注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

82: 匿名さん 
[2010-07-29 13:51:44]
日本アイビーは元CKです。
商建の先代が亡くなってからバタバタとして
破たん寸前に複雑な独立をしています。

 キーマン等は№81さんの通りです。
83: 匿名さん 
[2010-07-30 09:36:50]
キーマンだった人って、懲戒免職になった人?
そんな問題起こしてクビになるような人、
キーマンでもなんでもないと思うけど。
84: 匿名さん 
[2010-08-03 22:44:37]
キーマンの方は、たぶん標準仕様決めたり、メーカーとの価格の取り決めし
各メーカーが動向を注視していた方。
それは、シーケーの人みんなわかってるよ
懲戒免職ではないと思うけど
メーカー、取引先は知ってるよ

まーそのうち、アイビーに社名変更してから建てた方からコメント入るでしょう
85: 匿名さん 
[2010-08-03 23:04:16]


* No.31 by マンションオーナー
* 2010-06-03 09:08

*
*

5年前にマンションをシーケーホームで建てました。
定期点検、アフターサービス一切なし・・・
急いで入居したので、まだ修正箇所がかなりあり、後日工事をすると約束しましたが
担当に連絡を取っても逃げのいってで居留守を使い、建築士、現場監督は直ぐに辞めてしまい、最悪です。
ちゃんと口コミを見て確認していたら・・・と今更ですが後悔しています。

久しぶりに、シーケーのホームページ見ました
上記本当です、(定期点検しないよ・金かかるし、担当が少ないもん)
つらい、つらい、きちっと書面取り交わしてください
少なくても逃げられないよう
担当がもし対応しない、退職したので最初から聞きたい等引き延ばし術にでたら

 責任持って役職者(専務以上)が対応する
 この一筆を契約前にもらいましょう
 自信があれば一筆書けるでしょう
 
86: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 01:40:36]
2カ月点検も6カ月点検も、ちゃんと来てますけどね・・・・
不具合も特にないし・・・・
87: 匿名さん 
[2010-08-05 23:56:43]

問題ないという現場にはいくのでしょう
建ててる時から不具合に関することはプロフェッショナル
だから、すぐわかるんだよ
とにかく社員定着率確認だね 逃げられないように 
88: 匿名さん 
[2010-08-10 02:58:55]

どうでしょうか ここの経営は
89: 匿名さん 
[2010-08-15 00:38:04]
攻撃してる方に対して、擁護してるコメントが
具体性がない
ただアフターしてるとかでなく
いつどこら辺に建てて、
 どのような打ち合わせをした
 何がよかったか
 家はどのように満足してるか
 アフターはいつ来てどのように対応したか
 
 だれか安心できるコメント入れて
 建てる時にその方に聞きたいから・・
 もちろんアイビー通してコンタクトとりますよ

 だから本当に満足してる方コメントいれて
90: 匿名さん 
[2010-08-16 10:41:24]
施工例の1、2番目ってCKホームのじゃないかな
 1は、かっこいいから設計事務所とタイアップし
  建てて雑誌のせたやつかな 
  *設計事務所とタイアップしデザイン住宅を手掛けるが
   施工が悪く、クレーム多発、瑕疵が→独立(責任逃れ)?

 2は、たぶん撤退した用賀の展示場じゃないかなー

 まだつながりがあるの、独立したのに

 つながりあるのなら、シーケーに機器類納入した
 業者にきちっとお金払って、シーケーで建てた方にも責任もって
 対応した方がよいのでは、
 
 とにかくアイビーホームで建てた施工例のせて、
 自慢できる家なんでしょう、
91: 匿名 
[2010-08-16 23:25:27]
すでに着工してるんだけど、不具合発生。終わりの始まりの気がしてきた
92: 匿名さん 
[2010-08-18 22:10:28]
NO91さん、着工ですよね、竣工まで時間あります。
友人で、家を建てた方に相談(ビルダーで建てた方中心)
大なり小なり不具合は発生します。
どんなメーカーでも ただしそれに対して誠意をもって対応するか
          いいかげんにするか。
          この会社の場合は書き込み参照がすべてでしょう

終わりではありません、一生の買い物後悔しないよう
根気強く交渉し是正させましょう
 
 是正個所指摘
 対応策をシーケーではなくアイビーに検討させる
 いつまでにするか これが大事 にげられないように
 逃げた場合の対応策で必ず責任者(役員クラス)を巻き込みましょう
 後で巻き込んでもきっと、早めに行ってくれればとか言ってとぼける可能性
 があります。

  とにかく後悔しないよう、頑張ってください。
93: 匿名さん 
[2010-08-19 22:45:50]
不具合発生したら議事録をきちっととることだね
サインし、場合によっては帰社後、アイビーの関係者にサインさせる(社判も必要かな)
 営業、施工管理責任者(監督)、設計担当、CS担当、専務とか

 最後に引き渡し前のチェックが肝心です、問題あれば引き渡しは絶対うけないように
 後でこの部分は直しますが怖い。

 妥協と信じるは禁物。
94: 匿名さん 
[2010-08-21 08:48:08]
全体さっと見たけど、あんまり評判よくない?
95: 元社員 
[2010-08-22 10:22:01]
最初で最後の投稿とします。

営業としてこの会社に入社しましたが、成績が上がらずに退職しました。

暇だったので、ちょっと読ませてもらいましたが・・・元社員でないと分からないはずのことが文面にちらほら・・・

問題を起こし、辞めた社員も成績が上がらずに辞めさせられた社員もいるので、会社を恨んでいる人間はたくさんいると思います。

私も辞めた時は、ブーブーでしたが・・・どんな会社にもあることです。
ただ、いつまでもこんなことを書き込むような女々しい真似はいかがなものかと。

こんなことを書き込むと反発はあるでしょう。
反発を書き込むということは、何かあるから書き込むのでしょうから、ご勝手にです。

もう二度とこんなサイトは見ませんが、いつ誰が書いているか分からない書き込みはうんざりしました。
96: 元社員 
[2010-08-22 10:26:36]
追加です。

書き込みがうんざりと書かしていただいたのは、元社員が書いている書き込みのことですので、誤解のないように。
読めばわかるので!
97: 匿名 
[2010-08-22 10:43:44]
問題を起こし辞めた社員や、元社員でないとわからない内容って・・

あんまり良い会社ではないってことですね。
書き込みをみるかぎりでは。
98: ? 
[2010-08-24 22:45:34]
わたしわ今 アイビーで 家建てています! 最初わ 対応が丁寧でしたが 完成が近づくにつれて 今じゃけっこう 態度が悪いです。 あとすこしで完成ですが いろいろと問題が発生して、 ちゃんと完成するのか 不安になってきました。はっきりいって アイビーわ いい加減かもしれないです けっこう 説明不足だし 追加料金も高いし 安いのわ 最初だけかも
99: 購入検討中さん 
[2010-08-24 23:16:27]
>>98さん
「わ」が気になります(笑)

追加料金とはどのようなものでしょうか?
予算オーバーしますよね?
アイビーの予算取り(資金計画)が甘いってことですか?
100: ? 
[2010-08-24 23:50:16]
例えば 電気工事 外交工事 あと 家たてる前の 杭打ちとかですね 最初のころに出された値段より 300万ぐらい オーバーしちゃいました。あと、例えばサービスで エアコン全部屋につけるとか あるじゃないですか それが 今さらになってお金少しだしてくださいとか言ってきましたよ。
101: 購入検討中 
[2010-08-25 00:11:09]
参考になりました。
300万もオーバーしたら、よそと変わりませんね。安いし重量鉄骨で頑丈そうだったのですが、もう少し考えてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる