注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

142: 匿名さん 
[2010-12-07 23:54:29]
I店の人は最悪でしたね。

良かったのは契約する時まででした。



143: 匿名さん 
[2010-12-10 02:32:35]
>>142
どう最悪でしたか?
私は営業さんと合わず今のところ保留中です。
何といいますか、過剰なまでに資金の事ばかり言うところがどうにも…
資金計画はとても大事ですが、まだ建てるかどうかも決めてない段階で、やたら収入の事ばかり聞かれるも…
144: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 21:53:36]
NO142の方の意見が一般的かと思います。
なぜって、NO143さんあなたも実感してるでしょう

今までにこのサイトに記入してる方の意見をみれば
良い意見は具体性に欠ける、本当によければNO140さんの投げかけに
誰か反応して、自分の家をこのサイトにのせてきちっと何がよいか書いてくれると
思う、今だにないよね
145: 匿名さん 
[2010-12-15 23:59:09]
>>144
143です。

そうですね。
具体的にどこが良いってのが無いですね。
安いけど重量鉄骨ってのが売りでしょうが、現場写真を見て分かるとおり半分は木造みたいですし…
鉄骨でありながら木のぬくもりが感じられるって説明も?ですね。
ぬくもりって表現も曖昧ですし…
146: CKで入居済みです 
[2011-01-03 17:51:35]
建築中の現場に行ってみると判るのですが、鉄骨柱の側面は、木材を打ち付けて、壁面の部材を固定する事になります。鉄骨の基本構造ではありますが、屋根部は全て木材による施工となっています。都合良く解釈すれば、家の重心が上部ではなく、安定しているのではと、勝手に喜んでいる訳です、ハイ。(^_^;)
147: 匿名さん 
[2011-01-04 17:53:52]
アーバンエステート(埼玉県)の元会長、社長が逮捕されたみたい
計画倒産(民事再生?)で被害者がでた会社
TV宣伝だけみていれば良い会社だったけど
下請けには賃金払わず、なんか自社が経営してる会社の
商品券(金券)とかでごまかしていたもよう。

悪い会社は、商社に確認すればよくわかる。
でもこれでひどい会社もひどいことしにくくなるので
計画倒産は減るだろー
関係ないけど・・
148: CKで入居済みです 
[2011-01-05 17:08:11]
殆どの方が一生に一度の購入物件です。
数千万円という途方もない(私感、デス)金額を支払うわけですから、
そこに詐欺行為が為されるなんて、残酷に過ぎます。

 それにしても日本の家屋の建て替え寿命が35年ほどで、
アメリカの44年、イギリスの70年というのも
どうなんでしょう。小生も38年目の立替となりましたが。

建て替えの決心は、玄関の倒壊と、突風による屋根のめくり上がり、
雨漏りの凄惨、(^_^;) それに伴う青カビの繁殖で、決定!!
149: 匿名さん 
[2011-01-05 22:57:52]
イギリスはすごいです、
私がホームステイした時(20年前)に家のリフォームをしてました
その時に壁~出てきた新聞は、ヒットラーの事を書いていました
要するに、1940年代の家です、
でも問題ありません、
外国は、意外ときちっと家を建ててるのでしょう
日本ほど、いい加減な会社(アフターはしない、計画倒産.民事再生・欠陥住宅)
はないのでしょう。あれば即終わり。

日本は、その点甘い、本来なら倒産してる会社が生きている。
生きて、さらにいい加減な広告を打つ、きちっと定期検査するとか
嘘突く会社は、市場退場すべき。
恥を知れと言いたい、この会社は違ウと思うけど?
150: 匿名さん 
[2011-01-05 23:03:21]
今だに自分の家をこのサイトに載せて
良い家だっていう人が出ませんね?

もうこの会社と縁切りたいのかね・・

誰かこの会社で建てた人、いい家だって載せてよ

怖くて建てれないよ・
151: CKで入居済みです 
[2011-01-06 01:40:39]
どのHMで建てたにせよ、概ねみんなそれなりに満足しているのでは?
いちいち、見てくれ~!!なんて書き込みはしないって。

実体験だけど、やっぱ「人」でしょ。
営業マンの当たりはずれは、大きい。

最初の営業は、ホントに良くできた人で、施主主体の案内をして頂いたけれど、
後任のそれは、最悪で、ワタクシ、後任の営業、泣かしました。
(そいつが泣くのは、軽薄に見えて参りましたが。(^_^;) )

あ、無論ワタクシの家は、充分満足ではあります。(自己満足の域、、デス。)
152: 匿名さん 
[2011-01-08 00:28:33]
CKで満足してる、
でも最初の営業マン、いい人なのに『なんで辞めたんだー』
153: アイビーホーム入居済 
[2011-01-08 19:32:22]
昨年、日本アイビーホームになってからの入居です。
確かに、住んでしまえば、No.151 & No.152 のように、わざわざ書き込まないかもしれませんね。
それほどブランド名が、あるわけでもないし・・・・
ここの最初の方に書き込まれているように、知識の引き出しがあまりないようですが・・・
大手より安いぶん自分自身で、勉強すれば、そんなに悪くはないと思われますよ。
154: 匿名さん 
[2011-01-08 23:14:37]
住んで対応わるいから 頭きて書き込みするんじゃないの
もしくは、内部事情に詳しい人、

 大手は、最後まで責任を持つ、だから費用がある程度高い
欠陥住宅で騒がれれば信用に傷がつくから

153さんのように問題なく終われば安くてよい買い物かと思う
ただし少ない確率ではあるが、何らかの問題が起きた時は対応は望めない。

 賭け・賭け 会社の内容チェックかな
155: 購入経験者さん 
[2011-01-09 15:39:56]
大宮店は良かったよ。細かいこと言っても嫌な態度はとらなかった。
実際住んでもまぁ普通にいいよ。30年前の家とは違う物使ってるから当たり前だけど。
156: CKで入居済みです 
[2011-01-10 17:24:15]
151です。
好印象の営業さん、実は担当地域でご自分の家を建てられました。
しかしながら、会社都合での遠方への赴任を告げられ、家族と相談の上
退職致しました。

早速に再就職され、予てより希望の、現場担当になって、
活躍されています。

彼は、営業職がベストと思っていたのですがね。
157: 匿名さん 
[2011-01-26 21:21:27]
結局、いろいろ理由あるけどやめてるのは確か、
いったい何人の人が長く残ってるのだろー
いい会社なら辞めないと思うんだけど・
158: 匿名さん 
[2011-01-27 17:18:58]
「まず辞めることありき」で、もっともらしく理由は後からいくらでもつくれるから。
156さんの担当の人の転職理由も本当かどうか分からないし。

いい会社なら単身赴任してでも会社に残ると思います。
(家を建てた後に単身赴任なんて、一般的には珍しい事でもないでしょう)
159: 匿名さん 
[2011-02-14 02:46:30]
様々なキャンペーンやってるけど割と評判はいいんですかね?
ここって重量鉄骨なんでしょうか?
写真を見て気になるんですけど木材をかなり使ってますよね?
木のぬくもりってのが、どのようなメリットがあるのか分からないのです。
他社の重量鉄骨の現場を見たんですけど、木材は殆ど使っていなかったので、その点が気になりました。
前にも書き込みがありましたが、みなさん収入をこと細かく聞かれるのでしょうか?
様々なMHを見学してるんですが、融資と収入についてしつこく聞かれたのはきつかったです。
雑談や説明の時にさりげなく聞く分にはいいと思うんですが、見学中ずっと聞かれたのには…(ーー )Ξ( ーー)
デザインはカッコいいのが多いと思います。
160: 匿名さん 
[2011-02-15 23:47:56]

元CKホーム

どうなのここは。

俺は辞めた。

161: 匿名さん 
[2011-02-17 08:04:48]
>>160
どうなんでしょうね。
重量鉄骨と宣伝してるのに木材を大量に使うのは?です。
木材を使うメリットがよく分からないんですよね。
コスト削減なんでしょうか。
その点に関しての説明がHPに載ってないのが気になります。
その質問に対しての答えが木のぬくもりってのは苦しいと思います。
CK時代も同じ様な工法だったのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる