注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

182: CKで入居済みです 
[2011-03-29 23:36:30]
ついでと言っては何ですが、も一個、質問してもいいでしょうか?

電気のコンセント、ありますよね。
あれって、差し込み口、上・下の2個で設置されてますけど、
何で、左右横並びの、差し込み口にしないんでしょうか?

縦並びより、繋いだコードの「見た目」、
左右の方が、綺麗に見える気がするんですけど。

コンセントの横向き設置されている方、いらっしゃいます??
漏電火災の予防にもなるような気もしますが。

という、ワタクシ自身、立て並びのコンセントなんですが、、汗)
183: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 22:03:14]
鉄骨が東北復興でもってまれてるぞ
値上がりしてるぞ
大丈夫か、確保してんのかな、工期延期か
184: 匿名くん 
[2011-03-31 22:11:56]
アイビー傘下の会社ってヤバイ?

経営が危うくなったらアイビーから切られる?

大工は信用できる?

唐突な質問ですいません
185: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 22:13:33]
大丈夫か、住宅に必要な資材(鉄骨)がないようだぞ
復興支援で東北行きだー、断熱材も不足気味だし
原材料の高騰、不足が懸念される、要確認だね
186: 匿名はん 
[2011-04-15 11:42:26]
ここの営業は売れないくせに、会社が悪い、工事が悪いと文句ばかり言っている。
あんたたちが売れないから、会社がうまく回らないんだよ。
A店のT、人の悪口ほざいてないて、仕事しろ。
お前がいるから、社員が辞めていくんだよ。
187: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 22:15:19]
大手しか今現場動いてないみたいだぞ
大丈夫か、着工してるのか、計画通り引き渡しされるのか
大丈夫なひと、つびやいて、○○店で建ててて大丈夫って感じで
188: 匿名さん 
[2011-05-06 02:47:21]
大丈夫ヨ。
189: 家建照 
[2011-05-14 16:50:50]
アイビーホームで家を建てようと思います。担当営業マンはKYで嫌いですが、営業マンで家を選ぶわけではないので・・・実際建てられた人の感想を聞かせて下さい。いい面も悪い面も
190: CKで入居済みです 
[2011-05-15 21:25:31]
営業マンで、HMを選ぶ訳ではないのですが、
営業マンでHMを決める方は多いと思いますよ。

ともあれ、人と人の良好な関係が、良い家を建てる条件だと言えます。
営業と施主、設計と施主、現場監督と、そして大工さんたち。

私の経験では、アイビーホームの建て方は、パフォーマンスは高いと思います。
とりわけ、断熱材の施工が、旧来のロックウール敷き込みから、発砲ウレタンに
よる充填式になったことは、かなりの改善となります。

それ以外は、他の大手メーカーに引けを取らないと感じました。
但し、標準品は、グレードの低いものが多々見られますので、
それなりの知識を得られることをお勧めします。

施主支給もお考え頂いた方がいいでしょう。
「良い家」は、施主の勉強が大事です。
楽しみながら格闘下さい。(^_^)v
191: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 00:45:32]
新聞見る限り、資材の高騰は事実です、建材類は軒並み2割アップ、
今までの価格での販売は無理なのが現状です。
それなのに企業努力とか言って販売価格が据え置きの場合は?
192: 家建照 
[2011-05-21 17:20:10]
CKで入居済みさんありがとうございます。とても参考になりました。あとみなさんにお聞きしたいのですが家を建てるにあたり外溝工事費以外でカーテン、照明、家具、家電等で大体どれぐらいの費用がかかるのか教えて下さい。ピンからキリまであると思いますが、これぐらいあればまかなえますよ的な金額を教えて頂ければ助かります。
193: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 23:57:45]
カーテン、照明、家具、家電等は、ハウスメーカーに頼むと高額になります。
施主が自ら買い、買ったところに設置等を、お願いすれば半額以下でおさまるでしょう。
194: CKで入居済みです 
[2011-05-23 20:44:46]
家建照さん、楽しみはこれからですね。♪
カーテン、照明、家具、家電等 どれも値幅の大きなものです。
順序立てて、購入計画を立てはどうでしょう。

まずは、照明器具が一番先になりますね。
ネットでお気に入りの照明器具を探されてはいかがでしょうか。

施主支給が可能なら、業者依頼より、半額で購入できます。
私の場合は、器具1点につき、取り付け工事費¥2,000でした。

ついでに申し上げれば、私のカーテン購入は、築後3年目でした。
それまで、レースカーテンのみで、自分の気に入ったものをあちらこちらと
探し回りました。<これが、たのしい~(*^_^*)
195: 家建照 
[2011-05-24 15:01:55]
ネット等でいろいろ探してみます。あと登記費用がメーカーさんによって違うと噂で聞きましたが本当なのでしょうか?
196: CKで入居済みです 
[2011-05-27 01:28:49]
家建照さんへ 登記費用についての情報は、持っていません。
登記費用は、金額の取り決め が出来ているものだとおもいます。
大手HMの申請件数はかなり多いと思いますから
提携事務所では、HMに対して、それなりの割引があっても
おかしくありません。 いずれにせよ、さほどの差はない とおもいますよ。
197: ピンキー 
[2011-06-02 20:28:00]
みんなー!!カウントダウンが始まるよ!
198: ピンキー 
[2011-06-02 20:28:37]
みんなー!!カウントダウンが始まるよ!
199: ピンキー 
[2011-06-02 20:28:57]
みんなー!!カウントダウンが始まるよ!
200: ピンキー 
[2011-06-02 20:31:10]
みんなー!!カウントダウンが始まるよ!
201: ギョウセイショシ 
[2011-06-03 21:17:38]
数年前にCKホームで建てた者です。

CKホームが、会社更正法がかかった時、『CKホームからIBホームに名前が変わりました。名前が変わっただけなので、保証などは一切変わりませんから安心して下さい。』
と言われ、場所も働いている人も変わっていないのですが、いざ、あちこち家に欠陥が出てきて連絡すると、『うちはCKホームではないので、普通の金額でなら直しますが保証はしません』と言われ、挙げ句には『おたくはIBホームのお客様ではないので』と言われました。

ということは、IBホームがまた経営不振になって名前が変わったら、CKホームで建てた私たちと同じように、今度はIBホームで建てた方もまた保証してもらえないということになりますよね。

人生で一度きりの大きな買い物なのに、すでに欠陥が浮き彫りになってきていて、保証も対応もないんじゃ、これからどうなってしまうのか不安でたまりません。。。

これからIBホームで建てようとお考えの方はよ〜く考えられた方がいいかもしれませんね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる