注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

264: 物件比較中さん 
[2012-10-04 14:53:26]
アフター悪いのなら、やっぱりタマか、レオかなぁ。値段も安いし、アフターも早いって言ってた。
265: 匿名さん 
[2012-10-20 21:38:07]
まだ、やっているのですね。
267: 販売関係者さん 
[2012-11-05 19:58:50]
是非色々なHMに行かれて下さい。きっと見つかるあなたの住まい。
268: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 21:45:53]
久しぶりに見た。
どのくらい建てたのかな
瑕疵について対応できなくなったら
また伝家の宝刀抜くのか、この会社
でも次は逃げれないぞ。
269: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 21:13:26]
今日はじめてココみました。メーカー選びでは自分は失敗していないと思っています。2008年新築。 でもその他であ~ こうやっとけば…というのはたくさんあります。
270: 物件比較中さん 
[2013-04-09 13:28:37]
重量鉄骨って丈夫そうな感じがするけど、積水ハウスなんかと違うのかな?

木造だって強そうな気がする。

271: 匿名 
[2013-04-09 15:11:53]
今住宅メーカーをいろいろ見て回っています。

このサイト初めのほうから見ていたら
結構心配な会社見たいですね。

伝家の宝刀って、また別会社見たいのを作って
ドロンってことすね。

272: 匿名さん 
[2013-04-12 22:23:48]

他社より、見積りが安いのですが・・・

いろいろ調べると怖いですねー

不安なので、辞める事にしました。



273: 販売関係者さん 
[2013-04-16 14:57:46]
アイビーホームは鉄骨なのに結構安く売っている会社。
建物の内容は普通な感じがするけど、値引きも結構している。
こちらも対抗して目引きをしますが、さらに値引きを
しているらしくて、手ごわい。
やたらと契約をせまるので注意したほうがいい。
(こちらも、契約はせまりますけど・・・。)
買うのなら、じっくり時間をかけて話を聞き
きっちりメモをとって、担当者レベルではなく
上席の担当にも会って、契約をしたほうがいい。
結構社員が辞めている話を聞くよ。
会社の内容はひどいらしくて、危ないよ。
買うのなら、大手の会社が一番だと思うけどね。
それでも、いいのなら契約してみたら・・・・・。






274: 販売関係者さん 
[2013-04-23 21:02:57]
うちの展示場に来た客が、
『アイビーホームって普通の家の千何百倍だかの強度があるって言ってるけど
 本当ですか?』
と言うから、そんなバカなことはありませんよと言っておきました。
こっちは木造だけど、しかしそんなバカな倍数なんてありえない。

この会社、バカばっかりいる会社なんだよ。
ちょっと考えりゃ分かりそうなもんだ。
社員もバカなのかも知れないが、
経営者はもっとバカだよきっと。

なんか、女社長らしい。
まあ、バカなんだろうな。



ロクな建物造ってないよきっと。

やめとけ。



275: 匿名さん 
[2013-04-23 21:06:00]

安売りしている感じですよ

なんか 心配

276: 匿名さん 
[2013-04-25 01:04:00]


完成保証 大切です

ここ

自己責任の時代ですから  リスクも

277: 匿名さん 
[2013-04-25 20:23:14]
この会社、商建から独立した会社。
独立したとたん、商建は倒産。
ある意味、負債を逃れるために作った会社。
当時は、Nというしっかりした人間がいたが、
新体制の中、いろいろ内部的に混乱があって、
Nが会社を退社した。
それから、業績がよくない。

女社長で当時はベンツに乗っていた。

まあ、美人だよ。
やり手の女社長って感じだけど、経営はいい加減。

ただ、今乗っている車がフェラーリだったらすごい。

業績がいいということになる。




278: 販売関係者さん 
[2013-04-25 20:35:56]
普通の家の千何百倍の強度ですか。
信じられない。
そんな強度にしたら窓が無い家になる。
ばかげた話。

まるで要塞だ。
そんな家に住めないよ。

強度を売り物にするのはあまり意味がない。
家は、木造で十分だと思いますよ。
それより健康や環境ににこだわった家がいいですよ。

あしからず。
279: 匿名さん 
[2013-04-29 21:41:52]
アイビーホームってどうですかって聞かれると、なんとも複雑です。
以前、ここの営業でした。
正直、建物が重量鉄骨って言うので、何んか売りやすい気がして
入社したんです。
ところが、会社内部の運営がいい加減でした。
契約しても、お客様そっちのけで利益や、集金を営業にせまる。
会議は、やるんだけど会社の一方的な話ばかりで
お客さんや営業の立場を考えていない。
びっくりというか、ショックでしたよ。
営業担当はみんなそう思っていましたよ。
頑張っても、会社に話が伝わらず、
気持ちがなえてしまう。
そんな感じでしたから、大した契約もできなかったので
程なくやめました。
今は、別のところで同じ仕事をしてますよ。
まあ、大変ですがアイビーよりずっーとましです。
建物も、しっかり造ってます。
基本的に経営者がダメでした。
言ってる事と、やらせることが違うのでは
営業はやってられない。
今も、同じなのかな?

余計なお世話でした。
280: 購入検討中さん 
[2013-05-10 16:03:50]
278さんへ
この会社、建物の強度を強調するけど、会社の強度は大いに疑問です。

建物は丈夫でも、会社の経営はまったく強度不足だとさ。

心配・心配・心配・心配・・・・・・・・。




281: 匿名さん 
[2013-05-10 16:07:55]
お客さん!!。

どのの住宅メーカーに決めますか?

他社でしょう!!!。



アイビーの社員さん!!。

いつ辞めるの?

今でしょう!!!!!!!!。
282: 匿名さん 
[2013-05-11 12:04:54]
最低な会社ですね

CKからの残党はアホばかり(まともな方は辞めてます)

電話します とか言って3ヶ月は当然の様にほったらかし

全て下請けに丸投げな為 自分らが建てた物すら構造を理解していない

朝霞店 店長DTは口が上手い 他社の悪口を平気で言う
(自社はどれだけ優れてるんですかね???)
283: 匿名さん 
[2013-05-13 19:26:11]
確かに一般的に考える重量鉄骨とは少し違いますが、他社の軽量鉄骨以上でしっかりした造りで2階以上はALCを敷いても大手の軽量よりも安く、基礎はべたで幅20センチもありしっかりしています。
大手HMは広告宣伝費やあちこちの住宅展示場の維持費や(一棟つくるのに一億かかるHMも)バスで定期的に見学させお弁当、飲み物、使い捨て手袋、スリッパ、ホカロン、お土産等が全て住宅に上乗せされているのです。
私も大手何社かバスツアーで見学しましたが一人にいくらかけるの?[バス代や訪問したお宅にも謝礼と割引)
日本アイビーホームさんが安いのは余計な宣伝をしていないからだと思いました。
一度自分の足で完成宅や建築中の構造見学してみるといいですよ。
本当にしっかりしています。
284: 匿名さん 
[2013-05-15 08:04:17]
業者丸投げで中間マージンだけを取る 言わば単なる仲介業者??

大手とは建築数がまるで違いますよね

広告宣伝費を使ってない分 安くしている...これは理解に苦しみますよ

丸投げ体質で自らやってないから責任も取らない!! (何か聞けば施工業者に電話してみますだって)





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる