注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

285: 元社員 
[2013-05-15 15:30:39]
シーケーホーム時代に社員でした。
正直、自分では精一杯お客様のためにできたし、
満足もしていただけました。
当時は、営業が本気で話せば、会社も動きました。
ミスはありましたが、私の場合はお客様にも恵まれ、
コスト以上に充実したものをお渡しできたと自負しています。
ただ、ここに書いてあるような無責任な営業がいたのも事実です。
ですので、不満をお持ちの方がいらっしゃるのも理解できます。
JIBホームになってからはよくわかりませんが、
シーケーホーム時代より、社員と会社の風通しは悪くなったようには聞いてます。
女性社長がどういう人物かもよく知っていますし、
専務といわれる方がどういう経緯でシーケーホームに来られたかも知ってます。
あえて言いませんが、知人から聞いているこの方のやり方だと
多分私はすぐに喧嘩してやめていたと思います。
悪口になりますので詳しくはいいません。

最後にこれは中小・弱小のハウスメーカーに限らず、
営業担当によってお客様の満足度は大きく変わると思いますよ。
皆様の検討をお祈りしています。
286: 匿名さん 
[2013-05-19 21:34:20]
この会社で建てた者です。
建物が丈夫そうなのに引かれて、それに大手より安かったので
お願いしました。
少し経って東日本の震災で関東も結構揺れましたが、
鉄骨で造っていたので、確かに揺れましたけど
壊れるとは思っていませんでしたので、
安心して揺れが収まるのを待っていました。
やはり、丈夫な建物はいいですよ。

ただ、残念なのが、アフターがいまひとつって感じです。

引渡しの時、バタバタとしていて、
手直し工事もしっかりしてもらえませんでした。
それと、担当した営業の方と監督さんが退社されていて
話が通じないことです。

というか、そういう面ではがっかりしました。
おそらく経営体質の問題だと思います。
お客様の立場になっていませんでした。

建物はそれなりにしっかりしていると思いますが、
会社はいまひとつという印象です。
287: 伊勢崎で購入検討中さん 
[2013-06-25 12:02:41]
何度か営業の人と話をし、
予算を押さえたい旨をつたえたら、
2×4もやっているとすすめられました。
重量鉄骨以外で建てた方はいらっしゃいませんか?
読んでいると不安が…
今なら太陽光3kプレゼントと、価格に釣られてしまいそうです。
288: 匿名 
[2013-07-03 01:33:06]
最近上尾展示場が無くなって、規模を縮小したよね
営業も何人か辞めたらしい
289: 物件比較中さん 
[2013-07-03 11:18:47]
日本アイビーホームで実際建てた方の意見を聞きたいです。
290: 伊勢崎で購入検討中さん 
[2013-07-04 06:29:56]
この前平屋40位で、一部収納の上に(1.5階)の家を見せてもらいました。
住む直前なので、当然傷や汚れは有りませんでしたし、開放部は一通り開けてみましたが、違和感はありませんでした。
入居する方が、ちょうど見に着ていたのですが
、とても満足そうでした。
住んでみないと、今後どうなるかわからないでしょうが、良い物に感じました。
心は動いたのですが、太陽光のキャンペーンは申し込みに預り金10万円(キャンセルならば返金)が必要と言われ、少し冷めました。
まだ保留中にしています。
291: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 15:47:41]
岡山で現在住んで2年目の者です。<ヴェール>
骨格に関しても、建築中に他の業者が見に来て話を聞いてみたら「凄いしっかりした骨格ですね。相当お金かかったでしょ。」って言ってたんで価格では申し分ないと思います。
他の住宅メーカーよりはコストパフォーマンスがいいと思います。
重量鉄骨ですが、鉄骨の周りを木で囲っていて木の温もりも感じれると思います。(場合によっては木造より安価だと思います。)
実際に住んでみての感想は、一階部分に関いては断熱もしっかりしていて外の温度よりも中は快適だと思います。
二階に関しては、夏に限り窓からの熱がこもってしまうので熱いです。(断熱がしっかりしているせいで)
二階は窓の外に日よけをすれば快適に過ごせると思います。
自分的には最高の家だと思います。
あと、断熱がしっかりしているので、室内の音が外に出にくいので防音もしっかりしていると思います。
ちなみに自分の家は重量鉄骨だから家の中にブランコをつけてますが家はビクともしません。
さすがにガッチリしている印象です。
一度は展示場などに足を運ばれた方がいいと思います。
292: 名無し 
[2013-07-08 22:14:25]
>>285

あの専務はどういう経緯で来たんですか?
293: 物件比較中さん 
[2013-07-23 01:44:42]
日本アイビーホームの鉄骨造が安価だったのに興味があり、モデルハウス見に行きました。
防火仕様にすると60坪で500万アップするといわれ、予算的に検討から外れてしまいました。
帰りに時間もあったため、へーベルのモデルハウスの呼び込みにつかまり、ふらっと寄っていきましたが
そこでアイビーさんの悪口を言われて、ちょっと嫌な気持ちに。。
どんなに自分のところの商品が良いとしても、他社の批判はどうかと思った。。

同業者から見ると、重量鉄骨とは認められないということなんでしょうけど、軽量鉄骨を検討している者からしたら
悪くない構造かと思うのですが。ブレースは張ってあるものの、十分に柱を飛ばせていますしね。
294: 物件比較中さん 
[2013-07-23 10:47:29]
HMの営業は必至ですから他社の悪口言いますね
中にはあそこも良いですよと言ってから自社を売り込む営業もいて好感持てます。
高額物件と全て比べたらそれはこちらは予算がありますからね
どこを取り入れるかですよね
確かへーベルは布基礎です、アイビーさんはべた基礎でしっかりしていました
今年から防火窓が厳しくなり窓だけで値段がアップしています。
へーベルさんは天井が低く数年ごとのメンテナンスにお金がかかると聞き諦めました。
値段の割にはアイビーさんはしっかりした作りです
スタッフがブログ更新していますが骨組み見るとしっかりした作りですよ。

295: 匿名 桐生 
[2014-01-06 11:22:11]
シーケホーム時代に建てました。もう十年が過ぎましたので
現在は 、外壁塗装の見積もりをして、実施するか迷っています。
家そのものは、重量鉄骨のため頑丈で心配いりません。
ただ内装関係が、安かったかも知りませんが、もう少しというのが
実情です。
296: 入居済み 
[2014-01-21 16:27:24]
重量鉄骨造とは名ばかり!!

角柱は太さ100mmでT=3.2mm(大手HMの軽量鉄骨造は125mm t=3.2mm以上) 軽量鉄骨造より細いんです。

鉄だ鉄だと言う割りには 小屋組み部分は木造!

な なんと 1Fの床組みまで木造!(おまけに束部分はプラスチック...) 鉄骨造なのに白蟻被害を考えなければ
なりませんね。 トホホホ...

重量鉄骨造を前面に出してるくせに これは正直無いでしょうね~ しっかり説明しないで契約させる事自体
詐欺に近いです。 鉄は丈夫だ  木造と比較出来ない  そんな事ばかりしか言いませんので。

また 錆びに関しては何の考慮もしてません→今時 錆び止めの塗料を塗布するだけのHMはココしか無いでしょ?
(普通は溶融亜鉛メッキとか電着塗装等をしていて何十年も錆びに対して心配の無い設計にしてますよ)

建てて3年もすれば色んな場所が錆びてますよ→建築中に傷を付けた部分が何の処理もされていませんでした。

素人から見て突っ込みどころ満載!! 

正直ここに頼む位なら地元の工務店レベルの方が良い物が建ちそうですよ。(現在検討中の方は値引きやキャンペーンに
引っ掛からない様にしましょうね)
297: CKホームでたてた 
[2014-03-08 00:20:17]
商建の経営がいきずまって、その中の戸建部門がひそかに独立した会社
がんばれ、顔写真載せてる○○専務
次の手は何だ

安値で受注し入金が多い時にドロンする会社があるけど
たぶんこの会社は大丈夫だろう

人件費が高騰してる中で安く売る会社は注意、 でもこの会社は大丈夫だ
商工リサーチとかで調べればいい会社だとわかるはず。

とにかく年間何棟建ててるか聞くべきだね
298: ふざけてますね。この会社 
[2014-04-30 14:39:06]
正直答えます。
ここでお願いして建てた者です。
営業はすぐに居なくなるし、やっつけの会社ですね。
お願いした仕様と違うし、物も型番も違う物取り付けるし最悪です。
また、アフターメンテナンス最悪です。連絡しても基本放置されますね。
安かろう悪かろうっていうのがすごくわかる会社です。

次は絶対にお願いしません。

営業すぐにいなくなるというのは会社として問題があるからです。
まあ役員連中だと思うけど。営業はうまいこといいますよ。
ただ、営業は営業ですので、実際建てるのは現場の安い賃金の奴らです。
299: 匿名さん 
[2014-05-01 14:50:55]
>297さん「次の手は何だ 」
ホームページ見ると4月26日から5月31日までに日本アイビーホームで
契約したなかから限定30邸におうちで電気が発電できる太陽光発電システムが
無料でプレゼントだそうです。しかも10年保証取り付け工賃も無料とあります。
でも実際に契約して抽選でもれたら有料となりそうで怖いです。
300: 匿名さん 
[2014-05-02 15:55:14]
今、どの企業もプレゼント作戦が多いですね。
でも、抽選とあると本当に当選者がいるのかと疑ってしまいます。
それなら、購入者には〇〇をプレゼントなどのほうが確実ですよね。
301: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 00:02:40]
築数年で担当の監督や営業がいなくなりました。今後のアフター不安です。
ここの女社長のfacebookで見たけどエルメスのかばんも持ってたり
著名人と繋がってて財力はかなりありそうだけど建築の知識あるんだろうか?
私も選択した部材違う物付けられてました。
建ててから分かったけどお金があるなら大和、積水あたりおススメします。

302: 匿名さん 
[2014-05-18 13:03:31]
今はどこもプレゼント作戦が凄いですよね~。
子供を交えたイベントなどもよく行われています。
その時の対応は良くても、
あとで契約してからの対応がイマイチなんて聞くこともあるので大手が良いとは限りません。
プレゼントなどに流されないようにしないといけないですね。
303: 匿名さん 
[2014-05-19 16:01:01]
そうですね。一瞬良さそうだなと思いますが流されずに、
本当に大切なことを追求していかないとですね。

太陽光発電はもともとつけたかった人が無料になったら
ラッキー位なかんじなのでしょう。

もともと無料目的だとなんだかなとなるのかな。

最近は太陽光発電のある戸建てが増えてきましたね。

売電収入もけっこうあるとかないとか。
306: 契約済みさん 
[2014-07-01 07:48:10]
新築に割れた壁材を使って放置  こちらから指摘すればお宅が割ったんでしょ??とかぬかす始末

建てて6年目の建物を見て

一級建築士が見に来て  そろそろ塗り替えしろ コーキングも劣化している

正直 馬鹿か?って感じです。 そんな早々に劣化する用な物を使ってるみたいですね。

ココを検討してる気の毒な方は金を溝に捨てる覚悟でお願いしましょうね。

施主をナメ過ぎだわ!!!

鉄骨とかなんとか言ってますが 半分以上 木造ですので。
5年超で至る所に錆びが回ります。 今時 メッキしない部材を使うのはココ位では?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる