注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

337: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 00:51:16]
購入者VS社員みたいですね 325さん
あなたの意見に同意です。

でも擁護派が、どこの営業所がアフターしっかり対応ってかいてないんだよな
実名は無理でも○田さんとか書いて、この人は何年働いていて信用できますってかいてくれたら
次に建てる方が信頼して頼むんじゃないかな

良い対応する方を書いてください お願いします。

3,4年たってもその方がいれば大丈夫だね・・
339: 入居済み住民さん 
[2014-11-14 07:01:28]
自作自演???

意味も無く書き込みしませんよ!!!

実際に住んでいますし  私は朝霞営業所経由で建築してもらいました→店長が担当していました。

満足していればこんな所に書き込みしませんけどね。

地震で結構な揺れを感じる→この手の鉄骨軸組みなんで当たり前でしょ?? 丈夫だとか揺れ難いといった表現が出る事が
デタラメだと感じます。

337さんの書かれている通りだと私も感じますよ。

どの営業所のどの営業マンが担当したとか書いた方がここを見られる方の参考になると思います。

あと かなり客観的に構造等に触れて書いたのですが、これがクレームとか言われるのは意味不明です。

間違いなく336は営業なのか何だか知りませんが関係者だと思われます。

未だかつてこのメーカーを擁護した人はココを見る限り居ませんね。
340: 匿名さん 
[2014-11-14 12:38:39]
文の書き方が全部同じでしかも特殊なのがわからんのか?どう見ても同一人物だろwアホか?
何の目的あってクレームを書いてるのか知らんが、本当に家を建てたのか?というくらい知識が無いってどうなのw
アイビーユーザーとして呆れているんだが、多分他の方々もただ冷笑するしかないじゃないの?
まともなことを書いてくれよ。飽きてきたぞ。お前の話はつまらないw
343: 社宅住まいさん 
[2014-12-12 07:50:57]
今までのやり取りを読みましたが、完全に購入者と社員ですね。私も購入者のうちの一人です。定期点検は全くしない!アフターもしない!困っています。担当社員は次から次へと辞めています。また、裁判沙汰も、複数抱えているというのも事実です。一戸建住宅は、一生に一度有るか無いかの大イベントです。私のように後悔しないように、良く考えて決めて下さい。大手はハウスメーカーは、看板を背負っていますから、技術的、社会的にも、利に通らない事はしません。先の事を一番に考えるべきです、最後に、社員のくせにユーザーに成りすましている匿名さんの内容をみてると、どんな会社かわかりますね。都合の悪いレスは、即削除ですか?悪質ですね!
344: 匿名さん 
[2014-12-12 22:47:50]
良い家を建てられたから今でも親睦があるが皆辞めたか知らんが馬鹿を相手にこんなところにスタッフが顔出すわけがないな 俺は運が良いのかな?携わってくれたスタッフは残っているぞ いつも元気に仕事してる 不満が出るって結局お前ら自身に問題があるんだろ?何かあれば訴えるってタダの当たり屋のクレーマー?

何も知らないで343みたいな書き込みするのってなんだかシラケるな さっさと別の家に住めばいいのにね
346: 販売関係者さん 
[2014-12-16 12:51:28]
反論してる奴は社員決定だな。本当の購入者であれば、たかが2000〜3000万なんて表現しないよ。人生の中で最大の買い物でしょ!。さっさと別の家に住めとか、そんな事簡単に出来るわけないだろ。契約が済めば、こっちのもの!。騙される方が悪い!。とでも言いたいの?。どうせ、K島か、O井あたりが、購入者になり済ましてレスしてんだろ!。
347: 入居済み住民さん 
[2014-12-17 01:29:55]
339さん
私は、CKの時に建ててひどい目にあって朝霞営業所の設計さんがckの時に少し絡んでいたので
助けてと懇願しやっと重い腰をあげて施工不良の個所を是正する約束をしたとたん
ドロンの民事再生を食らいました。

設計さんは良い人でしたが、悪い○務にひどい物言いで傷つけられました。

とにかく良い営業さん、設計さん、きちっとアフターする担当がいれば
どこの営業所の誰々さんが親身に対応って書いてほしいですよね、
本当に対応してれば、他に建てた方も「コメントいれるでしょうから」

348: 匿名さん 
[2014-12-17 21:03:22]
ここはアイビーに対してネガティブな書き込みしか許されないのか?
アフターもしっかりしているし、快適に暮らしてるんだが
素晴らしい家を建ててるよ
349: 入居済み住民さん 
[2014-12-22 23:54:38]
あれ、朝霞なくなったの?
縮小ですか?

人員も整理してるのかな

そのままだったら固定費かかるよね

下請けちゃんといるのかな

今こそ契約する前に近くのアイビー物件を見に行きましょう

納得いく結果が出るでしょう
351: 匿名さん [男性] 
[2015-01-12 11:29:48]
以前CKの工事に在籍した事が有りましたが、会社の方針は一般的なハウスメーカーと変わりません。但し、それを満たすマニフェストや技術力が上層部には有りませんでした。現在はどうか判りませんがCK時代はそうでした。だから、営業マンや工事監督によって、評価が大きく変わってきます。良い営業マンや工事監督に当たった施主の評判は悪くは無いと思います。ただ、技術力の無い営業マンや工事監督に当たった施主は、会社からの技術レベルの指示や指導が何もないので、それなりの住宅になってしまいます。カタログ等の様に出来れば、他社と比べてそん色の無い良い建物が出来ます。是非、良い営業マン、技術力の有る現場監督(工事担当者ではダメ)に良い住宅を建てて貰い評価を上げてくれる人が増えると嬉しいなと思います。計画をしている人の参考になればと思います。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
352: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-30 07:14:26]
自分も2年前IBにしようかと思いましたが、やはり他所にして正解でした
353: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-30 17:51:38]
ごり押し営業が恐い。
355: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-15 13:00:12]
銀行管理になったらしい!また、計画倒産目論んでる。
絶対に許すな!
356: [男性 40代] 
[2015-02-19 07:31:19]
うーん銀行管理!!。
いやー、そうですか。
357: 購入検討中さん [女性 10代] 
[2015-03-06 00:14:21]
銀行管理?
本当に?
この情報の裏付けを。
358: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-04-01 21:36:46]
2月15日に銀行管理と記載されて
いままでアイビーホームの社員と思われる人が頑張って反論をしていた掲示板なのに反論も何もない
この銀行管理の情報は真だね
反論がないのが正に裏付け
負けるな日本アイビーホーム
359: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-04 18:47:04]
アイビーさんは規模の大きい建物とか都会の狭小住宅には最適だと思いますよ。
田舎の狭い建売しか買えない人は木造でいいのでは?
上の方の社員さん?の書いたと言われるレス、当たり前だけどよくわかっているし、ディスっている人の書き込みは子供じみてて間違っていることばかりですね。家を建てたことのない人が空想で書いているみたい。
ここで建てた人は普通にそのくらいの知識は建てながら習得していますよ。

他の家と違う丈夫な家を建てられて私は満足していますよ。
わざわざ同じような金額を出して木造で建てても馬鹿みたいですからね。
360: 匿名さん 
[2015-04-09 12:28:47]

どうなの

いろいろと・・
361: 購入経験者さん [女性 70代] 
[2015-04-10 23:34:02]
最近どうなのよ
やはり銀行管理なのか
362: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-19 15:55:21]
銀行管理は本当でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる