注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

21: 匿名 
[2010-04-25 19:25:21]
イエスウィーキャン
22: 匿名さん 
[2010-04-29 21:09:33]
展示場でカタログを頂いたけど、仕様もなかなか、グレード好さそうですね。
とりあえず、候補です。
23: 匿名さん 
[2010-04-29 21:15:15]
元CKホームでしょう・・・私は様子見

どうでしょうねー

24: シーケー 
[2010-04-30 00:55:46]
商 建 民事再生法

 ㈱商建(東京都港区芝大門2-1-16 =登記上=群馬県高崎市小八木町2035-4 資本金1億円 堀川俊一社長)は1月5日、東京地裁へ民事再生手続開始を申請した。
 昭和49年10月創業、55年9月に設立された建築工事業者。家電量販店、ホームセンター、ドラッグストアなど商業施設建築に特色を有するほか、近時は書籍・ビデオ関連事業、住宅事業(シーケーホーム)、飲食事業等にも展開、平成17年7月期には約204億8,200万円の年売上高を計上していた。
 しかし、18年期は売上高約203億7,600万円に対して約4億5,200万円の赤字を余儀なくされるなど業況は暗転。さらに19年12月には創業社長が逝去、後継の現社長により住宅部門の事業譲渡など本業への源資集中を進めるも受注減、採算悪化、損失処理等が重圧化をみるなど厳しい運営が続いていた。

この会社の住宅部門でした、
あれ何で、民事再生になってないの?
答え:民事再生する2か月前に独立
えーそれでも責任あるんじゃない

いーえ・事業譲渡で別会社です。

    名前だけ変更した会社です。

  シーケーで建てた方の瑕疵は(株)商建にありますので
  当社は関係ないって言ってます。

  法律的には、瑕疵は確かに(株)商建です、その時点では
  シーケーホームはただの(株)商建の住宅部門ですから

  でも一般的に考えても、道義的に問題ありと思います。
  だって(株)商建とではなくシーケーホームの人と家を
  建てたのですよ それなのに

  ここで建てるのであればまず法律の勉強をして、
  シーケー時代の口コミを見て、検討ください。

   慎重な判断が必要


25: 匿名さん 
[2010-04-30 23:30:03]
てかそこまで書き込みして何かあっわけ???
26: 匿名さん 
[2010-05-01 13:03:37]
いろいろありますねー
27: 匿名さん 
[2010-05-01 20:58:19]
いろいろって何があったんですか?
どこのHMにもいろんな苦情はあると思うけど。
まあ一番知りたい事は家の質かな?
28: 匿名 
[2010-05-01 21:45:49]
質はいいでしょミサワより!
29: 匿名 
[2010-05-02 00:20:21]
ミサワのがいいだろ
C値、Q値、外壁塗装。見えないとこで差がありすぎる
30: 契約済みさん 
[2010-05-03 19:54:37]
現在、無事に骨組みまで進んでいますが、鉄骨は、ビルでもたつように、がっちししてます。
31: 匿名さん 
[2010-05-04 01:22:42]
鉄骨 揺れるよ 風吹けば
家の質は、まーシーケーホームの口コミみればわかるよ

チェック項目:
 監督の経歴・何年シーケーホームでやってたか たぶん長くないよ
 下請さん ・何年シーケーホーム(商建)とつきあってたか 長くないよ
       愚痴を聞く、(指示が悪い、金の問題とか)
 スタッフが安定していなければ、アフターに不安あり(要確認)
32: 西高東低 
[2010-05-04 03:58:13]
別に揺れません。
入居して、2カ月になりましたが、風が吹いたくらいでは、揺れませんね。
まぁ、昔の時代の嫉み、恨み、妬みありますからねぇ。
グチグチ言う人も分からなくないけど、でも今の時代、別会社となれば、元の会社の面倒見てたら、それこそ倒産しちゃうよね。
33: 匿名さん 
[2010-05-04 20:45:49]
でうすよね。
ちなみにその家は、ヴェールですか?
ここ数日かなり暑くなってきましたが、家の中はどんな感じですか?
暑くないですか?

34: 匿名さん 
[2010-05-04 22:35:02]
元の会社の面倒みれば倒産する、
そーですね、また何年かたって会社名かえれば
ずっといきのびますよね
自己責任の時代だー
保証しない会社を選んだ人が悪い。
35: 匿名さん 
[2010-05-04 23:32:50]

シーケーホーム(商建)

裏では・・・どうでしかねー・・・・

36: 匿名さん 
[2010-05-05 00:56:27]
日本アイビーホーム ホームページより

1.私たちは永年手がけた商業ビル建築の豊富な実績と確かな技術
   ↑
  商建魂だろーけど、コジマ電気等商業施設の建物ってただの箱で
  物の展示ができればよいはず、
  オフィスビルであれば違うけど、要確認だねー

2.住まいは、愛する家族が集う生活ステージであり、子供の成長や人格形成にも大きな影響を与えます。
   ↑
  わかってるね なのに??(一生の買い物だー)

  アフターメンテナンスの定期点検は、お引渡し後、2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年・20年の、計7回行ないます
    ↑
   社名変更して充実させたようです?
   まさか担当が1名ってことないよね、
   
3.創業 平成13年8月
  設立 平成21年9月17日 (8年で商建から去る↑ あー10年点検まであー)

    ↑
  設立までになんぼ建てた?
  で、何人でそれを対応してた、できたの、点検もしてないんじゃないの
 
  有言実行 有言実行 有言実行   
38: 匿名さん 
[2010-05-05 13:10:26]
あくまで推測だけど、大手HMのスレッドに盛んにレスがあったので逆襲とすればお互いに幼稚な感じがするけど。
39: 匿名さん 
[2010-05-05 21:58:55]
シーケーホームの口コミ見たけど悪い情報はこことそんなに内容が変わらない気がする・・・
むしろ住んでる方が、いい事書き込んでる気がしたな~
多分書き込みの感じからして、荒らしてるのは同じ奴なんじゃない?

40: 匿名さん 
[2010-05-05 23:02:18]
住んでて不満持ってる方と、意図的にいい事書く方(誰?)
の戦いかなー

ダイワハウスの営業経験をもとに立派な志しで
起業し、一時は大阪のハウスメーカーの買収まで
検討し、設計事務所とのタイアップで都内、神奈川の
注文住宅を手掛けてたのに、
クレーム、クレーム
社長の死去で下降↓

埼玉はパワービルダー市場です
アイダ、フジ、一、イイダ、アキュラ等との競合で
大変でしょう?

どこの銀行がバックアップ
商社はどこ
41: 匿名 
[2010-05-06 23:17:56]
よくわからないんですが…会社倒産しても保証はあるっていわれたんですけど…実際どうなんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる