分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

1030: 匿名さん 
[2010-08-09 00:46:49]
「発展」の定義もひとそれぞれになってるしな
1031: 匿名さん 
[2010-08-09 00:50:11]
>1028
「景観なんかよりも駅前が発展した方が良いに決まってます。」
元々の田園都市というコンセプトで作られた街なので、そもそもこの地域の住環境について誤解があるようですね。
そのため>1002の方がおっしゃる制限もあります。
発展したは町を望むのであれば隣の西船橋駅周辺でも、八千代にでも行けばすむことです。
この地区のどの建売を買ってもHMより説明されますし、土地を買った時の規制についても説明を受けているはずですが・・・
1032: 匿名 
[2010-08-09 01:14:21]
私も田園都市のコンセプトが気にいったからこの周辺で家を買いました。何を今更いってるの?と言うレス多いですね。
1033: 匿名 
[2010-08-09 01:38:36]
2000万代は確かに極端だったかな。
でも向こうならバスもあるし、こっちはそんなに離れたら緑が丘や北習志野になるんじゃない?
ここのエリア隣接だと4000万前後でしょう。

田園都市といっても駅前が栄えないんじゃー机上の空論で終わるでしょうね。
そもそも日本で割に成功している例は電鉄会社が自ら開発して鉄道と密接な関係が構築されてる場合が殆どだし、この立地で現在の発展の状態ではじきに寂れるんじゃないかな。
1034: 匿名 
[2010-08-09 06:50:30]
1033、そんなに離れたら船橋内陸部の楠が山や、大神保町で2000万円の世界
1035: 匿名さん 
[2010-08-09 07:38:13]
1033
この辺りの一戸建て購入できるということは、津田沼、船橋駅前のマンションは購入出来るの。
だからバスとか駅前発展とか、ここを購入したほとんどはそんなもん望んでないんだよ。
いい加減理解してくれ。


1036: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 08:35:23]
大手HMの船橋日大前の分譲価格って5000~7500万程度が多かったと思うけど、その価格なら船橋駅近マンションというより、都内山手線徒歩10分程度で3LDK70㎡位のマンションでも購入範囲に十分入れられます。
4000万円~4500万円程度の地元HMやローコストHMで建てられた方でも、西船橋5分圏内に70㎡~80㎡は十分買える金額です。
もちろんそのようなマンションに住んだ方が、多少狭くとも、通勤も便利だし、娯楽施設も沢山あって良いのはわかります。
ただ、芽吹き周辺に家を購入された方は、そういう住環境を望んでいないからこそ>>1027さんがおっしゃるWebに書いてある田園都市のコンセプトを歓迎しているのだと思います。

1037: 匿名さん 
[2010-08-09 09:15:33]
1014
1029
無電柱と電柱ありで同等の資産価値があると思うかな?
もちろん既存の電柱を埋めるのは不可能だが、規制されている緑化度合いを守るなり景観を保つ
努力をしようと言いたいだけ。
門柱を揃えて資産価値があがるとは思っていないがね、それくらいの意識の向上を持って欲しいのだよ。
1038: 物件比較中さん 
[2010-08-09 11:50:55]
飯山満って、今後大型分譲戸建の販売を計画されているのでしょうか?
ネットで探してもヒットせず。

飯山満情報しってるひといる?
1039: 匿名さん 
[2010-08-09 12:12:28]
>>1037

>それくらいの意識の向上を持って欲しいのだよ。

誰の為に?何の為に?意味がわからん...
1037の文章全般的に意味不明だけどね。

1040: 匿名 
[2010-08-09 12:20:20]
船橋日大前から結構離れているので余り知りませんが、CASA飯山満とかホームアップタウンかな。分譲中だと。
大型は今後もあまり出てこないと思います。


1041: 匿名さん 
[2010-08-09 12:46:25]
ネギ畑
1042: 住民 
[2010-08-09 13:45:09]
>1037さん
あなたの横柄で自分本位な発言は、
この検討版スレを読んでいる方々のこの地域に対するイメージダウンにも繋がりますし
あなたの言う資産価値にも少なからず悪影響を及ぼしかねません。

あなたが荒らしではなくこの地域の住民さんだとして
本当に街の資産価値についてお考えでしたら
このスレで規制の遵守や意識の向上を促すのではなく
自治会や周辺住民の方などに問題提起するなどされてはいかがですか。
1043: 匿名さん 
[2010-08-09 15:39:08]
1042

わたしの発言が資産価値に少なからず悪影響・・
はまったく無いと思うが、
逆に規制の遵守を窮屈に感じるようなら、初めから検討されなくて結構なので。

横柄と言われるのは致し方ないが、
ではあなたは自分の住んでる街をどうしたいのか
自治会でと言わず、ここで意見を聞かせてください。
1044: 匿名 
[2010-08-09 16:01:49]
1037さんの発言は自分本位とは思いません。私もある程度の景観保持に賛成です。そういう説明を受け是と選択しここにしましたので。購入過程を考えるとある程度の合意があると考えた方が自然です。
1042さんこそ住民なら自己の意思でここを選んでいながら窮屈に感じるという事後の主観で主張してませんか。
1045: 匿名 
[2010-08-09 17:20:55]
1042さんの言われることは至極まっとうなことだと思います。
1037さんの言われ方、考え方、上から目線はやはりこの地域の住民に対して好感情は抱かせにくい。
ただ1037さんの書き込み方に違和感を感じるのは女性なのかな?とも思います。
やはりリアルの世界で話すように相手に対して思いやりを持ちたいです。
1046: 匿名さん 
[2010-08-09 17:35:24]
日大駅近くのアットホームの土地は駅近くで良さそうですが、あそこは地盤が緩いということを別の業者さんから聞きました。あそこの周辺は元々川が流れていたみたいですね。まぁそんなに心配することはないみたいな事言っていましたが、なんか不安だな。やっぱりやめようかな。
1047: 住民 
[2010-08-09 19:08:21]
1037さん
1042です。ここで書いても無駄とお伝えしたはずです。
住人さんならもう少し周囲を見回して、もう少し言い回しを考えて書き込みましょうね。
荒らしさんならそれで結構ですが。

1044さん
何か勘違いされているようなので書かせて頂きますが
私は景観保持に反対していませんし、窮屈に感じたことは全くありません。
ただ、このスレを見ていて窮屈に感じている人もいることを知りました。
だから、何か問題に感じるようなことがあればこのような検討スレではなく
直接住人に聞いてみたり、自治会に問題提起したらどうですかと助言したまでです。
資産価値のことはさておき、この街の雰囲気を良くしたいというのは全ての住民に共通することと思います。
問題解決に向けての取り組みを実践するのは現実的には厳しいですが
こんなところで世間に恥を晒しているよりはよっぽど効果的と思いましたのでコメントさせて頂きました。
1048: 匿名 
[2010-08-09 22:53:05]
もう売れちゃったみたいだけど、日大前徒歩12分の所に東栄住宅の建て売りがありましたね。
日大習志野高校の正門前のところ。
住所は習志野台で、芽吹きとは違いますが、綺麗な道に面した区画整理内です。
土地は33坪で値段は安い区画で2590から東南角で3250でした。
習志野台は北習志野まで行かなくても6丁目のメインストリートにマックスバリューやゲオなどの商業店舗が揃っているから、安く抑えるなら、そういう選択肢もありですね。
1049: 匿名 
[2010-08-10 00:25:10]
話しが終わっちゃうけれど
購入者(住人)がよければいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる