分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

1090: 匿名 
[2010-08-12 00:16:52]
1089は犯罪者?
1091: 匿名さん 
[2010-08-12 00:52:05]
まあ、実際はどうかはわからないが、あまり評判の良いエリアではなかったのは確かだな。
それに、KGBは干支一回り以上前じゃないか?w
当時都内に住んでいた私でも聞いたことあるくらいだから、あの頃津田沼は荒れていたな~
まだ存続してるなら、それはそれですごいけど。
1092: 物件比較中さん 
[2010-08-12 01:21:31]
価格差がすごい地域ですね。数年前の6000万前後の大手ハウスメーカーの建てた家とパワービルダーの建ててる最近の4000万円前半の家。いったい、適正価格はいくらなのかな~???まだ価格はおちるのかな~・・・・6000万前後の家が恐らく設備仕様で満足度が高いことは想像できますが、アットホームさんやオカムラさんやホソダサンなどの住み心地はいかがですか?一流といわれる家と三流ち言われる家、両方住んだ方いますか?一見安さに飛びついて3流を買ってみたものの、後悔して1流に買い換えた方、買い換えたい方はいませんか~~???1千万以上の価格差の意味は???
1093: 匿名さん 
[2010-08-12 01:25:41]
単純に土地&家の大きさ、駅までの距離だよ。
同じ大きさ程度なら価格差は600万程度かな
1094: 匿名さん 
[2010-08-12 03:38:47]
そうだね、建売の価格なんて立地に対する土地と家の広さでほぼ決まる。
中身の仕様は大差無いし、見えない部分はデベロッパーの気分次第。
その点ここはどうなんだろうね・・・

安かろう悪かろうは当たり前、高かろう普通かな?なら順当。 
1095: 匿名さん 
[2010-08-12 06:05:49]
ここがどうあがいても津田沼などの総武線物件には勝てないよ。
こういう流動性の低いところは40年すると高齢者徘徊年金街にります。

KGBってはありましたね。高谷が格闘家として成功しています。
ここにはガストがあります。福太郎があります。
胸をはって生活しましょうね。沢地の坪井、船橋の隅の三セクで。
1096: 匿名 
[2010-08-12 07:55:39]
すでに老人が徘徊してる割合が高い新京成や京成よりは若い街を楽しめる時間があって良い。
KGBエリアは子育てできないし、とにかく子供が家を出るまで健やかに育って欲しいから、ニュータウンに住む。
老後は都内のタワマンに引っ越すのでご心配なく。
1097: 匿名さん 
[2010-08-12 08:04:04]
>1095
毎日、船橋・津田沼の啓蒙活動(>1070 >1074 他)御苦労様です。
お一人でそれだけ沢山投稿されるなら、そろそろ津田沼・船橋の別スレたてれば?
1098: 購入検討中さん 
[2010-08-12 10:00:22]
高値でつかんじゃった人はご愁傷様だね。
KGBエリアってあるんだね。はじめてきいた。
前原小学校って市内有数の進学校と聞いたけど。
ここは塾とかどうするのかな?まさか津田沼とか行かないよね。
1099: 匿名 
[2010-08-12 12:32:09]
前原小が県内有数の進学校とは聞いたことないが?
ソース希望
1100: 匿名さん 
[2010-08-12 13:47:43]
前原が良いとは聞いたことないです。
公立の小学校で進学校と聞くようなとこないけどな・・・・
まあ、小学高から高校までは日大付属でいいよ。
荒れてないし、並み以上の教育水準だし、何より近い。
学費もインターナショナルスクールに行かせる半額以下だしね。
まあ、大学はレベルがいまいちだけど、そこは受験させればいいかな。
1101: 匿名 
[2010-08-12 14:15:48]
あえて言うなら坪井小や新木戸小が中学受験組の数が多いですよ。
1102: 匿名 
[2010-08-12 14:32:06]
都内まで小学生のときから一人で行かせるのも心配ですので、船橋日大前は子供を育てる環境としてはいいかも知れませんね。
1103: 購入検討中さん 
[2010-08-12 14:54:34]
嘘はいけません。前原中学校、小学校は市内で葛飾と双璧ですよ。
悔しいのはわかりますが嘘はやめましょう。
1104: 匿名 
[2010-08-12 15:06:31]
誰も嘘なんてかいてないでしょ。
中学の話は誰もしてないし、小学校は学力テストの結果公表されてないので、わからないです。
むしろ、小学校のレベルをどのように知り得てるのか教えて欲しいです。
中学は渋谷とかあるのに、公立出すのかよくわかりません。学費なんて微々たるものなんですから。それに、公立にしても市川の方が偏差値の高い学校に行ってませんか?
1105: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 15:25:43]
ある程度学力が受験情報から判断できる私立とは違い、確かに公立の小学校の教育水準は基準がないのでわかりませんね。
学力テストの結果も非公開ですから。
また、教育にお金をかける余裕がある過程は中学以降は私立の方が主流なので、学区に区切られた公立の中学に限定しなくてもいいと思います。
あと、確かに前原中学より市川中学の方が教育水準は高いと思いますが市川中学は私立ですよ~。
通学に不安のある小学校までに、近くに教育水準の高い学校があるといいですね。
1107: 購入検討中さん 
[2010-08-12 16:31:01]
坪井小って、改築や建てなおしという話はご存知ないですか??芽吹きの杜の街並みにあったきれいな小学校だったらもっとよかったのに・・・
1108: 匿名 
[2010-08-12 16:36:06]
あの有名進学校の市川中学のことではなく、市川市の公立中学の方が船橋市の公立中学より優秀なのでは?という
問いかけでは?
県内の優秀校が前原や葛飾といいきってるので。
わたしも変だと思います。
船橋市がそんなに程度がいいとはしりませんでした
1109: 匿名 
[2010-08-12 16:43:13]
あ、市内でと言ってますね。
すみません。
船橋市はあまり
程度高い地域ないから、そうかもしれません。湾岸は上で言われているようだったし、内陸部は。。。
そのうちここ抱える坪井小が一番になるかも知れません
1110: 匿名さん 
[2010-08-12 16:43:58]
もういいだろ。公立だったらどうせ通わせられんのだし。
そもそも良い学校に行かせさえすれば問題ない位、あなた達の子供は素質があるのかい?
出来が悪いから少しでもというなら素直に日大付属に入れておきな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる