分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

1171: 匿名さん 
[2010-08-15 17:29:49]
>1168 さんへ
あのう~、習志野台7丁目の話なんて誰もしていないんですけど~。
話の流れからして、1~4丁目あたりのことなんですけど~。だから、緑ヶ丘の場合は駅前って表現なんですけど。
ただ単に習志野台って書いたのがいけないんであれば、北習志野駅徒歩10分圏内の習志野台ってことにして下さい。
1172: 匿名 
[2010-08-15 17:58:01]
1171
あのー、その流れの話じゃないんですけど。
こちらはこちらの話をしていて、船橋日大前駅では芽吹きと芽吹き以外の地価に特段の差がないことを話していますから、北習志野の話なんてしてませんけど。
前スレ見ましたが、どなたか別の方と話してたのでは?
1173: 匿名 
[2010-08-15 19:04:28]
緑ヶ丘や北習志野の駅前地価が船橋日大前の駅前地価より高いの話。
当たり前ですね。
両駅にはある程度発達した商業エリアがあるんですから。

船橋日大前駅から同距離にある習志野台七丁目と芽吹きの杜の地価がほぼ等しい点。
これは意外ですね。
新しくて綺麗な街並みの方が坪単価が高くなると思ったのですが。

既に地価は芽吹きの杜かどうかなんて関係なく、船橋日大前駅徒歩○分の土地として値付けされているんですね。
であれば、芽吹きの杜だからって特別なお金を払っている訳ではないですし、駅前が発展しない限り地価が上がることもなさそうです。

とはいえ、駅前の商業化を好まないからこの駅に戸建てを買っているのであって、このまま戸建ての分譲が進んで終わりでしょう。
スケールは小さいですが、船橋と津田沼に挟まれた東船橋みたいな駅になりそうですね。
1174: 匿名 
[2010-08-15 19:13:56]
あそこもスーパーとドラッグストアだけあって、あとは区画整理の戸建て中心でしたね。
駅に近いところには賃貸のマンションやアパートが多いことだけ、ここと違いがあるかな。
幕張本郷も非常によく似ています。
閑静な駅近戸建てエリアを好む人に人気が出る街ですよ。
1175: 匿名 
[2010-08-15 20:20:43]
繁華街がある駅だと、閑静な戸建てエリアが駅から遠くなりますからね。
駅前商圏があまりなく、隣接駅に依存する日大前のような駅には、徒歩一分の戸建て分譲すらある。
あまり歩きたくないけど閑静な住宅地に住みたいというニーズが満たされる一方、駅前は寂しいままだと思います。
1176: 匿名さん 
[2010-08-15 21:15:55]
芽吹きの杜の分譲がこのまま順調に終わり、坪井幼稚園前から緑が丘との道が開通して宅地が広がった場合、バスが通ってしまうのではないかと危惧しております。

坪井幼稚園から先って徒歩だときついですよね。
1177: 私もバスヤダ。 
[2010-08-15 21:27:53]
グーグルマップによると、坪井幼稚園前の交差点まで、日大前から徒歩14分、緑が丘から13分。
ただ、普通に歩くと3割り増しなので、日大前から18分、緑が丘から17分といった距離です。
坪井幼稚園から先の開発宅地は、途中から奥へ行けば行くほど緑ヶ丘に近くなりますので、バスが無くてもギリギリなのでは?
最大で20分程度歩く所もでてくるだろうけど。
ちなみに私は10分が限界です。
1178: 匿名 
[2010-08-15 21:34:10]
北も南も離れるとアップダウンがあるからね。
車の量が多くなってきていて、朝も夜もスピード違反が目立つのが残念だな。
抜け道として利用されちゃってるんだろうけど。
1179: 匿名さん 
[2010-08-15 21:38:10]
通り抜けマナーが悪いのは印西か八千代、北習志野の住民でしょ。
育ちも教養もここの住民とは違いますからね。

しまむらだって、ここの住民ではなくて周辺低所得者を狙って出展してるし。
そっちの方に看板出してるから。
1180: 匿名 
[2010-08-15 21:40:09]
車窓からたばこのポイ捨ても辞めて欲しい。
1181: リクエスト 
[2010-08-15 21:42:27]
女子大生に言いたい。
夜、ノーブラにすっぴんの火照った顔でマミーマートで買い物をしないでほしい。
1182: 匿名さん 
[2010-08-15 21:46:03]
坪井近隣公園で遊んでるパパママに言いたい。
うちの方が幸せアピール合戦をしないでほしい。子供に話しかける体で「今日、お寿司食べる?○○くん、ウニ好きだもんね」と、隣の大人にご子息の食通をアピールしないで欲しい。
1183: 匿名さん 
[2010-08-15 21:51:20]
>1182
かっぱ寿司 のウニでもうにですよ。
被害妄想的ですね。
1184: 匿名 
[2010-08-15 21:54:03]
↑よくそのコメント書くために労力使うよね。関心関心。
1185: 匿名さん 
[2010-08-15 22:01:33]
>↑よくそのコメント書くために労力使うよね。関心関心。
お返しさせていただきます。
1186: 匿名 
[2010-08-15 22:57:57]
関心 ×

感心 ○
1187: 匿名 
[2010-08-15 23:28:00]
もうめちゃくちゃですねー。
バスも通って欲しくないとか、通り抜けるなとかここの住民ってワガママ言い放題なんだねー。回りの先住民が偉いとか言う訳ではないけど、宅地造成の時には回りに迷惑かけたりしてるんだから、普通に通り抜けたりバスが通る位は文句言うもんじゃないと思うけど。
それに「しまむら」はココの住民は使わない、回りの貧乏人が使う店だなんて見下した言い方してるけど、世田谷にでも住んでる訳でもないのに何言っちゃてるんでしょう?
一時期盛んにあっちこっちの他物件の板に、御節介で押し付けに日大前は良い良いって騒いでた奴が居たけど、こんな意見がまかり通る地域なんて最低じゃん。

先が見えるね。理想ばかりで内容がない地域作りで。
まあそんな人ばかりではないと思いますけどね。
1188: 匿名さん 
[2010-08-15 23:55:33]
船橋市のユーカリが丘南地区ってとこでどうですか?
住民の質や所得層からして。
1189: 購入検討中さん 
[2010-08-16 00:52:28]
坪井も、いよいよ底値な感じですね。私も7000万円前後で売却されてた数年前は、とてもじゃなくて手が届かなく高嶺の花の場所でした。その後景気が悪くなったのと私には買い急ぐ必要もなかったので注目しつつ見守ってきました。今の価格は周辺の相場に確かにあってきましたね。いい場所がなくならないうちに買った方がいい気もしてきました。立派なお家が多いので、やはり有名なハウスメーカーでできれば住みたいのですが・・・・5000超えると少し辛いのですが・・・予算より500万円多いぐらいならば頑張るとかなりステキなお家が買えるので、なんとかやりくりしてがんばっちゃおうかなと試行錯誤してますが・・・今まだ残っている場所、現に売ってるフォモニ含め、また八千代緑ヶ丘と日大前が更にいっそう近くなる??みたいな話題がありましたが、小さな子供がいるのですが、地盤や立地、住みやすさ、防犯上や通学の安全面含めいい場所をご存知でしたらおしえてください。
1190: 匿名さん 
[2010-08-16 01:18:19]
>1189
八千代市の東葉沿線にされたほうがいいよ。
いろいろな面で。
4駅あるから、よりどりみどりだし。
但し中央~村上間の川の近辺は地盤面からお勧めしませんけど。
(村上はR16から川側の地帯)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる