分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

1111: 匿名 
[2010-08-12 16:48:15]
頭がよい子もたくさんいるけど、非行少年もたくさんいる。
それが前原。
マエチューって、悪くて有名なガキがゴロゴロいるぞ。
金持ちだけの街じゃない。
賃貸もたくさんあって、色んな所得の家庭がいるんだから。
習志野台中や宮本中も一緒。
1112: 匿名さん 
[2010-08-12 16:53:10]
自分の子供がいじめられっ子で不良と一緒だとあっというまに喰われると認識してるのならやはり日大にどうぞ。でもそういうのは何処にっても食われるがね。
1113: 匿名さん 
[2010-08-12 16:54:56]
不良とでも頭の良いのとでも同じように付き合えるようにしたいから、わざとそういうところに行かせたいと思うけどな。花輪君もそうだな。
1114: 購入検討中さん 
[2010-08-12 17:13:37]
みんなで仲良くするようにお互い努力しましょうね。一時的にぐれてしまった子供は大人たちが頑張って立ち直るように手助けすればいいんじゃないかな。敵と味方なんて、心の狭い見方はするべきではないですね。という私は、自分の子供が見知らぬ人にお菓子をいただいたら、怪しい感じの方でない限りあげちゃう口です。実際、毒が入ってることはまずないから。知らない人=全て悪い人みたいには決して子供には反応してほしくないから。そういう面で、芽吹きの杜では、お互いの家を知り、お互いのお子様たちと係わり合い、みなさん入居してまだ数年なので、とても心の充実した生活を送れてそういう面ではマンションごとにかたまりグループ化する都会みたいに心寂しい感じはないですよ。都会とは比べて人口が比較の対象にならない位少ないのに、30年住んでいた東京よりも、ここに住んで3年間の方が、真の心をオープンにした人間関係作りが周りをみていてもみなさん、お互いを尊重してかなりステキな人間関係のもと幸せに暮らしている方がとても多いようです。芽吹きはいいですよ。ヴィトン・無印良品どっちのブランドでも好きな方を買えばいいし、最高です。ここは。
1115: 匿名 
[2010-08-12 17:29:57]
最後のほうの比較が変だよ。
無印は前原?

ヴィトンはここ?
1116: 匿名 
[2010-08-12 19:15:39]
うわー理想論でた。
じゃあ、自分の子供がレ○プされても、リンチで殺されても、不良を温かく見守ってあげてね。
1117: 匿名さん 
[2010-08-12 20:33:57]
「海老川上流地区土地区画整理事業の検討業務を委託するにあたり、高度な技術力と専門的な
知識を有する事業者を、本業務に最適な受託候補者として、公募型プロポーザルにて・・・」
これって、街が実現するとしても10年~20年先の話じゃない?
待ってる間に子供は成人しちゃいますね・・・
購入件当者にとってそもそも芽吹きと比較の土俵には乗りませんね。
待てない地主は墓地事業者に売っちゃったんですね!
1118: 匿名 
[2010-08-12 20:38:18]
少し前
高校で事件が立て続けに起きた時、
ああいう環境にはおきたくないと思った。
女生徒二人が
お互いの家族を殺そうとしたとき、友達選びは大事だと思った。

幼い姉弟が食べ物もなく、泣き叫んでいてもなにもしてもらえず餓死してしまったことで環境は大事だと痛切に思った
1119: 匿名さん 
[2010-08-12 20:42:44]
1117、そんなことみんなわかってるよ。海老川のこと言っている人たちの書き込みよく読め。
津田沼より良いということを言ってるだけ
1120: 匿名さん 
[2010-08-12 20:57:05]
市内の3セクが津田沼あたりより良くなることは未来永劫ない。
県内3セクは例外なくCNTの様に計画倒れになる。
小室も街びらきのときは良かったが今は、、、ね。
ここも同じ。
西白井と千葉ニュータウン中央に挟まれた小室=北習志野と緑が丘に挟まれたどこか



1121: 匿名さん 
[2010-08-12 21:14:23]
「良い」の定義がバラバラなので話が平行線だね。
良い=好み?
良い=商業的に発展し続けている?

西白井も北習志野も発展してるようには見えないけどね...
1122: 匿名さん 
[2010-08-12 21:18:18]
>1118

その両事件は「環境」のせいで起きたのか?
そういう認識しかできない人の子供こそかわいそうだね。
1123: 匿名さん 
[2010-08-12 21:25:06]
私は商業的に発展して無いところがいいな。
日大前、八千代中央が好み。八千代中央のほうが好き。自然多いが公的施設が集まっている。
北習志野、勝田台は渋い店がたくさんあってそれなりに好き。
緑が丘、村上はちょっと勘弁。ざわざわしている。味気ない。
1124: 匿名 
[2010-08-12 21:45:32]
日大前が津田沼より良くなることはない?

ああ、そうだと思いますよ。
商業も発展していますし、ターミナルですからね。
地価も日大前が津田沼を超えることはないでしょう。
そんなこと誰もがわかっています。

でも、私たちはこちらの環境が好みですし、値段的にもこちらの方が予算に合うのです。
何が言いたいのかよくわかりませんので、これ以上は放っておきましょう。

あなたは一番地価の高い銀座に住んでなさい。
1125: 匿名さん 
[2010-08-12 22:38:53]
1120のいうことに関連して
以前から小室とここの相似点に気付いていた。

ここもとても閑静で環境の良い良い街だと思う。
小室の街びらきのあたりもよく知っている。
船橋市民だったから。
あそこも都内から緑の多い環境の良さを求め余裕ある人たちが
移り住んできた。
敷地も広く、当時としては最新の高級住宅を建てた。
北総線と東葉高速という違いはあるが駅前。
物件価格も8500万までいった。
住民は知的な千葉都民。
商業施設は最小に抑え、良い環境の中で子育てし子供が巣立っていった。
住民は老いたが、当初の予定のように都内に帰るという気持ちも体力もなくなり
いまだにあの街で静かに暮らしている。
泥棒に入られること多く、ネイバーズウオッチとかかれた警告のシールを貼っている。
満足しているという声は多い。
近年安い戸建てやマンションをたてて若世代を呼び込む試みもあるし、
再開発も言われている。
1126: 匿名さん 
[2010-08-13 01:00:07]
小室の人に都内に帰りたいという気持ちがあっても、今の相場じゃ諦めるしかないんじゃないの?
1127: 匿名さん 
[2010-08-13 01:10:05]
小室の街開きって1979年だけどそれで8500万って?
それはあったとしても例外的な物件でしょ...
1128: 匿名さん 
[2010-08-13 01:10:42]
1125のお年がばれますわね。オホホ
1129: 匿名さん 
[2010-08-13 01:19:16]
もう払い終わったものだから、いくらで売れようと関係ない。そんなものあてにしなくても
大丈夫だろうけど、一番は土地への愛着。
それから年取るってことは、面倒になる。子どもがお尻押してすべてお膳立てしてくれるか。50代までだよ、何事にもポジティブになれるのは。



1130: 匿名さん 
[2010-08-13 01:28:59]
どことは言えないけど、あの一帯はばばつかみ。
まあ、いくらバブルといえどもあそこの価格のローン組めて、返済できたんだから相当良い社会的地位だよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる