分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

939: 匿名さん 
[2010-07-23 08:37:31]
散歩コースとか、犬のマーキングする場所とかは割と偏るから。

うちの前はフンは放置されるわ、玄関に小便されるわ、です。
そういうことをやる人(犬)は同じ人数人だけみたいなんですけどね。
どこまでクレームつけていいものやら。いっそ回覧板で名前を出して
回せばいいのに、とも思うことありますよ。
940: 匿名 
[2010-07-23 21:54:03]
なるほど。それは可哀想。
まあ、いつか罰があたりますよ。
941: 匿名さん 
[2010-07-23 22:41:15]
ちっちゃいねー!!
犬の糞で良くもまあ、こんなに盛り上がるとは。
住人なのか非住民なのかよくわかんねえけど、糞踏んで運を付けたほうがいんじゃね。
942: 匿名さん 
[2010-07-24 10:12:13]
君は足の裏にウンコつけて歩いてなさい。
943: 匿名 
[2010-07-26 12:31:34]
>>941
心が広いね。
もし家の前の道路に毎日コロコロ残していかれたとしたらすごーくヤダけどな。
944: 匿名さん 
[2010-07-26 21:45:44]
フォモに住民が住み始めました。
945: 匿名さん 
[2010-07-27 01:21:06]
モニ、無電柱+フロントヤードのデザイン良いですね~。
景観の良い街が近所に増えるのはうれしいですね。
947: 匿名 
[2010-07-27 22:21:38]
最近、駅前の高圧鉄線のビリビリ度合いが前より酷いような。。。
あそこは商業用地にするしかないですな。

D2、思ってたより小さいですね。
隣の敷地は何に使われるのだろう。

あの辺りならば、マンション建てちゃっても反対少ないかもね。
南隣は習志野台八丁目のマンションエリアだし。
ミサワホームも、あと一区画だけとなりましたが、その裏側の敷地も気になります。

952: 匿名さん 
[2010-07-30 10:10:24]
デーツーはいつオープンするのですか?
953: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 16:46:23]
予定は10月2日だったと思いますよ。
954: 匿名さん 
[2010-07-30 18:49:04]
↑ありがとうございます。
955: 匿名さん 
[2010-08-01 21:15:58]
きりかぶ公園前の東南角地決まったようですね。
サンヨーホームさんおめでとうございます!
956: 匿名 
[2010-08-02 07:54:24]
個人的な好みもありますが、東南角は一番良いと言われていますよね。
まず、東に向いているということは、植物が育つ。
植物はマイナスイオンを含んだ朝日を浴びて成長しますから、人間の健康にも良いと言われています。
また、朝露で湿った家もすぐに乾きますから、カビが発生しにくいです。
反対に、西向きは朝日を浴びられないので植物が育てにくく、朝も暗いのでカビが発生しやすいです。
西日が特に健康に悪いことはありませんが、昔から避けた方が良いと言われています。
ですので、東南角地は朝日と日中の日を入れられる最高のロケーションで、多区画販売の場合、一番値段が高くなってしまってもやむなしです。
その代わり、東南角地マニアみたいに、東南角地しか探さない購入者もいますので、中古でも他の方位より値下がりしません。
957: 匿名さん 
[2010-08-03 00:41:15]
能書きはいいよ
958: 匿名さん 
[2010-08-03 01:43:07]
↑人の意見をけなすなら、もっと説得力のある理詰めの話をしてくださいな。
 自分の知識の無さをさらしてるだけで超みっともないですよ(笑
959: 匿名さん 
[2010-08-03 10:10:59]
ウチは南東角地だけど、カーテンとかカビすごいよ。
日本(関東地方)は高温多湿の亜熱帯になりつつあるから、東西の位置は関係ないように思うけど。
960: 匿名さん 
[2010-08-03 10:42:09]
理詰めの話をするなら方位がどうであれ
資産価値なんてこの地域は期待できませんよ。
961: 匿名 
[2010-08-03 19:00:28]
AHCが船橋日大前から徒歩一分で分譲予定のst45ですが、ここもフォレストモニと同じく無電柱になるのでしょうか?
特に紹介文中には記載はなかったのですが、webでイメージ図を見る限り電柱が全くないように見えました。
フォレストモニは人気も価格も高く、購入ハードルも高そうなので、同じ環境がてにはいるならより安くて駅近のst45を前向きに検討しようと思います。
962: 匿名 
[2010-08-03 19:21:44]
アットホームの造成を見ていましたが電線埋設はしてないです。フォレストモニは道路にした面を掘り下げて時間かけて大がかりな工事をしてました。外構や植栽の統一もしてないんじゃないですか。
ご予算次第ですね…
963: 匿名 
[2010-08-03 19:42:33]
ありがとうございます。
やはり無電柱ではないのですね。
イメージ図を見て、もしかしたら!と一縷の望みをかけておりました。

資金繰りは厳しいですが、もう一年程頭金をためてフォレストモニの北側区画に挑戦してみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる