三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44
 

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama Part2

127: 契約済みさん 
[2008-11-04 23:17:00]
先般現地を訪れた処、東南側のモータープールが閉鎖され更地になっていました。
何かビルでも建つのでしょうか?
面積的にそんなに高い建物は建ちそうに無いのですが…?
入居の頃が工事の真っ最中なら騒音なんかも気になったりします!
何かご存知な方居られませんか?
132: 契約済みさん 
[2008-11-05 02:35:00]
なんだかんだで、書き込みするぐらいだから、時間的な余裕もございます。
私もですが、しかし何事も人(自分をふくめ)のすることですから、いろいろな事がございましょう。気になる所・・・それも悪い所に目がいくお気持ちも分かりますが、もう少し色々良いところも見てみませんか?悪い所ばかりつついても決して人生良くならないと感じております。
折角、新築の綺麗な住まいに入居されるというのに心貧しい気持ちになってしまいます。
皆様のご理解と協力無しに上手くはいかないのですから・・
愚痴は心に留めておいてもよいのでは? 私は良い住まいに又良い環境になるようにする事を願っています。
皆で前向きな暗黙の了解を事前に決めておくとか、そういう場所であって欲しいと思います。
折角、沢山の方が目にされる掲示板なので。
133: 109 
[2008-11-05 07:57:00]
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
はじめての書き込みでしたので、もっと配慮して書くべきでした。
多くの人にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
セカンドハウスとして購入しましたが、私も子供が二人いる世帯ですので誤解されるお気持ちもわかります。
今後は謹んで、もう少し勉強してから参加させていただきたいと思います。
134: 契約済みさん 
[2008-11-05 08:11:00]
109さん 気にされることはありませんよ。
124さん 125さんも書かれているように何も問題はないと思います。
みんさんがそれぞれ見たり聞いたりした情報を入れていただくのは契約者さんや購入検討中の方々の参考になります。
中には心ない文章を書かれる方もおられますが、世の中いろいろな方がいるわけだし気にしないでください。
また何科良い情報があれば是非書き込んでください。
みなさんで購入される方が気持ちよく交流できるスレにしていきましょう。
137: 購入検討中さん 
[2008-11-05 08:36:00]
109さん あなたは 悪くないですよ。
142: 通りすがり 
[2008-11-05 10:47:00]
109さんに子供が二人いらっしゃることに驚きました。お子さんのおられる方の発言とは思えませんでしたので…。
146: 契約済みさん 
[2008-11-05 11:32:00]
所詮、タワーマンションといえども集合住宅なので様々な人がすむわけで、
仲良くなれる人、気に入らない人も出るでしょうね。
書き込みを読んでいて、批判を承知で私の本音を書きますと、
静かにのんびりとタワーライフを過ごしたいと思っております。
なぜ、こちらのマンションに住もうかと思ったのは、他の大型マンションと比べて、
住む人の層も失礼ながらレベルはそれなりだと思いますし、ホテルライクなゆったりした
環境に期待をしている次第です。
そのようなコンセプトと住まいであるだろうとの勝手な期待をしている訳です。

ですので、廊下で延々と談笑したり、子供が所構わず走り回ったり、
泣いたり、騒いだりしたら困ります。
エントランスやスカイラウンジで、打ち合わせしたり大勢で騒がれるのも困ります。
ましてや、共有部分の備品を暴れて壊されたりする事はあり得ない事ですし、
例えば、夜中にピアノを弾くのは論外でしょう。

隣や上下にお子さんがおられても良いですし、SOHOがいても別にかまいませんが、
双方に思いやりのある生活空間を作る事が出来ればと思います。

家族構成は関係なく、誰もが思っていることでしょうし、
そうありたいと思うのではないでしょうか?

他の人と関わらないから関係ないとか、子供だから仕方無いとか、
事務的に使っているのだから仕方無いなんていい訳をしないで、
みんなが少しずつマナーを守り、近隣の人の事も考えれば、よい住む場所になると思いますね。

そんな思いやりを期待したいですし、そうしていきたいと思います。
147: 契約済みさん 
[2008-11-05 14:38:00]
ご縁があって同じところに住むわけですし、色々な方がいらっしゃる事もプラスに考え、視野を広げるよい機会としたいと思っています。
ところで、皆さん入居されたらこんなマンションライフを送りたい、というご希望はありますか?

単身入居予定のOLですが、週末には共用スペースでのんびり読書したり資格取得の勉強をしたりしたいなー、と思っています。
自転車でなら中之島図書館がすぐで、大きな本屋さんへも行けますし。

大好きなGOKANへもすぐに買い物に行けるし、以前から時々利用していたコーヒーショップも目の前。
他の物件のようにパンなど軽食が出るサービスはありませんが、隣のブライトンシティのパン屋さん?は外部利用OKだそうで、
朝寝坊した休日にはそちらでブレークファーストもいいかなと思っています。

一歩外に出ればビジネス街で、平日もよい刺激になりそうです。
スマートで知的な生活が出来そうでこちらを契約しましたので、今から楽しみです。
148: 匿名はん 
[2008-11-05 16:13:00]
そもそもこんなホテルライクな超高層に小さな子連れで入居しようとする人いるのかな?
ファミリーが多い物件に比べて「騒ぐな、走るな、遊ぶな」で可哀相な目にあうのは想像できる。
ろくな公園などもない町中のタワマンを選んでも、
親のエゴで子を犠牲にするようなもの。
なので普通の子持ち家族はここは選ばないだろうし数は圧倒的に少ないと思います。
149: 契約済みさん 
[2008-11-05 16:33:00]
ブライトンシティホテルのパン屋さんおいしかったですよ。
GOKANは私も大ファンです。
またOSAKA光のルネサンスが北浜のあたりが中心とは知りませんでした。
ポンテベッキオ本店もあるし、インデアンカレーその他名店そろいで楽しみですね。
150: 契約済みさん 
[2008-11-05 19:02:00]
>>148

まだ荒らそうとしている人がいますね。
およびでないのが分かりませんか?
151: 物件比較中さん 
[2008-11-05 21:21:00]
この不況の中、最近契約された方にお伺いしたいのですが、決め手は何でしたか?
152: 匿名さん 
[2008-11-05 21:34:00]
ホテルライクな生活を望んでいらっしゃる方もいるとは思いますが、だからといって、子どもが走り回っては困るとか、子どもがかわいそうだから普通の家族がこのマンションを選ばない、とか言うのもおかしいと思いますが。

ご自身が子どもだったときは走ったり騒がなかったのですか。
自分のことばかり考える人が多すぎます。
マンションなんですから色んな人が住んでいて当たり前です。
我慢することも必要です。
嫌なら一戸建てにしてください。
大人なら解るはずです。
153: マンコミュファンさん 
[2008-11-05 22:24:00]
キャンセル物件はあとどのくらいですか?
154: 契約済みさん 
[2008-11-05 22:32:00]
みなさんはインテリアオプションでは何を選ばれましたか?
私は結局何も買いませんでしたが、、、。
155: たしか128 
[2008-11-05 23:06:00]
1日おいて覗いてみたら、おれのレスが削除されてる。
削除されるような内容ではなかったと思うが。
ムナクソ悪いという感情は置いといても、フェアではないよな。

そもそも、だれがどんな基準で削除するのだ?
明確な回答を持っているひとなんか居るのか?
ないだろ、そんなもん。

削除なんて(極力)しない方が良いんだよ。
その方が、むしろフェアだと思うぞ。

意見が衝突して、一時的に荒れても仕方ない。
そういう事故現場から、得られるモノもある。

臭いものにフタをするという根性が気に入らない。
そもそも、入居後にご近所から出た声を抹殺できるのか?と
156: 匿名さん 
[2008-11-06 00:48:00]
はぁ・・・。
また帰ってきたんですか。
ここまでくると不気味に感じますね。
まともな方とは思えません。
近隣に住んでいないことを祈ります。
157: マンコミュファン 
[2008-11-06 04:59:00]
126のレスがあまりにもひどかったので、それに関連するレスが削除されたのかも知れませんね。どんなレスでも少しは参考になるのかも知れませんが、126関連のレスはpart1から見ていて、最悪の展開でした。それらの文章を読んで、心が深く傷ついた人がいるのではと危惧しています。書いた本人に自覚があるかどうかはわかりませんが、客観的にみると明らかにスレ荒らしですね。私は管理者の適切な判断だったと思います。
 あまりにひどいレスの時には、書いた本人のIPアドレスを公開しても良いのではとも思います。
 みなさん御存知と思いますが、IPアドレスすべては記録されていますので、名誉毀損や営業妨害や詐欺で裁判になっているケースがあります。不況になればなるほど訴訟は増えています。仕事に飢えている弁護士もたくさんいますので、過激な方はご注意を!
158: 匿名さん 
[2008-11-06 08:13:00]
IPアドレスを公開をしても、個人を特定できるのはここの管理者のみ。
あまり意味がない。
名誉毀損は、特定個人に対してわかるような書き込みかつ、その人物名とか
他の人にもわからないと、批判や単なる悪口だけでは名誉毀損で訴えられない。
営業妨害に関しても、売れてないとか、子供が嫌だとか、スーパーの話では無理。
ここの書き込み程度では、単なる嫌みな書き込みだけ。
だから、嫌な書き込みをスルーするか読まないかが一番良い。
159: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-06 18:42:00]
158さん よく御存知ですね。良い御意見だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる