三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44
 

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama Part2

160: 匿名さん 
[2008-11-07 08:21:00]
>入居後にご近所から出た声を抹殺できるのか?

それは出来ないですね
言葉を選んで書けばいいのではないですか?

気になるなら再度書けばよろしいかと。
書かないなら、その話は終わったと言うことです。
161: 契約済みさん 
[2008-11-07 11:55:00]
駐車場の申込はいつ頃なんでしょうか?ご存じな方居られますか?
162: 契約済みさん 
[2008-11-07 13:34:00]
HPの工事写真って全然更新されませんねぇ。

みんな見たいと思いません??
163: 購入検討中さん 
[2008-11-07 13:55:00]
10月下旬の概観の様子です。
10月下旬の概観の様子です。
164: 契約済みさん 
[2008-11-07 19:14:00]
HPの工事写真、本当に更新されませんね。
ここのブログの更新も非常にゆっくりです。

千里タワーは購入者専用ページを設けたり、
雑誌を出したりといろいろ工夫されているようです。
少し見習ってもらいたいものです。
165: 物件比較中さん 
[2008-11-07 20:02:00]
今日、現地見てきました。
タイルが安もんくさいですね。
近くで見れば見るほどいまいちやね。
166: 契約済みさん 
[2008-11-07 20:32:00]
うーん、残念ですが確かにそうゆうところはありますね…
ホテルやテナントビル等は外観も素敵に仕上がるのに、どうして日本のタワーマンションは
何となく安っぽくなってしまうのでしょう? 一点気づいたのは、外観のことを考えるとや
っぱりバルコニーはない方がよいのでしょうね。
167: 匿名さん 
[2008-11-07 20:54:00]
タワマンにかぎらず、大阪は安っぽい建物が多い土地柄だから。
168: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-07 22:00:00]
そうかなあ?
飽きのこない重厚な感じがするけどね!!
169: 周辺住民さん 
[2008-11-08 00:33:00]
タワマン デザインランキング(私見)

1. シティタワー西梅田/シティタワー天王寺
2.シティタワー大阪
3.梅田タワー
4. NY(ニューヨツバシ)タワー
5.ローレルサンクタス西梅田
170: 匿名さん 
[2008-11-08 00:37:00]

えぇ?? そうかなあ・・・
やっぱりいろんな趣味の人がいるんですね。

1位はわかる気がするけど、2位以下はさっぱり??

私は個人的には北浜タワーのデザインは好きです。
171: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:44:00]
確かにほかのマンションにない重厚感がありますね。
私も個人的には白いタワーマンションは苦手です。
ちゃちっぽくて。
172: 契約済みさん 
[2008-11-08 01:35:00]
自分が住むマンションが一番になるのは当たり前です(笑)
個人的にはもちろんキタハマが一番ですが、
次にあげるとすれば、ガラスウォールのシティタワー系が好きですね
だから、シティタワー西梅田はいいですね。
(本当は外観は西梅田、中身はキタハマが理想です)
シティタワー大阪は中身はいいですが外観のデザインは普通かと
173: 契約済みさん 
[2008-11-08 01:43:00]
NYタワーってニューヨークに略じゃなくて、ニューヨツバシの略だったんですね
知りませんでした(笑)
174: 東京だよ 
[2008-11-08 05:53:00]
「お〜姉ちゃん。
このマンションの一番高い部屋持って来いや〜。
グワハハハハハハーーーーーー。」

みたいなイメージありましたけど、
以外に普通なんですね。
175: 通りすがり 
[2008-11-08 06:23:00]
確かにThe kitahamaは重厚感と迫力はありますね。
165さんと166さんはどこのタワーの外見を気に入られているのかしれませんが、
The kitahamaは安もんくさいところは他と比較して感じないと思いますよ。
外見的にはガラスウオール系のシティタワーと思いますが、生活面で不便です。
TTOも好みの人がいてもおかしくないと思いますが、クセがありますね。
人間と一緒で、外見も大事かも知れませんが中身はもっと大事だと思います。
176: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 07:30:00]
kitahamaを気に入らない人はいるのかもしれないが、
かといって現時点で関西の物件で、総合的にここに優る物件は今のところないと思う。
だから、ダメだしするような書き込みしてもすぐに反対されるよ〜。
177: 契約済みさん 
[2008-11-08 08:17:00]
>>169
CT西梅田vsCTG天王寺では、明らかに西梅田の勝ちでは。
天王寺のほうはバルコニーの存在がわりと目立つんですよね。
おまけに住民層のせいか、けばい色のものでも平気で干してるし。
ちょうど174みたいなイメージの人も住んでるみたいですよ。
シティタワー大阪は、すぐ近くにThe Kitahamaが完成したあとでは見劣りするでしょうね。
建物の高さ・偉容、利便性、付帯施設、どれをとっても。
角部屋の形も使い勝手わるそうだし、すでに築5年経過というのも微妙。
The Kitahamaに移る予定の方が多いのも理解できます。
3、4、5はデザイン的にはどうみても並かそれ以下でしょう???
178: 物件比較中さん 
[2008-11-08 11:08:00]
タイルの材質が安いのを使ってるからここは安っぽいって言ってるだけなんですけどね…
180: さかなくん 
[2008-11-08 12:29:00]
>>178
ここは素直に釣られてみよう。
2回も同じこと書かなくても、ええでしょ。
煽ってるように受け取られますよ。
「ここは安っぽくなんかない!(`Δ´)」てな
反応を期待されてるのでしょうが
ご期待にお応えできなくて残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる