住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

815: 匿名 
[2011-02-17 19:40:36]
何かコメントがことごとく感じ悪い。。金貰ってもここの管理したくない、などと言われるようになったら管理どころじゃないですよ。
使えるコンシェルジュって何ですか?そのオススメの安い会社はどんなサービスしてんですか?
他の競合サービス会社か単なるクレーマーにしか見えない。
816: 匿名はん 
[2011-02-18 01:20:48]
現状に妥協っていうことですか?
817: 匿名 
[2011-02-18 03:43:05]
妥協とかじゃなくて、文句だけ言って解決に向けた行動をしないことや、具体的なソリューションの提示をしないことに対する指摘をしているのではないでしょうか。

コンシェルジュに文句があるなら掲示板に書く前に管理会社に言えばいいわけですし、
管理会社変えたいという話も、現状分析も見積費用もその他の選択肢についても考慮がされていないように感じました。

818: 住民さんD 
[2011-02-18 14:56:27]
管理会社に直接言ったが対応変わらず。
一住民の声など無視。
住民の意見として理事会から管理会社に要望するしか無い。
819: 住民さんD 
[2011-02-18 16:13:49]
理事さんたち、しっかりね!
820: 匿名 
[2011-02-18 20:20:15]
掲示板は立派なコミュニティーですから別に不満言っても良いんじゃないですかね。
ちなみになんで住民が改善提案しないといけないんですか?彼らが現状の課題に目を向け、住民が満足出来るであろう具体的なアクションプランを彼らが自主的に考えるべきでしょう。
821: 住民さんE 
[2011-02-19 08:19:20]
レストランで対応が悪かったら、次回以降行かなくなるだけ。
住民が満足しない管理をしていたら、他の会社に替えられるだけ。
管理会社も客商売、競争社会です。

今より良いサービス・低価格でないと契約取れないなら、
食い込みたい他社は絶対良い条件を出してきます。
見積もりだけしてあまり良くなければ今のままにすれば良いだけ。

ガイアの夜明けのマンション管理士、やってみましょう!
822: 匿名 
[2011-02-19 17:46:02]
ちゃんと調べないで、安易なことは言わないでくださいね。
価格、信用力。今の会社が妥当かもしれませんし。(何でも安くって発想が嫌いなもので。すいません)
825: 住民さんB 
[2011-02-22 09:30:03]
>822

あんたガイアの夜明け見てないね。↓↓

>ちゃんと調べないで、安易なことは言わないでくださいね。

何も分からない住民にかわって、適正価格を調べてくれるのがマンション管理士。

>今の会社が妥当かもしれませんし。

今の会社が妥当ならそのままにすれば良し。



そういえば、SUISUIに過去の理事会の議事録UPされてました。
831: 匿名 
[2011-03-01 20:57:10]
買えなかったネガさんには悪いですが、ここはほんと住み良いですよー。
833: 住民さんA 
[2011-03-02 13:11:39]
階下の車目掛けて痰を吐くのはいかがなものか。
834: 匿名 
[2011-03-02 19:35:43]
おちょくってんのか?もっと言葉選べよ。やってることは犯罪なんだからよ。
835: 匿名 
[2011-03-07 06:57:25]
子供のいたずらか?その部屋の住民に不満があるんじゃなかな?って思いました。
直感的には「犬のうるさい部屋への抗議?」って思ったけど・・・。
837: 入居済みさん 
[2011-03-09 23:24:55]
〇友相手だと相当気合を入れないと切り崩し、嫌がらせが大変だと思います。
不動産業界では住〇は有るで有名です。
外部のコンサルタントに依頼してリテーナリーフィーとリーマン方式の成功報酬で頑張ってもらった方が良いでは?

削減分は修繕費に加算して積み立てる!!
なんて平等だと思います。

ガイアもいいですが「週刊ダイヤモンド」とかは定期的にマンション管理について特集をやっていてバックナンンバーも取り寄せ易くて勉強になります。
838: 匿名 
[2011-03-10 20:18:56]
すいませんが、もちっと文章に主語をつけていただけやすか。
何回か読まないと理解できないんですよ。
839: 居済みさん 
[2011-03-13 22:53:51]
地震でエントランスと建物の繋ぎ部分が隆起し、階段と建物のジョイント部分に亀裂が入ってます。
今後大きな余震が来た場合アクラスは大丈夫でしょうか?
840: 住民さんB 
[2011-03-13 23:24:03]
>839
2棟~3棟の外廊下の繋ぎ通路も
連結部分に亀裂が入っていました。
非常階段も連結通路も怖いなあ・・・
2・3棟にも独自のエレベータ欲しいです。
841: 匿名 
[2011-03-18 09:14:55]
外廊下の連結部分はあえてひびが入る造りにしてますよ。これは揺れを和らげるために両棟の間に遊びをもたせています。車でいうところのハンドルの遊びです。
河川沿いのマンションにも関わらず被害がこの程度で限定的なのはさすがは住友物件と思います。
ただ住民への状況の説明は早急にすべきですけどね。
842: 住民さんA 
[2011-03-18 09:46:00]
こんなときにゴルフの練習してるおっさんは何を考えているのやら…
843: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:42:27]
ゴルフ練習場も節電に協力してナイターはやめてるし、ただやみくもに自粛してたらいいってものでもないと思いますよ。
被害の軽い地域はなるべくお金を使って経済がまわるようにするのは悪いことじゃないと思うけど・・
こんなときだからなおさら自分と違う行動をしてる人を叩くのはやめましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる