住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

890: 匿名 
[2011-05-11 05:17:23]
みなさんインターホンの地震速報はなんともないですか?深夜に震度3と予測されているのに、爆音で数十秒前から秒読み開始。安全なのに「落ち着いて身の安全を確保してください」を5回くらい連呼。慣れから危機意識が薄れる可能性もあり、明らかに欠陥システムですよね。。
地震速報だけOFFにする方法ご存知ですか?
891: 匿名さん 
[2011-05-11 10:09:02]
耳栓で…
892: 住民さんA 
[2011-05-11 14:50:28]
今朝は皆さん早起きでしたでしょうね。私はあの日あの警報で救われた身なので不満はありません。音量コントロールで何とかしては?あれはチャイムだけ?
893: 住民さんA 
[2011-05-11 18:30:32]
インターホンの地震速報は震度4ぐらいからとか設定できるといいですよね。
震度3だと揺れてもそこまでではないので。
前に一度揺れもしなかったのに1分ぐらい鳴ってた時がありました・・・
894: 匿名 
[2011-05-11 18:30:55]
耳栓してますよ。耳に水がたまり3時間が限界です。
音量は変わりませんでした。飛び起きて何かするわけでもないので、個人的には全く要りません。
どう救われたんですか?コンロの火を消したんですか?
898: 匿名 
[2011-06-02 14:28:52]
玄関網戸 をつけている方いますか?
風の通りがよく、夏場エアコンいらずと聞きますが、どうなんでしょ。
899: 匿名 
[2011-06-05 09:30:05]
駐車ナンバー20のビッグスクーターに毎朝5時に叩き起こされてもう我慢できません。
マンション内でエンジンをかけないよう言ってもわからないような輩なので、皆さんも同じ状況でしたら警察への通報と管理組合へのクレームをお願いします。
900: マンション住民さん 
[2011-06-06 11:36:28]
↑ 同意。
901: 匿名 
[2011-06-06 15:00:23]
駐車ナンバー20かどうかはわかりませんが、朝と夜にうるさいエンジン音をならすのはやめてほしい…
906: 匿名 
[2011-06-11 10:21:14]
隣のマンションに住んでるくせにバスパス持って、乗り込んで来たから運転手さん、注意したらしい
そしたら逆ギレ
中国人らしいけど、この話がホントなら、昔から中国人のモラルの低さに憤りを感じてたが、益々嫌いになるね
運転手さん、ありがとね
907: 入居済みさん 
[2011-06-12 10:14:49]
川渡ったとこにある下水処理施設の汚泥から16万べクレルの放射性物質を検出。
911: 匿名 
[2011-06-13 18:09:31]
>>908
単位も場所も間違えてるでしょ。清掃工場と下水処理施設の違いもわからない子供が書いたんじゃないかな。
912: 匿名 
[2011-06-13 22:08:00]
908の言ってることは分かりませんが、
川わたってすぐのところ。アクラスから見て左側に、墨田区の下水処理場はありますよ。
913: マンション住民さん 
[2011-06-14 07:19:39]
 東京都内の下水処理施設で3月下旬に採取された汚泥焼却灰から、1キログラム当たり17万ベクレルの高濃度の放射性物質が検出されたことが13日、都への取材で分かった。焼却灰は既にセメントなど建設資材に再利用されたという。
 都下水道局によると、検出された施設は「東部スラッジプラント」(江東区)。同時期に大田区と板橋区の下水処理施設2カ所でも汚泥焼却灰から10万〜14万ベクレルの放射性物質が検出された。
 1カ月後に再調査し、3施設の放射性物質は1万5千〜2万4千ベクレルまで低下したことを確認。物質が放射性セシウムかどうか特定を進めている。
 一方、前橋市は13日、前橋水質浄化センターで9日に採取した下水汚泥の焼却灰から1キログラム当たり4万1千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表。
 汚泥からは同1844ベクレルのセシウムを検出、汚泥や焼却灰をさらに高温処理した溶融スラグから同1万7090ベクレルのセシウムを検出した。敷地内で保管しており、国の指針に従い処理する。2011/05/13 18:01 【共同通信】
914: 匿名 
[2011-06-14 10:10:34]
東部スラッジプラントって南砂じゃん。
915: 匿名 
[2011-06-14 12:40:26]
一ヶ月前のニュースじゃん。
何故貼った?
916: 住民でない人さん 
[2011-06-14 15:27:01]
やっぱりマンションまで異臭届くの?
あの工場のとなりのゴルフ場で練習してると、
たまらん生臭い匂いがするから、
アクラスにも匂いが届くのでは?と思って、
ここの購入を回避したけど、
意外と異臭に対する書き込みがなかったから、
川を隔てると臭いはそれほどでもないのかと思ってた。
917: マンション住民さん 
[2011-06-15 00:23:37]
 風向き次第ですね。
 においがきつくなる季節には、工場の方角(西~北西)が風上になる日は稀なので、気になる日は少ないですよ。
919: マンション住民さん 
[2011-06-15 11:19:53]
1棟は全くにおいませんよ。(入居して1年たちましたが)
920: 匿名 
[2011-06-15 14:54:40]
臭いはないよね!(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる