住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

941: 入居済みさん 
[2011-07-11 19:09:45]
バイクライダーは早いとこトラックに潰されてください。
942: 住民さんA 
[2011-07-12 15:35:18]
↑それは言い過ぎ

でも住人のほとんどがバイク使用者をよく思ってないんじゃないでしょうか。
マナーが悪いのはたった1,2台のバイクと言えど、数百人の住人にひどい迷惑をかけてる訳ですから。

立体駐車場に車と一緒に停めてるバイクや、外の道路に路駐して切符貼られてるバイクも見ましたし
バイク乗りはいなくなればいいのにと思われても仕方ない状況では?
943: 匿名 
[2011-07-12 18:46:28]
あの音で0時過ぎに入ってきていいっていうのはどんな判断だって思います。
「2、30人起きちゃうかもしれないけど、文句言って来ないし、バイクかっこいいからいいや。」って感じなんですかね。
944: 入居済みさん 
[2011-07-13 09:04:14]
そのうち入り口にワイヤー張られるかもね。
945: 入居済みさん 
[2011-07-14 20:15:06]
ワイヤーはあれですが、敷地内ではエンジン稼働禁止にしてはどうでしょう。
車と違って手押しできますし。
946: 匿名 
[2011-07-14 23:11:59]
まったく。言わなくてもわかるだろうに。。
まぁ言えばわかるだけましか。朝5時台は静かになりましたよね?
947: 匿名 
[2011-07-16 14:03:06]
敷地内エンジン停止いいですね。
来年の総会の議題にすれば2/3越え間違いなしですね。(バイク乗ってる人は少数派ですから)
948: 匿名 
[2011-07-20 07:48:32]
バイクは「敷地内エンジン停止」にして、違反容疑者には即刻、駐車場の一時使用許可停止。
防犯カメラの映像や目撃証言を確認後、使わせない。って流れにしてはどうでしょう?
本当に迷惑していますし、これだけ多くの書き込みがあるのを考えると、快適に暮らすためには
厳しく対応すべきだと思います。


949: 匿名 
[2011-07-20 10:05:47]
罰則の実行するには難しくないですか?
950: 入居済みさん 
[2011-07-20 11:15:37]
深夜・早朝だけはせめて勘弁してほしい。
バイク音は安眠妨害です!
951: 匿名 
[2011-07-22 10:34:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
952: 匿名 
[2011-07-22 14:07:24]
気が短い人がいるんだなぁ。集合住宅買うなよ。
953: 匿名 
[2011-07-22 14:31:25]
全くだ。
タバコとかバイクとかの大人がやることは節度が必要だが、
子供のやることはもう少し多目にみれないものか。
954: 匿名 
[2011-07-22 22:40:44]
原発の影響を受け、今は都内でも公園で遊ぶ子供達が減ってるようですから、今年はベランダプールで遊ばせるご家庭は多くなりそうですね。
子供の笑い声くらいなら微笑ましいな、と受け取ってあげるくらいの器が欲しいですね。
956: 住民 
[2011-07-23 00:11:14]
なんか今の親って勘違いしてないか?子供をしかれないし子供がやる事は多めにみろとか、子供子供って。そういう親が育てた子供が騒音バイクを運転したりするんじゃないかね?
957: 住民さんA 
[2011-07-23 01:05:29]
ベランダでプールってしていいんだっけ?
完全防水じゃないからだめだって言われた覚えがあるなあ。
となりのうちのベランダに派手に流れ込むような水の流し方はどっちにしろ常識を疑うけどね。

うちにも子供がいますが、近所に迷惑かけるような大声出したり
階下に響くような遊び方はさせないし、それが普通だと思いますよ。
以前からここで子供の話が出ると、やたらかばう人が湧きますが
しつけされてない子供が数年後マンション内に大量発生することは間違いないですね。
だいたい親からして・・・バス待ちの幼稚園ママたちの傍若無人ぶりはほんと気分悪い。
958: 匿名 
[2011-07-23 01:48:54]
怖い書き込みばかりですね。ベランダプールがこんなに避難されてるとは・・。
子供も楽しくて興奮することもあるだろうし、声が響く可能性もありますよね。

アクラスからなら、亀戸公園のジャブジャブ池がオススメです。
オムツがはずれているなら墨田区の清掃工場の温水プールもありますよ。
959: 匿名 
[2011-07-23 03:54:20]
休み前で初めて読ませていただきました。いろんな方がいらっしゃいますが考え方が極端な方がいらっしゃいますね。怖い書き込みと書く方のほうが過剰反応ではないのでしょうか。これだけ世帯数が多ければいろんな考えの方が居住していらっしゃいます。また年代、家族構成、国籍も様々です。一方的に非難するのではなく、困っている方の立場になって解決策を見いだし実りある掲示板にするべきではないのでしょうか。この掲示板に頻繁に書き込みされている方は、アクラスに対してとても熱心に考えていらっしゃるように感じられます。顔の見えない匿名の方々と会話されるより、管理組合に参加されて直接意見されたほうがよろしいのではないのでしょうか。今回のプールの件にしろ、バイクの件にしろ大人であろうが子供であろうが、他人に迷惑をかけないという気持ちが欠落しているかと思います。こういった問題は本人に自覚がないぶん難しいと思います。
960: 住民 
[2011-07-23 04:30:33]
アクラスは子供が多いからってなんか勘違いしてないか。子供がいない家だってたくさんあるだろうに日常的にうるさくされたら、それでも子供だからって我慢しなくちゃいけないのか。ここは子育て専用マンションじゃないんだから。静かな環境を求めて買った人には迷惑な話しだ。はっきりいってマナーがなってない人が多すぎる。中国人ならお国柄しょうがないと思えても日本人はレベルの低さを感じてしまう。うるさい子供の家こそ一軒家に住むべきだ。うちは子供いるけど他人が不快に感じるような事はさせないように注意してるけどな。
961: 匿名 
[2011-07-23 07:11:34]
子供をかわいがるだけのモンスターペアレントがおかしなこと言ってるんだな。子供が子供を育てるみたいであきれる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる