東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

701: 住民 
[2010-04-24 19:39:21]
何だかおとなげないやりとりの連続。同じ人が荒らしたくてやってるのかな?ここに書き込んでる少数住民?の皆様、もう少し冷静になりましょうよ。大人なんだからさ。
702: マンション住民さん 
[2010-04-24 21:20:58]
ある意味、共用施設で騒いでる子供より、躾が必要な大人がいるようですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
703: マンション住民さん 
[2010-04-24 21:32:37]
「DINKS」を最初にカキコミした者です
なんだか、荒れてしまって本当にスミマセン・・・

意味、知ってますよ(スペル間違えてましたね。ご指摘ありがとうございます)
ですから我が家はDINKSです
これからも変わりません
ファミリー向け団地も承知で購入しました
永住の予定はないのですが、実家と職場に近かったので購入しました
子供はキライではないです
誤解のないようにお願いいたします

不妊治療の方には「差別用語」なのかは果たして疑問なのですが
世の中一般的に使用されている我が家にあてはまる用語です

イベント何かしらあったらいいなとは思いますが
なんだかこういうことがあると、言葉はかなり慎重に選ばないといけませんね




704: 住民 
[2010-04-24 22:15:33]
DINKSがこのマンションに住んで何が悪いのでしょうか?ファミリーマンションと言っても、夫婦2人で暮らしている方もいれば、シングルの方だって購入されています。子供がいる方達が優先される物件でも無かった。。。何をそんなに敵視されてるんですか?イライラしないで、もっと穏やかに過ごしましょうよ。何だか殺伐として来てとっても残念です。
705: マンション住民さん 
[2010-04-24 22:19:04]
>>703さん
気にする事はありませんよ。
単に荒しが面白がって便乗しているだけですから。
皆さん理解しているから大丈夫ですよ。
706: マンション住民さん 
[2010-04-24 22:25:18]
>>704
DINKSが住んだらダメなんてどこかに書いてある?
子供が優先される物件なんてどこに書いてある?
貴方こそもっと落ち着いたら?
707: 匿名 
[2010-04-24 22:29:03]
○○向き?なんてありませんよ。 購入者の条件!優先順位が上位?でこのマンションを選択したわけですから。ファミリーでもシングルでもOK
712: マンション住民さん 
[2010-04-24 23:18:24]
703です

ありがとうございます
確かに、おもしろがってROMる方もいるのであまり気にしないようにします

というわけで、お騒がせしました

713: マンション住民さん 
[2010-04-24 23:21:07]
大人の会の話ですが、せっかく素晴らしい共用施設があるのですから、
まずはそこを借りて、食べ物・飲み物は持ち寄りでしませんか?

フレンドリークラブの活動も期待したいですが、もっと気楽なちょっとした
のでもいいのかなって思っています。
716: 匿名 
[2010-04-24 23:25:43]
713の意見、いいですね〜。自分で好きな飲み物や食べ物を持ち寄る。気楽なのが一番!だと思います。
718: 匿名 
[2010-04-24 23:35:55]
DINKSって子供がきらいだからDINKSなんじゃないの?
720: 匿名 
[2010-04-24 23:38:50]
718、子供は好きですって、DINKSを最初に書いた人が書き込んでたでしよ?しっかり読んでから書き込んでくれないかな?また荒れるから。
721: 匿名 
[2010-04-24 23:50:20]
好きなんて書いてますか?
キライではないとは書いてますが。

そもそも子供好きならDINKSではないと思うけど。
722: 匿名 
[2010-04-25 00:01:03]
その捉え方も人それぞれ違うでしょう?
キライではないと書いてあるから、子供嫌いなのかな?好きかもしれないじゃん。度合いは、子供をお持ちの方達とは違うかもしれないけど。話し合ってDINKS選んでる夫婦って結構いるけどね。今の世の中。
725: 匿名 
[2010-04-25 00:07:55]
パーティールーム解放! いいですね。
空いてる日を活用して、形式ばらずにフリーな感じで良いんじゃない!
726: 匿名 
[2010-04-25 00:13:28]
マンション内の庭も、手入れ・費用と手間がかかる課題はあるにせよ。
季節の花を植えたらどうなのだろう。皆さんが心穏やかになるように!
ツツジ、チューリップ、ひまわり 等々
727: マンション住民さん 
[2010-04-25 02:01:18]
どんな会話していいのか、引っ込み思案な私には少し不安ですが、とにかく行動ですよね。
とりあえず、集まってみたいです。
728: 匿名 
[2010-04-25 07:20:34]
そう皆!不安です 何を話していいのか?どのような人達なのか? お友達になれるのか?
でも、一歩前に進まないと何も変わらない。
と自分自身に言い聞かせる内気なわたし。
729: 匿名 
[2010-04-25 07:23:43]
同感。
きっかけさえあれば と思っている人達が多い。
730: ちい散歩 
[2010-04-25 08:41:29]
気持ちいい天気です。
近隣の散策にでかけます。何か発見があれば、報告しま〜す。
731: 匿名 
[2010-04-25 15:35:35]
うちは、結果、結婚したのが遅かったから子供なし夫婦です〜。
好きですよ!子供。
のんびり楽しくやってます。
732: マンション住民さん 
[2010-04-25 15:50:25]
>>730さん
楽しみにしてます^^
733: マンション住民さん 
[2010-04-25 16:30:30]
きっと、少数人数しか毎回ここも見ていないですよね。
ほんと、まずはお話のきっかけが欲しいです。
夫婦じゃなくてもまずはひとりで参加でもいいですか?
734: 匿名 
[2010-04-25 16:54:36]
730です。天気が良いので、多摩川土手を歩き、そしてぶらっと定番?川崎大師まで、散歩に行ってきました。 大師通りにダーツもある喫茶レストランがあり。パスタがおいしい。
735: 匿名 
[2010-04-25 17:49:11]
730さん、そこ知ってます!雷神堂の向かい側のお店ですよね?もしそこでしたら、何度か行った事があり、そこのマスターと色々お話しましたよ。マスターは、東京大田区の方で、通っていらっしゃるそうです。夜中1時迄営業していて、夜はダーツバーになるんですよ。その店で、昔懐かしいナポリタンを食べたんですけど、結構美味しかったです。
736: 入居済みさん 
[2010-04-25 18:34:53]
今日は天気がよかったですね。
C棟のエントランスに植えてあるつつじも、7分咲きで、とてもきれいでした!

しばらくみない間に、いがみ合いみたいな感じになっていて残念です。
気軽なもちよりパーティー、開催されるなら、参加してみたいです。
私も主人も、ご近所さんと仲良くなりたいと思っています。
でも、なんせ777世帯もあるから、大人数になってしまいそうですね((+_+))
737: 匿名 
[2010-04-25 19:30:01]
う〜ん。 自然な形で集まれる機会! どうすればいいのかなぁ? 誰か幹事とか言うことになれば! 大変で尻込みしてしまうし。 皆さん賛同はされても幹事はね〜。会場借りたり、案内したり?
と言う私も??言い出しっぺは!
739: マンション住民さん 
[2010-04-25 19:55:58]
なかなか匿名で、誰でも見れる掲示板なので
情報が他に漏れることを考えると微妙ですね
ひやかしもあるかもしれないですし・・・
開催したいのはヤマヤマなんですけど・・・

待ち合わせはたとえば、フロント前のソファーとかが無難でしょうか
741: マンション住民さん 
[2010-04-25 20:36:21]
仕事が絡む職場より、気兼ねなくつき合える気はしますけどね。
同じマンションを選んだというところからも気が合う(生活感が合う)感じがするし、親近感がわいてます。
一緒にお茶したり食事したり買い物したり、お部屋を行き来して
気兼ねなく楽しく過ごせる友人がきっとできると思ってます^^
みなさんは朝何時頃出られてて帰りは何時頃なのでしょうか?
745: マンション住民さん 
[2010-04-25 22:49:05]
>>741さん
私は、一応 主婦がメインなので結婚前の職場とのおつきあいで
派遣扱いで 週4勤務で10時から17時半までとゆるい勤務体制です
結構出勤日は自由に決めております
土日祝は完全にお休みです^^
フォレシアム出るのは8時15分前後ですね
結構、いつもEVで同じくらいの働いている方(女性)に会います
挨拶だけで声はかけられないのですが・・・

お勤めのかたはやはり土日じゃないと無理ですよね
746: 匿名 
[2010-04-25 23:19:16]
745さん 確かに帰宅時間帯がまちまちだし! 平日は無理ですよね。
土日?ですかね。
本当に気が合う仲間に出あえれば! 後はメールですませれて個人情報も護られるのに〜
747: 匿名 
[2010-04-25 23:22:34]
そうですよね。 気兼ねしない知り合いになれば、お茶パーティーやらカラオケやらボーリング大会やら バーベキューやら 楽しい事が色々あるのにね!
748: 匿名 
[2010-04-25 23:30:25]
私は、結婚を機に完全主婦!平日でも全く問題ないんですけどね〜なかなかいないですかね?平日でもオッケーな方って。
749: マンション住民さん 
[2010-04-25 23:52:25]
741です。
私も結婚してからは扶養内で働いています。
なので出かけるのもゆっくりだし、用事がなければ帰宅も夕方前です^^
夫の帰宅時間も遅いので平日でも全然OKです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる