東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

604: 匿名 
[2010-04-19 23:09:53]
良識あるフォレシアムの住民へ あきらかにおかしな投稿へは無視(スルー)しかありません。
No.を指定して反論すれば思うつぼです。 愉快犯なのですから。
善良なる住民なら、判断つきますよね。
605: 匿名 
[2010-04-19 23:14:18]
確かに、フリーの住民板ですから、異分子が混在するのも、仕方ないのですが。
607: 向かいのマンション 
[2010-04-19 23:24:45]
客観的に見れば、自分の住んでいるマンションの掲示板が荒れることは恥ずべきことと思うはずなんで、わざわざ荒れると分かっている生産性のない書き込みは住人ならしませんよ。
管理会社に言ったほうが簡単ですし、解決もするんですから。

ただロムってる住人も、書き込んでる住人も9割9分の人は分かって見ていますよね。
うちのマンションにも以前同様な事があったので、参考になればと思い書き込ませてもらいました。

本当IDが出せればと思うんですが難しいんでしょうね。
609: マンション住民さん 
[2010-04-19 23:49:52]
600、C棟全員のような言い方はやめてくれ。
そんなこと、誰も思ってない。
釣られているのかもしれないけど、言っておきたい。
611: 匿名 
[2010-04-20 00:07:09]
はい。番号もかなりとんでいますよね(苦笑)
あっ 圧力が!
良い話しばかりの優等生住民板になってしまうのか?
613: 入居済み住民さん 
[2010-04-20 00:29:08]
部外者に釣られているのかもしれませんが、、、
皆さんは管理規約を読まれているのでしょうか。

今後の大規模修繕等のためにも管理規約にて、
専有部分、棟別共用部分、団地共用部分の範囲を今一度再確認された方が良いかと思います。

各棟のエントランスを含む建物は各棟の棟別共有部分になりますので、
例えばグランドエントランスはC棟の住民のみが区分所有権を持ち、修繕積立金を負担しています。
つまり、AB棟の住民は持ち分も無く、修繕費も負担していないので本来は立ち入ってはいけないはずです。

ですが、フォレシアムはABC棟あわせて「団地」を形成している訳ですから、
便宜上各棟の棟別共用部分を団地内で貸し合いましょうというのが基本的な精神ではないでしょうか。
ですので、他棟の住民の方にも気持ちよくエントランスを利用して頂ければ良いのではと思います。
614: 匿名 
[2010-04-20 02:04:18]
>>613 さん
お調べいただきありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
C棟エントラス部分の所有権を持っておらず負担もしていない人たちが毎日「便利に」使っていると。
これはどう考えたってC棟住人として気分がいいもんじゃありません。
代わりにA棟B棟を便利に使ってやろうといっても何も使えるものないし。
雨の今日もまたC棟エントランスは所有権を持っていない人の分まで余計に汚されるわけですね…
A棟の方は確かに遠くて大変だろうし、夜は暗くて危ないだろうから使用するのはいいとして、
B棟なんてC棟とたいして距離変わらないんだから、(むしろ遠回りでは?)ちゃんとご自分のゲートから入られたらいかがですか?
615: 住人です 
[2010-04-20 02:06:51]
585さん

ベランダ、網戸、掃除しても掃除してもすぐに真っ黒です。
我が家は、掃き掃除した後にモップでふいています。
モップもすぐに真っ黒になってしまいますが、スロップシンクがあるから
すぐに洗えて、便利です。
ふいた後は、やはりきれいになりますよ♪
616: マンション住民さん 
[2010-04-20 02:28:28]
>>614
なんならいい釣り堀紹介しましょうか?

618: 匿名 
[2010-04-20 07:51:22]
614さん、あなた、読解力ある?613さんは、あなたとは全く違う意見述べてるよ。ABC棟でフォレシアムと言う団地なんだから、気持ち良く、みんなで使いましょうって言ってるのに、あなたは、頑なに拒否!独占欲強い人なんだね〜。もっと大人になって下さいよ。まるでおこちゃまだよ、あなたの発言。境界線作ってどうする?同じマンション住民の間でさ。何度も言うけどABC棟でフォレシアムなんだよ!理解出来てる?大丈夫?
620: マンション住民さん 
[2010-04-20 08:06:35]
618の言い方も子供みたい。
621: マンション住民さん 
[2010-04-20 08:45:30]
なんか少し高かったからってC棟お高くとまってる?
言っとくけど、中古に出したら価格はABとほぼ同じなんだからね。
625: c棟住民 
[2010-04-20 09:27:23]
個人的には、A棟住民は通り抜けありだと思うけど。確かにかなり距離あるし。
626: 匿名 
[2010-04-20 09:37:25]
まるで子供のケンカだね。少数の人達しか見ていないここで、C棟一同って、何人で言ってるの?あと、金額がC棟高いっていうのは大きな勘違い!そちらに100平米の物件ってないだろ?値段は、階数や方角、平米数によって、AB棟の物件のほうが高い所もあるんだよ。リサーチしっかりね〜。
627: 匿名 
[2010-04-20 09:47:13]
>>626
坪あたりの単価を言いたいのでは?
628: 匿名 
[2010-04-20 09:59:50]
もっと大人になろうよ。1人でムキになってるC棟住民さん!C棟売る時、値下げして売ってたじゃん!何でそんなに偉ぶるのかな?この人1人のせいで、他のC棟住民の心象も悪くなっちゃってかわいそうだよな。
630: 匿名 
[2010-04-20 10:15:52]
だったら管理人、もしくは長谷工に言ったら?でも、AB棟購入者の中には、C棟が建てば、東側にもエントランスが出来、利用も出来ると言われ、購入した人達もいるから、もし使用禁止になったら、訴える者も出てくるだろうな!
633: 呆れてる住民 
[2010-04-20 11:49:13]
あのさ、C棟の住民の人間性が問われるから、あまりウダウダ言うのやめたら?みっともないから。
634: 匿名 
[2010-04-20 12:47:24]
常識ある皆さんへ 以前にもメッセージいれました。 無視(スルー)が何故できないのですか?
あきらかに愉快犯ですよ。ストレス発散です。
匿名なのですよ。住民か?どうかも特定できず、C棟かどうかもわからない。
やり合うだけ無駄です。
635: マンション住民さん 
[2010-04-20 12:57:18]
っていうか、そいつのせいで、AB棟の心象も悪くなってるよ。
そ~思ってるんだって思った。
636: マンション住民さん 
[2010-04-20 13:01:28]
!!!!!終了!!!!!

不毛な議論はヨシテネぇぇえええ
638: 住人 
[2010-04-20 13:11:55]
私の613さんと同じお子さんだと思いますが、拝見しました。
注意して部屋番号を聞きました。
常習犯でしたら通告しにいこうと思います。
639: 匿名 
[2010-04-20 13:14:16]
そう、もうやめようよ。確かに愉快犯だよ。相手にしないのが賢い選択。
640: 住人 
[2010-04-20 13:51:51]
638です。訂正します。

613さん→631さん の間違えです。

641: 匿名 
[2010-04-20 14:32:22]
土足はちょっとありえないですね。
642: マンション住民さん 
[2010-04-20 17:46:31]
なんだか、悲しいですね。
ちょっと冷静になりませんか?
あきらかに「荒らし」と思われるおかしな発言もありますし。

どこの大所帯マンションでも、ここまでくらだない話題出ていないですよ

生活音、こどものマナー、布団干し、タバコならよくありますが
エントランス通るなって。。。
643: 匿名 
[2010-04-20 18:53:18]
これじゃ街びらきパーティーも楽しめませんね。
644: 匿名 
[2010-04-20 19:03:58]
いっそのこと(苦笑)
ABC棟対抗戦で、イベントを催せば、異常な盛り上がりをみせ、各棟ごとの団結力が産まれるのでは(苦笑)
645: マンション住民さん 
[2010-04-20 20:20:27]
街びらきパーティやそれ以外のイベントに一度も参加したことがありません。
どのくらいの住人の方が参加しているのでしょう?
参加するのはやはり子供がいるご家庭なのかな・・・。
我が家は夫婦ふたりなので、この手のイベントには参加しにくいです。

646: 匿名 
[2010-04-20 20:53:09]
やはり、小さな子供対象のイベントが多いみたいです。 バランスの良いイベントの開催を私も希望します。
647: マンション住民さん 
[2010-04-20 21:00:00]
以前のアンケートで「ヨガ」とか希望して記入してみました。
また、世帯も増えたのでいろいろイベント考えてると思いますよ。
ただ、やはりファミリー向けですね。
やはりうちもDINSKなので、マンション内に知り合いができなくて・・・
無理につくろうとは思っていないのですが機会があったらお話したいななんて。
そういうコミュニティーも希望したいと思います。
648: マンション住民さん 
[2010-04-20 21:27:51]
うちも夫婦2人です。全く知り合いも同じマンションでいないので、仲良くなりたいです。
他のおうちにもお邪魔してみたい^^
649: 住民 
[2010-04-20 23:49:51]
夫婦2人で暮らしている方達も結構いらっしゃるんですね。ちなみにうちも夫婦2人です。そういう人達がコミュニケーション取れるような機会を、フレンドリークラブの運営スタッフになられた住民の方が、この住民板を読んでいらっしゃったら(もしですが)是非作って頂きたいです。
650: 匿名 
[2010-04-21 18:48:38]
フレンドリークラブに、企画・要望書をだしてみたら? この掲示板をみている確率はかなり低いとおもわれます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる