住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート5
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09
 

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート5

401: 匿名 
[2010-04-07 19:47:34]
そんなにか?
シンプルなタワマンだと思うけど。

これみよがしなところもないし。
402: 匿名 
[2010-04-07 20:15:39]
エセレブ?
そんな考えで、此処を購入するやつは少ないかと。
403: 匿名 
[2010-04-07 20:56:51]
マンションは立地が全てだからね。
404: 匿名 
[2010-04-07 21:02:14]
近くに天満市場や豆腐屋さんとかがあって肉は肉屋、魚は魚屋、野菜は八百屋で買えるってのはすごく いいよ〜
スーパーよりも断然質がいいし安いし!
さっそく体感してください!
405: 匿名 
[2010-04-07 21:07:33]
たしかに質はいいだろうけど、面倒くさくない?
しっかりメニュー決めてから行かないとバラバラに買っていったら混乱しそう。
406: 入居者 
[2010-04-07 21:16:47]
わたしは、入居して2日目ですが、ぷらら天満に買い物へいってきました。安さにびっくり!!そして新鮮。
ちよっと最初は抵抗があり、近くに前から住んでいる友人と買い物にいきました。スーパーに今まで慣れていた私としては、全てが初めての経験でした。が、もーハマってしまいました。共働きには利用しにくいかもしれませんが、ぜひぜひ!!
407: 匿名 
[2010-04-07 21:22:58]
天満市場の中じゃないけど近くの豆腐屋、業務スーパーの縦筋にあるんだけど 豆乳安いし何よりも豆腐めちゃおいしいよ〜
おからも無料でもらえます!
私は近くに住んで六年ですが お買い物オススメツアーしたいくらい(笑)
408: 匿名さん 
[2010-04-07 21:27:39]
ぜひぜひお願いします。週末にでも本当に教えてもらいたいくらいです。
409: 匿名 
[2010-04-07 21:30:23]
自転車で買い物?徒歩?
うちも天満橋筋買物袋提げて渡るけど、手が痛くて苛々が大変。
タワーの上層なら部屋まで遠くて大変そうでお気の毒。
410: 匿名 
[2010-04-07 21:32:10]
パンはぜひぜひ
『天満粉もん製作所』
がおすすめ!!!
池田町6-11
06-4801-8640

いってみて!!
411: 匿名 
[2010-04-07 21:35:03]
どこに買いに行っても帰っても全く荷物もたないとかありえないよ。
そんなに嫌ならカタログみて宅配してもらえば?
412: 匿名 
[2010-04-07 21:35:19]
あと、中華は
『双龍居』

正直、オヤジは感じ悪いけど、味は絶品!!!業務スーパーとローレルハイツ北天満の間にあるよ。
413: 匿名 
[2010-04-07 21:35:37]
↑そこまで書かれちゃうと、店の関係者の単なる宣伝?と思ってしまう。
414: 匿名さん 
[2010-04-07 21:38:08]
409さん 手が痛ければエレベーターに乗ってる時とかは下に置きますけど…その発想は無いですか?みんな色々工夫すると思いますが。何が気の毒なのか不明ですね。 商店街を袋持ちながら歩くは誰でも大変でしょうが高層だから余計に大変って事はさすがに無いでしょう。
415: 入居者その1 
[2010-04-07 21:41:50]
409みたいなのはスルーしましょ!!
なんとしてもこの物件を叩きのめしたい方もいるんでしょうから。
それより、私はこれから色んなここのいい所を一杯皆さんに伝えたいですね。永く住んでると気づかないことも、まだ越してきて間もないからこそ新鮮に感じる事が多いと思いますから。

416: 匿名 
[2010-04-07 21:42:36]
整骨院がなぜかめちゃ多いですよ〜
それと天満駅近くのダイコク薬局の裏手にあるカレー屋さん私はお気に入りです!梨花食堂ってとこ。
辛い本格的なカレーですよ
417: 匿名 
[2010-04-07 21:44:02]
スレ違いだけど、折りたたみできるオシャレなショッピングカートとかあるよ。布製で折りたためばカバンに入るから便利だよ。ちょっとセレブチックだしオススメ!
男性だったら、手が痛くても頑張って!
418: 匿名 
[2010-04-07 21:51:15]
都島側に橋を渡ったところにあるCAFE MIYAKOJIMAも美味しいですよ〜。
雰囲気も良くて大好きです。
419: 匿名 
[2010-04-07 22:16:25]
東向き中層階または上で検討中です。見える景色ですが大川の銀橋あたりくらいまでは見えますか?
向きが違うのでどうなんだろと思ってます。
南向きじゃないと無理ですかね…
420: 匿名さん 
[2010-04-07 22:20:18]
かつかつ見えますよ。ただ眼下の対岸の砂置き場(業者?)が東の中層階だと気になり結局東側は個人的には敬遠しました。東なら高層階ですね。
421: 匿名 
[2010-04-07 22:27:06]
値下げっていかな?一割引ぐらいになってほしいな。
422: 匿名 
[2010-04-07 22:27:39]
そうですか〜
せっかく大川沿いのマンションなので川をキレイにみたいんですよね。
でも南東は元より南は高くて手がだせません…
営業の方が今の段階では部屋見せてくれないので(25階のモデルルームの南向きの景色)が良すぎて悩んでます
423: 匿名 
[2010-04-07 22:37:00]
北東角はどうでしょう?

北向きは順光なので景色が綺麗に見えますよ。

向かいのタワーのお見合いも最小限でリバービュー

って実際見たわけじゃないけど。。
424: 匿名さん 
[2010-04-07 22:39:57]
421さん 値引きないみたいです…
422さん 確かに25階の南東角の景色いいですよね。少し間取り的には使いにくさを感じました。川を眼下に入れるのであれば東か南ですもんね。私は梅田の夜景を見たいので西でも構わないと思って検討してます。
でも販売しなくても部屋ぐらいは見せてくれたら良いのに思いますよね?手袋ちゃんとしますから!
425: 匿名 
[2010-04-07 22:41:42]
>422
いくらなんでも大川がキレイは無理がある表現ですよ・・・
426: 匿名 
[2010-04-07 22:43:04]
高層か低層かは好みがありますが、
高層に抵抗がなければ、
ここは高層のほうが個人的にお買い得と思いますが。。。
427: 匿名 
[2010-04-07 22:45:32]
天満市場遅くまでやってたらなぁ
市場やからしゃあないか
428: 匿名 
[2010-04-07 22:48:06]
大川自体はそんなにキレイではないけど、景色として見る大川は圧巻ですよ。

ちなみに高層の契約者です。
429: 入居者その1 
[2010-04-07 22:48:32]
それは私も同感です。
明日はパントリーにいってみます。
430: 匿名 
[2010-04-07 22:51:40]
マンション出来てて青田買いの段階じゃないからほんと見せてほしいです。大川は花火が上がるし、運河なので祭りの時に船渡御など船が通るので価値がありますよね。

西はスカイラウンジ見せてもらいましたが夜はキレイでしょうね(*´д`*)
西日が気になるところですがカーテン閉めてたら大丈夫なのかな
431: 匿名 
[2010-04-07 23:11:16]
ちなみに北からも川はよく見えますよ。
いちばんのんびりとした風景は北だと思います。

行かれた方は是非非常用エレベーターのとこから見てください。
432: 匿名 
[2010-04-07 23:20:30]
タワーは北東、北西角がおすすめ。
上の人も書いておられましたが、のんびりとした眺望が素敵ですよ。
私は北西の住人です。
433: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 00:46:32]
みなさん、眺望楽しんでるようですね。私は南側の中層中住戸ですが、昼夜とも大川の眺望は最高です!
中住戸なんで、東側の砂山もあんまり見えなくて気にならないし、丁度、川の上に居る感じで開放感あります。
中層ですが、逆に桜を近くに見れて綺麗です。お値段はそれなりにしましたが、今はとても満足してます。
夜の高速も予想外に綺麗です。
434: 匿名 
[2010-04-08 06:03:48]
みなさま入居おめでとうございます。

やはりタワーだから景色は大事ですよね!

今ネックなのは高速なのですが、東か南の中層以上で
ベランダの窓開けてると音はどんな感じでしょうか?

これからの季節だと開けたままで風を取り入れたいのですが、
音がうるさくて無理なのかな?
と感じておりまして。
435: 匿名さん 
[2010-04-08 09:53:49]
眺望なんて3日で飽きます。
ここは窓を開けての生活なんて考えられない。

ここは必ず後悔します。
436: 匿名 
[2010-04-08 10:06:11]
そりゃそうでしょう。好きで結婚した嫁や旦那でさえ飽きるんですから、同じ景色を見続けるのは飽きるでしよう。でも購入に至った経緯はそれだけではないです。後悔するもしないも個人の責任ですから。貴方が検討から外せばいいだけです。
437: 匿名 
[2010-04-08 10:19:00]
435さんのネガレスさえも、今となってはほほえましく読めてしまう余裕を感じてしまう今日このごろ。
438: 匿名さん 
[2010-04-08 10:30:40]
良かったです
まぁ今が一番楽しい時ですからね
honey moonとはよく言ったものです
439: 匿名 
[2010-04-08 10:39:10]
購入者の皆さん、将来の出口戦略はどう考えましたか?永住ですか、売却?賃貸?
駐車場の管理、修繕などはいかがでしょうか?電気自動車に対応できそうですか?
通勤、買い物は大変ではないですか?部屋から駅までの時間はどれほどですか?騒音はどうですか?
子育て環境はどうですか?どこで遊ばせますか?学区は?
サイゼリヤは美味しいですか?
440: 匿名さん 
[2010-04-08 12:38:47]
このような団地型マンションは買って後悔しそうで決断できませんね。
441: 匿名 
[2010-04-08 12:46:09]
団地かどうか、一度棟内の案内してもらうといいよ。そしたら、いかに説得力ないネガレスか気づくんじゃない??
442: 匿名 
[2010-04-08 12:47:41]
後悔するかもって初めに思ったら絶対止めた方がいい。後でやっぱりって事になるかも。高い買い物ですからここで満足が得られないと後々後悔です。満足してても後悔する事があるはずですからね。
443: 匿名 
[2010-04-08 14:07:07]
サイゼリヤは普通です。
値段なり。
444: 匿名 
[2010-04-08 20:15:25]
今日も引越しのトラックが列をなしていました。
すごい売れ行きですね。流石CTブランドですね。

電気自動車が主流になるとタワー駐車場はどうなるんだろう?

ココスとサイゼリヤ、100均とローソンが逆なら良かったのにね。

子供はガーデンで遊ばせるでしょう。
445: 匿名さん 
[2010-04-08 20:32:44]
売れ残りもすごいのでは(笑)?
完売には10年ぐらいかかるのではないでしょうか?
446: 匿名 
[2010-04-08 20:48:21]
希望の階層が売り出してないから待ってる私みたいな人もいるんですよ。一体いつになるんだろ…
早くしてほしいな。
447: 匿名さん 
[2010-04-08 20:50:23]
流石に10年も放置(?)された部屋を購入する人いないでしょう。
448: 匿名 
[2010-04-08 21:45:14]
こんくらいの戸数は東京ならめずらしくないし。

新世代団地やん。

駐車場に充電設備追加するんじゃない?

売れ残り多ければスミフが設置代も出すかも。
449: 匿名 
[2010-04-08 21:47:39]
天六の阪急タワーの記事が日経出てました。

2013年竣工らしいから、販売時期がちょい被るかな。

ジオタワー近いし安く出すだろね。
450: 匿名 
[2010-04-08 21:48:40]
ジオグランデの間違い…
451: 匿名 
[2010-04-08 23:04:09]
その頃にはあんま残ってないと思うな。
中層はよだせー
452: 匿名 
[2010-04-08 23:16:08]
立地マシな福島はまだそこそこ残ってる。

最近のマンションは完売まで二年間近くかかってる。

ここは戸数多いからもうちょっとかかるかな。

453: 匿名 
[2010-04-08 23:24:08]
立地が全てのマンションでここは悪すぎる。市内でもナンバーワンでは?
建物はいいけど、ここでどうやって子育てするの?
それでいて老夫婦には辛い立地だし。
454: 匿名 
[2010-04-09 00:26:44]
でも売れてるよ。どう説明するの?買った人が馬鹿なん?みんな自分の抱える問題に折り合いをつけて買ってるんと違う?
外野からヤジ飛ばすのは楽やろうね
455: 匿名 
[2010-04-09 00:32:39]
子育てなんか何処でも出来るよ。基本親の責任やし。学区とか気にする方も確かに多いけど正直ほとんど学級崩壊してるし。周りに自慢したいなら私学に進学したほうがいい。
でもいろんな話題でネガレスしたいのかな?
心配なら貴方は選ばなければいいだけですよ。
456: 匿名さん 
[2010-04-09 03:11:38]
>>453

この程度の環境で、子育てできないって、
どんな親だよ(笑)

ってか、環境も特に悪くないだろ。

ぬくぬく何でもかんでも揃った環境で、
育った奴って、社会人になったら、
使えないんだよな~
458: 匿名 
[2010-04-09 13:14:33]
457さん 442ですがここ契約しましたよ。何を根拠に言ってるんだか?
459: 匿名さん 
[2010-04-09 14:51:13]
こんな立地の悪いマンションはいりません。
その割に高いし・・・
460: 匿名 
[2010-04-09 14:55:32]
↑じゃあ辞めれば。誰も無理やり買ってくれとは言わんやろ。
でも価格としては高いか?
461: 匿名 
[2010-04-09 19:06:54]
西日どんな感じですか?
ガラスウォールなのでちと心配してます
462: 匿名 
[2010-04-09 20:06:14]
キツイ 暑い
463: 匿名さん 
[2010-04-09 20:17:08]
断熱シート貼らないとイカンな。
464: 匿名さん 
[2010-04-09 21:04:46]
フィルムは貼れないしようですよ。私は、西向きを選びましたが、遮熱レースカーテンと遮光カーテンを取り付けました。念の為、カーテンにはお金をかけました。
真夏にならないと効果はみえてこないですが。
クーラーも最新機を取り付けましたから、大丈夫かな。
465: 匿名 
[2010-04-09 21:49:36]
なんやかんや言っても北区。大川も近い。このマンションにもいいところあるよ。
天満駅から少し遠くなるけど、都島通向こうの団地の方が高速から離れているし、大川沿いも綺麗。住みやすそうではあるが。
466: 匿名 
[2010-04-09 23:44:05]
中層の南以外はまだ未販売なんですか??
467: 匿名 
[2010-04-09 23:50:48]
中層の南以外はまだ未販売なんですか??
468: 匿名 
[2010-04-10 00:48:02]
便秘
469: 匿名 
[2010-04-10 01:41:43]
電気ついてるよ
470: 匿名 
[2010-04-10 01:48:49]
中層は電気まだついてないよ。

南以外
471: 匿名さん 
[2010-04-10 02:01:00]
部屋の中はかなり静かだね。
予想外だった。

部屋から見える大川もいい感じだった。
見直したかも。
472: 匿名 
[2010-04-10 02:06:22]
ベランダもそこそこ静かでした??

方角によるけど。
473: 匿名さん 
[2010-04-10 02:18:15]
ベランダは怖くて出てない。
474: 匿名 
[2010-04-10 09:22:59]
ベランダは都会の騒音はしますが、思ったほどうるさくはないです。
窓あけてても平気です。
ちなみに高層です。
475: 匿名 
[2010-04-10 09:28:53]
ありがとうございます!

ちなみに方角はどちらでしょうか?
476: 匿名 
[2010-04-10 11:26:45]
474です
うちは西です
477: 匿名 
[2010-04-10 11:27:02]
騒音の感じ方は、個人差あるからなんともね。。。
478: 匿名 
[2010-04-10 11:30:49]
室内の会話が、内廊下に漏れて聞こえる。
479: 匿名 
[2010-04-10 12:23:18]
476さん

ありがとうございます。

西は静かでしょうねー。

梅田の景色が綺麗そうです!

うちは朝型なので、東か南で考えてるんですけど
高速がもろなので迷ってます。
480: 匿名さん 
[2010-04-10 14:52:42]
上の階の足音が響きます。
ショックです。マンションは初めてなので気になります。
481: 匿名さん 
[2010-04-10 15:04:57]
ショックとか言われても、マンションはそんなものなので
482: 匿名 
[2010-04-10 21:15:12]
住み心地はどうですか?詳しく教えてください。
483: 匿名 
[2010-04-10 22:00:03]
こんな短期間で条件も揃わんのに、そんなん判断できんし、詳しくなんて到底無理。
484: 匿名さん 
[2010-04-10 22:09:58]
入居が始まって、まだ1週間しか経ってないのに、結構部屋の明り点いてるね。
南側なんて30世帯以上居るような。どっかのゴーストマンションとは大違い。
485: 匿名人 
[2010-04-10 23:48:18]
吐き捨てるようなコメントが、ちらほら・・
入居された方、あんまり住み心地よくないのかなぁ・・
まぁいろいろあるんでしょうね。。
486: 匿名 
[2010-04-11 00:15:42]
よそのマンション非難するより、自分とこを振り返りな。そこよりひどい立地だから。
ここより近所のUR団地の方がいいね。
487: 匿名さん 
[2010-04-11 00:27:07]
>>485-486

ねたみ?ここがヒドイと思いたいんでしょうが、残念。
住み心地はいまのところ、想像以上に良いです。

まず何よりも、すれ違うほとんどの住民さんが気持ちよく
あいさつしてくれます。誰かも言ってたけど、お部屋も静かだし、
眺望も良い。ベンダーコーナには、自動販売機もあり、通常価格
よりお安く買えます。思った以上に気持ちいいのが、エントランス
のエスカレータです。今のところ、買ってよかったの感想しかないね。
488: 匿名はん 
[2010-04-11 00:39:59]
住み心地は今んところ満足。まず内廊下だけど、静かで外気にさらされないって思ってた以上に良いね。冷暖房完備されてていいよ(時期的に今は稼働してないけど)。次にエレベータだけど、めちゃくちゃ静かで、動いてるのか分からないくらいなのは、ちょっと驚いた。ちゃんと住民への騒音の配慮されてるんだなと思った。あと、スレ違う人は案外ファミリや新婚さん?が多い気がしてます。それからコンシェルジュさんはちょっと派手かなと・・・。周辺環境に関しては、前の道路は思ったよりか、気になりません(ストレスなし)。付近に色々お店もあって、初めてこの辺に住むんだけど、めちゃ便利だなあと感じてる今日この頃。今のところ、99点ですね。1点のマイナスポイントは、ガーデンカフェの天井は、実は雨避けで覆われてないことが残念~。まあ、そんくらいかな。
489: 匿名さん 
[2010-04-11 11:54:14]
>コンシェルジュさんはちょっと派手かなと・・・

そこのところ、詳しく知りたい。一応、マンションの顔だから・・・。
490: 購入検討中さん 
[2010-04-11 13:48:09]
大川付近の桜並木が綺麗ですね!
491: 匿名 
[2010-04-11 15:15:13]
桜も今日までやね。
492: 匿名さん 
[2010-04-11 18:11:06]
さて、いつまで、何戸売れ残るのか?・・・1年後50戸以上。
493: 匿名人 
[2010-04-11 18:20:19]
もう、何戸売れるか・・っていいやろ。
あきたわ。
494: 匿名 
[2010-04-11 18:22:04]
1年後に650戸中50残だったら大成功やで。

完売に等しい。
495: 匿名 
[2010-04-11 20:20:57]
しかし、このマンションの前道路、半端ない賑わいですね。
このマンションの存在感たるや、すごいものがあります。
ぜひ前を通ってみて、そんな中、エスカレータで二階エントランスに上がっていく気分は、もうため息しかでない感じ。
うらやましいなー。
三年前にマンションを買ったものです。。。
496: 匿名さん 
[2010-04-11 21:40:57]

なんか妙な書き込みだな。
497: 匿名 
[2010-04-11 22:01:32]
ここはないわー
って思ってたけど、結構入居してて夜は綺麗やわ。

どんくらい売れてんねやろ?
498: 匿名 
[2010-04-11 22:31:15]
ホームページ消えた
http://www.ct-osakatemma.com/
499: 匿名 
[2010-04-11 22:43:40]
いよいよ中層販売開始か?
500: 匿名 
[2010-04-12 01:18:51]
まだ全然入居していないね。僕なら買わないけど、住むには悪くない。

買うなら「隣がラブホの」という裏肩書に加え、特に天満駅利用なら必ず夜に実際に駅から歩くべし。

おそらく5年前なら最低でも3割は安かっただろうというのが正直な印象。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる