住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート5
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09
 

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート5

201: 匿名さん 
[2010-03-24 21:57:17]
200よ 俺も自分で書きこんでそう思った!でも反応しちゃったね。
202: 匿名 
[2010-03-24 22:25:48]
199さん

かなり頭わいてるねー 
流れ的にエスカレーターの話になってるやん・・





203: 匿名さん 
[2010-03-24 22:32:57]
なら想像してみろ。エスカレーターで混雑するか?正月の百貨店やあるまいし。びっくりやわ。まぁ混んでたら前の人のお尻でも見ときますか!目の保養になりまっせ
204: 匿名 
[2010-03-24 23:02:26]
あかん・・こいつアホや・・
205: 匿名 
[2010-03-24 23:09:40]
アホすぎて楽しくなってきた~
契約者さんかしら?
アタシのおしりジロジロ見たら誘っちゃうわよ~
206: 物件比較中さん 
[2010-03-25 02:18:42]
アホすぎやな。
電車から降りた人数百人が一度に殺到する
駅のホームのエスカじゃあるまいし。

ところで、ここの賃貸の人気はいかほどかね。
これ(10.5万、11階37.4平米)とか
http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3921A631/
これ(11.3万、17階37.4平米)とか
http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3921A609/
があるね。ちょっと稼ぎのいい独身さんさんなら、負担にならないかな?
SOHOの事務所とかの用途もあるかな。

2~3年での家主側からの解除申し入れがなく、
安定して住み続けることができるかどうかも判断の分かれ目かね?
207: 物件比較中さん 
[2010-03-25 02:37:26]
高層階35万も出てるんやな
http://able-new.com/detail/29662
自分でローン組んで買っちゃった方がいいような気も。。
208: 匿名 
[2010-03-25 22:30:47]
あのエスカレーターやったら、追い抜きも無理やし、多少つまることはあるでしょうね
209: 匿名さん 
[2010-03-25 22:34:56]
この周辺だったら、やっぱり玉五郎が最強だね。
210: 匿名 
[2010-03-25 22:55:47]
ラーメンは関係なくない?
211: 匿名 
[2010-03-25 23:09:27]
賃貸の宣伝はいらんぜよ。
212: サラリーマンさん 
[2010-03-26 19:24:44]
JR天満駅から見える広告板に「大阪市内最大Tower×Park」とあったけど、そうなの??
213: 匿名さん 
[2010-03-26 20:05:17]
戸数と公開空地が最大なんじゃない?

シティタワー福島が値引き始めたね。
西梅田は値引きしてないとこみると、庶民向けは
とりあえず捌くの優先なのかも。

ここも一年後に半分さばけてないと値引きするのかなぁ?
214: 匿名 
[2010-03-26 20:06:19]
ホームページ見たら何が最大かわかりますよ
215: 匿名さん 
[2010-03-27 01:47:18]
>212

完売まで掛かる時間が最大ってことでしょ?
216: 匿名さん 
[2010-03-27 01:48:40]
ネガ張り付きの数でしょ
217: 匿名 
[2010-03-27 09:27:31]
不毛地帯はここですか?
218: ビギナーさん 
[2010-03-27 09:57:00]
タワーマンション人気も以前のような一等地以外で開発をはじめた物件においては
販売苦戦が顕著になりましたね。予想されていた通りのことですが。そらそうじゃないですか。
タワーを選ぶ人はいろんな意味で余裕のある方です。そんな人は立地を落としてまで選びませんよね。
選ぶ方はそこまでいかないけどタワーに住みたい方かな?この層がそんなにいるとは思えないです。
219: 匿名 
[2010-03-27 11:07:59]
立地の良いタワマンて、何処だょ
220: 購入検討中さん 
[2010-03-27 11:21:04]
>219
茶屋町の物件とかでしょうか?
221: 匿名はん 
[2010-03-27 11:23:25]
そんなの探せばあるだろ。調べれば?
少なくともここ1~2年の新築タワマンには好立地物件は無いね。
今後も北ヤードと茶屋町位だけどめちゃくちゃ高いし。
223: 匿名 
[2010-03-27 15:24:58]
>>221
自分にとって好立地じゃないだけだw
224: 匿名 
[2010-03-27 16:11:07]
どいつもこいつも、評論家気取り・・悲しいね・・
225: 匿名 
[2010-03-27 17:48:08]
ネタ切れですか?
226: 匿名さん 
[2010-03-27 17:54:51]
後、1ヶ月くらいで入居だろ。そしたらいっぺんにこのレスも閑散とするなぁ。
227: 匿名さん 
[2010-03-27 19:27:46]
入居しての客観的情報が欲しいが、イヤなことは書いてくれないだろうな。
228: 匿名 
[2010-03-27 20:47:22]
検討から外した方しかいないようですね。
229: 匿名 
[2010-03-27 21:08:41]
なんでなん?
230: 匿名 
[2010-03-27 21:20:07]
検討外と言うより、とりあえず保留的な人は多いのでは?
この物件は、色々な意味で微妙な位置付けにあると思う。
即決するほどすごく良くもなく、かと言って検討から外すほど悪くもなく、な感じかな。
231: 匿名さん 
[2010-03-27 21:33:21]
そりゃまだまだ空き部屋だらけの中で何も今決める気にはならないのが普通でしょ。気になるマンションではあるけれど。
232: 匿名 
[2010-03-27 22:15:30]
もう、部屋を案内されてまくって、中古扱いの感覚かな・・

233: 匿名さん 
[2010-03-28 00:30:00]
何だかんだ言っても、「シティタワー」ブランドのマンション。
部屋の広さを妥協すれば、手が届きそうなんで迷いますよね。
立地はもうひとつかもしれないけど、タワマンに必要な要素の
「外観」「眺望」「高級感」は良いよね。仕様も悪くない。
234: 匿名 
[2010-03-28 00:51:55]
て言うかタワマンから場所とったら何の意味もないし。
235: 匿名 
[2010-03-28 01:21:52]
そうかな?
タワマンに関しては、233さんが言うような要素の方が、立地より重要だと思うけど。
タワマン好きなタイプて、高級指向の人が多いから、歩いて近所で買い物したり、駅まで歩いたりする人よりも車で移動する人の方が多いと思うし。
眺望がよければ、多少ヘンピな立地でもいいと思うけど。
でも大阪のタワマンは、皆わりと立地はマシだよ。
引き合いに出したら叩かれるだろうが、東京の湾岸のタワマンみたいに駅も店も何にもない所にあるわけではないし。
236: 匿名さん 
[2010-03-28 02:05:08]
>>233へ同意。
だから迷うんだよな~
タワマンって元々環境の良いところには
建たないから、むしろ眺望が大事かな。
237: 匿名 
[2010-03-28 06:41:25]
232 は道化か?
238: 匿名さん 
[2010-03-28 09:57:17]
環境のいいところは少ないかも知れんが、元々は駅直結や都心など便利な立地が多いですね。
外観は好みでしょう。冷たい感じがして好きじゃない人も多いです。黄砂の日などは汚らしかったですし。

駅から遠くても立地が悪くてもタワマンの購入者は車移動が多いから大丈夫と書かれていますが、ここの駐車場契約率は低いですよね。根拠のない書き込みは止めてほしいです。混乱します。
239: 検討中 
[2010-03-28 10:11:38]
それくらい、別に混乱はしないやろ。
ここは庶民的なタワマンやから、車持ってない人が多いだけやろ。
240: 匿名 
[2010-03-28 10:35:34]
車無し=維持費節約みたいな人なら、尚更都心や駅直結の高い所なんか買えないんだから、この立地で満足すべきですね。
241: 匿名さん 
[2010-03-28 11:32:02]
>>238

黄砂って。。(笑)
外観はこの掲示板を見てる限り、好意的な人が多いのでは?

駅直結も便利だけど、住みよい環境とは違うよね。
242: 匿名 
[2010-03-28 11:36:55]
黄砂が年中ずっと続くわけ違うし。窓の掃除(年4回だっけ?)するやろ。
全く問題なし。
243: 検討中 
[2010-03-28 12:09:26]
外観は、クールでスタイリッシュな感じがカッコイイ。
タワマンに中途半端な温かみとか要らないし。ファミマンなら温かみがある方がいいけどね。
244: 匿名 
[2010-03-28 17:13:12]
太く、長く は基本!
245: 購入検討中さん 
[2010-03-28 17:32:54]
ちょっと、JR天満駅から遠く感じるけど、割と安いから良しとすかぁ。
246: 匿名さん 
[2010-03-28 19:43:02]
残りどれくらいですか?知っている人教えてください。
247: 匿名さん 
[2010-03-28 19:51:36]
400ぐらい?かな
248: 匿名さん 
[2010-03-28 20:07:13]
ということは残り250戸ぐらいということでしょうか?結構売れていますね。
そろそろ動かないと自分に合った間取りは無くなるのかな?
249: 匿名さん 
[2010-03-28 20:36:32]
残り400ということです。 まだ中層階は売り出ししてません。まだ選べるんじゃないですか?
250: 匿名さん 
[2010-03-28 20:38:38]
せめて3分の2ぐらい売れていないと躊躇するなあ。
もう少し様子見かな。
251: 匿名 
[2010-03-28 21:05:42]
住民版のNo123で『コンシェルジュの姉ちゃんを口説いてもいいんですかね?』って書き込みが・・・
独身入居者らしいけど・・あぶない、独身ヤローが大勢入居しないことを願う。

252: 匿名さん 
[2010-03-28 21:07:26]
タワマンで完成時に200戸強の売れ行きはどうなん?良いの悪いの?3分の2も売れてれば欲しい間取りと階数は選べんでしょ?
253: 匿名 
[2010-03-28 21:13:08]
ここ3年待てれば中古で7掛けくらいで買えるのかも…と考えてしまいますがいかがでしょう?
セコいですかね…
254: 匿名さん 
[2010-03-28 21:14:51]
1LDKも間取りが結構あるから仕方が無いのとちゃいます?ただコンシェルジュが若い方だとは限りませんが?あっ、年配好みの方もいるからぁ。 でもこの立地で独身の若い方って興味示すかな?たとえ賃貸でも…それだったらまだ梅田から近くて安い新築のレジデンス梅田ローレルにするほうが良いのに。まぁそれは人それぞれやからね。
255: 匿名さん 
[2010-03-28 21:19:18]
完売まで3年はかかるでしょうし、スミフは値引き販売しない傾向にあるので恐らく7掛けは厳しいかも。あくまで傾向です。ただ低層階であれば可能性はあるでしょうね。 でも7掛けで買えればって考えは全然セコクないでしょう!通常の消費者意識でしょ。
256: 匿名 
[2010-03-28 22:04:02]
西梅田の現価格を考慮すると、7掛を望むのは厳しい。すみふだし。
257: 匿名さん 
[2010-03-28 22:21:15]
3年も経てば購入者から売りも出るでしょう。それなら十分7がけでも期待できるんじゃないかな。
258: 匿名 
[2010-03-28 22:56:10]
3年待つつもりなら、今の築3年の中古を買えば。
どうせ3年後も同じ事言ってるんでしょうね。
259: 匿名さん 
[2010-03-28 23:07:50]
イライラしない。
3年待つのも自由。天六のタワーが出来るのを待つのも自由。値下げ期待して買い控えるのも自由。今購入するのも自由。
260: 匿名さん 
[2010-03-28 23:15:55]
魅力は感じるので3年待ってもよいかなと思ったまでです。もちろんそのときにもっと良いマンションあればそこも考えますけど。
261: 匿名 
[2010-03-29 08:11:41]
今が賃貸住まいなら、家賃考えると、値引きまつより買うもうが吉
262: 匿名 
[2010-03-29 17:15:15]
3年たってやっと購入者が売ったとしてもごく少数。

間取りなんて選べたもんじゃないな。

あるかわからない値下げや中古を待つならよっぽどこだわりを捨てないとね。

それってどうなの?
263: 購入経験者さん 
[2010-03-29 17:33:02]
値引きがあれば買うけど無いのなら買わないという人はここは検討対象にしないほうが得策かも知れませんよ。
なぜかというとここは住友さんだからです。(まず値下げしない会社) たとえ僅かの値引きが
あってもそれくらいの値引きなら後々後悔することになるのではないでしょうか?
264: 匿名人 
[2010-03-29 18:12:03]
人が何を基準で決めようが、自由ですよ。
265: 匿名 
[2010-03-29 18:36:49]
自由、自由ってうざい、馬鹿じゃね?

ここは検討板やで。

お互いの意見ゃ、考え、情報を言い合う場なの。

それが各自、有益になれば、良いアドバイスになるじゃねぇか!

最終的に決めるのは当然、各々なんやから。
そんなん、わかってるから。

自由、自由五月蝿いわ。
266: 匿名 
[2010-03-29 19:33:24]
もうすぐ入居始まるし、自ずと契約状況がわかるじゃん。

中層がまだ売り出してないならまだ様子見でいいんじゃないかな。

あくまで主観だけど、長柄あたりは年収300万くらいの
一般的な庶民エリアだから、先は読みにくい。
中古も2000万代がメインだし。
モノに不満はないけど、将来動く予定あるから決断に迷う。
267: 匿名人 
[2010-03-29 19:54:30]
265

あちゃ~ アホ丸出し・・
268: 匿名 
[2010-03-29 20:15:21]
263さん 僅かな値引きをしてもらっても後あと後悔するとはどういう事なんですか?
269: 匿名 
[2010-03-29 20:21:40]
一年賃貸で待ってて結局値引が数十万ならアホくさいよ

てことじゃない?

福島も一年たってやっと30万オプションプレゼントやし。

ただスミフだって二割引いたケースも無くはないよ。

レアケースだけど。
270: 匿名 
[2010-03-29 23:52:05]
値下げはあまり期待出来ないかな。
でも売れ残りも多そうなので躊躇するな。
購入者の意見を聞きたい。
271: 匿名 
[2010-03-30 01:28:52]
購入者に何をききたいの?
272: 匿名 
[2010-03-30 02:10:03]
****ショーの開幕は近いっすね!
273: 匿名さん 
[2010-03-30 10:26:09]
長柄周辺の住民の所得層は考えてなかった。
たしかにそれ考えると、この戸数で現在の販売状況だと、

将来賃貸に出すにしても、売りに出すにしてもかなり苦労しそう。
ここは間取りからも永住って感じでもないし。

お金持が来る立地とも思えず、かといって庶民も買えない。厳しい。
274: 周辺住民さん 
[2010-03-30 10:49:30]
失礼な方ですね
275: 匿名 
[2010-03-30 11:34:01]
今は盛り上がってるけど一年もしたら、その時のやはり大量な在庫と新鮮感がなくなっての飽きで最後はシティタワー四天王寺夕陽ヶ丘以上に何年も新古化していきそう…
冷静に一年は様子見して、それでもやっぱり欲しがったら考えるかなー
276: 匿名 
[2010-03-30 12:02:00]
上層階が欲しいなら今でしょうし、中層階でいいなら一年後の状況見るのも手でしょうね
277: 匿名 
[2010-03-30 12:39:17]
二年後に残50切ってたら新古で置いとくだろけど、
それ以上の残ならなんらかの諸策があるだろね。
値引とか一気に賃貸に流すとか。

二年後の値引なら既入居の方もそれほど不満出ないかな。
賃貸比率と、共有設備の荒れは比例するからねぇ。
278: 匿名 
[2010-03-30 12:41:24]
不動産広告規約に新古という言葉はありません。1年経てば中古です。
279: 匿名 
[2010-03-30 15:22:43]
もうすぐ入居で気分はウキウキしますね。
売れ行きはイマイチでも永住するので気になりませんね。空いていた方がありがたいです。高速とか言われますが無視したら視界に入らないし気にしません。天六のタワーも繁華街近すぎて自分には合わないし気にしません。
梅田に行くことなんてないし生活の中心は天満駅なので梅田徒歩圏じゃないのも気にしません。
中層以下なら眺望期待できず価値ないかもしれませんがうちは高層だし。
大満足。値下げ期待の人は気長に待てば。
280: 匿名 
[2010-03-30 15:45:56]
↑契約者さん…
余計に荒れちゃいますよ。
281: 匿名 
[2010-03-30 17:02:57]
279さん

そこまで言い放たれると返す言葉がありません。

モノはいいから、この規模で管理が行き届けられれば
最近のカキコミにあるような事態にはなりませんね。

是非自治会長になって素晴らしいタワマンとなるよう
頑張って下さい。


空室の管理費とかは十年経とうがスミフは負担するのですか?
282: 匿名さん 
[2010-03-30 17:10:42]
物はいいよね。中層以下でも眺望のよい部屋はあるが、
実際、そこを売りに出してないのよね。。。
南の中層狙ってんだけど。
283: 匿名 
[2010-03-30 18:55:21]
南の中層って販売中と違うかったっけ?
284: 匿名 
[2010-03-30 20:04:44]
高層だと逆に空しか見えないから中層くらいが丁度いい。

高層は天井高くてエレベータも優遇されて
なんといっても安いんだけどね!

他のタワーと比べての話だけど。
285: 匿名 
[2010-03-30 20:06:07]
安くていいよね
て書きたかった。
286: 匿名 
[2010-03-30 20:06:53]
↑安くていいよね
て書きたかった。
287: 匿名 
[2010-03-30 20:28:20]
天井高280cmぐらいあるんですか?
288: 匿名さん 
[2010-03-30 20:47:39]
ここの高層ってプレミア感ないし、どうなんだろ。
風景もせっかくの桜とか、遠くないですか?

個人的には、34階のスカイラウンジから見たけど、
正直、落ち着かない感じがします。足元がフワフワしません?
20階台の中層階からリバーサイドを見るくらいが丁度いいかな。
289: 匿名 
[2010-03-30 20:53:07]
北と西はリバーサイド見えないですね。
290: 匿名さん 
[2010-03-30 20:55:45]
足元のふわふわってどういう事?中層の東側だと対面のマンションや川向いの砂利置場が気になりませんか?
桜はそもそも2週間程度の事ですから、「せっかく」という程の事もないでしょう。桜はあまり近いと散った後が大変ですからね。でも見るなら低層からの方が桜は綺麗に見えますよ
291: 匿名 
[2010-03-30 21:00:37]
職場がガラス張りの30階にあるけど、確かに落ち着かない。

フワフワした感じ。

個人差あるだろうけど。

確かに東は向かいのタワーとお見合いだね。
ベランダないから余計に気になりそう。

西は梅田の景色が見えて綺麗そう。
西日がツライけど。

292: タワマン住まいさん 
[2010-03-30 21:02:30]
足元ふわふわってのは、分からんでもないね。
感覚だから表現難しいけど。

高層階って、結局ステータス的な部分がほとんど。
只ここは、プレミアムフロアとかないから、言うほどの
ステータスもないよね。なので、微妙かな。

それに高層の景色って、動きが小さいからすぐ飽きるよ。
それ以外は、基本不便。
293: 匿名 
[2010-03-30 21:52:02]
大阪福島タワーや難波GMTと比較している人いますか?
感想意見を聞かせて下さい。
294: 匿名 
[2010-03-30 22:00:41]
そんなにまで不便とは思わないけど、
休みの日近所をブラブラしたいと思う環境ではないよね。

安くておいしい店はそこそこあるけど、
JR天満以北は基本的に猥雑な雰囲気。
295: 匿名さん 
[2010-03-30 23:14:29]
239さん 大阪福島タワーの仕様と比較すると建材ひとつとってもこちらの方がよい印象を受けました。ただ立地に関してはどっちもどっちという感じです。福島タワーは無理してタワマンにしてます感が漂いスタイリッシュ感もありません。対してこちらは今までのCTタワーの高級感は影をひそめ、仕様はそのままで価格が庶民的タワーと言った感じ。これは立地によるものでしょう。あと個人的には内廊下が条件だったのでこちらに魅力を感じますね。たかだか10階程度でも外廊下が怖いもので。
296: 匿名 
[2010-03-31 18:24:22]
外廊下の方が採光や通気に優れている場合もありますからね。
エントランスは立派でさすが大規模タワーのメリットを活かしてるなという印象です。
部屋に入ると他のマンションと変わらない。水回りの仕様はむしろしょぼかった。
297: 匿名 
[2010-03-31 19:36:19]
水回りがショボいというのは具体的にどういうとこですか?

他のMRも見ましたがショボさは感じなかったので…
298: 匿名 
[2010-03-31 19:38:37]
立地、躯体は変えれないけど、
室内は間取りも何も自由に変えれるから
気にしない。
299: 匿名 
[2010-03-31 19:54:44]
変えれるけど住んでからのリフォームは嫌だよな
金もかかるし
300: 匿名人 
[2010-03-31 21:51:32]
たしかにしょぼい・・・
っていうと、なんでやねん!と、ツッコミが入るんですが・・・

まぁ、人によって感じ方が違うので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる