株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:24:25
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-03-08 16:23:31

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4

801: 物件比較中さん 
[2010-04-16 11:37:06]
彼らみたいな人が居てくれるから、営業だろうがネガだろうが
こういうサイトに書き込み出来て言い合えるのです。
そもそもインターネット出来るのは、そういう人が居てくれるから。

でも自分でスーパーは付けない方が良いかと。
802: 匿名さん 
[2010-04-16 13:48:15]
でも学生は正直だから新3K職場へは行きたがらない。そういう仕事は自分以外の他人がやるべきものだと考える。
それでもIT土方をやろうとするやつは皆無ではないと思うけどね。
803: 匿名さん 
[2010-04-16 13:59:01]
不動産仲介の給与の仕組みですが、固定+歩合の場合は
歩合の割合が仲介手数料の10~15%
完全歩合、すなわちフルコミの場合は40~50%くらい
らしいです。

10億の土地取引まとめれば、片手仲介でも3000万。
歩合で300万、フルコミなら1500万で一年遊んで
暮らせます。マンションなんてかったるくてやってられ
ないでしょ。

厳しい世界だけどサラリーマンなんてやってられない。
基本法人相手、個人なら富裕層がターゲットで庶民相手
のマンションやってる段階で不動産屋的には
ま・け組っしょ


804: 匿名さん 
[2010-04-16 15:06:00]
そんなん暴露するなよ
仕事がやりにくくなるだろう!
805: 匿名さん 
[2010-04-16 16:30:04]
所詮これは卓上の計算
806: 匿名さん 
[2010-04-16 22:07:39]
それをいうなら机上の計算。
807: 匿名さん 
[2010-04-16 22:14:15]
どうせ言うなら、机上の空論。
808: 匿名さん 
[2010-04-16 23:29:29]
上げ足とらなくていいw
809: スーパーサイヤ人 
[2010-04-17 06:38:04]
コラァ!誰が新3K職場じゃ!巷でひょっこり出てきたキーワードを使うんじゃねぇよ!
スーパーサイヤ人じゃねぇが、どの世界でもスーパークラスになればハニーワールド広がってんだよ!
俺はよ!東京さ出てくっときよ「広い門と狭い門があれば狭い門を通ってけ」って母ちゃんに言われたんだよ。
結果よ正解だったよ。どの世界にいても通じる理屈じゃねえのか!
今夜も夜が明けたなぁ、新3Kってか!俺を蔑んだ輩では勝ち得ることのないものを得てるけどな。
IPぶっこ抜きとか脅してる奴なんかより、エグイこと出来ちゃうけど俺はそんなにモラルハザってないから安心して文句言ってこい。
マズローの欲求段階説を引用するなら5段階全てクリアしてんな。自己超越段階はまだ早いだろ、尖がる時代だろ!
不動産屋も立派な仕事だろうが。ティーン時分はドナルドトランプ越えを信じてたキュートな俺がいたな。
狭き門を通ればこのマンションも買い方によっては半値以下で買えたわけだしな。( ̄ー+ ̄)
810: 元業者 
[2010-04-18 00:58:23]
>795さん
794です。

>不動産の営業さんって歩合制なんですか!?びっくり。
会社によります。
大手デベの正社員営業マンは毎月定額で、ボーナスで
インセンティブが出るケースがほとんどです。
大手の正社員は将来的に物件を取り仕切るマネージャーに
育つ方が優先されます。営業マンとしての資質も重要ですが
長く勤めてもらって物件を取り仕切る人材として育てるため
給与変動は少なくフラットな会社が多いです。

雇用形態が契約社員の場合は、成果報酬の割合がぐんと上がります。
契約期間が1年ほどで短く、売れない物件だと収入が極端に
少なくなる会社もあるため皆必死です。

小規模デベになると、雇用形態が正社員でも多くが成果報酬です。
この場合、言い方は悪いですが体育会系のゴリ押し営業が多く
トラブルを起こすのは主にここに属する営業マンが多いように思います。


803さんの話ですが、不動産は信用がものを言う商売ですから
803さんのような生活ができるようになるまでには相当な
苦労がおありだと思います。
サラリーマンは個人に信用がなくとも会社の信用で商売が
できますから、勝ち負けの評価は置いておいたとして
サラリーマンはサラリーマンで、特別に有能でなくとも
一般の会社員を少し上回る程度の所得を得られるのは
メリットだと思います。
811: 匿名さん 
[2010-04-18 20:26:27]
土日にモデルルームへ行って来た人いますか?
812: 匿名 
[2010-04-20 00:23:08]
いないようだね
813: 匿名さん 
[2010-04-20 00:25:52]
いないのかぁ。。。
814: 匿名さん 
[2010-04-20 00:27:30]
スマッチの掲示板は盛り上がっているようです。
815: 匿名さん 
[2010-04-20 14:47:03]
810さん
業界の報酬形態についてのご解説ありがとうございます。
営業さんの雇用は、契約の場合もあるのですね。
MRに行って以来電話がしつこいところや、営業さんの必死感が伝わってくるところは、
もしかして成果報酬なのかもしれませんね。
816: 匿名さん 
[2010-04-22 14:06:26]
成果報酬の営業マンは、検討者の顔が諭吉に見えるらしい。
817: 購入検討中さん 
[2010-04-22 14:19:10]
すぐ北側を走っている道路ですが、交通が多いイメージがある割には
それほどでもないし、騒音も気になるレベルじゃなさそうですね。
首都高の高さより上にくれば、さすがにうるさくなってくるのかな。
818: 匿名さん 
[2010-04-22 19:33:40]
>>817
>>交通が多いイメージがある割にはそれほどでもないし
>>騒音も気になるレベルじゃなさそうですね。
>>首都高の高さより上にくれば、さすがにうるさくなってくるのかな。

首都高の筋からは少し外れるので、騒音に感じるほど
大きな音は聞こえないかもしれませんが、住戸の方角によっては多少うるさく感じる人もいるかもしれませんね。
まあでも、交通量が多いとか首都高に関しての騒音よりも
池袋に近いってだけでうるささを感じそうな気もします。
夜とか深夜の静かな時間帯には道を歩く人の声がビル風に
乗って聞こえる為、逆に高層な分そういう騒音の方が気に
なるかもしれないって思います。実際に現地に行って、
確かめてみるといいと思います。
819: 匿名さん 
[2010-04-22 21:13:09]
>>817
サンシャインの屋上に行くと分かります。
ビックリするくらいうるさいです。
820: 購入検討中さん 
[2010-04-23 06:13:54]
>>818さん

>夜とか深夜の静かな時間帯には道を歩く人の声がビル風に
>乗って聞こえる為、逆に高層な分そういう騒音の方が気に
>なるかもしれないって思います。
そういうこともあるんですね。
たしかに意外と人の声って遠くからでも聞こえるものですね。

>実際に現地に行って、
>確かめてみるといいと思います。
現地に行って確かめたかったのですが高い場所にいるときは
確かめようがないと思っていたもので。
エアライズの住人さんが書き込んでくれたら良いんですが。


>>819さん
その手がありましたか。
勝手に上がれるものなんでしょうか。次回行ってみます。
821: 匿名 
[2010-04-23 08:37:27]
金払えば誰でもあがれるよ、サンシャイン屋上
822: 購入検討中さん 
[2010-04-23 10:14:47]
なるほど。
どうもです。
823: 匿名さん 
[2010-04-23 15:09:48]
アウルもエアライズも、窓は防音ガラス。
エアライズは日本板硝子社のソノグラスを使用。
http://glass-wonderland.jp/products/sonoglass.html

外壁はアウルが15cm、エアライズが18cm。
窓を閉めれば、外の騒音よりもパソコンのファン音のほうが気になるくらい。
824: 匿名さん 
[2010-04-24 05:56:25]
>>820さん
タワマンは基本窓を閉めて生活するものなので
音の心配はそれほど必要ないですよ。
825: 匿名さん 
[2010-04-24 19:12:40]
それは住む人が決めることでは?
826: 匿名さん 
[2010-04-24 20:03:08]
音なんて住んでればそのうち慣れるだろ。
そうじゃなかったら、線路沿いに立ってる家の住人の説明がつかん
827: 購入検討中さん 
[2010-04-25 08:24:11]
外からの音についてです。
24日に地権者さんの内覧会があったそうで、見てきた友人に聞いてみました。窓を閉めれば、これが都会かというほど何の音も聞こえないそうです。窓を開ければ別の話ですね。なんたって、大都会ですから。
828: 匿名さん 
[2010-04-25 13:17:06]
826さん
今まで静かな環境に慣れていた人だったら
気にするかも知れませんね。
少なくとも最初のうちだけでも。

827さん
昼間と夜の音の聞こえ方の違いはありますよ。
ベッドで横になっているときの方が聞こえます。
窓を閉めていれば生活上問題ないだろうというのは
全く同感です。
829: 匿名さん 
[2010-04-25 19:08:36]
>窓を閉めれば、これが都会かというほど何の音も聞こえないそうです。窓を開ければ別の話ですね。

それはいい情報ですね!
窓開けなければいいんですから
830: 匿名さん 
[2010-04-25 22:30:11]
私は今30階前後のタワマンに住んでいますが、タワマンは近隣の音を反射して拾うので静かとはいえません。もちろん防音されてそのレベルです。

階層がいくら上がっても反射は響きます。近くに公園があって桜が咲いていたら花見の時期はもちろん主要道路があったら日中問わず…

が現実です。参考までに。
831: 購入検討中さん 
[2010-04-25 22:56:06]
場所によるんですかね、自分も30Fくらいで目の前に高速道路があるんですが、窓開けるとテレビが聞こえないくらいになりますが窓閉めると何も聞こえないレベルになります。
832: 契約済みさん 
[2010-04-26 14:23:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
833: 匿名さん 
[2010-04-26 15:07:03]
>自分も30Fくらいで目の前に高速道路があるんですが、窓開けるとテレビが聞こえないくらいになります

それってかなり悲惨ですね…。
でもでも、雨が降ったりしてる夜に眺めたら幻想的だったりします?
近すぎるとそうでもないんでしょうか?
834: 匿名さん 
[2010-04-26 16:01:04]
>>832
4200万が4190万になったとか、そういうレベルの話じゃないの?
835: 匿名さん 
[2010-04-26 16:01:30]
832さん
なるほど、各部屋100万円ずつ下がっていますね。
これから購入を検討される方には朗報ですが、
すでに契約済みの方にとってはショックなニュースですよね。
そもそもゴールドクレストって値上げはあれど、
値下げしないので有名じゃありませんでしたっけ?
836: 匿名さん 
[2010-04-26 16:38:35]
デベロッパーとしては、契約済み住戸と全く同じ条件の住戸を下げたわけではなく、需給状況を踏まえた「価格調整」なのであって、「値下げ」ではないという主張なのかもしれません。

いずれにしても、焦らず、じっくりタイミングを窺ってた人が正解でした。
もう少し待つか、この段階で飛び付くかは、判断が分かれますね。
837: 匿名さん 
[2010-04-26 19:38:45]
場所によるんだと思います。うちも25階のマンションで上層階に住んでいますが、けっこう外の音聞こえますよ。道路を行き交う車の音というよりは人の声が響いて聞こえる方が多いです。もちろん窓も防音ガラスなんですけどね。でも道路1本で音の聞こえ方も違ってくると思うので実際モデルルームに出向いて確かめるのが一番かもしれませんね。窓を開けなければいいというコメントをよく目にしますが、閉めきったままというのもちょっと…ですね。
838: 匿名さん 
[2010-04-26 20:30:20]
うち池袋駅近の20階です。
窓をあけたら音は聞こえます。
うるさいレベルだと思います。
締めたら大丈夫です。
寝るときも気になりません。

意外とキッチンのレンジフードから
音がします。
ダクトレールを音が通ってくるためです。
839: 匿名さん 
[2010-04-27 02:47:04]
そういえば4月上旬辺りの過去スレで値下げはデマだと法的手段
をちらつかせ、仮に値下げが事実ならゴクレにしかるべき対応を
とると息巻いていたモンスター契約者は今頃どうしているのかな。
840: 匿名さん 
[2010-04-27 07:34:14]
「モンスター契約者」!!
841: 匿名さん 
[2010-04-27 08:40:37]
>>838
今現在環七沿いの安アパート5階に住んでるけど
騒音に関してはまったく同じ環境だよ

窓を閉めてるとまったく気にならない
問題は夏場だよね、クーラー苦手だしうるさいのも苦手だし
842: 購入検討中さん 
[2010-04-27 09:22:54]
では音は問題ないということで。

ここは販売動向が気になるね。
GWはどんな感じで売ってるんでしょ。
ぶっちゃけ、あと坪30万くらい安くなればマジ検討したいんだが。
20坪で600万!それくらいお値打ち感がないと~!!
これやっちゃうと先に契約した人が暴動起こすかな。
843: 匿名さん 
[2010-04-27 09:57:14]

それは無理!
844: 匿名さん 
[2010-04-27 10:06:11]
>835

全然そんなことない

売れなけりゃがんがん値下げするよ

野村や住友の話ならまだ分かるけど
845: 契約済みさん 
[2010-04-27 11:02:11]
がんがん値下げかぁ。困るなぁ。
847: 匿名 
[2010-04-27 12:22:47]
ゴクレってそんなに売れてないイメージないんだけど業績はあまり良くないんだね 去年の期末の数字を無理して出した反動が今来てるのかな 他のデベロッパーはそんなに悪くないでしょ?
848: 契約済みさん 
[2010-04-27 19:10:39]
大幅な下方修正かぁ。困るなぁ。
849: 匿名さん 
[2010-04-27 22:01:32]
>847
ということは売れてるイメージをもたれているようですけど、
どこか完売したタワーマンションあるんですか?
850: 匿名 
[2010-04-28 09:38:23]
849
どこがバカ売れしたかとかじゃない 相対的にダヨ この2年ででかいデベロッパーでもバタバタつぶれたじゃん 品川とかいまだに売れ残りまくってるマンションも知ってるよ 前はよそよりマシだったのにって話
851: 匿名さん 
[2010-04-28 11:33:18]
この周辺の治安ってどうなんですか?

昼間はサラリーマンや学生?が多いな~って気がしたのですが、
夜はどうなんでしょうか。

女性一人の帰宅って危ないのかしら。

852: 匿名さん 
[2010-04-28 12:27:19]
>851

夜はそんなに人がいっぱいって感じじゃないです。
でも、危ない雰囲気はしないと思います。
853: 匿名 
[2010-04-28 12:40:38]
850
勝どきの売れ残り低層なんかは2006年から販売してた。
>前は
って、いつの話?
855: 匿名さん 
[2010-04-28 19:15:51]
売上に占めるウェイトはかなり大きいでしょうね。
856: 匿名 
[2010-04-28 21:46:59]
もうある程度見通しはついてるらしいですよ。あとはどれだけ利益を残せるか最大値を探ってるらしいです。
857: 匿名さん 
[2010-04-29 01:44:30]
新庁舎はどうでしょうか?
新庁舎はどうでしょうか?
858: 匿名さん 
[2010-04-29 01:50:09]
他のゴクレ物件の惨状から見たらここは成功と言っていいレベルだと思う。
もちろん大手のタワマンと比べたら、売れ行きは微妙だけど。
今のゴクレだと竣工時3割売れ残りぐらいでも、よくそんなに売れたなという感じ。
859: 匿名さん 
[2010-04-29 01:50:27]
区役所には住みたくないな。浮浪者のたまり場になりそうだし。
860: 匿名さん 
[2010-04-29 01:58:35]
向こうは南池なので住環境としてはOWLより上だと思うよ。OWLよりファミリー向けの物件になるのでは。
完成は26年12月でまだまだ先だけど。
861: 住民さんB 
[2010-04-29 02:05:16]
3割売れ残りで成功ってことは、半分売れれば合格ってことですか。
プラウドは完売間近だってのに。
862: 物件比較中さん 
[2010-04-29 02:10:09]
最近まで落ち着いた投稿が多かったけど、ネガなのか、ただ性格が悪いやつなのかが分からないけど一人で延々と投稿するやつが戻ってきたな。
863: 匿名さん 
[2010-04-29 02:10:31]
ここってゴクレだったんだ…。変な名前のマンションだなぁと思ってましたが。フクロウタワー?
買っちゃダメでしょ。
お金持ちにゴクレは似合わないと思います。
864: 匿名さん 
[2010-04-29 02:13:03]
>>863
ゴクレは金の紋章って意味だから金持ち向けですよ。
865: 匿名さん 
[2010-04-29 02:17:44]
新庁舎は未知数ですから、やはりアウルにいっといた方が良いということですね。
アウルからの庁舎もありですよね。さらに造幣局とサンシャインと郵便局合同プロジェクトタワーへ!というロードマップがみえてきました。マイルストーンが描けてきました。ありがとうございます。五右衛門さん。
866: 匿名さん 
[2010-04-29 02:18:50]
彼の独演会をニヤニヤしながら見ている人は少なくないと思いますw
867: 匿名さん 
[2010-04-29 02:22:21]
真打登場ですかw
868: 匿名さん 
[2010-04-29 02:23:20]
866が犯人だな。
何でゴクレを買っちゃだめなの?
869: 匿名 
[2010-04-29 02:27:14]
完全に主観ですが、ゴクレは三流なイメージがあるので。
870: 866 
[2010-04-29 02:29:37]
あれ、何か気に障っちゃった?
ごめん気にしないで続けてね。
871: 匿名さん 
[2010-04-29 02:32:22]
ゴクレは新興デベの中では抜きん出た存在だと思うけど。
アウル、勝どきの大規模再開発を請け負える企業なんだし。
この案件を成功させれば一流と呼んでも良いんじゃなかろうか?
872: 匿名さん 
[2010-04-29 02:36:47]
そっかー!三流と思うなら絶対買わないほうがいいとおもうよ。
いろんな観点で選ぶ人がいるもんだね。
アウルは買っていい部屋と悪い部屋があるのかとおもうあるね。
873: 匿名さん 
[2010-04-29 02:41:41]
なんかゴールドを目の敵にしている人がいるようですね。
想像を掻き立てられます。
874: 匿名さん 
[2010-04-29 02:43:42]
信用ない会社は東証1部の企業にはなれません。否定している方は3流ですね。
875: 匿名さん 
[2010-04-29 02:50:24]
新庁舎は前イメージから、世界初の複合パネルで形成していった方がより
エコなイメージになったのでは。
新庁舎は前イメージから、世界初の複合パネ...
876: 匿名さん 
[2010-04-29 02:52:23]
新プランもバベルの塔みたいでかっこよくなるかも。
877: 匿名さん 
[2010-04-29 02:55:17]
池袋の近未来予想図を入手しました。
近日気分次第で公開予定です。
To Be Continued
878: 匿名さん 
[2010-04-29 03:38:53]
ゴクレ擁護派が多い珍しい板ですね。
おもしろい。
879: 匿名さん 
[2010-04-29 05:09:01]
ゴクレが一流なんて冗談でも恥ずかしくて言えんね。
三流の長谷工とか大京ですら、あんな酷い売れ残り方しないでしょ。
クレストプライムタワー芝とか。

むしろ、ここのマンションを何の気にもせず買える人が不思議だわ。
あれだけ失敗して途方に暮れてる先人達がいるというのに。
880: 匿名さん 
[2010-04-29 06:04:20]
>なんかゴールドを目の敵にしている人がいるようですね。
ゴクレをゴールドと言う人初めて見たw
881: 匿名 
[2010-04-29 06:49:00]
確かに。
以前からこの掲示板では、ゴクレと書くのが一般的。
クレストと書く人が少数派。
ゴールドと書く人は私も初めて見た。
882: 匿名さん 
[2010-04-29 07:34:01]
勝どきのマンション掲示板を読んだ方が良いね。
883: 匿名さん 
[2010-04-29 08:20:37]
確かに南池袋のほうが住環境はよさそうだけど、東池袋のほうが利便性は上。悩むな。新庁舎タワーのデザインはイメージ図からだとオフィスビルみたいで、個人的にはイマイチ。
884: 匿名さん 
[2010-04-29 10:20:23]
2014年12月竣工の庁舎物件か・・・
GDP2位の中華の影響と沈没日本が円安になり、鉄鋼など建材価格が倍近く高騰してるかもよ。
885: 匿名さん 
[2010-04-29 12:30:02]
>883
住むなら南池袋の方がぜったいいいです。
池袋界隈に住んでても、東池袋界隈は案外出歩く頻度多くないです。

>884
全部の建物に当てはまりますね。
884さんの言うとおりだとすると今のうちにマンション買っておけ
ってことになりますね。
886: 匿名さん 
[2010-04-29 13:35:33]
>>884
これのこと?

資源価格が高騰 業績圧迫懸念
4月29日 11時11分
中国などの新興国の需要拡大で、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップなどの資源価格が軒並み上昇しており、デフレが続くなか、企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。

このうち、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップは1年前のおよそ2倍に上昇しています。また、自動車や家電製品の原材料となる非鉄金属も、この1年で国際的な指標となる銅の先物価格が86%、アルミニウムも65%それぞれ上昇しています。中国など新興国の需要拡大で鉄鉱石や石炭の価格も高騰しており、デフレが続くなか、資源価格の上昇分を販売価格に転嫁できない企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。これについて、第一生命経済研究所の新家義貴エコノミストは、「資源価格がこれだけ上がってしまうとせっかく回復し始めた景気の腰を折る可能性がある。特に価格交渉力の弱い中小企業の収益を圧迫し、雇用や賃金を悪化させ結果的に個人消費に悪影響を与えるリスクがある」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100429/t10014159491000.html
887: 匿名さん 
[2010-04-29 14:01:43]
我が家から池袋方面がよく見えるのですが、このタワーもサンシャインの高さに迫ってきましたね。
エアライズタワーの前に建設中の大きなビルが庁舎の入るビルですか?
888: 匿名さん 
[2010-04-29 20:17:35]
ありがとうございます。
危ない人がいないなら、安心ですね。
ほら、池袋って場所によっては治安がわるいので・・
889: 匿名さん 
[2010-04-30 03:07:24]
豊島区新庁舎

延床面積 94,800平方メートル


総事業費 410億円
国の補助金100億円
区の支払い110億円

マンション購入業者負担分約200億円

住宅部分の面積56,100平方メートル
総戸数450戸(地権者○○○戸)

販売価格はいくらくらいになると予想されますでしょうか?


ちなみにアウルタワーは延床面積79,200平方メートル
総事業費 約300億円です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasiikeb/saikai...
890: 匿名さん 
[2010-04-30 08:24:53]
全く想像がつかないけど、これってすげー安くなんないの?
891: 匿名さん 
[2010-04-30 09:11:06]
この辺行くとなんか臭くないですか?
892: 匿名さん 
[2010-04-30 13:23:54]
>885

マンションだけが住居ではないので、それは分かりませんね。
更なる不況で土地が値下がりし、
木造住宅の戸建てブームになるかもしれないから。
893: 匿名さん 
[2010-04-30 15:46:38]
新しい庁舎ができるんですね。
まぁ確かに今の庁舎は古くさいですからね〜
894: 匿名さん 
[2010-04-30 18:00:56]
884は契約者だろ。

契約者としては、底値で買ったと思いたいんだろ。

新庁舎タワーの方が、地区、デベロッパー、眺望は格上だし、その上、仕様も良くて、価格も安かったら、アウルの契約者は悲惨だな。
895: 匿名さん 
[2010-04-30 20:37:54]
やれやれ
また独演会が始まるのか?
896: 匿名さん 
[2010-04-30 20:43:39]
ニヤニヤ
897: 匿名さん 
[2010-04-30 20:52:44]
そういえば、東池袋駅の近くにある南インド料理屋「エーラジ」は良く通ってたな~。
あそこのインドカレーが今まで食べた中で一番おいしいと思う。
898: 匿名さん 
[2010-04-30 21:04:35]
>>897さん
自分は西池袋に住んでるのでグレート・インディアばかり行ってるけど、「エーラジ」の方がおいしいですか?
899: 匿名さん 
[2010-04-30 21:28:05]
臭いってどんなにおいですか??
気になったことないですよ。
900: 匿名さん 
[2010-04-30 21:31:40]
>>898さん

好みにもよると思いますが・・・エーラジの卵カレーが最高においしいです。
日本人好みの味って感じでしょうか?
意外とさっぱりしたテイストですよ。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる