株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:24:25
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-03-08 16:23:31

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4

301: 匿名さん 
[2010-03-19 10:58:12]
結構広告にお金かけてるんだね。
さすが高額物件ですね。
302: 匿名さん 
[2010-03-19 11:21:22]
いちおう公が絡んでる物件なもんで、幅広く大衆に周知させなきゃいけないので。
303: 匿名さん 
[2010-03-19 11:54:39]
293,294さん
292です。どうもお返事ありがとうございます。
オプション次第なんですか。追加工事に必要なお金はお支払いしてもよいのですが、お金の問題ではないですよね?
実は担当の方にもできないと言われました。
入居してから工事して下さいという話だったのですが、せっかく出来上がったものをわざわざ壊すのももったいないですし、困ったものです。
何かよい方法はないですよね?



298さん
一般の家庭なもので、お金をいくらでもというわけにはいかないですね・・・
重役の方と知り合いというところで引っかかったのですが、そういうコネを使って個別で工事してもらうことはありえるのでしょうか?だとすると少し不公平ですね・・・
304: 匿名さん 
[2010-03-19 12:45:29]
公が絡んでいると、逆にお金を使わない方向に向かいそうだが・・・でも確かにチラシは入るね。しかも○○の一つ覚えのように、毎回同じものが・・・
305: 匿名さん 
[2010-03-19 12:49:20]
>295

エアコンってリビングの天カセ?
あれ上位クラスのみじゃなかったっけ。
306: 匿名さん 
[2010-03-19 12:52:52]
ラグジュアリーでも洋室1に壁掛けエアコン付き。
エアコンは好きなの選びたいところだけど。
307: 匿名さん 
[2010-03-19 13:01:26]
レス早!

>306
リビングの埋め込みのは、確か上位クラスだけだったよね?
壁掛けは付いてるんだ。知らなかった。
308: 匿名さん 
[2010-03-19 13:22:46]
・コンフォート 
リビング 
-> 天井カセットエアコン付き、ただしタイプによっては壁掛け


・ラグジュアリー、エクスクルーシブ
リビング 
-> 天井カセットエアコン設置
主寝室 
-> 壁掛けエアコン設置


だったはず。
309: 匿名さん 
[2010-03-19 13:35:48]
トイレは?
310: 匿名さん 
[2010-03-19 14:49:30]
トイレは共同です。
311: 匿名さん 
[2010-03-19 15:17:36]
>>303
そもそも寝室に床暖房がなぜ必要なのでしょうか?
ほとんどベッド上で過ごす部屋なので、
エアコンがあれば床暖なんて必要ないと思われますが??
介護か何かで必要なのかな?エアコンアレルギーとか?

余計な設備は後々のメンテナンス費用に響いてくるのであまりお勧めできませんが、
どうしても必要なのであれば、引き渡し~入居までの間にやってもらうしかないでしょうね。
新築早々の工事は養生や業者の関係でかなり嫌がられると思いますが・・・。

もったいないということであれば、
大工さんにお願いして、剥がしたフローリングや木材をキャビネット等に、
再利用してもらうって手もありますよ。
良心的な工務店や大工さんならアドバイスしてくれると思います。
312: 匿名 
[2010-03-20 00:04:57]
309
手洗いのこと?
313: 匿名さん 
[2010-03-20 00:56:45]
311さん
303です。レスをいただきありがとうございます。
寝室にベッドのほかに仕事用の机を置こうとしているからです。
ベッドルームに籠もって仕事をすることも多いと思うので、床暖房が必要なのです。
家内から遮断された場所で集中したいのです。(こんなこと言うと家内に怒られますが)

引き渡しから入居の間というのは、工事が可能なのでしょうか。
それでも、結局は一度出来たものを壊すことになるんですよね?
できるなら、始めから床暖房が入っていればなんですが、良い方法をご存じではないですか?
314: 匿名さん 
[2010-03-20 00:59:02]
ホットカーペットを敷く。
315: 匿名さん 
[2010-03-20 01:23:56]
>314
正解!

>313
床暖であることに固執する必要はない。
暖まれば良いならホットカーペットで十分。



ここで定番の科学ジョークを。
-----
アメリカNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方、ソ連は鉛筆を使った。
316: 匿名さん 
[2010-03-20 01:26:46]
48階までできてるらしいから今から別注工事は無理だと思う。
317: 匿名さん 
[2010-03-20 03:09:37]
>>313さん
管理組合にリフォーム工事の申請をして入居前に工事を入れるしかないでしょうね?
今住んでいるマンションはリビングのとなりの部屋をつぶして床暖房拡張工事を引き渡し前にやってもらいました。
たしか20万円くらいだったと思います。
引渡し後のリフォーム扱いだといくらかかるかはすみませんが分りません。
318: 匿名さん 
[2010-03-20 08:52:24]
>>311>>315
>そもそも寝室に床暖房がなぜ必要なのでしょうか?
>床暖であることに固執する必要はない。暖まれば良いならホットカーペットで十分。

自分の価値観でしか世の中を見れず、自分以外の価値観は全て間違っていると思い込んでる人間。自分の価値観と違う意見が出ると否定したくてしょうがない。

どこに床暖房をつけようが個人個人の嗜好の問題。床暖房が良いかホットカーペットが良いかも個人の主観の問題。わざわざNASAの話まで持ち出して本当にご苦労様です。

確かにホットカーペットやホットフローリングは名案だと思いますが、私ならこうします・・・とか、こういう方法はどうですか・・・とか労わりの文章が掛けるようになって頂きたいものです。
319: 匿名さん 
[2010-03-20 09:23:30]
床暖って後付けでも20万円ほどでできるものなんですね。
意外。
後からやるなら、こみこみで50万位するのかと思っていました。
320: 匿名さん 
[2010-03-20 10:27:30]
この掲示板は、住めない人が買主さんを苛めて楽しむところなのです。
321: 匿名さん 
[2010-03-20 12:51:52]
寝室に床暖房はアウルに限らず
厳しいだろうね
ゼネコンにしてみれば個別工事は
お金をもらってもやりたくないはず
322: 匿名さん 
[2010-03-20 16:08:50]
317さんは引き渡し前に工事できたようですね。

これはやはり営業の担当者にでもなんとかお願いするしかないのでは?

リフォームは設置面積や仕様にもよりますが、
直貼りだと六畳部屋のプランで30万前後ってとこでしょうかね。
貼り替えとなると倍くらいかかってしまうと思いますが・・・。

最近のマンションはフラットなので直貼りは厳しいかも。
323: マンコミュファンさん 
[2010-03-20 17:15:13]
>>303さん
売り側からするとオプション工事で入っているもの以外はしたくないのが本音です。
工程が狂うとか何とか理由をつけて受けない方向に持っていくと思います。
一応完成してしまい引渡しを受ければ管理組合に改築するとの旨でやることは所有権が移っておりますので当然するしないは自由だと思います。
こういうときは 322さんも書いておられますが担当営業になんとかお願いするのが一番だと思います。
何とかしてくれるような気がしますが。
入居後の工事だと他の入居者に迷惑がかかるかもしれないとか言われると営業マンも折れるかも。
324: 匿名さん 
[2010-03-20 22:34:38]
314さん
313です。レスをありがとうございます。
おっしゃる通りでホットカーペットでも間に合うのですが、
私のわがままで見た目が肝心だと考えているのです。

せっかく新築マンションを購入しようと思っているのですから、少しわがままがしたいのです。
安く仕上げるなら、314さんのご意見はとてもいいですね。

316,317,321,322さん
ありがとうございます。皆さんお詳しいですね。
まだ買うか買わないかも決まっていませんので、このことは後で考えようと思います。
買うことになったら担当者さんに相談してみたら良いのですね。

ちょっと思い浮かんだのですが、買う前に相談をしたら、嫌な人に見なされてしまいますよね?
(掲示板で相談したらいけないことかも?)
325: 匿名さん 
[2010-03-20 22:57:31]
>買う前に相談をしたら、嫌な人に見なされてしまいますよね?
売れ行きが良いマンションでは嫌な客と敬遠されるかもしれないけど
売れ行きが思わしくないマンションなら、工事してくれるなら買うんだけど、、、と駆け引きしてみるのもいいかも?
326: 匿名さん 
[2010-03-21 00:07:03]
>>324
営業マンがここ見てたら、掲示板のあの客かと思われてしまうかもしれませんねぇ(笑)
327: 匿名さん 
[2010-03-21 14:31:05]
>326さん

別にいいんじゃないですか?

掲示板で悪評をまき散らしている訳じゃないですし。
かなり真面目に検討されているようなので、これを駆け引きと割り切ってしまうなら、どんどん要求しちゃってもOKじゃないかと。

この掲示板って、そこまで営業マンにマークされているのか分からないですが、工事をやることになったら、掲示板に書いたらダメだよってクギをさされるでしょうねw
328: 匿名さん 
[2010-03-21 15:11:17]
だんだん物件が出始めているから、ここは物件がない時期に、優先分譲でお得感を武器に結構さばいて成功ですね。その価格も妥当ってところで。物件があるていど出始めてるとやはり好きな場所、好きな売主から買いたくなる、とつくづく感じてしまう。
329: 匿名さん 
[2010-03-21 16:23:27]

何を言ってるのかわからない・・・
330: 匿名さん 
[2010-03-21 17:40:58]
>>328
今のアウルの売れ行きを把握してる人ですか?
最近の動向をあますことなく教えてください。
331: 匿名さん 
[2010-03-21 17:53:12]
313です。
インターネットで相談すると、確かにモデルルームでは相談しにくくなりますね。
少し思慮不足でした。でも良かったです。色々と勉強になりました。
332: 匿名さん 
[2010-03-21 18:21:56]
>入居後の工事だと他の入居者に迷惑がかかるかもしれないとか言われると営業マンも折れるかも。

たしかに入居早々、隣が工事を始めたら迷惑だね。

前に住んでいたマンションで上の階の人がリフォーム工事を
始めたときにはだいぶ音に悩まされた。

フローリングの工事くらいなら音はあまり問題にならないだろうけど
気をつかわないといけないね。
333: 匿名さん 
[2010-03-21 18:39:07]
↑アンカーくらい付けましょう。
>>323
334: 匿名さん 
[2010-03-21 18:46:43]
しかし、ここはどの部屋が残っていてどこが売れたのかさっぱり分からんな。
335: 匿名さん 
[2010-03-21 19:15:33]
と、検討もしていない人がのたまっておられます。
336: 334 
[2010-03-22 13:44:49]
いや、検討してる人が情報を出すことって、ある種、人気のバロメータだと思うんだよね。

本当に買う人がいないわけじゃないだろうし、ゴクレはゴクレで優先販売を続けてるようだから、それが見えるようになんないかなって。

俺検討してないわけじゃないよ。
もっと安かったら欲しいけど、手が出る値段じゃないってだけ。
337: 匿名さん 
[2010-03-22 18:25:02]
ロト6当たったらアウル買うつもりだから、俺も立派な検討者。
338: 匿名さん 
[2010-03-22 21:30:55]
現地はそろそろ上棟ってとこかな?
前に誰か写真とってくれたときに45階とかいってたよね。
出来てきて思うけど、立派なマンションじゃない。
339: 匿名さん 
[2010-03-22 22:59:57]
>>338さん
48階まで工事が進んでます。
事務所部分のネットが外されました。
340: 買い換え検討中 
[2010-03-23 03:13:44]
今日モデルルームにいってきました。なんかデイズニーのどこかのパビリオンに入ったかのように、何人かで組になりショートタイムの映画を何本か見たり、部屋を代わって説明を受けたり、モデルルームに案内されました。すごくきれいオーガナイズさあれていて、オプションが大分ついてるというかんじでした、そして時間が来ると、セールスタイムでした。すべてが順序良く客を流して、社員はベルトコンベアーを流れてきた客の相手をしているというかんじでした、非常に効率的な手法で、コスト削減につながっていると思いました。念段はそれぞれの部屋に値段がついていました、また、管理費はずっと30年まであがりませんが、60mm2で2万台やったと思う、こえは30年位かわらないが、修繕積み立ては、2800えんから6年で数倍30年で10倍ほどになるそうや、まま、リーぞなぶるやと思った。ただ部屋の使用がいろいろあって、オプションなんかもあるから、部屋の値段が高くなる可能性がある。値引きの印象としては、少しくらいねびいてくれそうやったで。
乱筆ごめん1
342: 匿名さん 
[2010-03-23 13:36:41]
>340さん
情報ありがとうございます。
340さんの他に何組くらいお客さんがいましたか?
私が2月に行ったときは、自分たち以外に6組のお客さんがいて、商談スペースもけっこう賑わっている感じでした。
343: 購入検討中さん 
[2010-03-23 17:16:47]
340です。
昨日は酔っぱらって書いたので、誤記が多くて申し訳ありません。私達以外に4組が来られていました。二時間毎に5組位の予約をとり、いくつかの映画を部屋を変えて見せて、最後に、商談という感じです。1組は、何回目か来られていたのだと思いますが、映画は省略して、いきなり商談(?)に通されていました。導線、階を変え、客が流れるようになっており、入ってくる客と出て行く客が会わないようになっています。商談室のブースがたくさんあり、混み合っていた事から推察すると、多くの人が見学に来ていたと思います。
344: 匿名さん 
[2010-03-23 18:33:44]
>340さん
342です。そうなんですね。だと新しいお客さんの数はそんなに減っていない感じなのかな。
私も先日行った時には、商談ブースが賑わっていました。
ブースの手前に大きなパネルのコーナーがあったと思いますが、そこの椅子で10分ほど待たされるくらいでした。
今でも時々営業の人から連絡が入ってきますが、詳しいことを聞こうと思っても「あとはモデルルームにいらしてから」とうまくかわされてしまいます。
こっちは別にスパイじゃないのに、先方さんは何故かガードが固いです。電話だと個別の部屋の値段はいまだに教えてくれません。上下の幅は教えてもらえますが。
345: 匿名さん 
[2010-03-23 18:53:34]
>>344
お客だと思われてないんじゃない?
346: 匿名さん 
[2010-03-23 20:08:00]
だったら、電話なんてかかってきませんよ。
347: 匿名さん 
[2010-03-23 20:41:03]
>344さん
よっぽど人気の無いマンションを除いて、竣工前のマンションで電話で個別の部屋の値段は教えてくれないと思います。
348: 匿名さん 
[2010-03-23 22:05:01]
340さん
(スタート時からすでに高い)管理費が30年上がらないのは助かりますね。
修繕積立金の値上げ幅も、まあ、将来タワーの修繕に必要となる費用を考えれば妥当かな。
しかしモデルルームでも、部屋の値段はまだ教えてもらえないんですね。
349: 匿名さん 
[2010-03-23 22:17:20]
>348さん
MRで値段を教えてくれなければ買えないと思います。
まずは、値段の幅を教えてくれる。そこで、買いますと言えば具体的にどの部屋にするか詰める。
その値幅だと買えないとなればそこまでです。
350: 匿名さん 
[2010-03-24 00:13:31]
ここは駆け引きなどは通用しないのは確か。
ここを買うんだという強い意志が必要。
351: 匿名 
[2010-03-24 17:09:28]
殿様商売、ってわけですな。
352: 匿名 
[2010-03-24 19:16:26]
70で8000万円くらいって聞いたんですけど他に価格の情報持っている人いますか?
353: 匿名さん 
[2010-03-24 19:29:58]
>300、304
>新聞チラシは毎週勢い良く入って来ますね。でかいのが。
>しかも○○の一つ覚えのように、毎回同じものが・・・

毎週入ってくるんですね…しかも同じものが。チラシ作り過ぎちゃったんでしょうかw
それでもモデルルームに行かれた方の話を聞く限りでは、かなり賑わっている様子。
常時というわけではないでしょうけど、二時間毎に5組位の予約があるっていうのは
やっぱりゴクレ手法だけで販売して一般販売は無って感じなのでしょうかね…
それともチラシ効果?
354: 匿名さん 
[2010-03-24 22:57:13]
いや、作りすぎたというより、わざとですね。
毎回「1期近日販売開始」と書いてあります。
わざと長く使える文面で大量発注して印刷費を
抑えているのでしょう。
355: 購入検討中さん 
[2010-03-25 01:39:16]
70m2で十数階の北側の角部屋は6100万、南東の角部屋は6700万です。部屋のランクはコンフォート、ラグジュアリー、ラグジュアリースイートの3種類ですが、殆どは一番廉価版のコンフォートです。ラグジュアリースイートは51,52階などに少しあるくらいです。
また、廊下ですが、20数階以上は建物の真ん中が吹き抜けになっていて、内向きの外廊下になっているなど、階によって大分違います。
モデルルームですが、二つあって、80m2の2LDKラグジュアリースイートと60m2の1LDKコンフォート(一部ラグジュアリー使用)ということでした。どちらもオプションが色々ついているみたいで、同じような部屋をイメージすると大分値段が高くなりそうでした。
356: 匿名 
[2010-03-25 12:25:30]
低層階で坪300前後ですか…
妥当なところなのか??(設備や仕様にもよるけど。)

関西人にはイマイチ分かりません(^_^;)
357: 匿名さん 
[2010-03-25 16:55:56]
高いっすねぇ~!?
この辺じゃしょうがないんですかねぇ?
もうちょっとすればもっと安く売り出してくるような気もするんですが・・・。
358: 匿名さん 
[2010-03-26 14:52:53]
>>354
ゴクレマンションだとよくありますね

>>355
MRは設備系のOPはたくさん付いていたのと
間取り変更(壁無くし)くらいなもので
そんなに標準と遜色ないように見えたのですが?


>>356
このあたりだとそんな相場かと
アウルは安くならないでしょう
地道に売れているようだし

これから出てくる三井だっけ?もっと相場が
悪くなっていれば安く出るででしょうね
359: 匿名さん 
[2010-03-26 15:16:16]
355さん
モデルルームは個人的にどれもコンフォート、オプションなしで作って欲しいですね。
豪華な作りで圧倒し、購買意欲に繋げる手法もよろしいですが・・・。
欲を言えば、全く同じ間取りでオプションあり・なしの部屋を2つ作って欲しい!
360: 匿名さん 
[2010-03-26 16:28:43]
↑全く同じ間取りで、オプションあり・なしのモデルルーム、よいですね。
売り手は、そんな面倒なことはしないんでしょうけど・・・
やっぱり、オプションだらけのモデルルーム見ても、実際の生活感がイメージしにくいですよね。
オプションに惑わされそう。
モデルルームは、2Lのラグジュアリースイートと1Lのコンフォートですか、、
個人的には、3Lのコンフォートが見てみたいですね。
361: 匿名さん 
[2010-03-26 16:41:42]
モデルルームはエクスクルーシブスイート(最上級仕様)とラグジュアリー仕様(コンフォートより上級)でしたよ。
今は知りませんが、私が行った時はコンフォートのモデルルームはなかったです。
ほとんどの住戸がコンフォートなのだから、コンフォート仕様のモデルルームを作るべきですね。
362: 匿名さん 
[2010-03-26 21:48:27]
本日、アウルタワーを撮影しました。
現場の方にお聞きしたら、49階まで出来ているとのことです。
あと、3階で完成ですね!
本日、アウルタワーを撮影しました。現場の...
363: 匿名さん 
[2010-03-26 22:10:03]
真下からの写真です。
真下からの写真です。
364: 匿名さん 
[2010-03-26 22:17:52]
マンションのすぐ前に、高速の入口と、サンシャイン劇場がありますね。
マンションのすぐ前に、高速の入口と、サン...
365: 匿名さん 
[2010-03-26 22:24:20]
すぐそばに、図書館が入っている高いビルもあります。
すぐそばに、図書館が入っている高いビルも...
366: 匿名さん 
[2010-03-26 22:29:22]
歩いて1分ぐらいに西友とTSUTAYAがあるから便利ですね。
歩いて1分ぐらいに西友とTSUTAYAが...
367: 匿名さん 
[2010-03-26 22:34:40]
前回、要望を頂いた真上からは難しかったので、少し高台から撮りました。
アウルタワーは、一番左の建設中の高い建物です。
ちなみに一番、右がサンシャイン60です。
前回、要望を頂いた真上からは難しかったの...
368: マンコミュファンさん 
[2010-03-27 00:26:46]
最後の写真を見てると、アウルってでかいですね。
369: 匿名さん 
[2010-03-27 07:56:15]
そうですね。
あと、3階高くなって完成なので、また、でかくなりますね。
近くでみると、結構迫力ありますよ。
370: 匿名さん 
[2010-03-27 10:20:26]
アウルの近く(西友の裏側)に小さな公園があり、桜が咲いていたので、撮りました。
(3~5分咲きぐらいですかね)
アウルの近く(西友の裏側)に小さな公園が...
371: 匿名さん 
[2010-03-27 16:20:56]
写真ありがとうございます。
細長いので下から見上げるとかなり高く感じますねぇ。
近くの公園で桜が見られるとはありがたい。
372: 匿名 
[2010-03-27 17:36:06]
でも浮浪者がいますよ
373: 周辺住民さん 
[2010-03-27 18:31:57]
確かにいますね。
繁華街に浮浪者が多いのは万国共通だから量子力学的見地からもしょうがいないとあきらめる。
374: 匿名さん 
[2010-03-27 19:11:17]
そうなんですよ。
公園を撮影したとき、写真には写ってないですが、左側に女子中学生が5人ぐらいいて
楽しそうに輪になって遊んでました。でも、右側には浮浪者の方が・・・
(気をつけたのですが、写ってしまいました)
でも、この公園は、まだ、他の公園よりは少ないかも・・
375: 匿名 
[2010-03-27 19:26:09]
浮浪者は公園前のビルの下に夕方から朝まで過ごしてますね。
公園には区が荷物を運べないように設計したらしいので、、、
都心の公園は唯一ホームレスの安らぎスポットですから。
でも六本木や麻布十番辺りの公園では見かけたときないですね。
376: 賃貸住まいさん 
[2010-03-27 21:30:34]
>372-375
何度も蒸し返したいようですが、その話はもう終わりましたよ。
377: 匿名さん 
[2010-03-27 21:32:42]
港区でも芝公園にはホームレスいます。
麻布十番の麻布図書館(いま工事中だっけ)には常駐していたね。
378: 匿名さん 
[2010-03-27 22:03:44]
六本木に浮浪者はありえない、ホームレスには危険すぎるよ。
ここ2、3年さらに外国人(特に黒人)が増えてる、男でも外苑東通りは怖くて歩けんよ。
以前は日本人のキャッチが大半だったけど、今は日本人はいなくなって黒人のキャッチが2m間隔でたって呼び込みしてるよ。
公園にも外人がいるからGet outって言われて追い出させるだけ。
おかげで麻布十番にもホームレスがいなくなったけど。
麻布図書館は一年以上前に閉館したけど、まだ工事すら始まってないな。
379: 匿名さん 
[2010-03-27 22:18:29]
池袋にも屈強な外国人を誘致すれば、浮浪者は居なくなるわけだ、日本人は優しいからね。
六本木は今年Googleの誘致にも成功したし頑張ってますな、池袋も頑張って欲しいものですな。
380: マンコミュファンさん 
[2010-03-28 00:18:23]
>>359さん 360さん

豪華なモデルルームは購買意欲を沸かせるのと夢を与える2点が主なんですが昔からこの手法は1戸建ての住宅の展示場も然りですが変わりませんよね。
しかしノーマルで作ってしまうと他のモデルルームを見た後あまりにも何も無くてやはり買うほうもがっかり来ます。
だから作ってしまうんですよね豪華なモデルルーム。
381: 匿名さん 
[2010-03-28 01:24:19]
>>379さん

なるほど外資系企業を誘致すれば黒人さんも一緒にくっついてきますからね。
しかもお金もかなり落としてくれますから、浮浪者対策もかねて一石二丁。

しかし港区は外国人向け住居が多くあるし、外国向けスーパーマーケットやスポーツジム、子どものインターナショナルスクールなどの施設が周辺に充実していて単身や家族で滞在する外国人にとっても暮らしやすい条件が揃っているというのもあると思います。

池袋への誘致は難しいですよ、池袋のターゲットは埼玉県民ですからね。
382: 匿名さん 
[2010-03-28 13:08:41]
ここの住所は東池袋ですが、地図をみると大塚に近いですね。

池袋駅以外の駅を使う場合ですと
丸の内線の新大塚駅は10分ぐらいで、JR大塚駅は15分ぐらいで行けそうです。
ついでに、福都心線の鬼子母神前駅も、がんばれば15分ぐらいで行けるかも。
都電の東池袋三丁目駅は近いですが、あまり使う機会がなさそうですね。
ちなみに有楽町線の東池袋駅は、時間帯にもよりますが、池袋と違ってそんなに混んでないし、ホームから外に出るまでの時間が短いから快適ですよ。

池袋駅近辺の雰囲気は騒がしく、落ち着かない感じで私も苦手ですが、
東池袋近辺の雰囲気は池袋とは違って少し落ち着いていて、居心地は良いです。
383: 匿名さん 
[2010-03-28 14:27:30]
>>382さん
パークタワー池袋イーストプレイスのカタログスペックで、
丸ノ内線の新大塚駅11分ですので、新大塚へ10分はまず無理でしょう。
素直に池袋から乗り込んだ方が、始発で座れるのでいいと思いますよ。

新宿、渋谷方面でしたら、池袋から山手線がありますし、
鬼子母神前駅へのルートもあまりいい道ではないので、
こちらもあまり使い勝手が良くない気がします。
384: 契約済みさん 
[2010-03-28 14:33:35]
>>382さん
実際に歩いてみましたが丸の内線の新大塚駅は15分。
早足で12分。
副都心線雑司が谷駅は6分で行けました。
普通に歩けば8分くらいですね。

385: 匿名さん 
[2010-03-28 14:48:48]
>>383さん、384さんへ
382です。
副都心線は雑司が谷駅のほうが近かったですね。
間違えました。
やっぱり、最終的に便利なのは池袋駅ですね。
386: 匿名さん 
[2010-03-28 15:08:30]
大塚や雑司ヶ谷は使わないでしょ。
387: 匿名さん 
[2010-03-29 01:15:34]
>>380
昔から変わりませんねぇ・・・。
あからさまに豪華ってのはいただけませんが、さりげなくって感じですかね。
いろいろと見て回るのは結構好きなので、やはり何も無いよりあった方がいいと思います。
それと、営業マンのうざさも昔から変わらないですねぇ、向こうもそう思ってるんでしょうけど・・・。
388: 匿名さん 
[2010-03-29 10:33:34]
>>380 >>387
豪華なMRを作ることで高く売れるから仕方ないんだろうけど、まじオプションは簡単に分かるようにして欲しいよね。
家具家電とか、ぱっと見の分かりやすいものにしてくれないと。

ここのモデルルームは照明すらオプションで全部ダウンライト化
してたと思うが、こういうのは本当にわからん。
壁も勝手に取ってもらっちゃ困る。

やるにしても、手持ちの資料に変えた部分の明細を載せてコストも
書いてくれるなら、まだ救いようがあるんだけど。
389: 匿名さん 
[2010-03-29 11:05:31]
>379
これ以上はご免被りたい。
390: 匿名 
[2010-03-29 12:41:50]
造幣局に建設が決定したタワーマンションと、区役所移転にともなう住居併設タワー建設について詳細ご存知の方教えてください。
391: 匿名さん 
[2010-03-29 12:50:16]
>造幣局に建設が決定したタワーマンション
決定してない。

>区役所移転にともなう住居併設タワー建設
事業計画認可前
392: 匿名さん 
[2010-03-29 13:05:27]
たとえ物件にマイナスとなる情報でも、事実に基づくものであれば歓迎します。
契約してから、シマッタとは思いたくありませんから。
393: 匿名さん 
[2010-03-29 15:03:17]
362さん
写真ありがとうございます!
なんと、あと3階で完成なんですね。
竣工は来年1月下旬となっていますから、ゆとりを持った工期で
豪華な作りでステイタスなはずの最上階が手抜き工事になる、
などと言ったおかしな話にはならなそう。
394: 匿名さん 
[2010-03-29 15:11:57]
>392
そのために掲示板を使っていると言っても過言でないですね。

>393
そうか躯体工事が終わってからそんなに工期に余裕があるんですね。
それだけ余裕があるなら、多少早く仕上げてしまって、現場見学会でも
させてくれたら超参加したいです。
395: 匿名さん 
[2010-03-29 19:28:49]
>392

竣工済みのゴクレタワー物件の掲示板を見れば、住民さんが目からうろこの体験談を書いてくれているので勉強になりますよ。
シマッタ話のオンパレードだよ。

ゴクレは目につくところは豪華に見せても中は手抜きだらけだから注意しないとね。
396: 匿名さん 
[2010-03-29 19:34:20]
ハリボテってことですか?
397: 匿名さん 
[2010-03-29 19:39:05]
>395
>シマッタ話のオンパレードだよ
>ゴクレは目につくところは豪華に見せても中は手抜きだらけだから注意しないとね

ネガ活動、ご苦労さん。
モデルルームは手抜きかどうかは知らんが、アウルは大成建設が施工してる。ゴクレ施工じゃない。
だから何も心配しとらん。
もっと他のネガネタくれ。
398: 匿名 
[2010-03-29 20:16:55]
ゴクレ自身が施工している物件なんて一つも無いでしょw
クレストプライムタワーは清水建設施工ですよww
399: 匿名さん 
[2010-03-29 20:17:04]
勝どきビュータワーが中央区民優先販売で55平米6000万円弱(坪340万円)ということは
アウルタワーは55平米7000万円でもおかしくないと思います。

そう考えると今の販売価格はかなりの安値です。
ゴクレさん頑張ってますね、今がチャンスなのでは。
400: 匿名さん 
[2010-03-29 20:20:43]
勝どきビュータワー、アウルタワーはタワー販売の実績作り、利益度外視で売ってるんでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる