株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 20:10:16
 削除依頼 投稿する

何だか似たような名前でいろいろと・・・
この物件で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.16平米~96.77平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.05.12 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-08 10:49:10

現在の物件
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?

384: 匿名さん 
[2011-01-12 08:49:42]
同じく契約者です。
アドレスは正直、決め手にはならなかったですね。
所詮、単なる名前ですから。
資産価値も、別に売る予定も無いので関係ありません。
まぁ、他のエリアよりもイメージが良いのだとしたら、もうけもん、ぐらいな気持ち。

私はただ、たまプラーザ駅周辺の清潔感とゆとりある空間が好きで、
都心へのアクセスもまぁまぁ、程よく田舎の雰囲気もある絶妙なバランスに惹かれました。
子供の学区も考え、持てる予算のなかで、ベストな選択をしただけですよー。

385: 匿名 
[2011-01-12 11:08:05]
私も夕方のあの坂道の雰囲気が好きです! すごい、偶然ですね。最近行ってみて、今度はあのマンションのかっこいい外観が見えてくるようになり、ますます好きになりました(笑)。何気にペットサロンも目の前にあるし、スーパーもあり、便利ですよね。
386: 匿名 
[2011-01-12 12:17:27]
契約者です。
私もアドレスに惹かれて、決めた訳ではありません。たまプラーザ駅周辺であるば、アドレスはどこでもOKでした。

犬蔵のマンションと最後の最後まで迷いましたよ。犬蔵はこちらと比べ、静かで急な坂道もなく良いと思いましたが、
学校が遠いこと、宗教法人が近くにあることがネットとなりました。

こちらの騒音課題は、日中、家には誰も居ないので、目をつぶった感じです。寝る部屋は道路に面してないので、大丈夫かと。
387: 匿名 
[2011-01-12 12:58:57]
そうそう。
実際現場に行って確認してきましたが、思っていたよりも道路から奥に入ってますしね。音に神経質な方や繊細な方は気になるかもしれませんが、うちは二人とも図太いのか、うるさい車が通っても普通に寝れるし(実家の田舎では若者の暴走車も通るので経験済み)、騒がしいくらいが正直安心するので、そこは気になりませんでした。
何だかんだで、犬蔵マンションも高価ですよね~。
このあたりのマンション価格って、都内の下町だと戸建て買えちゃいますよね(汗)。
たまプラーザに住みたかったから、満足だけれども。


388: 匿名さん 
[2011-01-12 13:13:08]
お正月に実家に帰った時に、親戚一同に横浜市にマンション買ったと報告したら、皆、みなとみらいのあの華やかな光景を想像したみたいで、興奮してしまい正直困りました。。
何度も、全然違う場所だからと説明してもポカンとしてて、わかってもらえず…
たまプラーザの駅については、平仮名と片仮名の駅名なんて、変わってるねぇと言われましたよ(笑)。
田園都市線は、何だかかっこいい名前だね~といわれましたが。
389: かつての近隣住民さん 
[2011-01-12 13:32:48]
>>386
>アドレスはどこでもOKでした。
本当ですか?
もし道路の反対側(徳用のあるとこ)だったらいくらたまプラでも誰も買わないですよね
「街」という新聞で
所得最下位 治安最悪 生保受給者多数と書かれてましたー
まるでサ○ヤ あい○ん地区っていったとこなのかと当時新聞読んで思いましたね
事実30年以上経っているのに変化なし!
不法投棄や自転車盗など犯罪多し!
ほかのエリアとギャップがひどい!!
変なエリアとの隣接がこの高級マンションをイメージダウンさせている
だからネガレスもおおくなってしまうのでは?
このマンションの学区小も「美しが丘中央小学校」と変えて欲しいくらい。あなたたちもそうおもうでしょ!

ご入居後は、特に夜間は反対側歩かないようお気を付けください
(駅との往復でまず歩くような物好きさんはいらっしゃらないと思いますが)
390: 匿名 
[2011-01-12 13:45:17]
↑この人大丈夫かな?何か心配になってきました。。
何か悩みとかあるのですか?
391: 匿名さん 
[2011-01-12 14:07:50]
「街」って新聞、やな新聞だね~。
と、しか思えませんでした。そこに住んでる人がみたら、悲しくなっちゃうだろうね。
392: 匿名さん 
[2011-01-12 18:54:38]
治安悪いって、元石川のことですか?
近隣住民でしたが、そんな事実始めて聞きましたけど・・・
治安悪く無いですよ。

あと、あざみ野駅から14分くらい、普通の大人なら歩けますよね。
よっぽどのご老体なのでしょうか。
393: 匿名さん 
[2011-01-12 19:28:27]
元石川って、ドレッセガーデンフォーレのとこですよね。
そんなに悪いところとはとても思えないんですが・・・
394: 匿名 
[2011-01-12 19:35:51]
ただのネガレスでしょう。放置でいいんじゃないでしょうか?
住んでる人、知ってる人が言うように、この辺の環境は問題なしかと思います。
395: 周辺住民さん 
[2011-01-12 20:49:37]
この美しが丘テラスの立地は決して魅力的ではありませんが、「街」という新聞も知りませんし、治安が悪いといったような実感はありませんね。
ただ、この学区の小中学校は荒れているとは聞きます。
396: 匿名 
[2011-01-12 21:03:16]
気になりますね~
「街」。
397: 匿名 
[2011-01-12 21:03:49]
聞いただけの根拠ない情報を流すのは良くないですよ。
登下校の生徒見ても普通ですよ。
398: ご近所さん 
[2011-01-12 22:36:29]
新聞といっても、朝刊に折り込まれるミニコミ紙のことです。
今は「タウンニュース」が折り込まれていますが、
かつては「たまプラーザ新聞」「みどり新聞」(かつてはここ緑区でした)
「市が尾タイムス」「街」など折り込まれていましたよ。

タウンニュースは地域の細かいことが載っていますので参考になります。
新居につきものの、各社新聞勧誘はきませんでした。一新聞店が全紙を扱っているようです。
また、ご入居されましたらぜひ84.1MHzの青葉FMを聞いてください。
地域のイベントやサークル、お店紹介などしています。
ユーストリームでも放映されていますので、どこからでも試聴できます。ただ楽曲はカットされています。
399: 匿名 
[2011-01-12 22:56:55]
そうだったんですね。色々教えて下さってありがとうございました。
400: 匿名さん 
[2011-01-13 08:15:52]
>聞いただけの根拠ない情報を流すのは良くないですよ。
>登下校の生徒見ても普通ですよ。

私の子供が通学していますから、真実です。
学校内暴力や不登校の比率が高いのは間違いないです。


401: 匿名 
[2011-01-13 10:08:06]
学校内暴力や不登校が多いって、どこの学校ですか?
私の知人から聞いた情報とは正反対ですが。
それでも、400さんはお子さんを通わせてるんですね??
402: 匿名さん 
[2011-01-13 12:03:00]
400さんではありませんが、ここで学校名を明記するのは控えますが”荒れている”と聞きます。
403: 匿名 
[2011-01-13 12:45:53]
立地云々が収まったと思ったら、また違う方向で攻撃がやってきましたね…
私は契約者ではありませんが、お母さんの立場としたら、ちょっと気の毒で。
まぁ、川崎のほうのマンション学区もスレでは色々言われてるみたいだし、気になさらないのがよろしいかと。このあたりの学区の評判はすこぶる良いと聞きますので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
404: 匿名 
[2011-01-13 14:04:39]
403さん、ありがとうございます。
これ以上聞くと、また荒れそうなので、レスは控えます。
405: 匿名さん 
[2011-01-13 14:37:56]
いろんな受け止め方、価値観、判断基準がありますからね。

ま、愛情を注いで育てれば問題なしでしょう。
406: 匿名さん 
[2011-01-13 14:52:59]
何だかんだ言って売れてますから
価格と中身がぎりぎりバランス取れた物件
ってことでしょうか。

たまに近くを車で通りますが、雰囲気いい
マンションだと思います。

水景は必要ない設備かと思いますが
少し遊びがあったほうがいいかもね。

因みに私のマンションにもありますが
よく修理しています。

このマンション平均坪単価って結局
いくらだったのでしょうか?

平均230万くらいですか?
407: 匿名 
[2011-01-13 20:42:21]
学校のレスはどれも信憑性ないですから放置で良いかと思います。
408: 匿名さん 
[2011-01-13 23:22:09]
408

おまえも放置してろ
409: 匿名さん 
[2011-01-13 23:27:38]
それにしても、珍しくというか引き続きというか、荒れまくりの板ですね。
まあ、ネガティブな意見の中には本質を語っているのが多いと思いますが。
410: 匿名 
[2011-01-13 23:54:58]
どこの掲示板も荒れてますね。興味ないマンションに張り付いて、何度もネガレスを書く人は、ネガレスを書く事で利益を得れる人か、相当暇な人なんでしょうね。
411: 匿名さん 
[2011-01-14 08:35:22]
410さん

どこも荒れますが、ここは突出して荒れまくっていますよ。
話題性があるから板が盛り上がるといえますが、過去スレッドに何度も書かれているように立地のことが多大に影響していると思っています。
デザインのことで悪く書いている人はいませんしね。
412: 匿名 
[2011-01-14 08:49:13]
立地がわるかろうが、購入者は百も承知ですよね。
販売初期の検討時期ならともかく、いまさらネガるのは単なる嫌がらせでか、購入出来なかった人が自分の考えを正当化したいだけですね。
413: 匿名 
[2011-01-14 09:22:04]
私も412さんと同じ考えです。
立地に対しての嫌がらせ?コメントは、何かもう本当に慣れてしまいましたね~‥
そんなの購入者は百も承知というか、他人に指摘されなくても十分わかってすよね~(笑)!
営業さんの、美しが丘アドレスの説明には、正直私も、胡散臭いなぁ~、聞いた事ないよ、と思っていましたが、このスレで、皆さんが立地とあわせてネガってくれたおかげで、このアドレスに住んでる方が、いかに良いイメージを与えているのかわかりましたし。
きっと何かしら難癖つけることで自分を納得させたいんでしょうね。
購入者にとっては、着々と入居に向けての手続きが進んでますよね。本当に楽しみですね~!


414: 他物件入居済み住民 
[2011-01-14 10:21:12]
匿名掲示板ですから、完売に近い状況であってもネガティブなことを書き続ける人もいるでしょう。
私も、昨年に沿線の物件を購入しましたが、居住者板にも”居住者を装って根拠のない内容で荒らしを誘発する”書き込みをする輩がいましたし。

単にネガを誇張する人や羨望の意識があり嫌がらせをする人等、いろいろな人がいますね。

「購入者は百も承知」とか書きますと、荒らし屋さんにとっては好都合なネタとなりますので、静観するほうが無難ですよ。

415: 匿名さん 
[2011-01-15 14:24:32]
414さんのご意見に賛成です。
416: 匿名さん 
[2011-01-17 23:18:41]
わたしも。
417: デベ関係者 
[2011-01-18 00:01:52]
外観見えてきましたけど普通にカッコイイですよね?私は半年遅くマンション買うのを検討し始めた為、こちらの物件にはご縁がありませんでしたが、今思うと買いだったかな?って思ってしまいます。
418: 匿名 
[2011-01-18 01:44:51]
かっこいいですよね。このマンション。
もうすぐ完成なんですね。我が家は、まだマイホームは買えませんが(いつか買う予定でがんばってます。)車で前を通るたびについ見てしまいます。
この辺り(美しが丘や美しの森)のマンションって、どれも雰囲気あって好きです。

419: 匿名さん 
[2011-01-18 10:33:51]
>今思うと買いだったかな?って思ってしまいます。

今から検討できるなら、宮前平か市が尾のザ・パークハウスという、もっと良好な物件があるじゃないですか。
420: 匿名さん 
[2011-01-18 19:36:31]
通りかかったら、ライオンズのロゴやマンション名が外されてただの白い仮囲いでした。
完売したのですね。
421: デベ関係者 
[2011-01-18 23:09:22]
419さん
もう別のマンションを買っちゃったんですよ〜。
422: 匿名さん 
[2011-01-20 16:58:44]
421さん

デベ関係の方であれば、「マンションの価値」ということにお詳しいと思います。
ここが”いい”と思われた理由は何でしょうか。

後学のために、ぜひご教授ください。
423: 匿名 
[2011-01-20 19:53:30]
ご教授なんて言わないだろ
424: 匿名さん 
[2011-01-21 15:38:27]
遅いけど、私も414さんに大賛成!
414さんのような方が書き込んでくれるとホントこういうスレットが正常に戻る気がします。
ありがとう
425: 匿名さん 
[2011-01-29 21:29:28]
残1〜3戸。値下げしてます。
426: 購入検討中さん 
[2011-01-29 23:24:27]
おいくらですか?
427: 匿名 
[2011-02-02 00:24:57]
久しぶりにこの掲示板に来ましたが、残り3戸なんですね。
値下げを狙ってます。
3階以上の部屋で値引きして、5千万切る部屋はないですか?
425さん教えて下さい。
428: 匿名 
[2011-02-02 09:15:36]
425はただの荒らしだから、答えられないと思うよ。
429: 匿名 
[2011-02-05 09:17:28]
ここ高い。というか高すぎる。というか素人相手の強気の価格なのか?
駅から遠すぎてぐったり。
個人的には3000万でも買わない。
購入者の決め手が聞きたいです。
内容によってはもしかしたら気が変わるかも。
430: 匿名 
[2011-02-05 10:15:28]
そうですか。過去のレスに購入者の意見がたくさんあるので、参照してみて下さい。
431: 匿名さん 
[2011-02-05 11:39:34]
429さん

購入者ではありませんが、真面目にお答えします

>ここ高い。というか高すぎる。というか素人相手の強気の価格なのか?

うーん、普通の値段だと思いますけどね。

>駅から遠すぎてぐったり。

たしかに、坂があるから実徒歩15分は見ておいたほうがいいですし、夏場は汗だくになりますね。
ただ、バスを使うことができますので、それなら便利と言えます。

>個人的には3000万でも買わない。

そりゃ無理ですよ。
その値段でマンションを買うのなら、長津田よりも先に行かないと無理と思いますが。

>購入者の決め手が聞きたいです。

人それぞれでしょう。
たぶん、たまプラ近辺の街並みが好きというのが大きなところでしょうね。
432: 匿名さん 
[2011-02-05 13:15:22]
>429さん。助言します。
たまプラーザ・あざみ野の駅近の評価額を知らないようですね?
この物件は、駅からかなり距離があるので、この値段で済んでいるんですよ。

3000万でも買う気がなければ、検討しない方が賢明ですよ。

購入者の気持ちは知り得ませんが、単純に「たまプラーザ・あざみ野」を気に入っているからなのでは?
433: 匿名さん 
[2011-02-05 19:12:17]
10年後の中古価格が真価を問われます。
果たして住所だけで高値が維持できるか?
こうご期待!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる