株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 20:10:16
 削除依頼 投稿する

何だか似たような名前でいろいろと・・・
この物件で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.16平米~96.77平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.05.12 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-08 10:49:10

現在の物件
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?

No.151  
by 購入検討中さん 2010-10-31 09:48:16
こちらはもう最終期なんですね。
美しが丘の新築マンションは今後しばらく出てこないのでしょうか?
美しの森は、川崎市じゃなければいいのに・・・学区が惜しいです。
No.152  
by 検討中 2010-11-01 22:18:25
同じく検討中のものです。美しが丘に他に新築マンションが建ちそうか探してみましたが、残念ながらなさそうです。
このマンションもう少し住宅街の方にあればベストなんですが。でも、美しが丘にしては割安のような、ん〜迷うところです。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-13 21:31:40
>>152
美しが丘4丁目は、住宅街ですよ。建設地は商業地域や工業地域ではなく、近隣も同様です。
大京が窓開けや玄関ドアを使っての自然換気を推奨している位ですから、閑静な住宅地で間違いなさそうです。
地図で見ましたが、国道や高速道路、線路際ではないようですよ。国道沿いではうるさいし、排ガスで汚れるので窓を開けてのパッシブ換気などできません。
現に、前に静粛性を要求される特養だってありますし。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-14 01:34:59
154さん

マジで書いていますか?
この場所は、たまプラーザ地域をよく知っている人なら、絶対に避ける場所ですよ。

窓を開けての生活は無理です。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-14 05:47:08
現地に行けば一目瞭然だね。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-14 09:19:15
154ですが、認識不足だったようで失礼しました。
この掲示板に結構「うるさい」とご意見があったのですが、青葉区の知人からたまプラーザは閑静で評判良く、うるさい地域ではないと聞いたのと、大京HPで窓開け生活ができることをセールスポイントにしていた点、そして地図で国道や幹線道路などがなかったことで書いてしまいました。
姉宅は甲州街道沿いのマンションですが、窓は2重サッシです。こちらは1重で、角部屋は全面ガラス張りのように見えたので、うるさければデベも2重のはずなのにと思った次第です。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-14 11:17:26
モデルルームに行ってきましたが、玄関ドア前に手を当てると確かに部屋中の空気が外に流れているのを体感できました。
一重ですがT2、特に角側はT3サッシにはしてあるようです。
ここは設備的には、その他にも新築マンションにあって欲しい機能がきちんと揃ってプラスで目新しい機能が色々とついてくる感じ。たまプラ徒歩圏で美しが丘アドレス・この仕様の良さだと一本奥に入っただけで結構な価格になりそうな。。
一度現地に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
犬蔵のほうも住み心地はよさそうですよね。たまプラーザは今、本当に人気ですね。良い物件にめぐりあえるとよいですね。


No.159  
by 匿名さん 2010-11-14 17:52:14
逆に言うと美しが丘なのに安いのは環境がイマイチだから。

No.160  
by 匿名さん 2010-11-14 18:35:05
たまプラにこだわりがあるのなら問題なしでしょう。
駅から遠くても、環境が多少悪くても・・・。
No.161  
by 匿名 2010-11-14 19:41:50
同感です。歩いてほんの少しのところに、美しが丘公園等素晴らしい公園がいくつもあり、尚且つマンションからベビーカーを押しても解放感のあるたまプラーザテラスに一息つけに行ける。静けさを第一に考えるのなら、徒歩圏マンションではなく駅から遠く離れたマンションか戸建てを検討されてはいかがでしょうか?
159さんのレスはこの通り近辺に住まわれてる方々にも失礼だと思います。
No.162  
by 匿名さん 2010-11-14 20:17:22
美しが丘公園は、このマンションから気楽に行ける距離とは思えません。
仮に、ベビーカーを押して美しが丘公園に行き、帰る途中にたまプラーザテラスに寄るというのは現実的ではありません。
そんなにゆとりのある生活が、年に何度あるでしょうか。
ゆとりのある方でしたら、最初からこの物件は選ばないと思います。

このマンションを選ぶ方は、たまプラーザに居住するという憧れが優先しているのだと思い、角地かつ窪地に建つ物件の交通&騒音環境の優先順位は低いと思われます。

たまプラーザの新築物件の中では比較的安いですから、割り切って購入されただけであり、これを非難するつもりはありません。
No.163  
by 匿名 2010-11-14 20:29:47
上の方は厳しいご意見ですが、美しが丘公園はそれなりに距離ありますよ。ベビーカーだと坂もあるので少し大変かもしれません。現実的ではないというのは言い過ぎですが。
周りは住宅街です。道路と駅の距離が許容範囲の方は良いのでは?
駅前も再開発で充実してきましたし。
No.164  
by 匿名さん 2010-11-14 21:24:14
162さんのご意見は的を得ていますね。

要は、どこに重要性を求め、どこを割り切るかでしょう。

周りは住宅街ですが、それだからこの物件の立地が静かとは言えません。
No.165  
by ビギナーさん 2010-11-14 21:26:27
購入前に知っておきたいのは生活を楽しくするためのお店情報もそのひとつですね。たまプラーザやあざみ野は緑豊かな自然に囲まれていて住みやすいと私は思いますよ・・・
No.166  
by 近所をよく知る人 2010-11-15 00:23:22
でも、ここにあったプレッセがなくなったように、お店っていうのは変わりますからね。。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-15 10:59:45
>166
おっしゃるとおりです。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-15 13:31:39
個人的には坂道の途中にあるお花屋さんが好きです。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-16 19:15:11
ザ・ライオンズと比較されてしまうのか、デメリットな内容が多いですね。でも美しが丘アドレスもあり、順調な売れ行きですかね?
仮に、もう少し駅近であったなら、高額すぎて手が届かなくなるのでは?
No.170  
by 匿名さん 2010-11-16 21:10:23
ザ・・・は、立派なデザインと構造だけど、高すぎるのと1階が実質地下っていうのが難点かな。
将来の売却時に、相当苦労するはず。


反面、テラスのほうが価格変動リスクが少ないと思われ。
No.171  
by 匿名 2010-11-17 06:14:11
ここを検討してる人はザ・ライオンズと比較してる人は少ないのでは?
見たままの環境について議論してるだけだと思いますが。

確かに駅にもっと近かったらこの価格にはならないでしょうね。

以前、営業の人に『駅までの坂道と前の道がちょっとね〜。』と言ったら『ここは貴重な美しが丘アドレスですよ。』とアドレス重視って感じの事を言われました。
あまりの熱弁ぶりに逆にアドレスだけなんだと思いました。
No.172  
by 匿名 2010-11-17 16:14:08
アドレス以外でこのマンションにおける立地上のメリットはなんでしょうか?
No.173  
by 匿名 2010-11-17 17:11:25
小学校・中学校が近いことや、一応たまプラーザとあざみ野2駅が徒歩圏内など?

前々から近隣住民さん含めこのスレで皆さん書いてらっしゃいますけど…。
No.174  
by ご近所さん 2010-11-17 17:59:25
夜は車の騒音だけでなく美しい歌声も聴こえます。
No.175  
by 匿名さん 2010-11-20 23:46:19
ここ、、、品質は良いと思います。

が、駅にいくのにアップダウンがあって体感上つらいですね。
12分っていうのも、、、それなら同じ12分でも美しが丘のシルフィーノのほうがよいかな。バスもあっちならあるし。

美しが丘アドレスってそんなに貴重なんですかね?
私、横浜にずっと住んでますけど横浜に住んでいる人からしてみれば
まったく価値ないですよ。ま、それをありがたる人がいるならどうぞって感じです。

No.176  
by 周辺住民さん 2010-11-20 23:56:28
「美しが丘のシルフィーノ」?
シルフィーノは美しが丘ではありませんよ。
犬蔵です。しかも川崎市宮前区です。

「バスもあっちなら」?
こっちにもありますよ。

「美しが丘アドレス」には、「美しが丘だから!」という貴重さでは無くても、
(名前そのものの価値ではなくってこと)
実際に住んでみると、もう他の土地には住めません。
横浜にずっと住んでてこの地へたどり着いた人間の、本当の本音です。

No.177  
by 匿名さん 2010-11-21 00:36:41
美しが丘アドレスにこだわりはありません。
はっきり言って宮前区でも青葉区でもいいです。
小学校が近ければ。
犬蔵だとそれが叶いません…よって対象外です。
No.178  
by 匿名 2010-11-21 08:27:18
それならば川崎市宮前区美しが丘 でもよいというこですね

私も横浜出身ですがなぜこんなにこだわるのかがわかりません。
No.179  
by 匿名 2010-11-21 08:43:20
あまりアドレスの事に関してばかり書いてくると、逆にこだわっているように感じられますが。。
私も小さい子供がいるので、177さんと同じく、やはり小学校が近いほうが安心かな?とは思います。
No.180  
by 匿名さん 2010-11-21 09:02:07
アドレス…複雑だね。
イメージアップのため、犬蔵を美しの森に変更しようみたいな動きがあったみたいだね。
井田・蟹ヶ谷じゃだめだからさくらが丘になったっけ。
妙に変名してしまうと、新興住宅地がバレバレ。
美しが丘は、戦前から続いている由緒あるアドレス。だから人気があるんじゃない。
もちろん、アドレス以上に周辺環境も群を抜いていることもあるけどね。
No.181  
by 匿名さん 2010-11-21 09:27:55
戦前から続くって〜嘘はいけませんね
太平洋戦争だよね?当時は
港北区元石川町です。
美しが丘は東急が沿線都市開発に際し戦略的につけ大成功したネーミング。
今でこそ素敵な住所に相応しい環境ですが、
横浜の本家はやはり山手町界隈でしょう。
アラフォーのおれにとっては緑区イメージ強い。イコールこどもの国的な。
No.182  
by 匿名 2010-11-21 10:47:22
港北区…子供の国…。イメージとってもいいと思いますが??
たまプラーザが大好きで、やはりこの地域に住みたいです。駅前のお洒落な雰囲気など、他にあまりない解放感で、自然も多く本当に素晴らしいと思う。
美しが丘は、もう更地が少ないと書かれてありましたが… 犬蔵の方も、徒歩圏ではもう少ないのでしょうか?物件選び、悩むところです。
No.183  
by 近所をよく知る人 2010-11-21 17:39:33
182さんのお考えは理解できます。

しかし、真面目に書きますが、この立地は交通量が半端じゃなく多く、かつ暴走する若者も多いしで、音に関しては劣悪な環境です。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-11-21 19:05:43
>>183
マジで質問です。教えてください。
MRの担当者は、国道に比べれば静かで、深夜はほとんど通らず、信号無視で横断できるほどだとのことでした。
金曜の昼過ぎ、実際に現地に行き2時間ほどいました。バスやトラックの音が気になる程度で安心していました。
書かれていることが事実なら、再考せねばなりません。
現在の賃貸は、裏が幅6mの生活道路なんですが抜け道みたいでフルスモの爆音セルシオとかバイクの族なんかが突然やってきて、真夜中でも起きてしまい、毎日耳栓生活で困り果てています。
マンションの床から突き上げるような低音なんです。
そこで静かで環境に定評ある美しが丘地区ののこのマンション、検討しています。
この前の道路、真夜中に突然爆音の車が来ますか。わざと空ぶかしなどありますか。族は来ますか。
No.185  
by 匿名さん 2010-11-21 19:09:36
>182
緑区では?
No.186  
by 匿名 2010-11-21 21:43:57
<<184

マジで答えると…
窓を閉めているのに
「気になって眠れない」
と思うほど騒音レベルは
ひどくありませんが、
あなたのようにセルシオ騒音で
耳栓しないと眠れない人には
ここでは暮らせないでしょう。
No.187  
by 近所をよく知る人 2010-11-21 22:08:38
184さん

183です。
真剣に購入を検討されているのであれば、ぜひ週末の日中と夜間の2度の現地確認をお勧めします。

まず、日中の道路ですが、TSUTAYAに向かう上り坂は多くの時間が激しい渋滞となります。
バスを含めて様々なクルマが通過し、上り坂でのストップ&ゴーによる音と排気ガスの影響を受けます。
また、この物件は交差点に位置していますため、あざみ野に向かう川沿いの道もそれなりの交通量があり、信号による影響を受けます。

夜間については、残念ながら若者の暴走ルートになっているようで、時によって爆音で悩まされるはずです。

実は私、この物件から徒歩数分に位置する賃貸マンションに住んでいます。
この物件よりも1本奥に入った路地に位置しますが、この場所でさえ騒音と渋滞で悩まされています。
しかし、最新のマンションは窓ガラスの防音性能がよいでしょうから、窓を閉め切った状態では悩まされることはないかもしれませんが、常時窓を開けて暮らすというのは無理だと思っています。

閑静な場所での暮らしを優先して望まれるのであれば、間違いなく避けるべき物件です。
No.188  
by 匿名 2010-11-21 22:18:15
でもこのマンションは外でクーリングミストにより
ひんやりした空気を換気機能付きの玄関ドアから
部屋内へ引き込み(通風の為LDの窓を開け)、
エアコンによるCO2排出を減らすことがウリのマンションだよね?

音を気にしてみれば窓閉めたらECOじゃないよ!
No.189  
by 検討中さん 2010-11-21 22:46:26
246沿いのドレッセ青葉台も、建設中は、相当246の騒音のことで叩かれていましたが、実際に入居されたあとは皆さんまったく気にされてないようですが、このマンションはどうなんでしょうかね?
仕様は、同じくらい良さそうなのですが。
No.190  
by 匿名 2010-11-21 23:11:20
常時窓を開けて過ごす方、リビングで寝る方であれば犬蔵の方でしょうね。学校の近さ、あざみ野から横浜へ出る利便性、設備を選ぶ方はこちらでしょう。
犬蔵は静かで良さそうだけど。ただ、あれだけのマンション戸数、や大型マンションが多数売れ残っている状況を見ると、将来売る事を考えている人は、止めた方がよいかな。いずれかを我慢しなければ、一時たまプラーザは諦めた方がよいでしょう!
No.191  
by ご近所さん 2010-11-21 23:25:04
>184さん
187さんの仰る通り、たまに違法改造バイクの騒音が気になりますね。
少なくとも0時頃までは車通りは結構あります。
深夜は空いていると言っても、そのおかげでかなり飛ばしている車が多いです。
私はその轟音が少し気になります。
窓を閉めればだいたいの人は就寝に差し支えるほど気になることはないと思いますが、
決して閑静とは言えません。
気になるのは騒音だけで、排気ガスは大丈夫なんですか?
川側のお部屋をご検討の場合は特に、そちらの観点からの方がおすすめできません。
信号&バス停があの至近距離にあることは軽視できないでしょう。
電気自動車が普及するのもまだ先の話でしょうし。

あなたの命を懸けて借金をするのです。
その価値があるのか、よく考えてみてください。
私もマンション探し中の身なので悩むお気持ちはよくわかりますよ。
頑張ってこの無間地獄から脱出しましょう。
No.192  
by 匿名 2010-11-21 23:44:30
この掲示板面白いですね!いつ見ても、犬蔵対美しが丘の対決。このマンションをたたえると、騒音と排気ガスの非難攻撃。
きっとデベロッパーの人や犬蔵の人も絡んでるんでしょうね(笑)
残念ながら、私はこの価格帯のマンションは買えませんが…
現地に行って確かめる事をお勧めします。もうすぐ完売でしょうから、急いだ方が良いでしょう!
No.193  
by 契約済みさん 2010-11-22 10:15:27
>192
同感です。

このスレ、突然盛り上がっている?かんじはなんなのでしょう・・・
もう最終期だというのに。

検討した結果買わなかった人or買えなかった人、と思われるからの非難・攻撃がすごいですね。

契約した者として言わせていただきたいのは、
駅距離(坂道)と騒音に関しては、実際自分で現地で確かめてみればわかります。
こんなのたいしたこと無いと思うか、これは無理だなと思うかは、個人の感覚によってかなり異なるかと。

ちなみに私の家族は前者でした。

皆様に、後悔がありませんように。
No.194  
by 匿名さん 2010-11-22 14:41:15
目の前が公園などで、子供の突然の奇声&オモチャの車でガラガラ遊ぶ音の方が私にはずっとストレスです。。
今の住んでる所も街道沿いでVIPカーやパトカーなど結構通りますが、私はそっちはあまり気にならないかな。普通に寝れるし。

このマンション、外観どうなるかな?
結構楽しみだったりします。

No.195  
by 匿名さん 2010-11-22 17:30:58
まだ完成していませんが、素敵な外観に仕上がると思います。
ヴィクトリアとの間にあるマンションのほうが素敵なデザインかもしれませんが。
No.196  
by 購入検討中さん 2010-11-23 20:17:59
>>187さん
>>184です。ご教示いただいた通り、祭日ですが今日の夕方、現地へ行きました。
ファミマを曲がって坂を下り、ヴィクトリアを過ぎた当たりで、バイク集団と思われる爆音が聞こえてきました。
時間は17時前で、1分近くとどろいていました。
かなり離れていても、こんなに大きく聞こえるのですね。
現地に降りたら、もう走り去ったあとでしたが日中からこんな集団が来るなら、夜はもっと大変ですね。
暴走ルートになっているなら、取り締まりはないのでしょうか。爆音だけで、パトカーのサイレンは聞こえませんでした。
そして、おっしゃるとおり金曜日とは交通量が違い、ペット屋さんの先は渋滞が起きているほどでした。
あざみ野方向への道は、前回気づきませんでしたが、オレンジのナトリウム灯でした。
これではバス通りの生活道路ではなく、幹線道路並ですね。
このマンション、設計コンセプトに大変惹かれたのですが、この音ではいくらT3の窓でも「無音」になるのか不安になりました。ご教示に感謝します。
>>191さん、貴重な情報ありがとうございます。排気ガスのことはうかつでした。
家族に呼吸器疾患がいて、マンション緑化や、川向こうの地域が保存緑地で開発されないと聞いたので、空気がよくて、この緑だったら金曜見た車は相殺されると思ったのです。
今日、実際に音と量を体験して、皆さんの情報で、私たちには無理そうです。ありがとうございました。



No.197  
by 匿名 2010-11-23 21:24:19
187さん。
TSUTAYAって‥
もうとっっっくに移転してますよ?いつの話?
って思いました。
近所住みなのに!?!?
No.198  
by 匿名 2010-11-23 21:54:06
本当ですか?だとしたらちょっとこわいです…。

もしかして、以前何度も騒音について書き込んでる方と同一人物だったりして…

なんとなく、文章の様子から、そうではないかと。
No.199  
by 購入検討中さん 2010-11-23 23:07:02
とっくに移転してます。
坂の上は今は「ほけんの窓口」です。
No.200  
by 匿名 2010-11-24 02:24:12
184さん
家族に呼吸器疾患の方が居るんですね。
であれば、窓を開けての生活を前提にすると、初めからこの物件は誰も勧めないでしょう。この物件含め通り沿いに住むのは止めた方が良いのでは。
東横線、田園都市線で駅近で通り沿いを避けるとなると難しいところ。鷺沼の野村さんやたまプラーザで最近建ってるのも通り沿いですよね。他、私が最近探した宮前平、荏田、綱島あたりも駅近はある程度大きい通り沿いでした。
家族の体調を考えると、犬蔵物件ですかね。売れ残りが気になるようであれば、ブルーライン沿いや新百合ヶ丘あたりもいかがでしょうか。特に新百合ヶ丘は自然も豊富で家族のためには良いかもしれません。参考までに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる