分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

321: 入居予定さん 
[2010-12-09 23:46:15]
237さん大変でしたね。
安心してください。西武建設の物件の我が家も欠陥住宅です。

入居は1カ月延期になりました。
ただ、私達は、西武建設の対応より、野村不動産の対応の悪さに
怒りを感じております。
322: 匿名さん 
[2010-12-10 09:23:51]
どんなことがあって欠陥住宅と言い切るのでしょうか?
理由が知りたいです。
323: 入居予定 
[2010-12-10 09:43:41]
1ヶ月延期ってどうしてですか??
そんなに不備があったなんて絶句です。
東急も西武も一体何をやっているんでしょう!?
高いお金払っているのに対応悪すぎます。

一ヶ月延期だと予定が色々狂ってしまいますよね。
そんな事になったら本当に困ります。
契約と違う訳だから当然値引きしてもらえますよね?
324: 匿名 
[2010-12-10 10:26:31]
値引き値引きって…
だったら何なのよって感じ。

不満があるならこんな所に書き込みしてないで
野村不動産と交渉してきなよ。

こんな所でネガティブキャンペーンはっても何にも解決しないよ。
325: 入居予定さん 
[2010-12-10 10:52:33]
324さんへ>
   野村不動産へは再三申し出致してます。
   それに対して、誠意のない対応に怒っています。
      
   私どもは値引きなんて要望していません!

   私は、けっして東急の物件だけでないと言う事を
   237さんへお伝えしたかっただけです。

      
      
326: 匿名 
[2010-12-10 11:12:02]
忘れた頃にやってくるただの嫌がらせの書き込みかも知れませんね。
327: 匿名 
[2010-12-10 11:29:01]
324さん
入居予定の者です。
321さんは決してネガティブキャンペーンをしている訳ではないと思います。
入居が一ヶ月延期になってしまったら実際困りますよね?
それに対して野村側が誠意ない対応しかしないのであれば、こういう場を借りてでも訴えるべきではないでしょうか?
我が家もまだ入居前なので、他の入居者や入居予定の方々とお話をする事は出来ません。
この場での情報が役に立っております。
よい情報ばかりであればもちろん嬉しいのですが、悪い情報についても今後の参考になりますので教えていただけると助かります。
野村側もここに悪い事を書き込まれるのは不本意でしょうから、今後の対応がよくなるのでは?と期待も出来ます。
328: 匿名 
[2010-12-10 12:30:57]
困っている方はお気の毒だとは思いますが、
誰だかわからない人が事実かどうかわからない情報を
書き込みした内容がどれだけ響くのか私は疑問です。
まったく対応がされないなら市役所にも相談窓口がありますから
一度ご相談されてはどうでしょうか。

藤沢市市長部局計画建築部建築指導課
0466-25-1111
329: 匿名さん 
[2010-12-10 13:03:43]
さすがにこれは嫌がらせでしょう。
引渡し前に欠陥住宅だと言われるなら、余裕でキャンセル可能でしょうし。
本当だと言われるなら、欠陥の内容を書いてください。
330: 匿名さん 
[2010-12-11 08:05:08]
何が嫌がらせなんですか?
入居前の家に不具合が見つかれば、誰だって欠陥だと思うでしょ?
余裕でキャンセルできるとか簡単な事じゃないと思います。。。
ただの小さい買い物な訳じゃないんだし、一生住んでいく家で、
そんな不具合が見つかった中で住めますか?
もうちょっと相手の気持ちを考えるべきだと思います。

どうせ、嫌がらせとか書く人は野村の関係者じゃないの?
そっちの方が嫌がらせだと思う。
331: 匿名はん 
[2010-12-11 08:26:32]
欠陥と言ってもレベルがあるので何とも。

補修レベルで済む話を騒いでるならちょっと常識疑うところだけど
一部建築部分の取り壊し含めて修理(作り直し)するということであれば、そりゃ
立派な「欠陥」ですよね。

欠陥と言われる方の中には、補修レベルで済むものまで「欠陥」を
言われる方がいたりしますので。
(上記の方が該当で無かった場合は申し訳ありません)

ちなみに本当の欠陥であって売主に責があって、この物件を手放しても良いなら
契約解除と損害賠償を前提に弁護士さんにご相談されるのが良いと思います。

けど、なんとかこの物件に住みたい。。。のなら、面倒でも是非売主との
前向きな交渉をされることをお薦めします。

全く相手にされないのなら、それは、
・最終的なゴールに対して過度な要求をしていないか?
 →欠陥と買主は思っているけど売主は補修レベルと考えている、とか。
・感情的になっていないか?
 →怒鳴る、直ぐにやれ、的なこととか。
・要望がきちんと伝わっているか?
 →買主は「Aと思っている」のに売主は「Bと思っている」みたいな
  ボタンの掛け違いとか。
を再確認されて、それでも駄目なら弁護士先生に相談
されてください。

売主相手に対応するなら、基本は弁護士をたてるのが筋です。
企業相手に一個人は戦いにくいですから。

コストはかかりますが、そのコストも含めて勝ち取る可能性を
鑑みた上で対応されればよろしいかと。

欠陥によって1ヶ月入居が遅れるとその間の仮住まいの費用やら
いろいろ費用がかさむことになるので、それはきちんと整理して
協議すべきです。

前向きな話し合いがされて、買主の方のメリットとなることを祈年しております
332: 匿名はん 
[2010-12-11 08:30:59]
× 祈年
○ 祈念

でした。
333: 匿名さん 
[2010-12-11 09:42:43]
331さん〉
対応の悪さを感じるのは1ヶ月延びてしまった方だけでないと思いますよ。
野村不動産の対応の悪さはどこのサイトを見ても
酷いですからね。
こうやって困っている方がいるわけですから、企業としてはきちんとした
対応をするべきですね。
もちろん331さんがおっしゃる通り、買主さんも感情的になっては話し合いにもならないですよね。
難しい問題だとは思いますが、両者が納得いく形で解決できたら
良いですね。
334: 匿名さん 
[2010-12-11 17:33:07]
「こんなところに書いてないで、直接・・・」
とおっしゃる方がいますが、それで埒が明かないからここに書かれているのでは?

野村にしても、東急・西部にしても、個別の客は適当にあしらってもこのような場所で騒がれれば対応を考えるんじゃないでしょうか?

あえて悪いことを書いているのはそういう狙いだと思います。


不動産に限らず、良い情報ならいくらでも営業マンが語ってくれますから、悪い情報こそ掲示板に載せる価値があると思いますよ。
335: 匿名 
[2010-12-11 19:22:28]
悪い情報を知りたくない人も居ると思いますが…。そういう人は掲示板を見なければ良いのでしょうか?
楽しい掲示板でなくなってしまいそうです…。
336: 契約済みさん 
[2010-12-12 08:34:26]
>334さん
 と思っているところが理解できないんですよね。

埒があかないのであれば、気になるのは「意見を求めている」のではなく、
「こんなことがあって嫌な気持ちだ」ということしか
情報に無いこと。

これ、情報として有用ですか?

皆さんが判断するべき所ですが、私はスルーすることにします。

契約者としては自分の物件を自分で判断するのが妥当だと
この書き込みを見て良くわかりましたので。。。
337: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 00:08:14]
欠陥住宅だとか不具合だとかの言葉が多く出てきて少し不安になります。
我が家では多少の不具合はありましたが大きな不具合は発見できておりません。
小さな不具合:トイレットペーパーホルダーが干渉してペーパーが入らない(笑)

他に発見できていないだけであるのかもしれないと不安ですので
前出の>>247さんのように具体的に書いて頂けると私のようなぼんやりさんでも
探せるかもです。

折角の掲示板ですので皆様の不具合を(私の所はこんなのがあったよ)と教えて頂けませんか?
よろしくおねがいします。
338: 匿名さん 
[2010-12-13 01:04:22]
前回話題になった件、ここでの書き込み等の内容は野村さん、東急さん、本社でも把握しているようです。



339: 匿名さん 
[2010-12-13 23:06:36]
把握してるからって何?
事実なんだし、素直に受け止めるべきでしょ?
良い意見、悪い意見がでて当たり前。
それを今後どうして行くかが重要だと思う。
営業の方がいくら対応が良くても家に工事をするほどの欠陥で対応が悪かったら野村のイメージはダウンでしょ。
野村HDっていう看板を背負って仕事してるんだし、今後もいろいろ起きたときに
きちんと対応してもらいたいですね。

340: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 23:51:36]
文章から推測すると、前にも書き込まれた陰険な方ですかね。
イメージダウンとかほざいてる暇があれば、自分で解決する位の事すれば良いのではないでしょうか?
今後どうして行くかが重要だと思えば、自分で解決すればよいのでは??
こんな所に書き込んで誰に助けを求めているのでしょうか?
人として情けないような気がします・・・。

スルー意見と判断しましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる