分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

241: 匿名さん 
[2010-11-01 19:24:22]
実際暮らし始めると内覧時にいくら入念にチェックしても、次から次に、出てくると思うよ。
242: 入居炭 
[2010-11-01 21:42:17]
237さん大変ですね・・。
確かに多少の修理は人がやることだから仕方ないにしても、ドリルの忘れものとか、修理中にまた新たな傷をつくるとか、237さんのお家の担当をした人がはずれな人だったのでしょうか・・。
我が家も不備はありましたが、担当の方はすごく丁寧ですぐに対応してくれます。東急建設です。
243: 匿名さん 
[2010-11-01 22:29:57]
そこまでずさんだと、専門家を調査に入れた方が良いんじゃないんでしょうか?引き渡し前のチェックをやってくれる専門家がいますよね。大きな買い物ですから。
244: 匿名さん 
[2010-11-01 23:12:42]
施工中の物件を見ましたが、雨仕舞いがしっかりされていないものがあり、かなり水浸しになっている棟がありました。
高気密・高断熱を謳うツーバイフォーだけに、しっかり乾かして施工されていないと先々トラブルが出るかもしれません。
これから建てられる棟を契約した方は、竣工までよく通って監視したほうがいいかと思いますよ。
245: 匿名 
[2010-11-02 07:08:22]
残念ながら、こんなもんですね。施主の見えない建売りは仕方ないです。(ローコスト注文も)
友人もドリルの忘れものがあったと驚いていました。
期待しすぎとも言えます。モノが高額だろうと、当人たちにその感覚はないですよ。
246: 匿名 
[2010-11-02 08:14:33]
感覚が無いかはその人次第なので何とも言えませんが、最終的にはどんなに工業規格できっちり加工された部材も職人の腕次第で良くも悪くもなってしまいます。
買主は自身の為に建築家さんへ引渡し時チェックを依頼することをお薦めします。

247: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 10:46:35]
237です。

東急の我が家の施工担当者と話しましたが、こちらが色々指摘しても、「これは仕方ない。これは大丈夫です」ばかり言う方で、こちらが強く言うと仕方なくわかりましたという感じでした。
さらに色々不備を指摘すると嫌そうな顔をずっとしていました。

入居当日に来ていただいた東急の方はとても感じがよく、終始「申し訳ございません」とあやまっており、我が家の施工担当者が仕方ないと言っていた場所も「これはひどいですね。後日必ず修正します」と言っていました。


これから内覧会がある人のために参考までに覚えている範囲内で不備を記載しておきます。
1.玄関前の黒い手すりが色がハゲていたり、かなりサビている
2.外の蛇口の水受け容器に不備があった
3.和室の敷居にかなりヒビが入っていた
4.和室の障子を上にあげても固定されず、すぐに下に落ちてくる
5.和室の押し入れの扉のマグネットの位置がおかしくて、マグネットが重ならない
6.和室の押し入れの扉に拭いても落ちない大きな黒いよごれがある
7.和室の木の角が何箇所も割れており、3cmから5cm位の大きなとげができている
8.和室と2階の2部屋の窓の鍵が閉まらない
9.居間と2階の2部屋の網戸を閉めても、2cmから4xcm位の隙間が上部または下部に空いてしまい、網戸を閉めても無視が入る
10.和室・ダイニング・2階の部屋・屋寝裏・階段・廊下等のクロスが浮いていたり、クギの頭の部分が出ていたり、波を打っていたり、ノリで大きくふくらんでいる箇所が30箇所以上あった
11.クロスが破れている箇所が何箇所かあった
12.ダイニングの床に大きな傷がある
13.ダイニングと廊下の間のドアや2階のドアでネジがついていない箇所がある
14.ドアの取っ手が斜めについている
15.トイレの手すりの金属にかなり大きな傷がある
16.ネジが5本位、色々なところに置いてある。おそらくつけ忘れです
17.紙ヤスリが色々なところに置いてある
18.電気ドリルの先が床に落ちている
19.清掃が入ったはずなのに、トイレの床がよごれており、ゴミや落ち葉が置いてある
20.勝手口のドアに大きな傷がある
21.階段の手すりに大きなヒビがある
22.階段の上に木と木が組み合わさっている箇所があり(ない物件が多いです)、これがきちんと組み合わさっていない
23.メインベッドルームのクローゼットを取っ手を使ってあけようとすると開かない。手で押すと開く。その時にギーギーと大きな音がなる
24.脱衣所の棚にボールペンで線が引いてある
25.屋根裏部屋を開けようとすると、かなり力を入れないと開かなくて、力を入れて開くと一気に下まですごい勢いで開いてします(下にいた子供がこれで怪我をしました)
26.屋根裏部屋の枠がかなり欠けていた
27.壁やドアが汚れている箇所が多数あった(拭いても落ちない汚れ)
28.家の外についている排水のキャップが外れており、さらに割れていた
29.オプションで付けた食器棚がかなり斜めについており、壁ともかなりスキマがあいている。しかも、食器棚の上部を今回指定した色でないものを持ってきて、後日やり直しになった。

その他にもたくさんありましたが、多すぎて思い出せません。
親族が大工の棟梁をやっているので、内覧会の日に来てもらえばよかったと思いました。
これから内覧会の人は細かくチェックしてください。
248: 匿名さん 
[2010-11-02 11:23:44]
ここまでだと、本当にげんなりしてしまいますね。
全部きちんと対応していただきましょう!

他の方々も、こんな不備があったのでしょうか?
249: 匿名 
[2010-11-02 11:50:00]
他の方の、ここまでひどい不備の書き込みは無いみたいですね。

どちらにしても内覧会でのチェックは厳しくしなくてはなりませんね。237さんの不備の書き込みは参考になりますね。内覧会でも細かく見ればわかる範囲のことも沢山ありますしね。厳しくチェックして、少なくとも、その時点では納得した上で入居したいと思います。
250: 匿名さん 
[2010-11-02 12:34:15]
こんなものだと思って、指摘してない人も多いのでは?
ブランドで売っているのだから、建売としての最低限の造りはしっかりやって欲しいですね。
251: 匿名さん 
[2010-11-02 12:50:44]
資産価値が落ちると思って欠陥があっても言わない購入者も多いだろうね。
252: 匿名さん 
[2010-11-02 18:20:09]
内覧会で不備を指摘すると、資産価値が落ちるんですか?

内覧会には、施工会社の人が立ち会うんですねぇ。
野村の人はその場では全然間に立つということはないのですか?
253: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 18:41:23]
237です。

内覧会で家を見る時は、建設会社の担当の方だけでした。
ちなみに野村の担当営業さんとはその日に顔を合わせたりもしませんでした。
254: 匿名さん 
[2010-11-02 18:48:47]
237さん>

物件の説明会のとき、
「製販一体で野村が窓口になってしっかり面倒を見るから、他の分譲のように売主と建設業者でたらいまわしになったりしない」
っていうのを聞きましたが嘘だったんですかね~?
255: 匿名さん 
[2010-11-02 19:19:28]
ご当選されて入居待ちの皆様はさぞわくわくされているかと思いますが、
なぜ都内マンションと同額レベルの藤沢戸建てがこんなに沸騰しているのかがまるでわからないままでした。

冷静に考えると駅からバス、土地もさほど広くなく集会場も住人の管理費での運営、マンションならわかるが必要としない家庭もあるはず、おまけに施工のあらさがいろいろあるようで不満爆発、
等を鑑みるとプラウドブランド人気だけ?それだけでは生活がなりたたないです。

高い買い物で満足感200%くらいでありたいのになんだかおそまつな結果、そもそも営業が建物に対して人間がやっていることなので、ミスがあって当然というせりふに常々疑問を感じるので販売会社の営業ほどあてにしてはいけないことを学習した買主は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

ともあれ暮らしが安定するといいですね。
256: 匿名さん 
[2010-11-02 19:50:39]
株屋、不動産屋などどこでも同じ。大手だから安心なんてことはないですね。
257: 匿名 
[2010-11-02 19:51:04]
掲示板なんて、どんな立場の人でも適当な事を書き込めるので、正しい情報ばかりでは無いですよね。鵜呑みにしても仕方ないですよ~。役立ちそうな情報だけ見極めましょう~!
258: 匿名 
[2010-11-02 21:10:23]
なんだかネガティブキャンペーンみたいなことになってきてますね・・。悲しいなあ
実際暮らしていて、ご近所さんと話していてもみなさん楽しく暮らしているようなんですが。。
不備があるならきちんと指摘して直してもらえばいいのです。担当をかえてもらうとかね。
257さんの意見に賛成~!
259: 物件比較中さん 
[2010-11-02 22:03:18]
すでに全戸完売してるわけですし、ネガキャンをするつもりはありませんが・・・。

私がいろいろ見た中では、何棟か見た中の1棟は施工の悪さが際立ってました。
クロスの破れや釘頭の浮きが壁のそこらじゅうにあったり、サッシの建て付けがイマイチだったり・・・。

間取りについても「???」なものがありました。
たとえば、階段を上がりきったところにちょうど2Fトイレのドアが開いてくるような構造のもの。
ちょうどタイミングがかち合ったら、階段を上がってきた人はドアに弾き飛ばされて階段を転落してしまいますよ。


あとは、営業の中に知識がまったくないような人がいるのも疑問でした。
畳のサイズも答えられない(そもそも世の中に畳のサイズが複数あることも知らない様子)、そのほかの件でも質問に対して調べておきますと言いながら回答をしない、などなど。


アフターについても売りにしてたはずなのに、237さんが遭った災難を拝見すると上記のことも合点がいくかもしれません。
260: 匿名 
[2010-11-02 22:07:45]
問題点の洗い出しも役立つ情報です。(特に住人にとっては)
建設中見てましたがお世辞にも構造体に良い材料は使っていません(むしろ中の下)ので、せめてメンテナンスで少しでも長持ちさせたいと思っています。
だからこのような指摘は大変有難いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる