分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

161: 住まいに詳しい人 
[2010-06-12 09:39:43]
>156さん
CATV契約するか、フレッツテレビを契約すれば
屋根上にアンテナ要らずですね。

今時、共聴アンテナはメンテ考えると流行らないですよ。
昔のニュータウンが全盛のときは主流だったかもですが。
162: 匿名さん 
[2010-06-12 10:31:49]
>161さん

ありがとうございます。フレッツテレビいいですね。
戸建てにアンテナは何か昭和の香りとでも言いましょうか違和感があったものですから
フレッツテレビ調べます。
163: 匿さん 
[2010-06-12 13:34:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
164: 匿名さん 
[2010-06-12 21:43:20]
138です。
158さん、カーテンレールも、テレビアンテナ同様、つける人つけない人それぞれなので、つけていないそうですね。
163さんと同じく、今日、カタログが届きました。我が家も読み込みです・・・。
165: 匿名さん 
[2010-06-12 21:53:34]
購入者です。

もし、ご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが、抽選会の日、抽選の後で、フリーで33戸見ることができましたよね。あれって何のためにしたのでしょうか?
みんなが勝手に我が家に入っていくような感じがして、嫌な気持ちになりました。
抽選前だったら分かるのですが…。
でも、正式に契約をしたわけでもないので、野村さんに文句も言えませんでした。
いつものように、係りの方が付き添って、だったらそうは思わなかったのですけどね。

他の建売分譲地も同じことをするのですか?
166: 匿さん 
[2010-06-13 00:43:10]
165さん

こんばんは。自分も少し不思議に思い、係の人に聞いてみました。

『隣の家から自分の家を見たときにどのように見えるのか?是非確認して見て下さい。また、隣の家のベランダからどのように見えるのかもチェックして見て下さい。』みたいな返事でした。

基本はそんな感じで開放したと思われます。
あまりいい気はしなかったですけどね・・・。
167: 匿名さん 
[2010-06-13 12:50:44]
野村さん、あいかわらず藤沢市内であこぎなしょうばいしてますな
羽鳥で駅から超とおくてこの値段。ぼろもうけじゃないすかwww
買った人は、よほど無駄遣いがすきなんすね
168: 匿名さん 
[2010-06-13 18:23:03]
>165さん

契約していないとは言え、抽選後にやるのは
気持ち的には複雑ですよね。

とは言え、契約したら自分のものですから(笑)
(正式には登記してからとか言う突っ込みは無用)

不備があったら内覧会で指摘しましょう。

169: 匿名さん 
[2010-06-14 00:25:57]
>165さん
非・藤沢のプラウド購入者です。
あれって自分が買うことになる家だけ見るのではないのですか?
うちのとこはどこでも見ていいとは言われなかったので、皆さんそれぞれ各自の家のみを見ていました。
まあ好きなだけ見ていいと言われても、購入者の目前で他人様の家に入る度胸は無かったですけど(笑)

契約前とはいえ、??な感じですね。
170: 匿名さん 
[2010-06-14 22:06:45]
165です。
169さん、私たちは開放する時刻に、当選した我が家になる家へいそいそと向かったら、他の人たちがさっさと入って行きました。その後、何組か入って行き、私たちは呆然としていました。
なので、166さんが書いてくださったように、私たちも隣のお宅に入り、ベランダからの我が家を眺めていました。丸見えでした…。
166さん、ありがとうございました。
168さんが言われたように、内覧会でしっかりチェックしたいと思います。
171: 匿さん 
[2010-06-16 20:58:23]
こんばんは。

色々と考えることが多くなり大変ですね。
床・水周りのコーティングについてみなさんどのようにお考えですか?
172: 匿名 
[2010-06-17 08:44:33]
床のコーティング、悩みます。昔は掃除機が使えないって言われたんですが、今はそんなこと無いんでしょうか…
173: 匿さん 
[2010-06-17 19:02:24]
自分も悩んでるんですよね。
色々とネットで調べるといい話・悪い話が出てくるもんで・・・。

もう少し情報を集めてみます。
174: 契約済みさん 
[2010-06-22 17:34:59]
もう既にご存知かも知れませんが、傾斜天井にある引掛シーリングは
「ペンダント専用」です。

まっすぐな天井用のシーリングライトやシャンデリアなどは付きません。

ご参考までに。。。
175: 匿さん 
[2010-06-22 21:43:41]
174さん

そうなんですか・・・。知らなかったです。ありがとうございます。

それにしても、決めなくてはならない事・買わなくてはならない物がたくさんあって頭がぱんくしています。。。

いよいよ今週の土日は内覧会ですね。
建築関係の知人に来てもらい、色々と指摘していただく予定です。

みなさんはどうですか?
176: 匿名さん 
[2010-06-27 23:00:10]
内覧会に行ってきました。
いろいろなことを説明されて、オプションの相談をする頃には、ぐったりでした。
今週末はインテリアの相談会。天井を改めてみると、斜めの部屋が多くて、照明の選択が大変そう。
購入者の皆さん、新生活を夢見ながらがんばりましょうね。(ぐったりは、うちだけ?)

177: 購入検討中さん 
[2010-07-05 23:50:46]
販売中の2期の価格帯をご存じの方、教えて下さい。お願いします。
178: 購入検討中さん 
[2010-07-08 23:59:45]

このエリア・・・津波が来たら、やられる地域ですよね・・・
179: 購入検討中さん 
[2010-07-14 01:11:30]
第1期の購入者の方は内覧も終わって、インテリア関係も選び、後は引き渡しを待つのみ、という感じなのでしょうか。街並みも徐々にできてきて大規模分譲の雰囲気が出てきましたね。実際に住んでいる方の意見も聞きたいところですが、第2期も結構な倍率になりそうですね。

この前見学に行きましたが、既に建っている住戸の補修作業をしているところもありました。結構内覧会で修正部分とか出てきたのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2010-07-14 13:46:09]
1期検討時に見学をした時、4件見たうちの2件で計4か所の屋根瓦が割れていました。
施工チェックの時に割れてしまったのでもちろん直しますと営業は言っていましたが
施工チェックでそんなにも瓦が割れるってどういう状況なのでしょうか?

たまたま窓から見える位置だったので気付きましたが、
あれだけ割れているということは
見えない部分が割れていて気付かない可能性も十分あり得る気がして、不信感を抱きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる