分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

370: 匿名さん 
[2011-01-30 19:18:26]
うちのご近所では、表札の取り付けは業者に頼まず
ご自分で取り付けされてらっしゃる方が多かったです。

うちはドリルで穴開けまでしましたが、かなり大変でした。
ご近所の方は接着剤でつけるだけの方が多くて、
うちもわざわざ穴まで開けなくて良かったかなと思いましたよ。
DIYでがんばってみてください。
371: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 15:52:12]
電気について、
いま契約電気量が60Aになっています(以前の住居では30Aだった)。
契約アンペアによって、基本料金が全然違うため、不要であれば下げようと思うのですが、
実際に下げて契約しなおした方はいらっしゃいますか?
計算してみると、普通にエアコン1台と家電(炊飯器、電子レンジ、、、)、ヒーター等であれば
40~50Aくらいでもブレーカー落ちないように思うのですが、
1度変更すると1年は戻せないようなので少し慎重になってます。
例えばセコムなんかに申し込むとそのセンサーなどでも電気をかなり使うのでしょうか?
372: 入居予定さん 
[2011-02-09 11:20:39]
先日、内覧会でした。
いよいよ入居となると決めることも多く初めてのことばかりで色々と迷ってます。

セコムは入居3ヶ月は使用料無料ということですがそのまま使用されている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
確か野村さんの方でも似たようなサービスがあったような気がしたのですが説明を聞いたのがかなり前だったので記憶薄です。

検討された方などいらしたご意見を伺いたいと思うます。
よろしくお願いします。
373: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 21:33:47]
>371さん

うちも60Aは多いかも・・・と思い、契約アンペア数を下げることを
検討したのですが、基本料としては300円弱、従量制の部分は60Aだから
高いということも無い(30Aでも50Aでも従量制の部分は同じ)だったので、
面倒だったこともあり、そのままにしています。

374: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 21:36:15]
>372さん
あまり防犯上問題(または不利益)になるような内容はネットで
聞かない方がいいのでは?
セコムさんに聞くと教えてくれますから、聞いてみてはいかがでしょうか。
375: 匿名さん 
[2011-02-10 07:17:34]
ここは次世代省エネ基準を満たしていないですが、寒くないですか?
376: 匿名 
[2011-02-26 11:05:40]
続々と引越しがはじまってますね。
ようこそ!!
377: 周辺住民さん 
[2011-03-01 23:36:59]
もうちょい待ってればオーシャンレジデンスを狙えたのに残念でしたね。
あちらなら「湘南」を名乗るに恥じない立地だったのに。
378: 匿名さん 
[2011-03-02 09:03:37]
>377
悪いけど格が違いますよー。
プラウドに住む人は見向きもしない物件かと思われますが…

潮臭そうだしね。
379: 匿名さん 
[2011-03-03 06:25:45]
格ねぇ~。コープ野村の三流デベ、野村不動産もブランド戦略で大もうけだ。
380: 入居済み住民さん 
[2011-03-03 23:44:30]
確かに。
住んでいると、正直そんなに格なんて意識するほど他と大差ない気はしますね。。。
防犯対策なんてもうすこししっかりしてると安心できるのに。
381: 周辺住民さん 
[2011-03-08 22:43:24]
格 ・・・って。
延床30を死守し、かつ一戸でも多い区画割のための37.5坪。
建物自体もそう重厚感あるものでも無いようだし。
おまけに羽鳥。辛うじて一国の南というだけで「湘南」と呼ぶには違和感のある土地。
格?

あちらなら少なくとも「湘南」は名乗れると思いますが如何?


誰もが「プラウド」に憧れてるわけじゃないんですよ。
所詮建売ですからね。
382: 入居済み住民さん 
[2011-03-11 20:43:01]
御主人が東京から帰れず、今日は会社泊まり。という方も多いのではないでしょうか。
藤沢は震度4ということでしたが、家や家具に不具合が出た方はいらっしゃいませんか?
383: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 02:52:37]
>382さん
うちの心配になって早めに帰宅しましたが、家、家具、どちらも大丈夫そうでした。
384: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 14:14:56]
>383さん
ご回答ありがとうございます。我が家も家自体は大丈夫で、不安定な花瓶(笑)が転がった程度でした。
ここは津波が来る可能性は低そうですがやっぱり怖いですね…
385: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 17:03:13]
私は帰宅難民化してしまい、今日の昼に帰ってきました。
外観チェックと中もチェックしましたが、特に問題はなさそうです。

ただ、吹き抜けの照明はかなり揺れたようで、
耐震対策(あるのかどうかわかりませんが)考えたいと
思います。

まずは皆様ご無事で何よりです。
386: 匿名 
[2011-03-16 21:54:19]
これから引き渡しの方へ

マンションコミュ、プラウド鵠沼橘住民版に今回の地震に対する野村の対応が少し載っていました。
ご参考まで。
387: 匿名 
[2011-05-26 21:48:40]
パナソニックが大規模開発を発表しましたね。
ますます藤沢の価値があがる予感!
388: 匿名さん 
[2021-05-11 09:48:35]
野村プラウドとはいえ建設会社は何社かに分かれています。大きくは東急不動産と西武建設です。
アフターサービスが全く無いも同じです。
点検と称していろいろ見られるだけで不備があっても経年劣化はご容赦くださいです。
特に酷いのが西武建設の防水シート貼り忘れによる雨漏りです。140件中十数件の雨漏りがあり家の中水浸しです。中古売出しもありますが絶対にやめるべきですよ。プラウドのプライドは0点以下ですよ!
389: わたなべ 
[2021-05-11 10:40:22]
10年の間に何度か点検があるが不備があっても今回の点検対策では無いとかちょっとの造作で様子見してとか経年劣化は対象外などアフターサービスが全く無いに等しい。野村不動産と言えども何社かの建設会社が行っており大きくは東急不動産と西武建設の2社。
西武建設に於いては防水シート貼り忘れで雨漏りが頻繁に起きており常にその対応の為足場が組まれている家がある状況で酷いもの。
プラウドならぬプライドは全く無しに等しい。
中古の売り物件が出ているが絶対におすすめしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる