分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

181: 匿名 
[2010-07-15 08:42:22]
スレート瓦は割れやすいので踏み所が悪いと簡単に割れますよ。
交換しておけばokかと。

いくら今指摘しても所詮は見えるところ中心なので
1年目か2年目の点検時に補修してもらう感じですね。
182: 近所をよく知る人 
[2010-07-17 17:46:00]
すいません ここが津波でやられるようなら
日本沈没級の津波ですが・・
183: 匿名 
[2010-07-17 23:53:53]
2期は来週抽選ですか??
184: 購入検討中 
[2010-07-26 10:39:00]
ここって、NTTの社宅の跡地って聞きましたが、NTTの関係者と社宅居住者が優遇されてたってうわさを聞いたのですが、どういう風な話か誰か知ってる人いませんか?価格に対してあんまり強気なもので安く買う材料になればと思い・・・
185: 匿名さん 
[2010-07-26 21:42:55]
NTTというか、提携会社の人なら値引きはあるかも知れませんが、
あくまで噂ではないでしょうか。

価格が高いと言ったら、営業の人が明らかに不機嫌になってました…
186: 匿名 
[2010-08-02 18:16:14]
・抽選会は盛り上がったのでしょうか??
・昨日でしたよね??
187: 物件比較中さん 
[2010-08-07 14:35:12]
ここも対象になっていたような気がしますが、
提携会社としての値引きはごくわずかですよ。

ここ、なんだかすごい人気物件だったんですね。
188: 契約済みさん 
[2010-08-12 21:02:02]
1期ですでにお住まいの方とかはいませんでしょうか。
実際に生活してみての感想ですとか、内覧会等のアドバイスを
いただけたらありがたいです。
私は2期なので、11月の入居までこれからが勝負です。
189: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 01:43:55]
今はまだ、少ないコミュニティなのでお盆時期は少し寂しい感じでしたが、とても住環境はいいですね。
内覧会はいろいろ説明もあり、費用との相談そながらのオプション選択などがありました。
正直、ニトリ、イケヤのほうが安いのですがサイズとか一体感はやはりオプションならではですよねー
190: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 10:40:25]
入居から1ヶ月経っていませんが・・・
当然工事車両の出入りなどありますが、周辺の住環境は利便性を含めてよいと思います。
休日は、周辺道路が混雑しますが、湘南テラスに面している梅ヶ枝通りの交通量はさほどないようで、
家の周辺にいる分には静かであまり気になりません。
ほどよく風も抜けますし、辻堂は、初めてですが、予想していたより暮らしやすいです。
駅まで歩く場合は、ちょっと距離がありますね。
平地ですので、自転車を使うか、高山車庫からのバスは始発ですし結構本数もあるので、そちらを活用しています。
梅ヶ枝通りのバスは、本数は少ないですが、時間さえあえば便利です。
191: 匿名 
[2010-09-01 21:20:45]
快適です。
少し割高と言う人もいるけど、買ってよかったと思っています。

内覧会には、知り合いの建設会社の方に来てもらい、色々と指摘して頂きました。
クロスのはがれ・ドア,床のキズは結構あり、素人目でも分かるので気づいたらドンドン直しを依頼したほうがよいと思います。
192: 契約済みさん 
[2010-09-05 00:56:09]
・前回家の中を見ると確かに素人目でも「えっ?」って感じの壁紙のはがれや、壁の凹みがありました。まずは、その辺を注意深く見て直しの依頼をするのと、後は家具、インテリアのオプションですよね?住居済みの方でこれは良かった!というオプション等はありましたか?私は今食器棚をオプションにするか悩んでいます。電気やカーテン関連は量販店にしましたが、食器棚とかはやはりキッチンとの統一感とか奥さんが重要視してまして(-_-メ)。
193: 匿名 
[2010-09-06 16:51:10]
別のプラウドを購入しましたが、オプションの食器棚はあまり工夫がされていないものしか選べず(私はゴミ箱を中に収めたかったのです)、またカウンターの奥行が足らず、置きたいオーブンレンジが置けなそうだったので、オプションはやめました。
キッチンと面材が合うのは素敵だなと思ったのですが…

いろいろな条件を考えて慎重に選ばれてくださいね(^o^)

ちなみにオプション食器棚は納期も結構かかるようでしたので、ご注意くださいね。
194: 契約済み2月入居さん 
[2010-09-08 14:04:04]
1期で2月入居です。
すでに入居の方の住みやすいとか交通のことなどを聞けて少し安心しました。

キッチンのオプション食器棚を注文しないで少し後悔していましたが なるべく似た感じの
ものでお手ごろ価格で探してみようと思います。
1Fも窓が多く(よいのですが)家具の置場に少々、迷ってます。

実際によかったことなどあったらおしえて下さい。

いよいよ今度の抽選で最後になりますね。
来年の夏は花火大会にたくさんいかれすでしょうか(^^)




195: 購入検討中さん 
[2010-09-10 00:47:25]
この土日で第3期の説明会が開催されるようですね。
いよいよラストチャンスというところなのでしょうか。

それにしても、最近ネットでプラウドの広告バナーをよく見ます。
藤沢湘南テラスのものもあるみたいですし。
連続即日完売の勢いも、そろそろ息切れ気味なのかな?
これが物件価格に含まれているのかと思うと複雑ですね…
196: 匿名 
[2010-09-10 08:57:08]
食器棚は建築屋さんが準備しているキッチンメーカー製のものと、
オプション会で紹介される造作家具のものがあります。

造作にすれば天板幅などは自由自在ですが、値段はメーカー製の2倍くらいかかります。

他にも造作家具のお店は色々ありますので、探してみるのも楽しいと思いますよ。
197: 入居済み 
[2010-09-13 02:07:35]
食器棚についてですが・・・。
私も食器棚内にゴミ箱を入れたかったので、建設会社のオプションファイルから60センチの引き違い食器棚を2つ頼み、あとは自分でスチールラックを買ってゴミ箱はラック下に入れました。
でも、その60センチの引き違い食器棚、中で縦に区切られていて、30センチ幅ずつになっているんです。使いづらい…。これから頼まれる皆様、中の仕切りがどうなっているかよく確認してから注文してください。
でも、見た目は面材がそろっているのできれいです。
ちなみに、建設会社の人がぽろっと言っていたのですが、一度にたくさん注文を受けるから、間違えないために、バリエーションはこれだけしかない、とのこと。組み合わせとか、強く言えば、ファイル以外も受けてくれたのかなーと思いました。
198: 契約済みさん 
[2010-09-20 21:12:30]
2期の方は来週内覧会ですね。久しぶりに家の中に入れるのでわくわくとしっかり見ないとという緊張感があります。見るべきポイントなどあれば教えてください。壁・床はもちろんここは見逃しやすいかも!と言った所があればお願いいたします。
199: 契約済みさん 
[2010-09-20 23:43:40]
既に住まれている方からの住環境のお話、内覧会、オプション家具について…などなど、とても参考になります。
ありがとうございます。
入居までまだ時間がありますが、皆さんのご意見を拝読しながら準備を徐々に進めていきたいと思っています。

今週は3期の抽選の様ですが、今回はわずか10戸だけなんですね。
1期セレクト区画、1期2次、2期分の対応で、営業さんの人数が間に合わなくなってきたのでしょうか。
200: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 01:07:14]
>198さん

自身が内覧会で指摘した箇所は壁・床以外では、

・階段のすき間…階段の床板と壁の接合部分にすき間がある箇所を樹脂で埋めてもらいました。
・階段の手すり…良く見ると細かいひび割れ、ささくれがありました。
・高い箇所の壁よごれ…一見見落としそうになったのですが目線より高い部分に目をやると
           薄く五本指の黒い跡が...。工事の方が作業時に支えとしてついた手の汚れが
           何気に数箇所ありました。業者の一言「よく気づかれましたね~」と。
・窓の施錠部分…2つあるリビング大窓の内、一方の施錠〈ふたを開けて、上下で開け閉めする所)部分が
        もう一方と比べて非常に硬かったので直してもらいました。業者の人も「確かに硬いですね」と。
        その他は2階含め問題なかったのですが、施錠部分は全部開け閉めして確認しました。
・外壁の雨汚れ…今後、当然よごれるのですが、最初くらいキレイなスタート!という事で外壁の雨汚れを
        落としてもらいました。

他にもあったと思うのですが、覚えている点はこういう所でした。一助になれば幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる