分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

221: 216 
[2010-10-27 23:56:52]
220さんは建築会社さんの食器棚にされたのですね。
私もキッチンと同色、同素材のものが希望なので、そちらで充分かと思います。
エアコンは高そうなので、私も家電量販店等での購入を考えています。

抽選に当たったのがいつだったか忘れてしまう位昔で…(笑
更に入居までまだまだですが、家具やら照明やら…そろそろ一つ一つどうするか考えていかねば、と思いつつ、
こちらの掲示板で(藤沢はもちろん花小金井や相模台も)入居済みの方々のご意見を参考にしております。

220さん、有難うございました。
222: 匿名 
[2010-10-28 22:36:22]
こんばんは。

家電量販店でエアコンを4台買いました。
ヤ○ダのポイントが貯まり、ECOポイントを商品券に交換したりできました。

入居まで時間がなかった(5月末に当選。7月末に入居)ので買い物もバタバタでした。

今思えば色々とお得な買い物(ポイントや色々なお店・商品の比較検討などして)ができたかもしれません。。。

216さんはじっくりとお考えください!
223: 入居済 
[2010-10-28 22:49:18]
表札
カーテン
照明
ネットプロバイダ
床コーティング
テレビ(アンテナOR光ケーブル)
エアコン
食器棚
テーブル
家具,ベットの配置
火災,地震保険

etc....

これからの方は色々と考えることがありますね!!
それもまた楽しみだったりして。
224: 216 
[2010-10-29 14:39:52]
222さん、ありがとうございます。

エアコン、うちも3~4台必要です。
ecoポイントや家電量販店のポイントをうまく利用しながら購入したいと思っております。

7~8月に入居された方達は、短い時間の中で決めることがたくさんあって、さぞかし大変だったかと思います。

223さんが羅列して下さっていますが、購入すべき物以外にもネットやテレビについて、保険等…、
いろいろなことを検討していかなくてはなりませんね。
ふう。。。 頑張ります!

明後日はいよいよ最終期の抽選日ですね!
1期の抽選からあっという間だったような気がします。
225: 入居予定さん 
[2010-10-29 14:48:49]
本日、東急建設に依頼した食器棚のオプションのを見てきました。
食器棚は斜めに取りつけされているし、扉はひかかって開くことができません。

内覧会でもドアが閉まらなかったり、鍵がかからなかったり、障子が開かなかったり、閉まらなかったり、指摘する箇所が40箇所位ありました。
再内覧会でも、内覧会で指摘した箇所が6箇所も直っておらず、そのままでした。
それを指摘すると、嫌そうな顔をして、できないと言われましたが、入る前から壊れているのはおかしいので、再度おかしい部分を指摘しました。

今日再内覧会で指摘した箇所を確認すると、すべて直っていませんでした。
そのまま放置です。
さらに室内は、ノリがたくさんついていたり、ジュースを置いた後等がたくさんあります。
そのことを東急に電話しようとすると、ずっと電話中でつながりません。

我慢の限界です。
本日これから野村に連絡しようと思います。

これだけ高いお金を払ったのに、がっかりです。
本日、食器整理をしようとしてたのですが、何もできません。。
226: 周辺住民さん 
[2010-10-29 22:41:23]
上場会社は利益最優先だから・・・。食器棚とかはイケヤが安くてお洒落なのあるよ。
しかし40カ所ってひどいね。
お金の払い込みやめちゃえば?

227: 入居予定です 
[2010-10-29 22:57:21]
No.225さん
本当のところ、入居予定は無いですね。
228: 匿名 
[2010-10-29 23:39:40]
とことん追及することが必要ですね。
ちなみに東急は売主たる野村の下請けですから
必要な問題提起は野村に伝えるべきかと。
229: 契約済み入居予定さん 
[2010-10-30 15:45:57]
同じく... 225さん変ですね。
その場に立ち会った東急建設の人に苦情をいうのはわかりますが 電話で苦情を伝えるのなら228さんのおっしゃられているように野村でしょ。

たくさんの嫌な書き込みを読むと悲しくなります。

高い物件・・というのもよく目にしますが213の方がおっしゃられている通りだと思います。

通常、建売というのはエクステリアは入らず細かなことまでいうと庭の芝生、植栽等もない土むき出しの状態での引き渡しになります。その点、この物件は翌年まで庭も保障の対象になっていたはずです。
近くで同時期に売り出していた物件より建具などもいい物を使っているし窓ガラスもトリプルだし・・。

細かく比べていくと値段に見合うだけの物件だと思います。
立地条件だけでは比べられないと思います。

すでに購入されている方は十分に比較検討しての契約だと思うのでこちらに住む予定のない方からの非難中傷は必要ないです。
230: 匿名さん 
[2010-10-30 15:52:14]
非難中傷? 誹謗中傷が日本語として正しいです。
231: 匿名 
[2010-10-30 21:19:19]
ガラスはトリプルじゃないよ。
ペア+特殊膜。
232: 快適生活中 
[2010-10-30 23:33:18]
今日は台風の中引越しされていた方達、大変でしたね。お疲れ様でした。
色々な意見がありますが、抽選に当選されて入居待ちの方々、ここでの生活はとても快適ですよ。
高い買い物してくれたお父さんに感謝です。
私はお母さんの立場からの意見です。
買い物に便利なのは言うまでもなく、敷地内は子どもの散歩にも調度いいですし、工事の音を除けば非常に静かです。何人かの方が気にされている飛行機の音は、日によって違います。風が強いような日は窓を閉めていてもテレビの音が聞こえづらくなります。でもそんなことも今までで(約3か月間)ほんの数日ですよ。
この物件に対しての不満点は・・確かにいくつかの野村不動産の対応に不満なことはありましたが、やはり快適なのです。
入居予定の方々、これからを楽しみにすごしてくださいね!!
233: 契約済みさん 
[2010-10-30 23:56:11]
入居済みの方々、快適な生活を送られているようで、何よりです。
(225さんの件はちょっと気になりますが。)
先日敷地内を歩いた際、ハロウィンの可愛い飾り付けを見かけたり、遊んでいる子供さん達の楽しそうな声を耳にして、心がほっこりしました。
仲間入りできることを楽しみにしてます。
234: 入居予定さん 
[2010-10-31 20:57:05]
今日は最終抽選日。今回の抽選倍率はどの位だったのでしょうかね??

野村さんの事だから即日完売かな?

232さんのように、私も野村さんの対応にほんの少し不満がありました。(担当者というより、売出し中の物件以降の間取りや価格帯などの情報公開は一切してくれませんでした。)

でも、入居済みの方のお話伺うとみなさん満足されているので私も楽しみにしております。





235: 匿名 
[2010-10-31 22:09:10]
今回は、23戸販売で平均で2.76倍だったそうです。
無抽選は7戸、最高倍率は6倍と言っていました。

ご当選された方はおめでとうございます!!
236: 物件比較中さん 
[2010-10-31 22:51:00]
全期連続即日完売御礼!ですか?

でも、キャンセル物件って出ないんでしょうか?
例えば当選したけど、即日キャンセルで2番目の人が権利を得たとか・・・。
無抽選の当選者が権利放棄したとか・・・。

なにより、おめでとうございます!!!
237: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 14:27:03]
225ですが、私も悲しくなるのですが、全部本当です。
土曜日・日曜日に引っ越しをしていたため、PCを見ていなかったので、書き込めませんでした。
東急建設ではなく、南側の西部建設が建てている物件を選べばよかったとさえ思いました。

226さんのおっしゃるようにお金を支払いたくないような気分だったのですが、すでに前金と残金のすべてを支払い済みだったので・・


金曜日に書き込みをした後に野村のアフターサービスに電話をして、金曜日の夜東急に来て修理をしてもらいました。
しかし、修理をお願いしたら、修理をしたその下にまた新しい傷を作ったり、部品が足りなかったりしたので、再度の修理になりました。

土曜日に再度、家をチェックすると、その他にもたくさんの不備があり、(窓の鍵がしまらない・網戸を閉めても虫が入るスペースができる・和室の障子が上にあげても下にさがってくる・2Fのメインベッドルームの押し入れの扉が片方おかしい・和室敷居の木がかなりヒビ割れている・ボールペンで書いた線がクロスに残っている・和室にある押し入れのマグネットが扉のマグネットと重ならない・屋根裏部屋にある窓付近に穴があいている等その他にもたくさんありました)さらに電気ドリルや紙ヤスリ(3箇所)の置き忘れもありました。
小さい子供がいるので、ビックリしました。

土曜日に野村のアフターサービスに電話すると、やっていなかったので、野村のすまいるというところに電話をして、そこから苦情を言い、アフターサービスの人から折り返し電話をもらい、現場にいた東急の人にすぐ来てもらいました。
その方は今までの方とは違い、とても丁寧な対応で何度も謝っており、電気ドリルや紙ヤスリが置いてあることを話したり、不備を説明するたびに、すごくびっくりされていました。
結局後日、すべて直してもらうことにしました。

引っ越しや掃除を終わったあとに再度修理にくるので、やっとの思いでしまったものを再度出さないといけないのかと思うと頭が痛くなります。


この物件を買われた方は内覧会・再内覧会ではかなり色々な部分をチェックした方が良いと思います。
もし物件を購入して、実際にあった不備を聞きたい方はここで話しますので、言ってください。


なんだか問題ばかり書いてしまいましたが、すれ違う方みんながあいさつをしてくれたり、引っ越し業者や工事業者の出入りがなくなればかなり静かになると思うので、環境は良いと思います。

あと、フィルやマックスが近いのはとても便利です。
引っ越しをした際にドラム式洗濯機が防水パン等が無かったので、高さが合わなかったのですが、すぐに買いに行き設置してもらうことができました(渋滞がすごかったので、かなり時間がかかりましたが・・・)
238: 入居予定さん 
[2010-11-01 15:05:32]
これから内覧を控えています。先日ざっと見ただけで、結構指摘箇所があったので、これは本当だと思います。
気づいてないだけでもかなりありそう・・クレーム入れてからの対応が遅かったりやってなかったりはヒドい
ですね。引越し作業時ということもあり、精神的にも体力的にも大変でしょうが頑張ってください。

参考のために、不備のあった箇所を教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
239: 入居予定さん 
[2010-11-01 15:27:28]
野村と東急の両社の担当者が内覧会で契約者に見せる前にチェックすべき修理すべきなんじゃないですか?
237さんのおうちの修繕箇所の内容を拝見してびっくりしました!!ずさん過ぎますよね。
240: 匿名さん 
[2010-11-01 19:17:50]
ちょっと信じられないです。本当ですかね?
他にも237さんの様な方、沢山いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる