野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

864: 入居予定 
[2011-03-16 23:25:16]
言い方次第だと思いますよ。エントランスに自転車ズラリは私も嫌です。
近くではないので確認会以降、現地を見て目に余るようなら私も申し入れしたいと考えてます。
自分の家の前に見知らぬ自転車があれば、誰でも少なからず不愉快だと思います。
865: 契約済みさん 
[2011-03-16 23:29:54]
>862
まー注意しても平気で規約違反繰り返すでしょうね、
たちは悪いと思う。
866: 匿名 
[2011-03-17 08:39:03]
エントランスはかなり広いんだからマルエツ利用する人が自転車置いてもいいじゃないですか。私たちも利用する訳ですし。土地は有効利用しましょう。
一番困るのは公道にとめられることです。
867: 契約済みさん 
[2011-03-17 09:29:25]
心配なのは、駅に行く人も停めめ出すことですね。

駅前の銀行なんて、通勤者の自転車でいっぱいですよ。
特にこの地域の人だけマナーが悪いというわけではないと
思いますけど。



868: 引越前さん 
[2011-03-17 10:16:47]
866さん、契約者さんの意見とは思えません~。
マルエツ関係者さんかと思ってしまう。
エントランスですよ、駅前のコープとかのひどい状況を
見てると・・・マンション前があんな風になってしまうのは
絶対に嫌だなあと思います。私有地なんですし。
エントランス前は当然禁止でしょう、お客が自転車とめだしたら
マルエツの警備員が注意、またはマルエツ側に移動。
今度確認会で確認し、状況次第ではすぐにマルエツに申し入れます。
ほんと、最初が肝心だと思います。
869: 契約済みさん 
[2011-03-17 11:12:06]
私も868さんの意見に賛成です。866さんはここの住人でないことを祈ります。
土地の有効利用???完全に勘違い間違っていますよ。マナーの悪い人の為に
なぜ土地を提供する必要がありますか? 
870: 匿名さん 
[2011-03-17 11:33:59]
さっそく、マルエツに管理規約は守れと一報入れておきました。
今後も継続して連絡するようにするので、近くにお住まいの方は、随時状況を教えてもらえればと。
871: 匿名 
[2011-03-17 12:37:09]
>866さんが入居者だとしたら
ご自身も何処ぞから自転車で戻ってきてマルエツに寄りたいときにエントランスに置かせてもらおうとか考えてるんじゃないですか?
入居者がエントランスに自転車置き始めたら収拾つかなくなりますよ。
872: 契約済みさん 
[2011-03-17 15:18:35]
本日、部屋を見てきました。バルコニーの上部の壁にひび割れが数箇所、リビングのシンク側のクロス4~50センチに渡って破断。5畳部屋のクロスも4~50センチに渡って破断。ひどい。確認会は全員参加した方がいい。
873: 入居予定さん 
[2011-03-17 15:55:52]
どこの棟のお部屋でしょうか?
874: 契約済みさん 
[2011-03-17 16:02:26]
C棟です。急ピッチで補修している、との事です。
875: 引越前さん 
[2011-03-17 19:09:23]
目に見える部分だけでそんなに・・・
見えないところ含めてますます心配です。
C棟でそうだということは当然他も同じ状況なんでしょうね。。
というか階数にもよるのかな。上の方は揺れが大きそうだから。
876: 入居予定者 
[2011-03-17 19:17:28]
風呂場や水回りも確認した方がいいですよ。
877: 入居前さん 
[2011-03-17 20:35:57]
何階のお部屋でしょうか?
878: 入居前さん 
[2011-03-17 20:36:34]
何階のお部屋でしょうか?
879: 入居前さん 
[2011-03-17 20:38:25]
確認会へ行かなくては。
880: 契約済みさん 
[2011-03-17 21:46:36]
確認会不安です。
さっきも地震があったし、部屋の中がどうなっているか。。。
早く確認して不安を払拭したいが、引き渡し後すぐに大きな余震があったらどうしようかとか、
引越は無事にできるのだろうかとか、いろいろ考える憂鬱になります。
881: 入居予定 
[2011-03-17 22:37:01]
>880さん
本当にそうですね。東北の方々の大変さには比較にならないのは重々承知ですが、色々あって憂鬱になります。

こちらは今の住まいの都合もあって予定通り引越したいですが、安心安全を曖昧にしたくないのも本心です。
また、躯体の不具合の有無を確認しようにも検査には時間がかかると思います。

入居前後に関わらず可及的速やかに建物の再検査してもらい、今回の地震による損傷が見つかった場合は、入居が始まっていたとしても入居者(管理組合?)ではなく、売り主の責任で補修、という約束を書面で野村と取り交わせれば、入居時期の延期をせず、検査も出来て良いのではないかと思案してますが難しいのでしょうか。
882: 契約済みさん 
[2011-03-17 23:54:38]
わたしが申し上げたのはアウルタワーでもピンポン玉クラスの落石多くあったそうです。ですから皆さんでご自分の部屋を補修前に確認されたら良いと思います。引き渡し前は相手の責任ですから、引き渡し前に
特記事項を野村に記載していただき、今後の責任を確定する事が大事だと思います。わたしの部屋と同じパターンの部屋が多いそうですから。
883: 契約済みさん 
[2011-03-18 00:09:15]
アウラービルでもピンポン玉大のタイルがいくつも落下したとのこと。私の部屋の事は多くの部屋で起きてるとう事です。補修あとに見てもダメ。現場をみて写真を撮って、引き渡し前の権利を主張し引き渡し時に特記事項を野村さんにサインをしていただきましょう。とにかく確認会。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる