野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

996: 匿名 
[2011-03-30 21:02:16]
板橋の田舎団地だし
997: 入居前さん 
[2011-03-30 21:35:57]
引越作業を見に来ればわかります。
団地住まいの方と変わりませんから。

しかしながら、ルールのある場所へルールへの了承をされて入居されたのですから
守ってもらわないとね。
998: 住民さんA 
[2011-03-30 22:29:55]
シャボン玉が絶対に悪いとは言わないですよ。
でも「シャボン玉をしたら近隣に嫌がられるかも?」と予測も出来ない配慮のない人かなとは思ってしまいます。引越し早々に目立つ(悪い)行為を平気でする人は、慣れて来たらもっとすごいマナー違反とかするんじゃないかな?などと見られてしまっても仕方がないのかなと感じてしまいます。残念ながら。。
最初が肝心と言いますから、なるべくルールを守って目立たないように過ごそうと思います。親の非常識で子供まで嫌な目で見られたりしたらかわいそうなので。。

自転車なんて論外です。そのうちゴミバケツでも玄関前に出すんじゃないかと思ってしまいます。。
999: 住民でない人さん 
[2011-03-30 23:03:46]
駐車場で車降りてからすぐに煙草に火付けるなよ。

 煙いだろーが。

もう一度言うけど。

 煙いだろーが。

アンコールに応えて。

 煙いだろーが。

マルボロとか吸うなよ。オトコは黙ってセブンスターだろうーが。ボケ。
1000: 匿名 
[2011-03-30 23:25:10]
なんじゃそりゃ。

シャボン玉の件はじゃあ、どうすれば良いのでしょう。挨拶をして、ベランダでこどもがシャボン玉をしますから迷惑かけたらすみません。と一言言えば良いのでしょうか。下の中庭なら良いのかな。
1001: 匿名さん 
[2011-03-30 23:46:51]
シャボン玉のことを言っている人は、自分では絶対に他人を不快がらせることがない聖人君子なのさ。
シャボン玉が洗濯物についてしまう? もし隣からシャボン玉が飛んできてもそれくらいのことでしのごの言うような人間にはなりたくないけどね、おれは。
小さな子持ちも多いファミリーマンションだから、きっと夏になればベランダプールも始まるはず。見かけるたび受付に「こんなことをしている人がいます!ふんがーっ」とご注進に行くのかね。
1002: マンション住民さん 
[2011-03-31 09:05:19]
プール出すやつなんて居るのかね?
ギャアギャア騒いで水しぶきを撒き散らし、
最後はベランダに水をザバーとぶちまけるの?
先が思いやられるよ…
上の子持ち家庭、やらないでくれよ…
1003: 匿名さん 
[2011-03-31 09:10:36]
朝の埼京線、初めて乗って思ったこと。
なんだか絵に描いたようなぱっとしない感じのサラリーマン多い。
1004: 匿名さん 
[2011-03-31 09:13:19]
だって関東で一番痴漢が多いと言われている埼京線ですもの。
1005: 引越前さん 
[2011-03-31 09:21:58]
ベランダでは多量の水を流してはいけないのだから、ベランダプールはルール違反です。

プールの水を浴室等に捨てに行けば、ルール違反にならないかもしれないけれど、
そんな人いないでしょうから、ベランダプールはクレーム対象です。
1006: 匿名 
[2011-03-31 09:36:37]
>上の階は小さいお子さんがいるので走り回る音が結構聞こえます。賃貸からの引越しなので期待していたのです>が、分譲マンションでもやっぱり音は我慢するしかありませんね。

982さん、我慢する必要はありませんよ。
私の経験から言うと、うるさいと思ったら、すぐに直接抗議に行くことです。
コンシェルジュや管理人に言っても、効果は少ないです。
音を出していている人は、言われなければ迷惑をかけていることに気づいていないことがほとんどです。
言わなければ、音を出し続けます。
よく直接言うのはやめた方がいい、と言われますが、昔のことですが私の場合は全く問題ありませんでした。
勇気を出して、抗議に行ってください。
音がない(少ない)生活は快適ですよ。


1007: 匿名さん 
[2011-03-31 12:15:15]
>なんだか絵に描いたようなぱっとしない感じのサラリーマン多い。

事実だけど、君もそうだよ。鏡みたほうがいいね。

1008: 匿名さん 
[2011-03-31 12:22:08]
>言わなければ、音を出し続けます。

子供の走る音を停めるのはやっかいですよ。

自分が走っているなら停められるけど、子供を
年中見張っていることはできない。

絨毯にしたり、コルクにしたり、マットを敷いても
駄目なことが多い。

我慢できなければ、上か下がでていくことになることが
多い。

うちは上が小学校高学年で助かった。
騒音が我慢できない人は最上階を選ぶか、騒音のない
床の分厚いマンションを選ぶしかないけど、騒音の
ないマンションなんてほとんどない。

マンション生活初めて? 文句言う前に、相手の顔を
みたほうがいいよ。大トラブルに発展する可能性あり。
1009: 契約済みさん 
[2011-03-31 12:34:56]
なんだか、最初からレベル低いな。

シャボン玉が吹けるのは、小学生以上だから、
駄目と親が言えば済む話。幼児でも吹けるかも
しれないが、シャボン液が作れないだろう。

プールも同じ。子供だけでプールは作れない。

ただ、布団のベランダ柵干しはほとんどの
マンションが禁止している。
注意しても聞かないような人達の集まりだったら
きわめてやばい。なんでもありになってしまう。


タバコは共用部での喫煙を禁止してない限りどうし
ようもないよ。
1010: 引越前さん 
[2011-03-31 12:46:06]
子供に対してダメと言わない
無自覚のバカ親がいるから困る。
1011: 入居済みさん 
[2011-03-31 13:39:21]
ま、たしかにそうかもしれない。

一度は、やんわりと言ったほうがいいかも・・・

2回以上は注意。子供が走り回るのなんて停めることは
できないから、逆襲される可能性がある。

別のマンションだけど、引っ越してすぐ大紛争になり、
結局上が引っ越した。下が引っ越した例もあるようだ。

子供が小さい場合、1階は人気だね。だから2階より
1階のほうが人気がある。文句言われて、おそるおそる
暮らすことを考えたら、安心して住める。今度の地震
のせいで、今後は1階あたりはかなり高くなるかも。
湾岸で40階に住んでいる友人がいるけど、翌日も
エレベータが動かなくて、奥さんの実家で寝た。
歩くと20分。住居に値しない。


1012: 契約済み 
[2011-03-31 15:33:04]
>1009
共用部での喫煙は禁止です。
マンションの掲示板にも
「共用部及びバルコニー等は…略…火気の使用が禁止されております。…略…喫煙者の方は、恐縮ですが専有部内での喫煙をお願いします。」
とあります。
詳しくはポストの所の掲示板をご覧下さい。
1013: 契約済みさん 
[2011-03-31 16:39:00]
1000超えましたので次スレッドに移動しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
1014: 入居済みさん 
[2011-04-21 09:08:19]
相変わらず、毎日のように3~4名行われている井戸端会議。本当に見ていてやはり気持ちのいいものはでありませんね。
1015: 管理人 
[2011-05-13 15:47:21]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる