野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

926: 契約済みさん 
[2011-03-21 00:27:12]
違約金は、当然無理でしょう。
地震によるものですから、解約は手付金返還はしないと思います。
重要事項説明書をよく見てはいかかですか。
927: 契約済みさん 
[2011-03-21 00:31:39]
862さんへ
何階ですか?返信がないので嘘ですか?
クロスが裂けたのでなく、クロスとクロスの境目が目立っただけでないですか?

928: 入居前さん 
[2011-03-21 00:42:26]
>地震によるものですから、解約は手付金返還はしないと思います。

貴方がどう思おうと自由ですが…

買主に引き渡すまでは、地震だろうが津波だろうが放射能汚染だろうが、売主が取るべきリスクですね。
929: 引越前さん 
[2011-03-21 00:45:50]
荒らしや入居者なりすましのレスもあるからね。
スルーするのが一番。
930: 契約済みさん 
[2011-03-21 10:55:56]
昨日、確認会に行きました。
ジョイントについては説明がありました。
A棟とB棟、B棟とC棟の間のジョイントだったそうですね。

部屋は、洋室のWICの引戸が完全に閉じなくなりました。
緩んでいる感じで、そぅ~っと閉めても2センチくらい開きます。
また別室のドアの引戸(オプションで変更)が、閉まる直前で固くなって閉まりにくくなっていました。
「吊り扉」ではありません。
最後に届け出て修理を確認してあります。
931: 匿名 
[2011-03-21 12:16:26]
862ではないですが、私も地震直後に見に行った際クロスが一部破れていました。
今日の確認会では綺麗に修正されており、こちらから聞くまでどこをどう直したという報告もありませんでした。
決算期でもあるこの時期、被害状況を見て多数の人が引き渡しを遅らせたいなどということになれば野村としても打撃ですので、ハッパかけて手直しさせたのでしょう。
何をムキにデマ扱いしているのかわかりませんが、私が行った時に他にも何名か来ている人がいましたので、事実を知っている方は多数いますよ。
匿名掲示板で身の上さらすようなまねはしませんが。
932: 契約済みさん 
[2011-03-21 20:31:08]
クロスとクロスの境目がズレて裂けていたように見えたならば安心と思えますが、本当に裂けていれば地震により建物はかなりの衝撃を受けたと考えられますね。
野村はどういう説明をしているのでしょうか?
クロスを修理して終わりという問題ではないと思います。
長谷工は、このくらいの地震では問題ないと話をしていました。
933: 匿名さん 
[2011-03-22 00:29:23]
923、925、930、931、932
最早、専有部分の確認で済むレベルではないでしょう。共有部、躯体の歪み、傾きを確認すべき段階に見えます。

926、928
地震が原因でも、引渡し前で修理せず「通常の生活が送れない」となれば、買主からの解約は可能ですね。
野村であればそれなりの対応をするはずで、結果として解約は出来なさそうですが。
934: 契約済みさん 
[2011-03-22 07:08:09]
>921
違約の話出てるよ。
期日までに引渡しができないという事に天災は除外されてるし。
手付け倍返しの対象にならない

こんな時期にすぐ検査が、しかも数日で出来る訳がないし。
非破壊検査がどんなもんか調べて

【一部テキストを削除しました。管理人】
935: 入居前さん 
[2011-03-22 09:39:48]
>最早、専有部分の確認で済むレベルではないでしょう。共有部、躯体の歪み、傾きを確認すべき段階に見えます。

>地震が原因でも、引渡し前で修理せず「通常の生活が送れない」となれば、買主からの解約は可能ですね。
>野村であればそれなりの対応をするはずで、結果として解約は出来なさそうですが。

共有部、躯体に損傷がある状況だとしたら、いくら占有部のクラックを見た目埋める程度の「それなりの対応」だけして頂いたところで「通常の生活」も何もありませんよね…

どれだけ時間とカネを掛けてでも、完璧な状態にして頂かないと引き渡しなど受けられません。

新浦安のプラウドなどでもキャンセルが続出しているようで、野村も大変痛い状況なのは分かりますが…
936: 契約済みさん 
[2011-03-22 10:25:28]
872です。クロスとクロスの境目が裂けたのではなく、クロスの下にあるボードとボードに動きがあってクロスが裂けたとの確認会での説明でした。何階かは申し上げたくないです。皆さんの参考になればと報告しただけです。破損箇所は事前に写真を撮っておきました。確認会では、きれい補修されていました。結局、特記事項としての追加も認められませんでした。でも、言いたい事は野村さんにも言ったし、もう気持ちを切り替えて引っ越しの準備にかかります。
937: 引越前さん 
[2011-03-22 11:30:03]
>どれだけ時間とカネを掛けてでも、完璧な状態にして頂かないと引き渡しなど受けられません。

何をもって完璧というのかはわかりませんが、
過去の発言や、物流などの現状から考えるとそういった方々が入居できるのは
最低でも数ヶ月後以降になりそうですね…

そもそも完成していた時点で施工者以外は「完璧か」なんてわからないですよね…
立入検査しても限界ありますし…

管理組合などどうなることやら。。
938: 入居前さん 
[2011-03-22 18:34:57]
そうこう言っているうちに入居が始まったようです。
午前中に引き渡たされ、午後にはトラックが横付けになっていました。
939: 引越前さん 
[2011-03-22 20:56:19]
引越だけどサカイもアートも来てました。
940: 入居前さん 
[2011-03-22 21:33:58]
日通の箱もみましたが、トラックは無地で、下請けのトラックでした。そのあとサカイとアートが並んでいました。私は日通のネット申込みしたのですが「手配できない」と断られました。プラウド専用窓口に電話したら。もちろんOKでしたが、下請けの孫請けのようで、見積もりの連絡はしばらく待ってほしいと言われました。担当支店は地元では足りないので、その振り分けも大変なようです。結局他社に頼んでみたら、すぐ見積もりの連絡がありました。ついこの間までは「幹事会社に頼んでください」と言われたのですけど。
941: 引越前さん 
[2011-03-22 22:40:54]
私も小さな荷物を運ぶのに何度か部屋に入って
引越しのトラック何台も見ましたが、引渡し当日に引越し、
すごいですねー。そして表札なども事前に頼んでる人の多い事
多い事。G棟などはほとんどのお部屋が丸見えで、オプションなど
内装が入ってるのがよく見えました。

ところで、確認会で構造への不安を理由に野村に検査を依頼したり
引渡しを延ばしているような方っているんでしょうかね。
942: 引越前さん 
[2011-03-23 00:42:13]
872さんへ。
返信ありがとうございます。
きれいに修理されていてよかったですね。
今後も野村は責任を持って修理していくと書面を出しているので、早く引越しをしましょう。
私も鍵をもらいました。
表札をオプションで頼んでいる人は多いけど、エアコンを頼んでいる人は少ないですね。
エアコンは一つ前の機種なのに、かなり高いですね。
今、同じ機種をヤマダなどで買えば、オプション価格の半額以下です。
余裕がある人は、うらやましいです。
943: 匿名さん 
[2011-03-23 22:23:45]
スレが動かなくなったが、みんな野村ともめてるのか?
944: 入居前さん 
[2011-03-23 22:31:17]
オプションのエアコンは綺麗に設置されていましたね。
我が家はこれからです。


945: 引越前さん 
[2011-03-23 22:55:43]
>943さんへ
引渡、引越準備で忙しいだけだと思う。
自分は来週引越。荷造り進捗率30%。今週末頑張る。

荷物を少なくしようと思って、米、水、ティッシュ、トイレットペーパー、保存食等を
引越までに0にしようと思って使ってたらこの地震で品不足。
引越するまでには品不足は落ち着いているかな?
トイレットペーパーがないと困る!!
花粉症でティッシュも手放せないし。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる