野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

844: 契約済みさん 
[2011-03-15 20:49:44]
速達が来たよ。
確認会のご案内。

845: 匿名 
[2011-03-15 22:33:52]
破損は早期発見に越したことないけど、確認会でダメ出しした揚句、引渡しとか引越しが延期になったらどうしよう。
今回の地震より前に今の住居の賃貸契約の打ち切り連絡してしまいました。
入居できない間にかかる費用とか補填してもらえるのかな…。自然災害だから無理なのかなぁ。
846: 匿名 
[2011-03-15 22:34:31]
余震多いね。
847: 入居予定さん 
[2011-03-15 23:20:23]
まだ、引っ越し業者が決まってません。
幹事会社で、見積もりの日をお願いしていたら、担当者がいないので電話を待っててと言われて一週間。今日になって「地震のため、新規に受注できない。見積もりも受けられません」との無慈悲なお知らせ。
賃貸からの引っ越しなので、明け渡し日は動かせないし。困ってます。
どうしたものか・・・。
アドバイスいただければ・・・。
848: 匿名 
[2011-03-15 23:39:31]
見積もり日保留にしといたあげくそりゃないですね。幹事会社なんだし、連絡待ってる間に他社をあたれば引越会社決められたかもなのにとかクレームつけてみては?今の段階で会社決まってないのはかなりつらいと思います。。なんとかねじ込んでもらいましょう。
849: 契約済みさん 
[2011-03-16 01:37:33]
>847さん
今頃、引越し業者選定するとか、日通から1週間連絡ないのに催促しないなんてのんき過ぎです。
ネタとしか思えないですよ。
どうして今までアクション起こさなかったんですか?
今更言ってもしょうがないですが・・・。

日通にねじ込むことはするとして、今お住まいの賃貸管理会社へ明け渡し日が変更可能かどうか
確認なさってはいかがですか?
私は、地震直後に不動産屋に電話しました。
幸い次の入居者は決定していないということだったので、引渡しの件がはっきりするまで、
明け渡し日を保留にしてもらうようお願いしました。
850: 引越前さん 
[2011-03-16 10:45:14]
地震被害の話題を流したいだけでは?
851: 契約済みさん 
[2011-03-16 11:32:12]
マルエツオープン!大混雑。
852: 契約済みさん 
[2011-03-16 12:23:58]
内覧センター、全く電話がつながりません(>_<)
確認会の確認時間は、どのように区分されていますか?
すでに申し込まれたかたがいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
853: 契約済みさん 
[2011-03-16 14:12:34]
852です。
自己解決しました。
854: 契約済みさん 
[2011-03-16 15:28:08]
847さん

849さんの言う通りちょっと対応が遅すぎるのではありませんか?
引越しの日程が決まった2月から見積もりをとっている人がほとんどだと思います。
まして賃貸で期限があるなら尚更です。それでなくても引越しのトップシーズンで
混雑している時、2月の時点でももう引き受けられないという業者もありました。
最悪の場合、トラックを借りて自力で引越しをするしかないのでは?
便利屋さんという手もありますかね。 
不測の事態で今は混乱もあるので幹事会社を責めている場合ではないですね。
855: 匿名 
[2011-03-16 18:03:33]
マルエツオープンしたけど買い物客の自転車置きのマナー悪そうです。
エントランス部分にも置かれてました。
この件は管理組合とマルエツの話し合いになるのですかね?
856: 契約済みさん 
[2011-03-16 18:15:36]
やはりそうですか。どこでもスーパーの周りの自転車放置は問題になっていますよね。
ここは特にエントランスの横にすぐマルエツなのでもしかして・・・と思っていました。
駅近ということもあり、区の駐輪場の契約をしていない人が終日自転車を置きっぱなしに・・・
なんてこともありそうですよね。 駐輪場を使うように徹底してもらわないとかなり迷惑ですね。
最初にそのままにしてしまうとどんどん数が増えていくと思うので、最初から放置自転車は
撤去するという方針で持っていってもらうしかないと思います。たとえ短い時間でも、置いたら
持って行かれるとわかれば置く人はいなくなるのでは?
857: 匿名 
[2011-03-16 18:44:49]
エントランスには「私有地」とか(適切な言葉が分かりません)看板みたいなのを出して来週あたりまでは鎖みたいなもので仕切って侵入出来ないようにして
あとはマルエツに自転車撤去(移動?)要員を手配してもらっての対応が出来れば良いのですけど…。
オープンしたばかりだから、最初に教え込むと言うか規律を設ければ大丈夫な気もします。
何でも最初が肝心なのかな、と。甘いですかね…。
野村不動産的には放置なのかな。
858: 入居前さん 
[2011-03-16 20:22:00]
エントランスにマルエツの警備の方がいるにもかかわらず
ほとんどの客はエントランス付近の道路に自転車置いてました。
本当に先が思いやられますね。
859: 契約済みさん 
[2011-03-16 20:58:09]
やっぱり最初が肝心ですよ。来週には引き渡し、引越しが始まるわけですから、
マルエツにしっかり管理してもらわないと。
860: 入居前さん 
[2011-03-16 22:43:05]
マルエツにガンガン注意入れましょ。
もちろんこちらの管理室にも。
861: 契約済みさん 
[2011-03-16 23:06:16]
そうですね。 早速明日にでもマルエツに電話してみますよ。 管理規約違反って言ってもいいよね?
862: 匿名 
[2011-03-16 23:17:33]
タチ悪くないですか?
863: 契約済みさん 
[2011-03-16 23:24:48]
>860
管理室ってどこのこと?
マルエツの客の面倒は、マルエツの仕事だと認識してるけど、まちがってる?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる