野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

946: 匿名 
[2011-03-24 06:39:16]
945さんに同じく。ストックしてたティッシュなどがそろそろなくなりそうで、引越後に買わないとまずい。近隣スーパーで軒並み売り切れな牛乳はいつ行ってもマルエツにあるんだが。ティッシュと納豆はマルエツにもない…。

引越前だけどうちは近所でしょっちゅう部屋に入っているため、引越しした方などと顔を合わせる機会が何度かあったけど、みなさんきちんと挨拶をされるし感じのいい方が多くて安心しました。
947: 匿名 
[2011-03-24 23:23:26]
引越トラックの行列、圧巻でした…!
時間かなりおしてる様子…後ろの方から
台車でちょこちょこ荷物運び入れる業者も
あったりして。昼間はなかなか時間通りにいかなそう
ですね、あれは。それにしても新居はやっぱり
気持ちがいい。早くうちも引越ししたいです。
948: 入居前さん 
[2011-03-24 23:28:48]
かなり時間は押しそうですね。
夕方は既に入居された方、鍵を受け取った方で賑わっておりました。
その度にエレベーターが1回待ちに。
エレベーターが小さくて大変そうでした。
入り口に行く迄の石畳、引越でボロボロにならないといいのですが。

それにしても我が家の引越の待ち遠しいこと。
マルエツが案外安くて使えそうなので安心しました。
949: 契約済みさん 
[2011-03-25 03:25:23]
みんな何も考えず引越しちゃったのね・・・
950: 入居前さん 
[2011-03-25 08:51:06]
>949
契約者じゃないでしょ。
955: 入居前さん 
[2011-03-26 10:05:05]
>>954

大変でしたね・・・

こちらは中身は空でしたので建物そのものが心配な方が多いようです。
どこのマンションの管理組合もこれからの対処に追われそうですね。
956: 契約済みさん 
[2011-03-26 15:17:35]
情報ありがとうございます。
シスナブさんでそれなんですね。
板橋ビュータワーは大丈夫だったんでしょうか?
957: 入居前 
[2011-03-26 15:48:45]
タワーと比べても意味がないと思います。
ここはペンシルタイプでもタワーでもないので負荷のかかり方が違うと思います。
ネットで見てもタワーの話が多く、ここで参考になる情報をあまり見つけられなかったので、同じ様なタイプのマンションの情報は貴重です。
家具の地震対策をしていきたいと思います。
954さんありがとうございました。
958: 引越前さん 
[2011-03-26 19:48:02]
豊島区に住民票移しました。くれた区の地図では池袋本町は倒壊危険度は上から二つ目でした。駅をはさんだ向かいの町内は下から二番目で安全なそうです。昔から鉄道を通す土地は地盤が良いです。なので線路側がより地震に強い、なんて安心理論過ぎますかね??
959: 引越前さん 
[2011-03-26 19:54:48]
今回の地震は、シスナブさんも我らのとこも建物の中層に応力が強くかかった様ですね。外階段のヘアークラックも九階から十二階までの間に集中していました。
960: 956 
[2011-03-26 20:12:23]
タワーと比べたかった訳じゃないんですが、
以前、ビュータワーから工事の様子の写真を挙げてくれた方など
大丈夫だったかと思って書きました。
スレチですみません。
961: 入居前さん 
[2011-03-26 22:59:49]
引越前ですが、ガスの開栓に立ち会いました。
床暖房が快適。
もっと引越でドタバタかと思いましたが、案外スッキリしていて驚きました。
順調に入居が進むと良いですね。

コンシェルジもいらっしゃったし、カフェもオープン。
コーヒーはテイクアウトも可能で便利です。

ちょっと心配だったのは、廊下に自転車を置いている方がチラホラ・・・
このままでありませんように。
962: 住民 
[2011-03-26 23:30:28]
今回の地震で、プラウドのブランドが揺らいでますね。新浦安では、他のマンションと比べてかなり被害が大きかったようです。このマンションは、大丈夫なのか心配です。
963: 匿名 
[2011-03-27 01:19:10]
埼玉にある私の知り合いの新築マンションなんですけど今回の地震で全く被害なかったと聞きましたが こちらの物件の話し聞くと心配です!大丈夫なんでしょうか
964: 匿名 
[2011-03-27 01:19:56]
埼玉にある私の知り合いの新築マンションなんですけど今回の地震で全く被害なかったと聞きましたが こちらの物件の話し聞くと心配です!大丈夫なんでしょうか
965: 入居前さん 
[2011-03-27 18:12:22]
その被害がないという宣言を誰がしたかによりますね。
ここもほとんどの方は専有部に被害がなくて「大丈夫」と言うでしょう。

しかし団地と言われても仕方ないですね。
ベランダで堂々と布団干していた部屋。
駅のホームからしっかり見えてましたよ、低層階。
966: 引越前 
[2011-03-27 22:43:05]
柵越え布団干しがみっともないと感じない感性が哀しい。
1部屋そうだと全体的に残念になるから更に悲しい(T-T)
967: 匿名さん 
[2011-03-27 23:12:16]
ブランド物の高級羽毛布団なら、
団地にはないだろ。
968: 入居予定さん 
[2011-03-28 00:13:42]
ブランド物の高級羽毛布団かどうかは駅のホームからは判別できないところが悲しい。っというよりも、ベランダの柵に布団をかけること自体が団地だってこと。
969: 匿名さん 
[2011-03-28 06:12:17]
マンションも団地に過ぎないことを早く理解してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる