株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート祐天寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 祐天寺
  6. ディアナコート祐天寺レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-17 08:00:56
 削除依頼 投稿する

ディアナコート祐天寺レジデンスについての情報を希望しています。
モリモトのマンションはオシャレでかっこいいイメージがあるので気になっています。
価格はどのくらいになるのでしょうか、検討されている方いますか?
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-yutenji-r/index.html

所在地:東京都目黒区祐天寺2-1084-1.他(地番)
交通:東急東横線「祐天寺」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積: 33.42m2~103.93m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社片山組
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-28 12:47:53

現在の物件
ディアナコート祐天寺レジデンス
ディアナコート祐天寺レジデンス
 
所在地:東京都目黒区祐天寺2-1084-1他(地番)
交通:東急東横線 「祐天寺」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ディアナコート祐天寺レジデンスってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2022-09-06 10:02:25
>>150 匿名さん
成程。他の財閥デベの物件は1.5倍~2倍は当たり前なので相対評価では低いのでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2022-09-06 10:17:57
>>143 評判気になるさん
自由が丘より安いし、妥当な数字じゃない?
No.153  
by 購入経験者さん 2022-09-06 10:56:14
>>151 匿名さん
いつ建てられた、どういった立地の物件かによるでしょ。
大手だから1.5~2倍っていう考えは、あまりに短絡的すぎて信用できない。
不動産のことあまり理解していないのでは?
No.154  
by 匿名さん 2022-09-06 11:02:28
? 都心部であることは前提の議論ですよ。
No.155  
by 匿名さん 2022-09-06 11:20:10
いま、城南エリアでモリモトの中古がかなり売りに出ているから、その売れ行き、成約価格を聞けば。価格下がっても、買いたいとは思わないが。
No.156  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-06 13:47:12
都心部とか、大手とか、議論がざっくりしすぎ。
都心部でも物件によるし。
No.157  
by 買い替え検討中さん 2022-09-06 16:25:19
>>156 口コミ知りたいさん
そうですよね。
築年月、駅距離、再開発の有無、販売時の坪単価、階数、方角、設備仕様、周辺エリアの状況なども含めて検討しないと意味ないと思います。
都心部、大手って…何百何千とあるどの物件と比べておっしゃっているんでしょう。
デベだけで決まるわけないのに。
No.158  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-06 19:07:26
そうは言っても、後発デべは不安だなあ
No.159  
by マンション検討中さん 2022-09-06 21:22:23
>>158 口コミ知りたいさん
ぜひここ買わないでいただきたい
大手デべへいってらっしゃい
No.160  
by 匿名さん 2022-09-06 21:31:12
大手はエントリーすれば、予定価格を開示するけど、どこかの売主は自画自賛のオンライン説明会を流すだけだし。
No.161  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-06 21:35:55
>>160 匿名さん
是非大手のスレへ。
No.162  
by 匿名さん 2022-09-06 21:40:51
既視感・・・エントランの壁面タイル材、ピアースそのまんま。
No.163  
by 職人さん 2022-09-06 23:43:41
デザインなんて、たかが知れてる。
No.164  
by マンション検討中さん 2022-09-07 00:54:38
物件購入と少しお話は少しずれますが、大手かそうじゃないかは火災保険加入の相談しで確認されました。メジャーセブンかどうか建設会社も含め確認されました。大手の物件だったので、そこなら大丈夫です、と言われたので深く内容は確認しませんでしたが、そうゆうのもあるようです。煽るわけじゃないですが参考にまで。
No.165  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-07 02:12:11
大手しか検討しない方々はなぜこのスレに集まってきたのか、
謎が深まっていった。
No.166  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-07 06:40:36
162、163は同じヒトの書き込み?

No.167  
by 匿名さん 2022-09-07 06:58:42
祐天寺を検索してヒットする、中古のディアナコート、ピアースでどう!?
No.168  
by マンション比較中さん 2022-09-07 12:29:53
このエリアで大手と中小で中古の価格差ないよ。築年数、広さ、駅距離が全てでしょ。中小は火災保険高くて大手は割引とか聞いたこともない。ブランドなんておまけみたいなもん
No.169  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-07 14:13:50
火災保険で中小が不利なんてことはないでしょ。
賃貸だって火災保険に入るんだし。
大手しか入れない特別な火災保険が存在するわけでもないよね。
No.170  
by マンション検討中さん 2022-09-07 21:59:14
販売会社(大手)から提案頂いた保険は通常より割引ありましたよー。ローンも金利優遇もありました。モリモトでもそのあたりあるのでは?
No.171  
by マンション検討中さん 2022-09-08 09:52:30
サンワの通り沿いに住んでます。
祐天寺住みやすくて最高なのでここ狙ってましたが、630万は高いですね、、手出ません。。
5.6階の南向きの部屋は周りに高い建物ないので夜景も綺麗だと思います。
気になるのが、ユンボ一台敷地内にとめて工事スタートしてるていにしてますが、全然工事スタートしてないですね。もともとクリーニング屋や、銭湯だったので汚染土壌でて処理手続きで時間くってるのかも?
引渡しも延びる可能性あるんじゃないかなと思ってます。
No.172  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-08 12:37:17
>>171 マンション検討中さん

銭湯とクリーニング屋なら確実に土壌汚染ですね。

それにしてもモリモトのスレはどこも営業がでてきてウザイですね。
No.173  
by 匿名さん 2022-09-08 12:43:45
同感デス
No.174  
by 匿名さん 2022-09-08 12:57:03
>>172 検討板ユーザーさん

モリモト嫌いのにどのモリモトのスレも出てくるネガが一番うざい
No.175  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-08 17:27:44
>>172 検討板ユーザーさん
あなたがモリモトのスレにそこまで粘着する理由は何ですか?
嫌いなら見なければ良いと思うのですが。
No.176  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-08 17:30:32
>>174 匿名さん
172と173は、同じ人物だな。
No.177  
by マンション掲示板さん 2022-09-08 17:35:52
>>175 口コミ知りたいさん
買いたくてかなり気になるけれど、現実はどうあっても購入できない世界にいるのでは。歪んでいる気がします。
No.178  
by 買い替え検討中さん 2022-09-08 18:11:26
>>175 口コミ知りたいさん
資金が足りずにモリモトのマンションを買えなかった経験から、憂さ晴らしをしているのかもしれません。お気の毒です。
No.179  
by 匿名さん 2022-09-08 22:56:01
>>172 検討板ユーザーさん
出た出た、営業認定、はずかしいからやめなよ
No.180  
by マンション検討中さん 2022-09-08 23:05:36
>>174 匿名さん
ほんとうにゴキブリみたいですね
No.181  
by ご近所さん 2022-09-08 23:11:45
東横線エリアではモリモトも財閥もリセール変わらないよ。モリモトのほうが下手したら物件数あるからブランドも別に悪くない。このエリアに住んだことある人なら常識。
No.182  
by 匿名さん 2022-09-08 23:17:45
でも、そのモリモトの中古、なかなか売れない。
No.183  
by マンコミュファンさん 2022-09-08 23:30:24
>>182 匿名さん
どの中古物件ですか?
No.184  
by マンション掲示板さん 2022-09-08 23:48:50
No.185  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-09 09:32:48
>>184 マンション掲示板さん
億越えの物件ですか。なかなか大変でしょうね、大手の
中古ブランドでも。
No.186  
by 匿名さん 2022-09-09 09:50:40
ローカルな会社だった時代のクレッセントシリーズが億!?
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-09 10:51:33
駅近は中古でも高いな
No.188  
by 匿名さん 2022-09-09 11:16:52
リフォームしても築26年・・・同じぐらいの価格帯なら、二子玉川や武蔵小山のタワマン買えるなあ。
No.189  
by マンション検討中さん 2022-09-09 11:40:47
ここいいよね。住みたいけどちょっと設定が高い。
工事費で鉄の値段は去年に比べて約1.4倍になってるけど、ここの構造のRCの材料である鉄筋は8月、前月比で少し安くなってる。モリモトは竣工時期の24年まで上がる物価想定で強気の坪単決めてるだろうが下がる兆しも見えてきた。駅近だし、生活利便性的に文句ないから魅力ではあるが、近くの四季、桜レジデンス並みに購入後資産価値が上がるかは?だと思う。とにかく今は不動産高い。円安で外人に不動産買われまくって日本人から家賃吸い上げる構造はムカつくから余裕ある人買ってくれ。なんとか手を伸ばせないかと思ってる人は今は静観が吉。
No.190  
by 通りがかりさん 2022-09-09 12:25:26
>>171 マンション検討中さん
つづき。
今日から業者入ったましたね。駒澤通り沿いでボーリングしてたから多分クリーニング屋さんの跡地の汚染が濃厚ですね。分析結果次第で工事費増、工程に影響出た場合、施工会社から工事促進費の請求あるね。モリモト的に予想外として益々金かかるから更に坪単あげてくるとかあるんかな?
今日の現場でした~
No.191  
by マンション比較中さん 2022-09-09 13:43:48
>>190 通りがかりさん
建築予定地に元々何があったかは、土地仕入れ段階からモリモトはわかっている。
そんなことは想定内で粛々と進めているんだと思います。
No.192  
by 評判気になるさん 2022-09-09 14:04:28
>>191 マンション比較中さん
わかります。普通はそうなんですよ。ただ現地更地になってから2、3ヶ月くらい?放置してたんで気になってました。
汚染のあるなしは計画段階で役所に確認して地歴調べればわかりますが、汚染の具合は土壌汚染業者に分析調査を依頼して調べてもらわないとわかりません。それによって汚染範囲と処理量が確定するので、それが完了しないと建設コストが確定できないはずなんです。
通常そういった未確定リスクが高い項目は更地にした段階てすぐやるはずですが、草ぼうぼうになるまで放置してやっとやり始めたところが引っ掛かってる次第です。
No.193  
by 匿名さん 2022-09-09 18:36:53
西小山のパークホームズ、本当に駅徒歩1分。
1分どころか数メートルですね。
ただ目黒線のみ、バスも通っていなくて電車止まったら終わり。東急、ダイソー、業務スーパーはあるがなんだか活気のなさすぎる街という印象。落ち着いた、とか閑静な、とかとはまた違う。
No.194  
by 評判気になるさん 2022-09-09 18:43:16
>>193 匿名さん
どうしたの?西小山は検討外だよ。宣伝したいの?
No.195  
by 匿名さん 2022-09-10 16:53:44
土壌汚染って何が問題になるんですかね?異臭とかなんでしょうか?井戸水とかは使わないと思いますし。2階以上だと地面にふれることも無いと思いますし。
No.196  
by 通りがかりさん 2022-09-10 18:20:27
>>195 匿名さん
また営業出てきた。ウザいな
No.197  
by 匿名さん 2022-09-10 20:41:59
>>195 匿名さん
気分的な問題では?
病院跡地のマンションを避ける人もいるし。
No.198  
by 匿名さん 2022-09-10 21:18:38
予算的にクリアできる購入希望者でここも完売でしょう
ね。
No.199  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-10 21:53:01
あっ、ピアース大井町と同じ流れだね
No.200  
by 通りがかりさん 2022-09-10 22:22:40
>>196 通りがかりさん
また営業認定出てきた。ウザいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる