野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千石スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. プラウド文京千石スクエアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-28 01:26:13
 削除依頼 投稿する

プラウド文京千石スクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116510/

所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営地下鉄都営三田線 「千石」駅 徒歩2分
   JR山手線 「巣鴨」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.44平米~73.10平米
売主:野村不動株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-26 09:03:57

現在の物件
プラウド文京千石スクエア
プラウド文京千石スクエア
 
所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

プラウド文京千石スクエアってどうですか?

121: 匿名さん 
[2022-07-19 14:21:36]
>>120 マンション検討中さん
三田線の混雑率って混んでいる時間でも150%ぐらいでしょ、そんなに苦を感じますか?
122: 周辺住民さん 
[2022-07-19 19:41:06]
>>121 匿名さん
私は朝に混雑する車両に乗っていましたが、かなりすごかった印象です。これから8両化されるので、2~3割ほど緩和されそうですね。
123: 匿名さん 
[2022-07-20 08:35:29]
山手線も同じ150から160%ぐらいなので、山手線と同じぐらいと思えばまだ甘い方でしょう。東西線とか昔の西武新宿線の混み方とくらべたら大甘ですよ。
124: マンション検討中さん 
[2022-07-20 19:23:30]
東西線だの西武線だの混雑率の高い路線に乗らないので比較のしようもありません
単に自分にはキツイ、ってだけです
帰りの電車、なんであんなに気持ち悪い人が多いんだろうな
125: 匿名さん 
[2022-07-20 19:27:03]
まあ世の中には電車通勤に向かない人も多いし、そういう人は自家用車を使ったらいかがですか。車両費が経費になる人ならその方が精神衛生によいでしょう。ここは都心からの物理的距離が近いので変に電車に乗るより車の方が近いかもしれません。
126: 周辺住民さん 
[2022-07-20 19:55:19]
>>125 匿名さん
東京の会社員ってクルマ通勤させてもらえないんですよ、社則により。
127: 周辺住民さん 
[2022-07-20 19:56:33]
そもそも今、ラッシュの時間帯にそれほど混んでいるのでしょうか。
128: マンション検討中さん 
[2022-07-20 21:59:51]
買います。
129: 匿名さん 
[2022-07-20 22:53:00]
>>126 周辺住民さん
>東京の会社員ってクルマ通勤させてもらえない
山手線の内側に住むメリットを知っているご近所さんらしくないですね
山手線の外側からくる路線はとにかく山手線駅の手前の山手線外駅から山手線駅までが爆発的に混むんですよ。山手線駅で人がドッと降りたあとの空いた列車に乗れるだけですごく楽だというのは外側から内側に引っ越した人全てが感じる実感です。

山手線の外側の私鉄路線の物件が販売に苦労するのは駅力もありますが、郊外からやってくるたくさんの人で電車がやたらと混むからです。
130: 匿名さん 
[2022-07-20 22:54:15]
山手線駅と接続する路線が、山手線の外にあるか、中にあるかで混み方は天地ほど異なります。中の方が楽に決まってますよ、常識的に考えて。
131: 匿名さん 
[2022-07-20 23:05:27]
自分で駐車場借りたら良いじゃん
私は勝手に車通勤してたけど
132: 匿名さん 
[2022-07-22 19:39:27]
駐車場の台数とか一切物件概要に記載がないのですが、
ここは駐車場がないということなのでしょうか?
最悪なくても良いくらいの駅近物件ではありますが。
133: 周辺住民さん 
[2022-07-22 19:45:20]
>>129 匿名さん
コロナ禍前は春日から都心方面に乗車していましたが、かなり混雑していました。いまはどうなんでしょうね。

> 私は勝手に車通勤してたけど
こういうルールを守れない人もいるんですね。
134: 匿名さん 
[2022-07-22 20:05:11]
>>126 周辺住民さん
>東京の会社員って
そのようなご身分の方は社則に従ってください。経営者なら運転手付きでお召車が来ますので関係ないと思いますが、経費になりますし。

私の個人的経験からすると7時台はそんなに混んでないような気がしますが。

朝5時に起きて運動してからさくっと会社に言って朝ごはん食べながらメールチェックという体にいい生活習慣をぜひみなさんもつけた方がいいと思います。

電車の混雑をひどく不快に思うような体質の方が、わざわざ一番混む時間に出社するのか、非常に理解に苦しみます。
135: 匿名さん 
[2022-07-22 21:28:36]
まあまあ、車通勤やらの話は本物件とは関係ないのでやめましょう。
最近トランクルーム付きでも月額有料のところが出てきましたけど、ここはどうなんでしょうね???
136: マンション検討中さん 
[2022-07-23 15:36:40]
3LDK11200万円からスタートですか、眺望なしのお向かいさんの二階で。
視界抜けする上層階とは二千万円位差をついてますし、なかなかですねぇ。
お茶の水もここより高いとすると。。。
137: 周辺住民さん 
[2022-07-24 08:24:10]
>>134 匿名さん
コロナ禍前は6時半くらいの三田線に乗っていましたが、かなり混んでいました。今はきっと空いていると思います(希望的観測)。
138: 匿名さん 
[2022-07-24 10:00:59]
>>137 周辺住民さん
>6時半くらいの三田線に乗っていましたが、かなり混んでいました。
なるほど、それがあなたの混んでいるという基準なんですね(笑

さて、今度は6時台の電車が空いていると私が言ったら、きっとで5時半が混んでいるという人が出現するでしょうね。こんなレスを返したところで、それを読んだみなさんはどう感じるでしょうかね...
139: 周辺住民さん 
[2022-07-24 10:33:19]
上から目線だからレスが付くのでしょうね笑
140: 匿名さん 
[2022-07-24 10:49:36]
>>139 周辺住民さん
コロナ後の乗客減少後の値ではありますが三田線は混雑率129%でワースト一位になりましたが、これ、客観的に見て混んでますか?

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/638450/

最混雑区間も西巣鴨~巣鴨間で、山手線の外側ですよね。私は事実を事実として述べているだけなんですが、上から目線とかおっしゃられても困惑するだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる