野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千石スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. プラウド文京千石スクエアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-28 01:26:13
 削除依頼 投稿する

プラウド文京千石スクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116510/

所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営地下鉄都営三田線 「千石」駅 徒歩2分
   JR山手線 「巣鴨」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.44平米~73.10平米
売主:野村不動株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-26 09:03:57

現在の物件
プラウド文京千石スクエア
プラウド文京千石スクエア
 
所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

プラウド文京千石スクエアってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-05-29 10:51:56]
それにしても、不忍通り沿いにまとまった土地を確保できたのはデカイですよね。高台だし駅近だし、もう少し不忍通りが綺麗に整備されたら最高ですね。
子どもが早稲田にでも通ったら最高ですね。バスで1本です。東大も近いけど。
22: マンション検討中さん 
[2022-05-29 12:59:59]
同じ文京区で湯島に建設中の「プラウド御茶ノ水」の販売も始まりました。ベランダにスロップシンクも同様にあります。利便性や買い物環境、リセールバリューを考えたら、どちらがオススメですか?
23: 購入経験者さん 
[2022-05-29 13:48:44]
>>22 マンション検討中さん
湯島は都心に近いと思いますし、神田明神の裏くらいなので高台でしょうから、良い立地だと思います。ただ、湯島はラブホが結構あり、気にする人は気にしますし、価格は千石の方が安いと思うので、私なら千石を選択しますね。
24: マンション検討中さん 
[2022-05-29 14:14:41]
千石は今までは文京区のなかでは格落ちで家賃相場も低い位置付けだったのでなんだか上がったものだなと驚いています
25: 匿名さん 
[2022-05-30 21:02:12]
シンプルな田の字型の間取りで個人的には好きなのですし、
収納に関してはトランクルームもあって充実していると思いました。
ただ、少しだけではありますが柱が出ているのが気になりますね、、
26: 匿名さん 
[2022-05-30 22:21:39]
>>22 マンション検討中さん
プラウド御茶ノ水は駅までとにかく坂、あとは周囲に高い建物が多いので囲まれ感があるところが難点。少し意地悪な言い方をするとプランターに草花の一つも植えないとやってられない眺望の住戸もあるだろうね。ただ最寄駅としてのお茶の水駅の価値は非常に高いので、一概にここが優れているとは言い難い。

ただ住居専用地域に隣接していて眺望が抜けた住戸の住みやすさはビルに囲まれた都会的なマンションとは比較にならないかと。小さな子供がいるファミリーならこちらに軍配が上がるだろう。
27: 匿名さん 
[2022-05-30 22:54:41]
>>15 近隣住民さん
>このエリアだと買い物があまり楽しくない
ここの近隣にお住まいなら、ライフ新大塚店をご利用になっているのでは?
あそこの品揃えは電チャリで坂を登って帰るだけの価値があります。戸建てで車のあるお宅はだいたいあそこで買い物していると思いますよ。ここはネットスーパーのエリア内なので、ネットで注文できます。

http://www.lifecorp.jp/store/syuto/818.html
28: 近隣住民さん 
[2022-05-31 18:55:40]
>>27 匿名さん
良い情報をありがとうございました。
あいにく私は自転車を漕がないのですが、自転車利用の方には好情報ですね。

私が白山に住んでいた頃は、バスで池袋のデパ地下か、巣鴨のサミット・西友を利用していました。
ご近所のお年寄りの方々も同じような生活スタイルで、池袋東口や巣鴨駅前のバス停でよく遭遇してましたよ。
29: 匿名さん 
[2022-05-31 19:15:08]
>>28 近隣住民さん
>バスで池袋のデパ地下か、巣鴨のサミット・西友
本数が少ないですが都バスは地味に便利ですよね。

バスといえば千石駅は文京区のコミュニティバスのバス停があり、これでクイーンズ伊勢丹まで行けます。さらにシビックセンターまで出るとラクーアの成城石井のすぐそばです。最近は池袋東武のデパ地下はいい魚を食べたい時とかに行きますかね。本郷あたりの人は浅草橋の吉池に行くらしいですが。昔と比べるとかなり便利になりましたよ、千石は。
30: 匿名さん 
[2022-05-31 20:20:16]
>>29 匿名さん

吉池の所在地は浅草橋ではなくて御徒町ですね。
31: 購入経験者さん 
[2022-05-31 22:17:35]
そこそこ近くにマルエツがあったような。
あと、まいばすけっとは至るところにあるから、何処か使えるでしょ。
新大塚のライフは電動自転車必須。
32: 匿名さん 
[2022-06-01 09:02:02]
>>31 購入経験者さん

ですね。千川通りはここから坂を下るのでめったに行きません。
この界隈ですとまずピーコック、自転車を使うなら巣鴨駅前の西友、ご高齢の方だと不忍通りのバスで千駄木のサミットへ通うかたもいらっしゃいます。
33: 近隣住民さん 
[2022-06-01 10:10:00]
>>31 購入経験者さん

そうですね。つい近年まで住んでいたので、マルエツもまいばも使っていました。
が、以前書いた通り「面白く」ないのです。
料理を作ること・食べることが好きな人には辛い環境です。
で、結局自転車組はライフや春日のクイーンズへ、バス組は池袋のデパ地下へと範囲を拡げてるのが現状なのですよ。
34: 匿名さん 
[2022-06-01 12:34:12]
>>33 近隣住民さん

そう考えると、湯島のプラウド御茶ノ水のほうが、楽しさの点、お買い物の点では、優っているでしょうか?

松坂屋のある上野広小路や吉池のある御徒町に歩いて行けて、最近、湯島天神の近くにサミットもできて、御茶ノ水駅の改修工事でお店も増えるみたいです。

千石か湯島、迷いますね。
35: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-01 14:34:17]
近隣住まいです。千石をそこまで知らない方への譲歩です。

千石駅周辺はデニーズくらいしか飲食店がないので、それをつまらないと言う人もいますが、私は静かで好きです。

スーパーに関してマイバスケットはそこまで大きくないもののそれなりに日用品は揃うので、別の方が仰るとおり週に1-2回は車で吉池や春日に買出しに出かけます。
白山通りと不忍通りの交差点は、見通し悪くないはずなのですが交通事故がとても多いので、小さなお子さんがいる方は要注意です。

パークハウス検討したんですが、以下の理由で決められませんでした。
1.前面道路が都市計画道路で将来削られる可能性があること。→このマンションも要確認です。
2.外壁がタイルではなく塗装とのことで、高級感ないかなと思いました。そして出来上がった後も、バルコニーがある南側は完全に塗装なので、見た目がとても安っぽく団地みたいです。
→このマンションも「鉄、石、砂を、彷彿される塗装」とかいてあるので、パークハウスのように安っぽくならないことを願います。

この戸数で内廊下ということなので、毎月の管理費が高くなり過ぎないと良いですね。
36: マンション検討中さん 
[2022-06-01 18:24:20]
昔、近くに住んでました。

他の方がいうとおり確かに楽しさとか華やかさは全くない街ではないし、大きいスーパーもないけど、住むところにどこまで楽しさを求めるかかな。不忍通りの道路は夜もうるさかったけど、住みやすかった印象。巣鴨駅近くには年寄り向け(嬢がばぁさん)のピンサロとかいっぱいあるけど、千石はそういう感じじゃない。

周辺の汚い戸建は大分無くなったけど、頻繁に缶チューハイを持った不潔ぎみなご老人はよく見かけたね。
そこが都心の堅苦しさが無くて良いとこでもある。

向かいのジオを新築の時に見に行ったら、しつこくメールがずっと来てて販売厳しそうだった。三田線の単線駅で坪で500狙うのはやり過ぎ、確実に撃沈するだろね。450-480が妥当だろな。
37: 匿名さん 
[2022-06-01 20:54:07]
>>36 マンション検討中さん

500行ったら厳しいかもしれませんね。ご指摘のとおり、単線駅がネック。
38: マンション検討中さん 
[2022-06-01 21:43:58]
みなさんにお聞きしたいのですが、今回も期待していたユカイフルはありませんでした。亀戸、高田馬場、千駄木がテストケースだったのかもしれません。とても魅力的な設備だと思うのですが、普及しない理由があるのでしょうか?コスパなのか、価値がないのかどちらなのでしょうか。
39: 匿名さん 
[2022-06-01 21:50:28]
>>38 マンション検討中さん
ユカイフルって非常に面白いですけれど、壁によせてぎっしりタンスとか本棚をおいたら穴がふさがれたりしませんかね?
40: 匿名さん 
[2022-06-01 21:51:21]
千石駅周辺、暮らしやすそうですけどね。
子供のこと考えたら絶対こっちが良いと思う。
「プラウド御茶ノ水」のあたりは、
ビルは建っててもなんか寂しげなんですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる