野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千石スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. プラウド文京千石スクエアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-28 01:26:13
 削除依頼 投稿する

プラウド文京千石スクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116510/

所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営地下鉄都営三田線 「千石」駅 徒歩2分
   JR山手線 「巣鴨」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.44平米~73.10平米
売主:野村不動株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-26 09:03:57

現在の物件
プラウド文京千石スクエア
プラウド文京千石スクエア
 
所在地:東京都文京区千石一丁目296番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

プラウド文京千石スクエアってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2022-06-28 22:27:20]
千石周辺は子供の教育面ではどうでしょうか?塾などは充実していますか?学区内の小学校、中学校はどんな感じでしょうか?
102: マンコミュファンさん 
[2022-06-29 12:43:45]
>>101 マンション検討中さん
千石に住んでますが、大手の塾はないので巣鴨もしくは茗荷谷の塾に通っている人が多いのではないかと思います。小学校受験する子は少ないですが中学受験するのは半分以上かと。ここなら巣鴨に行く方が大通り沿いに通えるしいいかもしれませんね。
103: 匿名さん 
[2022-06-30 20:58:32]
大手の塾はないんですね。
あんまり詳しくないのですが家庭教師とかだとエリアを選ばないとかあるんですかね?
教育面でどうしていくかは考えたいところです。
104: 周辺住民さん 
[2022-06-30 23:03:55]
小学校高学年の足であれば10分くらいで巣鴨駅まで行けると思います。
小石川中等の学生さんも巣鴨から学校まで歩いている人多いです。
ここと巣鴨駅の間(主に巣鴨駅周辺)にサピックス、四谷大塚、日能研、グノーブル等ありますよ。
巣鴨駅は、都内でも有数の学習塾の集中地帯です。
105: 匿名さん 
[2022-06-30 23:20:27]
巣鴨との間のサピックス、夜になるとお迎えの親御さんとお子さんがワラワラと出てきますね。
106: マンション検討中さん 
[2022-07-02 17:52:14]
>>103 匿名さん
東大生に家庭教師がべスト
107: 匿名さん 
[2022-07-04 17:20:47]
>105

勉強できるのと教えるのがうまいかは別だけどね。
108: 匿名さん 
[2022-07-04 17:22:01]
>104

電車組はほとんど千石からだったけどな。
109: マンション検討中さん 
[2022-07-05 15:55:39]
学区は建替え中の明化小かな?
大人気の誠之小と比べたらレベルは落ちる(一般的な公立校)だろうけれど、可もなく不可もなくという感じでしょうか。決して荒れてはいないです。

ゴミ置き場の件、安いマンションなら1階だけでも良いけど、坪500万近い高額マンションなのに各階にないのは確かにお粗末!
野村の営業さんがどれだけ抗弁しようと、客は無知じゃないから知ってますよ。 勿論、管理修繕費が余程安ければ話は別ですが、きっと70平米で月額2.5万くらいにはなるんでしょうね。
110: 匿名さん 
[2022-07-07 09:13:15]
学習塾の集中地帯ということは小学校や中学校の学力レベルもそれなりなのかしら?
お受験する子が多いとしたら、塾に通ってなかったり、あまりお勉強ができない子は逆に浮いてしまいそうですね。

子供を中学から受験させたいというご両親にとっては学習塾の選択肢が沢山あるというのは利点です。
111: 匿名さん 
[2022-07-12 08:42:01]
小石川中等教育学校のすぐそばだから合格したら通学が便利でいいね。
すぐに家に帰っていっぱい勉強できる
https://www.metro.ed.jp/koishikawa-s/access/access.html
112: 匿名さん 
[2022-07-12 08:43:12]
とはいえ偏差値70超えだから、開成とか受けるレベルの子でないと厳しいか
113: マンション検討中さん 
[2022-07-14 11:42:08]
このマンションが良いのは早稲田大学までバス一本で行けること。東大は自転車かな。慶應は日吉も含めて三田線で一本。
114: マンコミュファンさん 
[2022-07-14 12:16:17]
>>109 マンション検討中さん
10階建の総戸数56戸程度の規模で各階にゴミ置き場とかどんだけ勘違い甚だしいのか。
今の時期なら都心近辺で坪500なんてちっとも高級でもなんでもないわ。
一体エレベーター何基設置される前提で各階ゴミ置き場とか寝ぼけたこと言ってんの?
115: マンコミュファンさん 
[2022-07-14 13:04:01]
>>113 マンション検討中さん
信濃町は?
116: 周辺住民さん 
[2022-07-16 22:01:22]
>>113 マンション検討中さん
東大の1~2年次は草
117: 坪単価比較中さん 
[2022-07-18 00:03:44]
大通り沿いという時点で「高級マンション」ではないんじゃないかな。
千石自体は利便性がよい割に静かに暮らせる良い場所だけど。
ザ・パークハウス文京千石もここも、不忍通りが拡幅されたら、売りのゆとりあるエントランスアプローチは消えて歩道からこんにちは状態。
大手町まで10分なのにそれほど混まない三田線は穴場だからそこに価値を見出すならありだろうけど、予想されている一億超はやりすぎ。
118: 匿名さん 
[2022-07-18 10:37:27]
トランクルームですが全戸についているのがありがたいです。
室内に入れたくないものを入れられるメリットがあったり、スペースは限られていますが、
スーツケースやレジャー用品、運動用品などを入れたりする用途で利用できそう。

トランクルームって鍵はかけられるのでしょうか?鍵がない場合は収納するものも考えないといけませんね
119: 匿名さん 
[2022-07-18 11:16:45]
>>118 匿名さん
通常は部屋の鍵がそのまま使えるはずですよ
120: マンション検討中さん 
[2022-07-18 17:25:15]
三田線、朝はマシなんですが帰り(6時前後~)の混み方がすごく嫌です
まあ千石で降りられるのはまだ幸運ですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる