注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

1: 匿名 
[2010-02-24 12:03:57]
華麗に2ゲト
2: へー 
[2010-02-24 22:47:39]
エンジョーしてたんだぁー。
どんなもんだか見てみたかったですなー。

アラシご本人様が、また暴れちゃった??
3: 匿名 
[2010-02-25 09:17:39]
すごい炎上っぷりですね。

4: ほー 
[2010-02-25 21:38:44]
いつごろどれくらい燃えてたの??
5: 本日の一句 
[2010-02-25 22:35:49]
なんでだろう

解任動議
発議したのは良かったが
袋にされて
永久追放?

6: ほー 
[2010-02-25 22:50:38]
それ、最近の話じゃないよね。

最近の話、エンジョーの話聞きたい。

バンゴー4つも飛んでたし。 汚い言葉でも書いてあったのかな?
7: 匿名さん 
[2010-02-25 23:19:33]
解任動議
永久追放

全てはここからはじまった
8: 匿名さん 
[2010-02-26 07:15:50]
パート1を少しだけ覗いてみたら激しかった・・・
9: ほー 
[2010-02-26 21:08:18]
物は言いようだと思う。

人それぞれ、進む道が違ってくるときもあるんじゃないですか?

すべてがここから始まったって、いまだに逆恨み?

たぶん顧客にはあんまし関係ない部分のような気がします。

パート1 結構見てたけど、とくにエンジョーしてる様子は無かったと思います。

最後に4つ飛んでたとこの事かな?

13: 購入経験者さん 
[2010-02-26 23:30:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9991/

ずいぶん評価いいみたい
14: ほー 
[2010-02-27 19:57:04]
現場が綺麗なのは大事ですね。

なんだかんだ言っても自分の家になるところですから、ごみが散らかっていると不愉快です。

ぜひ私の時は、現場綺麗にしてほしいものです。
社長さん、よろしくお願いします。
15: 匿名さん 
[2010-02-27 20:05:09]
前から現場きれいでない?
雨ざらしはあったが。それも最近は防いでるみたい。
叩かれることはけして悪いことばかりでないんだね。緊張感が生まれる。
16: 購入検討中さん 
[2010-02-27 21:33:45]
そうだね。悪いところは直せばいいし、いいところはもっとよくすればいいと思う。
17: 匿名さん 
[2010-02-27 22:09:10]
そうですね。
悪い所を直そうという姿勢に好感が持てますね。
19: ほー 
[2010-02-28 12:11:49]
>前から現場きれいでない?

そうなんですか。安心しました。
Beハウスの現場は見たこと無いので、綺麗なほうがいいと思って書きました。

>ぜひ私の時は、現場綺麗にしてほしいものです。

私のときも。に訂正します。失礼しました。
20: 解任動議でアボーンの本人様登場ですよね! 
[2010-02-28 21:55:55]
施主になりすましてみたところで、分かる人にはすぐに分かる。
手に取るようにその気持ちも解る。
しかし、それは関係者以外になど理解できるはずが無い。
ネットで調べた位で、言葉の意味だけは分かるだろうが、
あの日のディープな世界まで分かるはずがない!
あの時の面々を思い出せるのは、限られた人達だけだから...
みんな仲が良かった日々が懐かしい。

それから、前のスレでかなり叩かれていましたが、
ある建材メーカーの担当から手渡された
県内の有力ビルダーのビジネスモデルが記されている一枚の紙切れを
少し中身を替えただけで、パクってしまい
そのままホームページに掲載してしまったことも聞きました。
彼らは呆れていたし、私も驚きでした。
そんなことまでして、客にバレたら相手にされなくなるぞ!
心配だ!余程次の手が無くなってしまったのだろう。
苦しいならまた戻って来なさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
27: 近所 
[2010-03-01 06:43:09]
役員会の話は噂通りだったのでしょうか?
こう云う裏話の真偽が語られるとは怖い時代になりました。
28: 匿名さん 
[2010-03-01 07:27:32]
たかちゃん早起きだね
29: 匿名さん 
[2010-03-01 10:17:19]
ひどい
30: 匿名さん 
[2010-03-01 11:07:58]
施主さんや家を建てようと真剣に考えている方は、この掲示板を見てあきれ果てていると思います。

Beハウス代表をからかって面白がっている方は、この掲示板を見ている人たちへも不快感を与えています。
実際にコメントをする施主さんを巻き込んでいますよね。

今一度、この掲示板の意義を理解してください。
いい家を建てようと頑張っている方々のための公の掲示板だということを理解してください。

批判的なコメントを書くなということではないですよ。
あなたが持っているBeハウス代表への個人的な思いはこの掲示板に必要がないということです。
31: 物件比較中さん 
[2010-03-01 16:38:14]
>>30
>あなたが持っているBeハウス代表への個人的な思いはこの掲示板に必要がないということです。

どこにBeハウスの代表に対する書き込みだと書いてあるのですか?
最初から読んでみましたが、さっぱり分からないのですが・・・
この会社の内部で問題が有ったような書き込みがずいぶんありますが、何か有ったのですか?
32: 匿名さん 
[2010-03-01 17:56:02]
>31

同意です。
家自体やアフターとその宣伝方法についてのコメが過去スレでは多かったような気がしますよ。


33: 匿名 
[2010-03-01 18:52:56]
みんなが自分を指差しているように感じるのかな。
良い心で仕事をすれば悩まなくて飯野に。
34: 匿名 
[2010-03-01 19:19:29]
最近、ひといないね。エアコン七割引きって、、、。
35: 匿名さん 
[2010-03-01 20:24:23]
>>31
>この会社の内部で問題が有ったような書き込みがずいぶんありますが、何か有ったのですか?

外部の人間が施主さんをBeハウス代表にしたてあげて..からかっいています。

36: 匿名 
[2010-03-01 20:29:31]
そう興奮しないで
37: 匿名さん 
[2010-03-01 20:29:35]
>>34
安いよね!
38: 匿名さん 
[2010-03-01 20:30:49]
>>36
冷静だよ。OK。
39: 匿名さん 
[2010-03-01 20:32:18]
>>33
>飯野に

正確には、いいのに(笑)
42: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-01 22:51:49]

この会社は店構えから賃貸の不動産屋さんかと思いました。

今度寄ってみようと思って調べたら、ここに行き着きました。

茨城にもお店があるんですね。

なんだか非難の嵐のようですが大丈夫でしょうか?

明日消えちゃうところ多いですからねー最近。
43: 匿名○長 
[2010-03-01 23:04:44]
それからBeハウスは原価公開なんて宣伝しているけど
自分の家の原価をホームページや住宅雑誌で公開されたら嫌だよね


【一部テキストを削除しました。管理人】
44: 物件比較中さん 
[2010-03-01 23:27:33]
確かに自分の家に値段ついていたら嫌だ!
45: ビギナーさん 
[2010-03-02 00:48:26]
みんなに自分の家の値段バレちゃうなんて私は買いたくない
46: また削除依頼のアラシ 
[2010-03-02 00:54:23]
Beハウスについて(パート2) ==>No:30(0)
Beハウスについて(パート2) ==>No:21(0)
47: 心配ですね 
[2010-03-03 00:11:01]
お客さんは知っているの?
この会社こんな状況だってこと
48: 匿名 
[2010-03-03 01:22:15]
しらねーべ しらなくていいじゃない
50: 飯田高氏が代表の(有)Beハウス・アクト 
[2010-03-05 17:02:02]
この会社のスタッフは、中途採用の方もいらっしゃるのですね?
募集職種一覧には次のように書いてありますが、すごい内容が書いてありますね。
>弊社には監督はいません。社員大工に施工管理を行って頂きます。

また、リクルート社の茨城の注文住宅に掲載されている内容によれば
コンストラクションマネジメントシステムと書いてありますが、
CMの意味が、消費者にとってこの会社の場合良く分からないシステムになっていますね。

この会社が原価公開と称して客に公開するのは「原価見積り」
そして請負契約の相手方もこの会社ですか?
そうだとすると、それでCMと呼べるのですか?

それから、この会社は工事価格の15~20%もの報酬を徴収するらしい。
しかも、ホームページの通り、全て大工が現場管理するらしい。
原価の公開と言ってもその「原価見積り」の裏付けはあるの?どうやって証明するの?
単なる工務店が提示する「見積書」とどこが違うの?
「原価見積り」に利益が乗っていても、施主には分からないのでは?
販売価格の15~20%の報酬の中身は「引渡しまでの進行を一手に担う報酬」とあるが、
自社で請負ったのであれば、自社が完成責任を持ち、設計施工管理するのが当たり前ではないでしょうか?
それとも、自社の広告をデカデカと掲載しておきながら、他の工務店と契約させるの?
更に、不思議な表現がある。自社が自社の加盟店とはこれいかに???
この会社ともう一社住所不定のイサカホームという会社が「加盟店」とあるが、
結論から言えば、加盟店はイサカホームだけということですよね?
ここに請負わせ、責任取らせて、自社は手数料報酬だけもらうのですか?

どなたか本当の施主の方、請負契約の相手方はいったい誰なのでしょうか?????

最後に、原価公開の美味しそうな言葉の裏には、すごい利益が見え隠れしていますよね。
ハッキリ20%頂きますといっているので、最低限20%もの大金がこの会社に転がり込むわけです。
それにしてもスゴイ儲けだ。みんなこの会社をビジネスモデルにして真似したくなりますよね。
誰にでも出来るモデルでしょうが、なぜやらないのでしょう・・・
NPO法人やら何とか協会という法人格の無い幽霊団体やら、いろいろ出てくるのはなぜですか?
リクルート社の住宅雑誌の広告で、自社以外との契約も有り得る内容を明確に打ち出していますが、
瑕疵担保責任は誰がとるのでしょうか?

イサカホームは子会社ですか?建設業許可番号を取得しているとだけリクルート社の雑誌には掲載されています。
なぜ掲載スペースがあるのに、掲載しないのですか?
Beハウス・アクトの広告でゲットした客をイサカホームにすり替えて直接請負わせるのであれば
イサカホームも大臣免許を取得しているはずですよね?
この点すごく重要です。

リクルート社は、同社の社長が代表を勤めるNPO法人や前記のBeハウス協会?幽霊団体?について
茨城の注文住宅に全く掲載させていないのは、消費者保護の観点から見て良心的ですね。
しかし、消費者を惑わす「グループの代表」とか「本部」とか抽象的で曖昧な表現が残っているのは問題である。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる