注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

401: 匿名さん 
[2011-01-26 21:33:13]
つーか本当にクロスの問題だけか?そもそも

402: もっと性能高くてオシャレな建物造ってくれる誠意のある工務店やハウスメーカーは多い 
[2011-01-28 11:28:18]

自社スレに書き込みがあると

更新通知を受け取り必死で反論しかもなりすまし

相変わらず神経質で自分の評判が気になって仕方が無いようですね

反面、自分と身内が一番大切、社員や客への配慮や誠意は無い

このように自分にメリットがあればどうでもいいというのが手抜きブログに明確に書かれていますよね


たかがクロスというのも理解できない

ブログの写真のように最低の欠陥工事を平気でやる会社のどこが消費者の味方なのかも理解できない

その修理をお願いすると開き直る社長の実態が明確に書かれているブログからは誠意なんて微塵も感じられない

あのブログの内容は氷山の一角に過ぎないのでは?
403: 本物の施主 
[2011-01-30 08:09:17]
>蓄熱式床暖房分で電気料金は割引を含めたら4万円ぐらいでした。
そうですね、暖房費の話なので暖房にいくら掛かったか。
うちは1/5じゃなくて1/10くらいだと思います。
404: Beハウスの性能を知りたい人 
[2011-01-30 10:23:29]
Beハウスで建てたという施主の「本物」が大勢出現して、自宅の住宅ローンの何分の一を暖房費に支払っているのかを書いて頂いても、寒い家でも人によって節約してほとんど暖房を使わないのかもしれないし、建物がすごく高性能なので暖房をほとんど使わなくても済むのかもしれません。Beハウスの建物の断熱性能を明確にしないまま、このまま議論を続けていても全く無意味ですね。Beハウスは1棟ごとに性能を開示しているのでしょうか?

405: 匿名 
[2011-01-30 15:42:13]
↑この工務店に恨みでもあるの?
406: 本物の施主 
[2011-01-30 19:15:57]
>Beハウスは1棟ごとに性能を開示しているのでしょうか?
書類に書いてあるあれでしょ?? こういうと、また「信用できない」という人がでてくる。
その議論こそ無駄です。
>寒い家でも人によって節約してほとんど暖房を使わないのかもしれないし
目安を書いてあげても全く無視してこんな事言う人と話すのも無駄です。
407: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 06:58:32]
書類??????
どこに書いてあるの????????????????????
408: 匿名さん 
[2011-02-02 21:05:33]
402さんはよっぽど社長さんか、会社に恨みがあるんだね。
いったいどの書き込みに絡んでいるんだか・・・・。

最近の書き込みでは特別なりすましの書き込みがあるとは思えないけどね。
昔の書き込みは知りませんが・・・・。
409: 匿名 
[2011-02-02 23:15:38]
最近、Beハウスが好きですね。

高橋○理さんのスレなど社員に言論の自由を奪われてます。

それに比べて、不利な書き込みも削除依頼せず、正々堂々としてる姿は、立派だと思います。

頑張れBeハウス!
410: 購入経験者さん 
[2011-02-04 04:11:45]
不利じゃなくて自業自得でしょ
堂々というのは開き直りでしょ
ブログのような手抜き工事が多発ではクレームに対応しきれないでしょ
だから施主の不満があちらこちらで爆発する
期待しても無駄
諦めました
411: 物件比較中さん 
[2011-02-05 19:08:29]
410は何があったのですか。
412: 物件比較中さん 
[2011-02-12 17:29:40]
こんな手抜き工事事件ではありませんか?

http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/2009-04.html
413: 匿名 
[2011-02-12 17:57:29]
↑ちゃんと対応してもらったみたいですし、現時点では問題無さそうなので、悪質性は低いのではないですか?

契約だけして、計画倒産する業者を見るとBeハウスって良心的ですよ。
一応、建ちますし。実家のBeハウスの家は快適ですよ。

414: 匿名さん 
[2011-02-12 18:34:34]
計画倒産する会社と比較したらどこも良心的♪
415: 物件比較中さん 
[2011-02-13 17:49:25]
ここって危ないの?
怖い話や対応に問題がある話が多いので心配になりました。
前に書いてあるブログを見ましたが、今日心配になってあちらこちら聞いてみたら
普通のハウスメーカーでは考えられないことだと言っていました。
416: 契約済みさん 
[2011-02-13 18:35:35]
410が412で紹介されたブログの方って事なんでしょうか。
納得されてないんですね。ブログでは納得いく話しが出来たように書かれているけど、いまだに納得していないからここにたびたび書き込みしているんですね。
最終的にどうなったのか詳しく話を聞かせてください。
私の家が、今はまったく問題なくてもこれから壁紙がでこぼこしてくるかもしれないので、参考に知りたいです。
417: 匿名さん 
[2011-02-14 19:45:40]
410さん
ブログのような手抜き工事が多発??って他にもあるの?

412さん
だいたいネタがいつも同じで古いんですよ。
新しいのがあれば問題なんだろうけど・・。

416さん
そうですかね~?ブログの人は納得しているんじゃないかな?
別の人が書き込んでいると思いますけど。

もう建てて歳月が経っているなら、壁がぼこぼこしてくることは無いですよ。
ブログの件は下地の問題だろうから。

壁紙の問題だと、木造だと木の収縮などで壁が多少動くので、しわがよったり、切れたりすることはあるらしいです。
階段や吹抜けの所とかは特に出やすいらしいですよ。
出やすいところには初めから見切りなどを入れておいて発生がめだたないようにすることもあるみたい。
まあ、聞いた話ですけどね。

418: 匿名 
[2011-02-14 20:24:40]
批判する人は、確かにいつも同じ話題ですね。

419: 藤子不二雄が愛した住まい 
[2011-02-14 23:19:58]
たかさん自らお怒りのようですね
昔も今も変わっていないご様子
こんな風に改行しないと気持ちが悪い性格も懐かしい
他人を装い自ら登場してしまうのも
確かにいつも同じですね
苗を植えている笑顔は素敵なのに...
頑張れアクトー級建築士事務所
頑張れ有限会社Beハウス・アクト
420: 契約済みさん 
[2011-02-15 21:57:29]
417さん 416です。
はい。承知の上で書いてます。ブログの方をネタにいつまでもネチネチうるさい人がいるから。成り済まして書ける物ならどうぞお書きください位のつもりで。(^^) 決まってレス無しですが。
プログの方も、さぞかしうんざりされているんじゃないかと思います。
うちの場合、木造の割に、パキパキ音が鳴らないのには驚きました。不具合があったらいつで連絡くれって言われているから、今は何も心配していません。これから壁紙がでこぼこしてくるなんてあるわけないですしね。
雪が降っても、しみるほど寒い以前住んでた家とは大違いで、少しの暖房で暖まる、良い家ですよ。
421: 契約済み 
[2011-02-16 09:45:53]
もうここにレスするのやめませんか。
べー悪党が、喜ぶだけです。
露出するのが、宣伝だと思ってますからね。
クレームも商売になるというのが、ベーの
口癖ですからもうやめよ。
面白いから見たいけど見ないようにしよう。
あー中毒になりそう。
422: 契約済みさん 
[2011-02-16 18:34:13]
クレームも商売になる? クレームつけて修理してもらうとき、お金とられるんですか?
423: 近所をよく知る人 
[2011-02-16 18:35:23]

うんざりしているどころか本当の意味で納得していないからでしょ

本当に納得していたら

Beハウスの手抜き工事

という部分は消しますよ普通
424: 周辺住民さん 
[2011-02-16 18:37:28]

設計図描てると思ったら、またe戸建てにアクセスしている・・・・(汗)

425: 契約済みさん 
[2011-02-19 09:02:56]
423さん
私がブログの人のような立場だったとしたら、一度書いた事は消しません。
あった事は事実ですし、納得していたとしても、釘を刺す意味で、完全に水に流す事はしません。
イエローカードを貯めてる状態にしておきます。溜まりにたまってレッドカードになったら訴訟を起こします。
しかしイエローカードが貯まらず、相手がその後フェアブレーなら、フェアプレーを認めてつきあいます。

426: 匿名建築士 
[2011-02-23 13:08:41]
契約者なのかこの会社の関係者なのか知らんが

他人の腹の中を推測で書いても真実味が無いし

誰も信用せんよ

だから訴訟の経験談までうっかり出してしまったのか^^ 間抜けやん

あなた個人に出されているレッドカードは見て見ぬふりや

その結果は調査会社の発表する着工棟数が

如実にこの企業と経営者の体質を反映しとる
427: 契約済みさん 
[2011-03-04 06:29:15]
・・・だから訴訟の経験談までうっかり出してしまったのか^^ 間抜けやん

訴訟の経験談て、どこに書いてある?? この人たち、いつも日本語下手だよね。もしかして外人さんですか?

428: 近所をよく知る人 
[2011-03-11 04:15:55]
相変らず揚げ足取りは変わらないね
「性格」ってもんは
そう簡単には変わらないのか(^^)
スタッフも減ったなぁ....
429: 耐震性能 
[2011-03-15 01:06:57]
社長が自慢するほどではないな
430: 匿名 
[2011-03-15 01:11:44]

耐震だけど、地盤の問題もあるんだからさ、Beハウスの耐震性だけを否定するのはどうかと思うよ。

431: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 18:18:51]
みなさん地震は大丈夫でしたか?

うちはお皿が2枚割れたくらいで済みました。

断水のためかエコキュートがエラー表示になりましたがブレーカーを入れ直したら戻りました。
良かったのかな?

みなさんもあまり被害がないといいですけど。
432: 契約済みさん 
[2011-03-21 14:42:25]
うちも被害ありませんでした。床においてあった陶器製の置物が倒れて割れたのと、棚の物が落ちてた事くらいです。
建物に被害の出たお宅もあるんでしょうか。
はがきと電話は来てましたし、エコキュートの業者さんが見回りに来てくださってました。
433: 東日本大震災 
[2011-03-23 03:16:39]
また自作自演さん達が登場
あちらこちらで対応大変のようですね
434: 契約済みさん 
[2011-03-23 18:46:03]
433へ
家は大丈夫と書いただけですが何か。

今回の地震で建物に被害の出たお宅もあるんでしょうか?
他の家の事は解らないので聞いているのです。

言いたい事あんなら書いてみればいいでしょう。被害があるならあるで知っておきたい気もしますからね。
435: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 19:27:23]
433
マジうざい消えろ!
436: 匿名 
[2011-03-23 19:30:19]
433さん

根拠の無い発言は、慎みなよ。
437: 過去をよく知る人 
[2011-03-27 04:56:16]
最近よほど頭が痛いようで
ヒステリックな表現がめだちます
相変らずですね
438: 匿名さん 
[2011-03-28 19:49:43]
437もうざいから絡んでこないでよ。

過去をよく知る人でも、そんな情報いらないし。

ここは戸建ての掲示板です。関係のある書き込みをしてください。

そんなに個人的に言いたい事あるなら会社に直接電話でもしてやれよ。


439: 匿名 
[2011-03-29 00:15:49]
会社は天災を理由に逃げるだけでしょ。
440: 匿名さん 
[2011-03-29 17:43:55]
何かあったの?
441: 匿名 
[2011-03-29 21:19:11]
何も無いだろーよ。
442: 契約済みさん 
[2011-04-09 15:14:15]
壁紙のブログの方、今回の地震で、ブログに書かれてますね。写真見ましたけど、あらら、という感じで、重ね重ねお気の毒でした。我が家はあの方の家に比べたら、全然たいしたこと無いなと思います。

Beハウスさん、きれいに修理してあげてください。
443: 匿名 
[2011-04-09 15:41:01]
実家はBeハウスだけど、全然地震で問題無かったよ。

逆に我が家は大手HMなのにひび割れあったので、修繕してもらいました。値段が一千万以上違うのにショック。
444: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 17:30:16]
443さん 全く無傷ですか? それはすごい。我が家は少しやられました。今修理待ちです。たいした事無いですけどね。
445: 匿名さん 
[2011-04-13 06:14:15]
表面的なデザイン重視で耐震性能が低レベル
そんな工務店は震災で淘汰されるのでしょうか?
今回の震災で言っていることと現実のギャップが
良く見えてきたと思いますがいかがですか?
446: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 19:17:13]
低レベルとは言い過ぎでは。いつも極端な事言う人ですね。
お宅の建物は、全棟数全く無傷なんですか? それを明らかにしてからコメントお願いします。
447: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 19:56:46]
表面的なデザイン重視でって、445の会社の建物は、デザインがBeハウスに負けてるって意味ですか?
非難したつもりが、ヒガミにしか見えません。 
たしかに私の家のデザインは、ご近所でもかなりイケテル方で、自慢です。ハハハ。
448: 建ててしまった 
[2011-04-18 19:23:49]
好みの原因もあるだろうがデザインの提案も営業のレベルも芳しくない。
安いから仕方ないと諦めてます。
449: 匿名 
[2011-04-20 10:55:38]
私は、何十棟と家を施工管理してきたが、デザイン重視の建物は、それなりのリスクが、生じます。
そのリスクをヘッジするには、金がかかる。
恰好を追求しすぎると安全に手が回らない(金銭的)
人生は長い、家はシンプルイズベストであります。
外観も平面も。
かなり無理をしたデザインとプランニングは、この様な震災には、おのずから結果が出る。
450: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 20:59:11]
そう極端な話をされても、何の事言ってるのかピンと来ません。
たとえば
 床を大理石にしたかったから、予算が足りなくて柱は極細になっちまった。
 明かりを多く取り入れたかったから、とにかく四方八方デカイ窓をつけたので、耐力壁がとても少なくなっちまった。
こんなことですか?
デザインが良ければ金が掛かるんですか?
頭の使いようだと思うんですけどね。
デザインが下手な人に造ってもらった家と、デザイン上手な人の家と。ただそれだけの話ではないですか?
ゴテゴテと金の掛かったキラビやかな家が、果たしてデザインがすてきと言えるのかどうか。
私はそんな家、ごめん被りたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる