注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

795: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 13:37:48]
以前、手抜き工事や欠陥があって
それを放置し、高慢な態度で臨む
Beハウス社長について書かれたブログがあり
かなりの数の写真がアップされていました。
何年もかけて、あそこまで戦わないと
クレームに対応してくれないんですね。
前に書き込まれた方のように
他の工務店で修理をお願いした方が
早いし気も楽になりますね。
主人が忙しいので私が話をしなければならないので
精神的に参ってしまいます。
今日も朝から家の中は暑くて
悩みばかり。


796: 物件比較中さん 
[2014-09-19 13:00:52]
暑い寒いは個人差があるとは思いますが、断熱性能ってどうなんでしょうか?

築40年の家に住んでいてもエアコンをつければ、今年の夏もそれなりに快適にはなりました。

朝から室内が暑くなってしまう断熱性能というのは不安です。
797: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 21:13:07]

詳しくは身バレが怖いので書けませんが ここを選んで後悔しています
入居してかなり日は浅いですが、家の構造に幾つか不安な事がありメンテナンス担当の方に相談しても「何十件 何百件家を取り扱ってきたからこんな事は問題ないことは間違いない」との返答ばかり。
しかし原因を聞くと、はっきり解らないとかこんなの始めてだからと逃げ腰。
後日連絡しますといっても1ヶ月連絡がないと思いきや 電話なしでいきなりインターフォンが鳴る時もしばしば有りでビックリしっぱなしです。
外見はいいのですが、なんせ家は中身が見えないので今後どんな事が起こるか不安で仕方ありません。
799: まさと [男性 40代] 
[2015-04-16 11:52:23]
この会社はお勧め出来ません!見積もりを頼んで数日後こちらからお電話しましたら明日、ご連絡しますと言いながら2週間音信不通で、突然ポストに折れた封筒の中に見積書が汚く入っていました。内容の確認をしたく何度か営業担当の携帯に電話しましたが無視されました。直接会社に電話しましたら営業の携帯に何度もかけろと言われました。いくつかの会社に見積もりをお願いしましたがこんな対応が悪い会社はじめてです!これでは工事をお願いしたとしてもトラブルになりかねないので契約はやめました。
800: え 
[2015-06-03 14:56:27]
>>799
営業なんて居ましたっけ?わら
今建ててますけど、変更あれば細かく連絡してくれますし、サービスしてくれたり、受け付けの方に担当に折り返し頼んで掛かって来なかった事も一度もないですよ!
801: え 
[2015-06-03 14:58:03]
>>798
誰がうるさいんですか?
物静かで優しい大工さんでしたよ?

803: 匿名さん 
[2015-07-04 01:44:15]
安いので、10年20年住めればいいかなという気でいれば良いのでは?災害なんてそうそう無いでしょう。施主、物件によって態度が違うと困りますが。大工不足、少子高齢化等メーカーも淘汰されるでしょう。アフターは量産型の方が部品が無い、とかならないので安心でしょうが。安心を買うか、ギャンブルに出るか、だと思います。
805: 周辺住民さん 
[2015-11-30 16:03:52]
近隣住民ですが、我が家が新築するつもりで購入した建設予定地の隣地でBeハウスが施工を始めました。

と思ったら、工事の重機(ゆんぼなど)を堂々となんと我が家の敷地のど真ん中に置き、かつ我が家の敷地内に工事のゴミ袋などを数袋や資材なども置いたりして資材やゴミ置き場として無断利用されました。

うちの敷地の草は重機のによりなぎ倒され横断した跡があらかさまに分かり(そもそも敷地の真ん中に証拠のユンボがあり)、隣地境界の工事フェンスも全くしない状態で基礎工事をしてました。

現場を確認し唖然としてBeハウスに苦情の電話を入れ、かつその一体の区画の土地の宅地分譲をした不動産会社にも連絡。

不動産会社の担当者曰く、「隣地に勝手に重機を置いたりましてやゴミの置き場にするなど聞いたこともないしありえない」とのこと、その日中に不動産会社からも苦情をいれてもらい、重機やゴミの移動、隣地境界の工事フェンスの設置を強く言ってもらって初めて境界の工事フェンスの設置を数日後に行った状態でした。

その苦情の際も私がBeハウスに最初に電話した際に事務所の担当者には「のかさせます」と電話にて謝られましたが、現場の工事担当者には事務所から連絡がいっているはずなのにも関わらず数十分経っても全然重機の移動やゴミの撤去をせず、そのまま作業を継続(離れた駐車場の車の中から工事担当者の対応を観察)。

まったく移動させる様子がないため、怒り心頭に達して不動産会社より苦情をいれてもらったあたりでやっと工事担当者が移動をさせてました。

腹は立ちましたが、数日後工事フェンスが設置されたこと、また自分達も建築するにあたって先方に迷惑をかけることもあるだろうからと、それ以上の問題にはしませんでした。

しかしながらそれか2ヶ月後、たまたま平日に用事があって自分の建設宅地の前を通ると、性懲りもなく、境界フェンスがありながら工事トラックがわざわざ我が家の宅地前に駐車の上、草を押し倒して乗り上げる状態で駐車されてました。

またその車から我が家の敷地の上を人が草をなぎ倒して歩いて横断して、水道の長い配管材などを我が家の敷地の上に資材置き場として置いている状態を発見。(工事当日の仮置きなのかもしれませんが)
それ以外にもホースなども我が家の敷地の上においてました。

相手方の施工場所は70坪もあり庭部分も十分空いており資材を置けるにも関わらず、わざわざ他人の土地の上を資材置き場としているのに呆れ果てました。

またもやBeハウスに苦情を申し入れ撤去させましたが、今回が「たまたま」だとの申し開き。
担当者がいつも現場に行っているときはそんなことはないとのこと。

また前回の境界フェンスの件も、この会社は境界の工事フェンスはオプション扱いだとのこと。
営業担当者曰く「いたずらにそういった物をデフォルトで工事の金額に入れてしまうと施主さんのコストがかさむので」とのこと。

この会社は自分の施主のコスト削減が一番大事で、工事の安全性や、隣地に対する工事の迷惑などは二の次ということなのでしょうかね。

自社の下請け業者が隣地を資材や重機の置き場やゴミ置き場に勝手に使うや隣地境界を超えて工事の人間が出入りするなどの問題はコスト削減の前においてはどうでも良いことなのでしょうか?
苦情が来て初めて対応すれば良い位に考えているのでしょうね。

またその施主の境界を越えて隣地の宅地に重機などを置いた場合、その重機に子どもが乗り込んだり事故が起こるなどの問題については考えたことはないのでしょうか?

更地でなんのフェンスもしていない隣地に勝手に重機を置いていましたが、重機とは離れた場所で基礎工事などの作業をしているため、その重機付近で子どもが遊んだり下敷きになったら大事故につながる可能性があります。
「エンジンを切っているし気をつけているから」という言い訳をしそうですが、そもそもそんな異常な行動する下請け業者が重機の管理を100%しているわけがないと思います。

もしその隣地で子供の事故などが発生した場合、その宅地の持ち主は新築しようとする土地で血が流れるようなことがあった場合その土地に家を建てることが縁起が悪くてできないなどの問題が発生するのですが、そういった場合の補償や賠償など考えたこともないのでしょうね。

相手方の施主さんも、こんなひどい工事管理によって自分がこれから何千万円もかけて建設し、何十年と住んでいく新居の横の住人に入居前からすでに迷惑をかけているということを知っているのでしょうか?

自分も今後建設をする予定ですが、このような安全意識もなくモラルもない下請け業者を抱えている建設会社だけは選びたくないと非常に感じる出来事でした。

これからこちらで建設される施主さんは、自分の工事現場で大工さんなどが近隣に迷惑をかけている可能性があるということに留意していただきたいと思います。
807: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-03 20:10:02]
ひさいぶりに見たけど
相変わらず感情的な人がいるね。

家の出来には特に問題は感じないが
モデルルームに使うことが決まっていたからか
こちらと違うものが取り付けられていたので
取替えてもらった。

工事風景は特に問題ないように見えた。
設計士と現場の意思疎通は微妙なのか
色違いのものがついていたり
こちらで用意したものが取り付けられていなかったりしたので
そこも指摘して取り替えてもらった。


ここは全部任せるタイプ、よくありそうな家でいい人には向かないし、不満もでるとおもう。
逆にキッチン、建材等のモデルルームに行って見積もりを取るなど
手間を惜しまない、好きなメーカー、好みのデザインを使いたい人は向いている。
あと、結構間違うので細かい指摘は必要。
そこに怒りを感じるか、直してもらえれば問題なし、と思えるかで随分変わる。
どこに何を使ったかは確認表みたいのがあるがそこから違う場合があるので
かなりチェックは必要。

気は抜けないが出来た家はいい家だとおもう。
ちなみにここは基本的にツーバイフォー、断熱型の家になるのかな?
トータルで安く作れていると思うが沸点の低い人、チェックしない人は
Beハウスはやめて大手で用意されたもので建てるか、建売を買うのが吉。

別件だが普通の家でよければ広島建設の設計士さんは良いデザインで好印象でした。。
808: 2008年住居済 
[2016-07-18 23:45:52]
807さんに全く同意で、安いからという理由だけで選ぶと不満が出ると思う。この会社の長所はこちらの希望を最大限取り入れてくれることだと思うので、大きなこだわりがなく保守的なスタイルの家を建てたい場合、住宅の知識がほとんどない場合は大手メーカーのほうが安心でしょう。私は自分の考えていたとおりの家を安く建ててもらって満足しています。
809: 匿名 
[2016-07-21 21:12:18]
天王台の接骨院の増築やったみたいだけど、道路ぎりぎりに建てたせいで見切りが非常に悪くなった。建築確認とってんのかな?
810: 周辺住民さん 
[2016-07-27 09:23:10]
側溝から壁が5cmも離れていない様な・・・
811: 匿名さん 
[2016-07-30 05:17:05]
以前の書き込みを読めばお分かりだと思いますが、ネガティヴな書き込みがあれば、すぐに入居しているユーザーを装い神経質に反論しています。実際に欠陥工事に悩まされた方の書き込みになると反論しようがなく、実情が暴かれていましたね。冒険してトラブルに巻き込まれて悩んだり怒ったりするなら、最初から誠実な会社にお願いする方が精神衛生上良いと思いますよ。一生に一度の大切なマイホーム購入ですもの!
812: ビギナーさん 
[2016-08-29 16:18:01]
ここ話聞きにいったことあるけど、
こちらの希望は全然聞かず、質問ばかりされたな。
担当してくれたのは社長かな?
服はどれくらい持ってるかとか、休日は出かけるタイプかとか、妻は働いてるかとか。
打ち合わせも完全にあっちのペースで、望んでもないのにモデルハウス2件と施行済みの老人ホーム?に連れて行かれた。
聞きたかったこともあったけど、ワンマンすぎて私達には合わないと思ったのであまり質問せずに帰ってきたよ。
その後別の会社と契約できました。
ここは社長と気が合って、全てお任せ!という方には向いてるかもしれません。
813: 戸建て検討中さん 
[2016-09-30 07:13:58]
ちょっと違和感を感じて評判を見てみようと、beハウスと検索したら苦情というキーワードが出て来ましたが、ここを見ても評判が悪いのですね。時間もたっぷりあって、家の知識がないと危険だなんて一般人向きではないと思いました。個人的には紳士的な丁寧な対応をしてくれる所を望んでいるので、そうなると合わないのかなぁと悩んでいます。
安くて安心な所があったら知りたいのですが。出来ればデザインも自由に出来て。


814: 検討中N子 
[2016-11-26 23:24:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
815: ななし 
[2016-11-27 15:47:42]
車と同じ感覚で家を買う人がいる現実に驚いてます。
まさか住宅が業務請負契約であることも知らないとか。
そりゃ、騙されますって
816: ななし 
[2016-11-27 16:24:42]
不躾な発言、失礼しました。

住宅が工事請負契約である真実を知らずに騙されるケースが多すぎる。
請負契約だから施主がすべて責任を負うんですよ。
原価が見えるなんて、本来は当たり前の話なのに、業界全体があたかもクルマを売るようなパッケージ販売を偽装してるから、皆んなが騙される。
騙される方が悪いのですが、国も加担してるから始末に負えない。

皆さん、賢い人は自分で防衛してるんです。

「住まいの水先案内人」という超有名サイトはご存知ですよね?
これは素人施主のバイブルですから、知らない施主は今すぐに見に行ってください。
申し訳ないですが愚かな人を騙す業界なんです。
覚悟して勉強してください。
817: マンション掲示板さん 
[2017-09-24 08:26:18]
我孫子のbeハウスですが、
ここは本当に最悪。
隣の工事の件で勝手に我が家の庭に進入し、
庭木をガサガサかき分けて、庭の物を勝手に退け、やりたい放題。
唖然としてたら、「いないみたいだったんで、勝手に入っちゃいました。」と、悪びれる様子も無い。
あまりの事に、口頭では伝えられないと思い、本社にメールするも、一切返答無し。
ここにだけは絶対に頼みません。
818: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-12 12:18:38]
色々口コミで悩みましたが、beハウスにして本当想像以上の出来上がりで、大変満足しました。大工さんは腕が良く、丁寧で真面目で人柄も良く、監督もキャリアがあり、親切で頼りになり、コーディネートの方はいつもラインでやりとりでき、優しくて素晴らしい方の集まりです!なかなかこんなに良い会社ないとおもいます!!
また営業がいないので、直接技術の話ができることはとてもメリットがあります!!信頼にもつながります!社長が何でも応えてくれる方です!
おすすめです!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる