注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

246: 顧客満足度の低さは工事監理の問題 
[2010-06-10 03:27:08]
3年前一時期着工棟数が50数棟まで増加した際に
現場監理に手が回らず、大工に監理を行わせるなど
本来あるまじき手段で施工を続けた結果、
本物の施主が指摘する通り品質に関する問題が噴出してしまい
そのクレーム処理に誠意を持って対処しなかったので
多数のトラブルを抱えた始めたのが1~2年前。
それ以前にもかなりのトラブルがあったことはパート1を精読すれば解る。
最近公的機関に届け出ている情報によれば着工棟数が大きく後退したので
それに比例してクレームが減少するはずであったが、
過去の処理が間に合わないのか累積してしまい
この様な掲示板にまで不満が噴出しているとみられる。
施主を装った具体性を欠く書き込みが多数存在するが、真偽のほどは本当の施主が読めば良く理解できる。
Beハウスに対するクレームや意見を述べる方々や本当の施主をアラシと呼ぶのも如何なものかと思う。
243が書いている通りデザインを形にする施工能力が伴っていない会社であることは
施主のブログやこの掲示板の記述で明らかなので、真摯に反省し改善したら良い会社になると思う。
247: 匿名さん 
[2010-06-10 12:32:06]
満足できた施主様たちが気を付けた点とかあれば、お話いただけますか?
質問ばかりですみません。
248: 施主 
[2010-06-11 05:47:12]
247さん
気をつけたことは、
・言いたいことは言う。
・任せきりにしない。(こんな感じで建てといてね。では、いい家は建たないよ、どこでも。)
・この会社に限らず、注文住宅を建てた人のブログなどをいろいろ見たりして参考にする。
・あせらずじっくりプランを練る。
・担当と良く話す。
・計画段階からの日程をまず説明してもらって、順序良く計画を立てるようにすればよかったなー。
249: 施主 
[2010-06-11 05:52:38]
>>Beハウスに対するクレームや意見を述べる方々や本当の施主をアラシと呼ぶのも如何なものかと思う。

内部の人にしかわからないような事を書く人はどう考えても施主じゃないと思いました。
そういう人が誹謗中傷するのを、私はアラシだと思います。


私が施主だと名乗れば「自作自演」と非難される事に対しては、どう考えていますか?
それこそ、改めるべきです。

「悪口言って、印象悪くするのが目的」にしか見えない。その辺がアラシだと思います。
250: 匿名さん 
[2010-06-11 06:13:57]
朝早くから必死ですね
251: 匿名さん 
[2010-06-11 08:21:30]
>248さん
ありがとうございます。
言いたいことは言った方がいいのですね!
良く話すことと、自分でも調べること、それから計画立てて・・・
大変そうだけど、頑張ってみます。
ありがとうございました。
252: 施主 
[2010-06-12 05:08:08]
251さん
>大変そうだけど、頑張ってみます。

そうですね、大きな買い物だからやっぱり大変なのは仕方ないけど、
私も偉そうなこといえないですが、いちばん気をつけたいことは

「楽しく家を作る事」だと思います。

煮詰まったり意見が合わなかったりして、楽しくない時もありますが、やっぱりそこは、
良く話し合ってバランスとりながらですね。
ここで家族と微妙になる時ありがちですから(^^;)

私も日々そこは気をつけながら、妥協するとこは妥協して、予算を出すか出さないかも良く考えて、
やっぱりそこが楽しかったりします。

楽しい時は頭も冴えますから良いアイデア出てきますよね。 普段のお仕事とその辺は似てるかと思います。

良い家が建つといいですね。
253: 施主 
[2010-06-12 22:42:53]
>朝早くから必死ですね
仕事柄この時間が都合よかったもので。
なんか、そちらに不都合でも?

特にいのせりふ、出ましたね。「ひっし」
254: 施主 
[2010-06-13 12:02:29]
太陽光発電付けられた方いますか。
255: 施主 
[2010-06-13 12:21:08]
>施主を装った具体性を欠く書き込みが多数存在するが、真偽のほどは本当の施主が読めば良く理解できる。

たとえば、どの書き込みの事を言われてますか?

あんまり具体的に書いて、個人が特定されるのもどうかと思うんですけどねえー。

お望みなら、可能な限り具体的にご説明しますが??

どう? どうせ何もレスこないと思うけどね。

なにが「真偽のほどは」だよ、聞いてあきれる。
256: ご近所さん 
[2010-06-13 14:30:55]
こんな殺気立った内容のスレが立つ業者は検討に値しないんだよね、
検討中の人の質問にも答えずに、
やれオマエが書いたことが変だとかなんだとか、
そんなことより、
建坪と建築費と敷地面積と土地価格を教えてくれよ。
どの程度の施主が発注した業者なのか知りたいから。

答えられない人は、「特定されるので教えられません」なんて書かなくていいからね。
257: 契約済みさん 
[2010-06-13 17:22:30]
太陽光3K 110万です

259: 施主 
[2010-06-13 22:25:04]
257さん
3Kですか。2.8kじゃなくて? 

決め手は何ですか? 私も付けたいのですが、どうなのかなーと思って。
太陽光は魅力なんですが、予算と相談なのでエコ以外の利点も結構あるのかなーと思いまして。

書ける範囲でかまいませんので、教えてください。
260: 施主 
[2010-06-13 22:59:40]
229、240さんは、256さんではないですよね。

いきなり乱暴な書き方なのでびっくりです。
261: 匿名 
[2010-06-14 05:08:35]
>>257
110万円は取付費も含めてですか?
262: 契約済みさん 
[2010-06-14 13:08:36]
太陽光 2.88K 110万に工事費40万でした
263: 施主 
[2010-06-14 19:21:06]
262さん
別のところで、元はすぐ取れそうな記事を見つけました。
あまった電気の買取額が上がったので、それが大きいですね。いいですねぇ。

済んでからの感想も聞きたいです。

こちらはこれから家族会議です。
264: 匿名 
[2010-06-16 06:09:04]
>>262
有難う御座います
その価格は税込みですか?
265: Beをよく知る人 
[2010-06-17 08:35:16]
まともな話題や質問になると延々放置され
自社のトラブルを暴かれると即座に反応する
これを読んだ賢い消費者の皆さんは
賢者の買い物をして下さい
お高い商品なので失敗は許されませんからね
266: 契約済みさん 
[2010-06-17 12:55:14]
毎回、見てませんので返事がおくれました 
税別です。補助金20万も別に出ました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる