注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

177: 購入検討中さん 
[2010-04-30 16:08:14]
見積もり提示の前に、長期優良認定住宅で見積もりしますと、
通常すべて、長期の認定を取っていますとの説明を受けました
178: 申込予定さん 
[2010-04-30 19:58:32]
177さん、そうすると、補助金の分を見積もりから値引いてもらえるんですか?
179: 匿名さん 
[2010-04-30 23:02:06]
昨年は72棟を新築したみたいです。
ってことは補助金はないのでは?
180: 申込予定さん 
[2010-04-30 23:05:16]
179さん、
>昨年は72棟を新築したみたいです。
>ってことは補助金はないのでは?

どういうことですか。よく意味がわからないんですが。
素人にもわかるように説明していただけませんか。
181: 匿名さん 
[2010-04-30 23:39:39]
平成22年度 木のいえ整備促進事業
182: 申し込み予定 
[2010-05-01 16:48:21]
補助金の分を値引いてくれないのなら、住宅エコポイント使ったほうが得ですね。
183: 申し込み予定 
[2010-05-01 16:49:02]
結局誰も説明できない。つまんないですね。
184: 匿名さん 
[2010-05-01 22:09:09]
181さん
正解
185: 申込予定さん 
[2010-05-02 10:43:33]
184さん
>181さん
>正解

って??
179が正解ってことですか?

じゃ、住宅エコポイントを申請できるってことですね。
186: ご近所さん 
[2010-05-03 07:33:52]
なんだか変な方が多いスレですねー
このスレは削除依頼が凄まじいし
Beハウスの欠陥住宅ブログの話になると
必死で意味不明のカキコが増えるし
プロ顔負けの知識を持つ不思議な施主が出現したり
昨年72棟なんて情報源が不明な数字が出てくる
事実が明かされると何か困るのでしょうか?
原価公開と言いつつ自社請負でどうやってそれを証明するのか?
現場監督がいない会社で大工が現場監督兼ねていると自分で公開したり

棟数は茨城県や今年は国交省でちゃんと確かめてから公開しましょうね

補助金の取り扱いはネットで確認すればすぐ分かるので議論の余地は無いですよね

187: 申込予定さん 
[2010-05-03 08:53:16]
186へ
>補助金の取り扱いはネットで確認すればすぐ分かるので>議論の余地は無いですよね

補助金は業者に入ります。そのお金をどう扱うかは業者しだいです。
国がこの制度を作るとき、ちゃんと頭使わなかったから、補助金の分は業者が丸儲けの事態が起きています。
Beハウスの場合どうなのか、ネットで確認など出来ません。
契約された方の中に、その辺の説明をされた人がいるはずなので教えてほしいです。

議論の余地はある内容です。
188: 匿名さん 
[2010-05-03 21:07:59]
いちばん変なのは、あんたでしょ。
189: 物件比較中さん 
[2010-05-04 06:36:10]
欠陥住宅Beハウスのブログは凄まじいですね
知りませんでした
あんなヒドイ工事するなんて驚きました
この会社気に入っていたのに残念です

190: 匿名さん 
[2010-05-04 10:30:33]
繰り返しなんども同じ話が出てくる。
>この会社気に入っていたのに残念です
そんなのうそ。
何度も同じ事言ってみたいだけの人です。
191: 物件比較中さん 
[2010-05-05 05:07:28]
まともにクロスを張るのもできない会社が信じられますか?

どこがうそなんですか?

あまりにもヒドイ手抜き工事で施主が怒ってブログを立ち上げ、欠陥住宅の写真まで公開されてしまい

あわてて対応する会社、社長の腹の内が生々しく書かれていますよね

手抜き工事のタイトルでBeハウスの店舗の写真からスタートしているブログは衝撃的でした

社長が出てきて横柄な態度でこんな事言われました・・・

こんな細かいBeハウス側とのやりとりを書かれたら、態度を急変させて修理してくれたらしい

他の工務店やハウスメーカーならすぐに直してくれるようなことも

凄い労力をつぎ込んでやっと修理させることができたと書かれているのは現実ですし、普通の工務店はこんなヒドイ工事はしないでしょう

本物の施主がBeハウスは手抜き工事を平気でやる上に、社長が調停で解決しようと言ったとか

自分の会社の工事はあの程度だと開き直ったという事実を知って、こんな会社に頼めますか?

こんな欠陥工事を放置する会社が信用できますか?

Beハウスは現場監督がいない会社だと前に書かれていましたが、この手抜き工事と題されたブログを読んで、なぜ手抜き工事や欠陥住宅になるのが分かりました

原価の公開は良いことで、安ければいいと思っていましたが、安い価格には安いなりの裏がある事をも知りました

http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/2009-04.html

192: 匿名さん 
[2010-05-05 13:44:09]
>この会社気に入っていたのに残念です
このフレーズをこの掲示板で何度も見かけたので、同じ人が何度も書き込んでると思いました。
すみません。

他の工務店やハウスメーカーならすぐに対応してくれるなんて思ったら大間違いだと思います。

お金のかかる事には誰も慎重になるはずですし、逆に二つ返事の業者は、最初からその分ボッタクリなのかもしれませんね。

私の実家を新築したとき、大手HMは壁紙張り直ししてくれませんでしたよ。いまだに目立つ凸があります。あのときの営業の怖い顔。。父は、営業の顔が怖くて泣き寝入りましました。

このブログを読んで、社長さんの対応や、やり取りが二転三転するところに不安を覚えますが、Beハウスならではと言う感じはしません。どこも同じなんじゃないですか?? 

私の家がこんな事になったら、私も騒ぎますけどね。
193: 匿名さん 
[2010-05-05 13:46:15]
ここの板は「凄まじい」と言う言葉が繰り返し出てきますね。
194: 匿名さん 
[2010-05-05 14:02:08]
191さん、
>まともにクロスを張るのもできない会社が信じられますか?

>どこがうそなんですか?

まるで、ブログの内容が嘘だと、言われているような書き方。

すり変えないでください。

>どこがうそなんですか?

「この会社気に入っていたのに残念です 」
ここが嘘だと思いました。
195: ご近所さん 
[2010-05-06 05:51:43]
Beハウスの手抜き工事とその後の対応の酷さ
架空の例をでっちあげてそれを大手だって手抜きやるし対応は同じと言い切り消費者を惑わす

>「この会社気に入っていたのに残念です 」
>ここが嘘だと思いました。
あなたがそう思うのは勝手です
しかし、他人の心理腹の中なんて見えるはずが無いのに
推測で「嘘」と決め付け、他人の考えを否定しBeハウス擁護に回る
そんな被害者意識を持つのは関係者しかいませんね
また管理人室に駆け込むのでしょうか
一方では、客に対して出る所に出て決着つけようじゃないか
どうせ金は取れないぞと言わんばかりの社長の態度
このブログだけでもBeハウスの裏側が垣間見えて勉強になりました
196: 近所をよく知る人 
[2010-05-06 06:13:22]
5000万円もする建売が節だらけの柱や接続の金物が見えて見苦しいと感じました。
デザイナーのイメージばかりを強く打ち出していますが、実際の建物の質は低いと思いました。
デザイナーと言うから有名な建築家が手がけたのかと思ったら社長さんのデザインだったのですね?
たった二軒の家で街並みとか言われても困ってしまうなぁと思いました。
それから新築で完成じゃなく感性の見学会なんだから、細かな所まで掃除をしたり
前のことですが工事中の車の泥などにも気を使うべきだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる