新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-29 20:01:19
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

1857: 入居済み8 
[2024-03-12 18:43:08]
>>1855 入居済みさん
廊下にびしょびしょの傘置いてありました。残念ですよね、エレベーター内に注意喚起してくれているのに、自分だけはいいっやって思ったり少しの時間だからいいやって思ってしまう人がいるのかなぁと。個人の問題とモラルが低い人がるんだなぁと、残念に思います。
1858: 住民さん8 
[2024-03-12 20:02:45]
>>1856 契約者さん2さん
管理費払ってるんだから掃除して欲しいですね。

1859: 住民さん3 
[2024-03-12 21:10:52]
>>1858 住民さん8さん
であれば、管理会社にそう伝えれば良いかと。
毎日掃除してるはずなのにゴミが落ちてるなら掃除不充分と伝えるべきですし
掃除してないなら管理費払ってるのだから掃除してほしい旨を伝えるべきだと思います
1860: 住民さん8 
[2024-03-12 22:14:21]
>>1858 住民さん8さん
今朝10時過ぎに家を出たのですが、その際に住居階を掃除してくれてましたよ。掃除の頻度はわからないですが、掃除機かけてくれてました。
1861: 入居済みさん 
[2024-03-13 01:40:28]
>>1855 入居済みさん
そういうことする人って、これまでもきっとマンションでしてたんじゃないかと思います。私は1度もしたことないしする勇気もないです笑
以前いたマンションの隣部屋の方が傘立て出したり、やはり傘広げて乾かしたりしていました。外廊下で…風で飛んで落下したりしたらどうするんでしょうとハラハラしていました。危ないです
1862: 1850 
[2024-03-13 07:59:52]
>1850です
給気口のサイレンサーについて訂正です
穴ひとつに2個入るかと思ってましたがキャップが中まで入り込むので1個でした
検討してる人は注意して下さい
とりあえず風切り音の低下は実感出来ました
昼間の音は週末に確認するつもりです
1863: 入居済みさん 
[2024-03-13 10:30:37]
>>1857 入居済み8さん
私のフロアでは、昨晩、傘を廊下に出している人はいませんでした。皆さん意識高くて嬉しいです。やはり人が嫌がる事はしないのが基本でしょうかね。気持ち良いマンション生活が出来そうです。
1864: 住民さん2 
[2024-03-13 11:19:46]
私のフロアもモノを外に置いてる人はいないように思います。
各階ゴミ捨て場もキレイに使っていて快適です。
1865: 契約者さん4 
[2024-03-13 13:14:47]
以前住んでいた内廊下のマンションでは、
新聞受け?に濡れた傘を刺している人が沢山いましたね。
管理人さんが傘に貼り紙してましたが、効果ありませんでした。
強制撤去&罰金くらいしてほしいですね。
1866: 住民さん4 
[2024-03-13 14:00:32]
>>1865 契約者さん4さん
新聞受けに傘ってアクロバティックですね笑
1867: 入居済みさん 
[2024-03-13 14:25:20]
マンションから千葉駅までの徒歩通路は、この経路が一番近いのでしょうかね?皆さん、どの経路で千葉駅まで行かれてるんでしょう?
https://www.google.com/maps/dir/%E3%80%92260-0013+%E5%8D%83%E8%91%89%E...,140.1146565,17z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x602285c55f9fb4d5:0x7a62833f887afb74!2m2!1d140.1210304!2d35.6093232!1m5!1m1!1s0x602284b08e5183bd:0xe19a77ea5e06411c!2m2!1d140.1133591!2d35.6131339!3e2?hl=ja&entry=ttu
1868: 住民さん3 
[2024-03-13 14:44:46]
>>1867 入居済みさん
私は大通り通るかバス乗ります
1869: 入居済みさん 
[2024-03-13 14:47:53]
>>1868 住民さん3さん
そうですか。バスは何分間隔くらいで来るのでしょうか?例えば10分間隔なら、待っているくらいなら歩いた方が早いかと思いまして、、、
1870: 住民さん3 
[2024-03-13 14:53:11]
>>1869 入居済みさん
時間帯によりますけど7時8時代なら5分に一本以上きますよ
これで千葉駅行きを確認するのが良いと思います
https://www.chibachuobus.co.jp/timetable/1089.html
1871: 入居済みさん 
[2024-03-13 14:58:40]
>>1863 入居済みさん
よいですね!でもまだ全員引っ越し済みではないかもなので今後も気になります
1872: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:00:23]
>>1870 住民さん3さん
ちなみに千葉駅までのバス代はいくらでしょうか?
1873: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:03:17]
>>1867 入居済みさん
普通に目の前の大通りの広い歩道をまっすぐですね。歩きやすいし。
帰り道、雨の日や猛暑や極寒の季節は遠回りだけどシーワン通る予定。
買い物楽しみながら。
1874: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:05:16]
>>1872 入居済みさん
以前どなたか100円と書いてましたよ!安いので嬉しいですね。
でも荷物多いとかでないなら今の季節は歩く人がほとんどでは…
真夏が怖いですw
1875: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:08:47]
>>1874 入居済みさん
ありがとうございます。定期券が買えるなら、会社に通勤手当として申請しようかな。
1876: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:47:25]
>>1871 入居済みさん
内廊下で傘を乾かす人を取り締まるには、罰金などの有効なペナルティが無いと難しいでしょうね。公共の利益(内廊下に何も置かない)よりも、自分の利益(傘を廊下で乾かす)事を優先する訳ですから、警告の札を付けるくらいでは治らないと思います。
1877: 入居済みさん 
[2024-03-13 15:56:52]
最初の総会で「廊下に私物を置く人には罰金を支払ってもらう」事を決議するのはどうでしょう?1回の警告で即罰金は厳しいから、2回警告を受けたら、例えば千円、管理費を銀行口座から引き落とす際に、追加して支払ってもらう、というのはどうですかね?廊下に私物を置かない普通の人にとっては、何ら支払いは発生しませんから、賛同は得やすいと思う。賛成する人の方が圧倒的に多いんじゃないかな。何なら2回警告受けたら1万円でも良い。
1878: 契約者さん6 
[2024-03-13 19:17:35]
>>1877 入居済みさん
個人的には賛成ですけど、難しそうではありますね。
1879: 入居済みさん 
[2024-03-13 20:27:27]
ゴミ出しや駐禁みたいに黄色いシール貼るとか(誰が)苦笑。なんかないですかねー
1880: 契約者さん6 
[2024-03-13 20:43:46]
ここの掲示板のURL教えたら止めそうですけどね
ルール違反は他住民にちゃんと見られてるってわかれば普通は止める
1881: 住民さん6 
[2024-03-13 22:02:56]
>>1862 1850さん
情報共有ありがとうございました。
本日早速購入してみました。風切り音が気になっていたのでそれが低減されて嬉しい限りです。
穴が空いているものとトゲトゲの方だとどちらの方が防音効果は高いと感じましたか?

ちなみにこちら昼過ぎに頼んで先程届くというものすごい速さでした
1882: 匿名さん 
[2024-03-13 22:11:45]
内廊下に傘あったら普通にゴミ箱に捨てちゃえば良いんですよ
1883: 住民さん3 
[2024-03-13 22:19:45]
>>1882 匿名さん
そのために24時間ゴミ捨てられるんですね笑
無難なところだと落し物か不審物扱いでコンシェルジュに届けるのが一番良さそうです
ベビーカーでもなんでも
1884: 住民さん7 
[2024-03-13 22:53:21]
>>1881 住民さん6さん
未入居組です。
引っ越してすぐに付けたいのですが、内径は100でしょうか?
1885: 住民さん7 
[2024-03-13 22:56:09]
見た目もそうなんですけど傘とかベビーカーを外にだしてるとカーペットが傷むのが早いだろうし、それによって他住民にもコスト観点で負担かかるのが嫌なんですよねー

ルール違反するにしてももうちょっと想像力働かせて欲しいものです
1886: 契約者さん7 
[2024-03-13 23:29:10]
分譲マンションの共用廊下に私物を置けると思ってる人がそんなにいるってビックリですね。
普通は置けない、置いてはいけないって思うよね。
1887: 入居済みさん 
[2024-03-13 23:49:40]
>>1885 住民さん7さん
そうですね…。そもそも何故だめなのか?の想像力や知識や常識の問題のような気がします。まず、通路に物を置くのは避難の時等にも邪魔になるし危ない。
カーペットも傷みますもんね。管理費とか修繕費自分も払っているんだから…
1888: 住民さん4 
[2024-03-14 00:20:39]
>>1886 契約者さん7さん
外に私物を置いてる方を擁護するつもりはありませんが
賃貸や築古のマンションから引っ越した方とかだと、ルールが曖昧だったりするので、その感覚で過ごしてるのかもしれませんね

悪気は無いと信じたいので、気づいてもらえると良いのですが
1889: 住民さん1 
[2024-03-14 01:22:16]
>>1888 住民さん4さん
悪気がないから怖いんですよ。
無知すぎて。
1890: 住民さん1 
[2024-03-14 02:05:10]
>>1880 契約者さん6さん
普通の人ならエレベーターの注意書きで、自分の事では?と気づくと思うんですよ。
仮に私物放置NGと知らなかったとしても、張り紙見てダメだったんだと気づけば片付けると思うんです。
堂々と出しっぱなしな時点で普通じゃないと思ってます。同じ階で気が重い
1891: 住民さん7 
[2024-03-14 03:53:24]
>>1884 住民さん7さん
正直内径を測っておりませんで、何となく150型を購入したところぴったしでした。正確に知りたければ計られた方が良いかと思います。
1892: 住民さん6 
[2024-03-14 07:58:05]
>>1881 住民さん6さん
トゲトゲの方は風切り音変わらない気がしました。
ただ昼間の騒音では違う結果になるかもしれないので週末に騒音計(安かったので買っちゃいました)使ってハッキリさせようと思ってます。
1893: 入居済みさん 
[2024-03-14 08:06:57]
>>1884 1891 住民さん7さん
我が家も設置しました。
我が家は100サイズを購入し少し余裕がありました。
ですが、150サイズだと硬いフィルターだと入らないかと思います。
吸気口は居室によってサイズが異なることは無いと思いますで・・・
1894: 住民さん7 
[2024-03-14 08:44:33]
このフィルターを装着し、吸気口を完全に閉じた状態にすると風切り音は大きくなってる印象でした。少し空けとくのも変わらず。
完全に開けたら風切り音はなくなり、外の音もだいぶ低減された印象です。
1895: 住民さん6 
[2024-03-14 09:34:10]
このブログすごく参考になりますよ
https://www.teradas.net/archives/28861/
メルコエアテック製ってのが最高らしいです
1896: 入居済みさん 
[2024-03-14 14:19:55]
心配していた朝のエレベーター、それほど混まないですね。私が利用している時間帯が少し遅いからかもしれませんが、今の所、ボタンを押せばすぐにフロアまで来てくれますし、3階までそれほど止まらずに到着します。
1897: 入居済みさん 
[2024-03-14 14:47:58]
>>1896 入居済みさん
まだ入居者少ないでしょうからね混んでないかも。半分も入ったのかな???
関係ないけど今更ですがってキッチンの蛇口から出てくるものは、何もしなくても浄水されてるエクセレントウォーターって事でいいんでしたっけ?
割と美味しい
1898: 入居済みさん 
[2024-03-14 15:00:47]
1日あたり16組が引っ越し可能で、約20日たちましたから、320世帯くらいは入っている計算ですかね。
1899: 住民さん3 
[2024-03-14 16:14:34]
>>1897 入居済みさん
エクセレントウォーターですね
私も意外と美味しくてびっくりしてます笑
正直あまり期待してなかったのですが、これなら有りだと思いました
1900: 入居済みさん 
[2024-03-14 17:24:28]
布団なんかどうされますでしょうか?ベランダで干していて万一、風で飛ばされて歩行者にあたったら、賠償責任が発生しそうですよね。軽い羽毛布団なんかだと大丈夫なのかな?飛ばされて危ないモノは干せないですかね。
1901: 住民さん10 
[2024-03-14 17:37:26]
エクセレントウォーター、入居前は否定的でしたが、シャワーの水質も良くて肌や髪がツルツルで良くなりましたので最高ですね
近隣からの転居ですが、あるとなしでは全然違います
1902: 入居済みさん 
[2024-03-14 17:42:17]
>>1900 入居済みさん
もちろん、布団といっても外からは見えないように干す事を前提にしています。念のため。
1903: 住民さん7 
[2024-03-14 19:06:13]
>>1902 入居済みさん
風が強いので干す際はしっかりと固定が必要ですね。
敷布団などは重いので固定しておけば大丈夫だと思います。
1904: 入居済みさん 
[2024-03-14 19:12:12]
うちは洗濯ものは室内干し一択です。
1905: マンション住民さん 
[2024-03-15 00:25:13]
さっき揺れましたね。引っ越してきて初の揺れでした…
1906: 住民さん7 
[2024-03-15 07:04:56]
布団干すのも気が気じゃないですよね
手すりのところにかけなければ大丈夫だと思うのですが、いかんせんとにかく風が強いので飛んでいってしまいそう
1907: 契約者さん4 
[2024-03-15 09:53:47]
風が強いので、洗濯物が凄い勢いで乾きますね。
洗濯バサミでしっかり固定していれば、とりあえずは大丈夫そうですが。
階層や方角によっても変わりそうですね。
1908: 匿名さん 
[2024-03-15 11:46:31]
タワマンでは物件により洗濯物を干すのは禁止または常識的にしていないところが多い認識でした。
千葉はかなり風強い日があるので何か事故が起きてからでは遅いかと思います。
1909: 住民さん5 
[2024-03-15 12:17:06]
イエコンというアプリを入れたんですが、食洗機の説明書はどこにあるのか教えてください。宜しくお願いします。
1910: 住民さん4 
[2024-03-15 21:25:23]
>>1850 契約者さん6さん
こちらひとつしか取り付けられなかったと仰ってたかと思うのですが、少々無理やり押し込むことで2つ取り付けることが出来ました。
2つ取り付けることで私の部屋の場合風切り音もなくなり外の音まで聞こえなくなりました。
もちろん自己責任だとはもちろん思いますが、2つ付けた方が効果は高いと思います。
1911: 住民さん5 
[2024-03-15 21:32:58]
抗議します。
現在(3月15日21時過ぎ)に車寄せの入口に駐車しているプリウスは非常に迷惑です。右のパーキングに停める時にこの車両が邪魔でした。
このマンションの関係者なのか全くの部外者が駐車しているのか分かりませんが明日まずコンシェルジュに訴えます。管理組合が発足されていない状況ですのでまずはコンシェルジュに、もし部外者ならば警察沙汰かと思います。
1912: 住民さん1 
[2024-03-15 22:39:31]
袖ケ浦ナンバーのプリウスですよね
あそこは停めちゃダメですよね
ナンバー映るように写真撮ったので管理会社にメールなどで聞いてみます

また次からは警察に電話してよいかも聞く予定です
あれじゃあ大きめの車は停めづらいですよ
1913: 住民さん6 
[2024-03-15 23:24:20]
>>1911 住民さん5さん
わかります!あれはいかがなものか?と思いました。コンシェルジュや管理会社が把握してなかったらすぐ警察で良くないですか?
1914: 住民さん6 
[2024-03-15 23:25:46]
というかあそこに停めてOKだと、駐車場借りるのがバカバカしいと思ってしまいます。
1915: 契約者さん4 
[2024-03-16 09:35:41]
千葉公園の再開発テレビに出ていたようですね。
https://youtu.be/woLEINninC8?si=bc2un1gs0SqRR1yL

広いなとは思いましたが、東京ドーム3.4個分もあるんですね。
1916: 住民さん8 
[2024-03-16 09:51:10]
>>1911 住民さん5さん
そのプリウスって前にも問題を起こしたあのプリウスと同じなんですかねぇ?
もし、同じだったら最悪な人と思ってしまいました。違うにしても迷惑行為ですよね。

1917: 住民さん5 
[2024-03-16 11:39:48]
昨日抗議しますと言ったものですが、コンシェルジュさんにはお伝えしました。
具体的な対応策などは特に聞いておりませんが、一旦は完全にお任せし、その後1度でも同様の車両を見かけたら警察にお願いして不正駐車として伝えてしまおうかと思います。
1918: マンション住民さん 
[2024-03-16 11:52:48]
話は違いますがマンション入り口の正面玄関のエントランス、入居前はもっと広く豪華にしたらよかったのに地味だなと思ったのですが、実際住んでみると人通りも多く大通りなので、逆に目立たなくていいなと思って気に入っています。
1919: 住民さん1 
[2024-03-16 12:05:22]
坪380万で転売に出ていますが、この値段で成約するんだろうか?
相場を作るための様子見か?
1920: マンション住民さん 
[2024-03-16 12:15:17]
>>1915 契約者さん4さん
千葉公園今もいいけど、めっちゃ素敵になりそうでいいですね!
来月のリニューアルオープンなんてよい季節だし楽しみです。
1921: 住民さん4 
[2024-03-16 23:00:41]
引越しの段ボール。
十字に縛って所定の位置に出しさえすれば通常のゴミと一緒に捨てられるの助かります。

繁忙期だからか段ボール回収を引越し業者にお願いしようとすると4月15日以降と言われ困ってました。

ただ、段ボールを置きに行った時に掃除の方と話したのですが、たまに十字に縛らず出す人がいるようで困ってたようです。
ここを見てる方は大丈夫だと思いますがルールは守って欲しいものですね。
基本、引越しの段ボールってマンションに捨ててはダメなところが多く管理会社の好意でやってくれてるものだと思うので、あまりに酷いと回収NGになってしまうかもしれませんよ。
1922: 住民さん3 
[2024-03-16 23:04:02]
>>1917 住民さん5さん
警察に通報しても敷地内違法駐車は対応してくれないケースが多いみたいです。。。
こちら側でできるのは違法駐車である旨を紙に書いてワイパーに挟むくらいらしいです。

レッカー、タイヤロック、前後に障害物を置くなどの行為は逆にやった側が罪に問われるそう。
意味不明すぎます。。。
1923: 住民さん1 
[2024-03-16 23:42:14]
ここで紹介いただいた換気口に挿入するタイプの防音フィルター、なかなか良い感じです。
小さい方に100経を二つ、電動の方に150経を一ついれたのですが風の音が聞こえません。
1924: 住民さん6 
[2024-03-17 08:53:44]
給気口の件ですが、普段閉めているのですが、閉めている時でも、サイレンサー入れると変わるのでしょうか。
開けている時に変わるのか、そもそも閉めている時でも音の軽減になるのか、皆様教えてください。
1925: 住民さん1 
[2024-03-17 08:59:19]
吸気口のフィルターかなり汚れてます…
フィルターは水洗いできるのでこまめに洗わないと
1926: 住民さん10 
[2024-03-17 14:37:53]
JFE側はばいじんが飛んでくるのですぐに真っ黒になると思います。網戸もすぐに真っ黒になります
反対側だとフィルター黒くならないですよ
1927: 住民さん7 
[2024-03-17 20:01:26]
>>1926 住民さん10さん
JFE側ってどちら向きになるんですか?
1928: 住民さん1 
[2024-03-17 23:37:01]
>>1927 住民さん7さん
南側だと思います
1929: 住民さん1 
[2024-03-18 08:37:30]
昨夜、外の風の音が寝室に響いて寝辛かったのですが対処法などあるのでしょうか?
1930: 住民さん8 
[2024-03-18 09:44:00]
>>1929 住民さん1さん

カーテンを防音付きにするとかしかないですかねぇ……
あとは扉という扉を閉じきる。
タワマンの洗礼を浴びた感じがします。
1931: 住民さん10 
[2024-03-18 12:36:20]
>>1927 住民さん7さん
ある程度見通しがある階だとJFE(旧川崎製鉄)が見えると思いますが
内覧の際に説明の方に煤塵の確認しましたが、部屋の方角で明確に汚れは違うと言ってました
南向きの風の日に窓開けっぱなしにすると室内も黒い煤塵がうっすら積もるので注意です
夏場の湿度の高い日は潮風で室内全体に塩がつくこともあるので夏場は合わせて注意が必要です
それもあり、うちはエアコンの室外機は塩害対策のものにしました
このあたりは自転車など室外に置くとすぐに錆びてダメになりますから、室内自転車置き場はかなり良いですよね
参考に千葉市で公開している文書です
これでも昔よりは大分改善されてます
https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/documents/r2-...
1932: 住民さん4 
[2024-03-18 12:57:16]
>>1927 住民さん7さん

南南東です。東側のベランダも酷いです。
前に住んでいた千葉市高層マンションは南東向きだったんですが黒鉛の汚れが酷かったです。風も強くて、他の方が言われるように、台風の日は寝れなかったです。
そういうこともあり今回東側の部屋にしましたが、風も黒鉛も少なく正直驚いてます。
1933: 住民さん3 
[2024-03-18 14:19:10]
駐車場に堂々と停めていた方がいました。ホンダのBOXカーです。止めてあった場所はパーキングタワー側の植栽前でした。とっても迷惑でした、管理の方も「張り紙はしているけど困りますね」と話していました。写メしてやろうかって思ってしまいました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1934: 住民さん1 
[2024-03-18 19:46:41]
>>1933 住民さん3さん
荷物の搬入等で数分ならいいと思いますが、丸一日とか停めてる車は迷惑ですよね。
この間のプリウスは2日連続同じところに停めててびっくりしました。
1935: 名無しさん 
[2024-03-18 20:23:12]
裏の駐車場は以前警察24時に出てませんでしたっけ?
それだとすると。。
1936: 住民さん5 
[2024-03-18 22:38:05]
>>1932 住民さん4さん
これは、酷いと最初書いてますが、最後に少ない戸ありますが、どちらが正でしょうか。

1937: 住民さん1 
[2024-03-18 23:47:26]
今日はハイエース2台とハマーが停まってますね
これなんとかなんないの?
1938: マンション住民さん 
[2024-03-19 00:10:30]
駐車場にとめる車って外部の人なんですか?入居者なら駐車場契約してるんですよね??なぜそんなとこに停めるんだろう
1939: マンション住民さん 
[2024-03-19 00:38:38]
管理組合結成後に何かしら手を打たないとですね。
外部の人に置いても大丈夫じゃんって思われ始めると、嫌ですし。

最悪は、陸運局に問い合せて所有者明らかにするって形でもいいかと思いますし。
1940: 住民さん8 
[2024-03-19 03:06:25]
正直管理組合結成後まで待つと夏頃になるかと思うので、その間違法駐車車両は停め続けますよね。
今停めてる車に対して何かしらのアプローチをしたいところです。結局24時間管理では無いので管理する人が居なくなったタイミングを見計らって停めてるあたり住人関係者かと思いますけどね。完全な無関係者の可能性は低いかと。
早めに対処しないと近いうちに接触事故を起こしそうですけどね。
1941: 住民さん1 
[2024-03-19 06:32:01]
>>1936 住民さん5さん

失礼しました。誤記です。
南南西に工場があるので、南と西が酷いです。
今は東の部屋に住んでいますが、黒鉛、風が少なく驚いています。
1942: 住民さん2 
[2024-03-19 07:12:51]
東京方面行くときは各駅停車空いてて楽
なんならこの時間の快速始発も空いてて余裕ですわれるー

嬉しい誤算
1943: マンション住民さん 
[2024-03-19 20:22:30]
>>1939 マンション住民さん
管理会社に車の№を伝えたら所有者わかりそうですよね(万が一入居尾者なら)
1944: 1937 
[2024-03-19 21:38:56]
>>1943 マンション住民さん
全部写真撮ってるので管理会社に伝えようかな
なんならここに貼りたいくらいですよ笑

1945: マンション住民さん 
[2024-03-19 21:38:59]
>>1942 住民さん2さん
各駅そうなんですね!快速しか載ってませんが東京駅手前勤務なせいか、密着するほど混んだりしません。途中から座れる事も多いし。あとエレベーターもすいてるw
覚悟してたのに誤算嬉しいです
1946: 住民さん7 
[2024-03-19 23:32:51]
帰りに改札内のピーターパンで買い物したりお弁当買ったり、改札外のトリュフたまごサンド買ったり、夜は下のセブンイレブンで買い物できるし
ペリ地下も大満足、c-oneも飲食店充実しすぎ
かなり充実した生活を送れてます

顔認証も最初は?でしたが、顔認証カメラの位置を理解してからはかなり快適
鍵さすところのカメラじゃなくて自動ドア上の監視カメラのようなやつが顔認証カメラなんですね(笑)
デブラキーより使いやすい

強風警報が出てる日の風の音は想像以上でしたが(笑)
1947: 住民さん4 
[2024-03-20 00:01:38]
ピーターパン美味しいですよね?
業スー、薬局、コンビニにすぐ行けて、
ビックカメラとヨドバシも近く、
百均や飲食店もあちこちにあるので、
日常生活はこの上なく便利ですね。
西友にブリリアの下も出来たら、更に便利に。

千葉みなとの海も凄くよかったです!
1948: 住民さん8 
[2024-03-20 00:34:44]
>>1947 住民さん4さん
便利過ぎるので、スーパー下開店したらもう大満足
1949: 契約者さん3 
[2024-03-20 16:32:40]
浴室の黒い台の水垢が落ちにくいです。
良い方法あれば教えてください
1950: 契約者さん6 
[2024-03-20 18:26:08]
>>1949 契約者さん3さん
気にしたことはなかったですが
鏡のウロコ取りスポンジを使うと取れると思います
ダイソーとかにも売ってたはず
1951: 住民さん3 
[2024-03-20 20:01:08]
エレベーターにベランダでの喫煙禁止の貼り紙されてましたね。この前バルコニーで喫煙してる人を見たので、同じく見かけた方が通報してくれたのかな?
1952: 住民さん10 
[2024-03-20 20:28:29]
水垢対策は毎回スクイージーかけるかタオルで拭き取るしかないですよ
特に千葉は全国でも有数の硬水地域なので何もしないと水垢がこびりついて取れなくなります
1953: 住民さん2 
[2024-03-20 20:34:08]
>>1951 住民さん3さん
ルールは守ってほしいですね。
吸殻とか排水管に入れるとかありそうなんで、やめてほしい
1954: 住民5 
[2024-03-20 21:28:32]
>>1953 住民さん2さん
私の隣の部屋の方は堂々と灰皿をバルコニーに置いてます…
ほんと勘弁してほしい…
1955: マンション住民さん 
[2024-03-20 21:43:39]
キッチンのガスコンロのあたりにいるとフードのところから凄い音がするのですが、上の人が引き戸を開け閉めしてるのかな?でも引き戸あったけ?と思ったけど、風の音っぽい。。
1956: 住民さん1 
[2024-03-20 22:02:08]
メインの入口向かって左側、西友の入口になるあたりでも喫煙してる人居るんですよね。最悪です。(スロープにある手すりに缶ビールおいてるので明確に共有敷地内です。)
マンションへ帰って行くのに一緒になったことあります。これも具体的に注意してもらわないと…。

なんで喫煙者はルールを守れないんですかね。
1957: 住民さん2 
[2024-03-20 22:10:00]
>>1956 住民さん1さん
頭が悪いからですよ笑
喫煙は迷惑なので見つけ次第報告します
1958: 住民さん6 
[2024-03-20 22:17:39]
会社が定期出してくれたので気軽に葭川公園から千葉駅行けてすごく便利です
バスと違って待ち時間ゼロなのが最高です
1960: 住民さん4 
[2024-03-20 22:48:31]
>>1956 住民さん1さん
タバコ吸わないでほしいな
1962: 管理担当 
[2024-03-20 23:07:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1964: 住民さん10 
[2024-03-20 23:25:45]
敷地内共用部分禁煙は徹底が必要ですよね
千葉市は路上喫煙禁止ですからこの近辺で吸える場所は専用部内のみです
キッチンダクト真下での喫煙はそのままバルコニーに排気してるのでバルコニーでの喫煙と同等です
きっちり取り締まらないといけないですよね
1965: 住民さん2 
[2024-03-21 10:18:01]
食器洗い乾燥機とトイレの説明書ってどこかにありますか?

1966: 住民さん7 
[2024-03-21 14:00:18]
>>1965 住民さん2さん
イエコンアプリ内です

1967: 住民さん2 
[2024-03-21 17:19:43]
イエコン アプリのどこらへんにありますか?

ないです。
1968: 契約者さん1 
[2024-03-21 18:00:42]
>>1967 住民さん2さん
私はイエコン使ってませんが
そこまでくると、管理会社やコンシェルジュに聞いたほうが早いと思いますよ?
1969: 住民さん8 
[2024-03-21 19:10:15]
タワーパーキングに駐車したり出庫する際、車止めの方へ行きぐるっと回った方が良いですかね?
明確にルールがありましたっけ?
直接入出庫すると後続車があった場合進路を妨げるなぁとふと思いまして……
1970: 契約者さん7 
[2024-03-21 21:48:52]
>>1954 住民5さん
そうですよね。でも、隣のお部屋のバルコニーを覗いたって事ですか…?
1971: 住民さん4 
[2024-03-21 23:26:48]
>>1970 契約者さん7さん
覗いたわけではないですが、ベランダで景色を見ようとしたら見えました。
高さのある目立つ灰皿でしたので
1972: 住民さん1 
[2024-03-21 23:31:17]
独り飲みにおすすめの居酒屋あれば教えていただきたい。
1973: 住民さん1 
[2024-03-22 13:36:49]
>>1967 住民さん2さん

イエコン
データ・書類
各種データ 表示されるのに1分待つ
取り扱い説明書


待ち時間があるのでたしかに、わかりません。
1974: 入居済みさん 
[2024-03-22 15:53:05]
皆さん、引っ越しのご挨拶とかいってますか?入居したけど片付けばかりで忙しく、
引っ越しましたのハガキも出さず挨拶もせずで、ハッと思ってしまいました( ;∀;)
1975: 住民さん2 
[2024-03-22 19:14:19]
>>1974 入居済みさん

私はしてませんがお隣さんはうちに来ましたね
今どきしないのが普通かなぁと思います
1976: 契約者さん8 
[2024-03-22 19:28:49]
>>1974 入居済みさん

迷いますよね。気持ちわかります。
私もご挨拶の品を用意していますが他の方がされていないので、して良いものか迷っています・・・
1977: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-22 20:54:55]
>>1976 契約者さん8さん
近所の方が、先日挨拶に来られました。
うちはこれまでの引っ越しでも上下左右はしていたのでしようと思ってます!
1978: 住民さん11 
[2024-03-22 21:03:22]
>>1974 入居済みさん

今時の一斉入居の場合は挨拶回り無いことの方が多いようです。
私は自分からは行く予定はありません^^;
挨拶来られた場合の為に挨拶の品を用意してありますが
余った場合は自分で使えるものを選びました(笑)
1979: 住民さん1 
[2024-03-22 22:19:22]
我が家は小さな子供もいるので上下左右にいきましたね。
1980: 住民さん1 
[2024-03-23 08:54:26]
今更ですが、皆さんお部屋のカーテンはどうされましたか?
バーチカルブラインドかカーテンかで悩んでおります…。
バーチカルブラインドにした方、感想教えてください!
1981: 住民さん2 
[2024-03-23 13:53:58]
エレベーターに貼られてる注意書きが日に日に増えていくことに悲しくなりますね
何かしらのトラブルはあるのかなぁと思っていましたが、事前に説明のあった内容すら把握できてない方がいらっしゃるなんて……
1982: 住民さん8 
[2024-03-23 14:01:36]
>>1981 住民さん2さん

私も今日同じことを思いました。今は養生してるからまだいいとして、養生が取れてからもたくさんの貼り紙が残るのはかなりカッコ悪いですね。
いずれはレベルの低い貼り紙が必要なくなることを願います。
1983: 住民さん7 
[2024-03-23 15:28:06]
>>1949 契約者さん3さん
わたし、全て取り外しましたよ!
towerのマグネット式ラックに取り替えたので快適です。
1984: 住民さん6 
[2024-03-23 16:54:05]
以前給気口のサイレンサーの効果を騒音計で測ると言っていたものです
強風の日に給気口全開で測定したので参考として載せておきます
穴だらけ:対策無し-3.0db
トゲトゲ:対策無し-1.7db
1985: 住民さん4 
[2024-03-23 22:40:49]
>>1984 住民さん6さん
ありがとうございます。 
結構大きな効果ありそうですね。
1986: 住民さん2 
[2024-03-24 06:39:07]
ジム24時間にして欲しいなぁ……
時間が微妙でなかなか行けてない
1987: 住民さん1 
[2024-03-24 14:11:05]
もう280軒位、入居したかな?
1988: 入居予定さん 
[2024-03-24 15:33:22]
>>1986 住民さん2さん
行きましたけど、あれ役に立たなくないですか?
ベンチはあるのにダンベルもバーベルもないし、トレッドミルやら自転車もiPadも置けないしテレビも無いし。。。
さっさと潰してトランクルームとかみんなのニーズがある共有部にして欲しいと思っていました。

眼の前のゼクシス千葉がボロボロなので、割引券とかで提携したりできれば良いかなと。
1989: 住民さん3 
[2024-03-24 16:34:01]
>>1988 入居予定さん
私もせめてダンベル欲しいなと思いました。有酸素運動のマシンしかない…。

あと、ゴミは自宅持ち帰りの指示がありますが、アルコール除菌のゴミくらい捨てさせて欲しいです。
アルコール除菌のゴミ持ち帰るのだるいから除菌しなくていいやって人が現れそう。
清掃人いるんだからゴミくらい回収してくれと思いました。
わざわざ家庭ゴミをジムに持ち込む人もいないと思うし…。
1990: 住民さん5 
[2024-03-24 16:45:42]
>>1989 住民さん3さん

100円だから仕方ないかな。
1991: 住民さん2 
[2024-03-24 19:55:33]
ジムそうだったんですね
まだ行けてなかったので何があるのか知りませんでした。内覧会の時にみてから少しは器具が増えたのかと思ってたのですが、ダンベルもない状況だったんですね。せめてダンベルがあればなぁと思います。ゼクシスも目の前ですし少し歩けば24時間ジムもありますし、そっちの方が良いかもですね。
1992: 住民さん2 
[2024-03-24 23:13:05]
住んでみて知ったのですが、なぜ夜になると不良?暴走族?がマンション前付近でバイクを吹かしあうんですね。なぜそのような行為をするのでしょうか……?シンプルにうるさいのでもっと田舎の方、迷惑のかからない場所でやって欲しいなぁと心から思います。
1993: 入居済みさん 
[2024-03-25 09:35:49]
暴走族は警察に行くしかないですよね…あちこちいますねー。
1994: 住民さん1 
[2024-03-25 10:40:08]
コンロ右下のところに電池入れる場所があると思ったら違うものが出てきてびっくりしました!
温度の調節やらお米炊く火加減に調節してくれるようで早速今晩から使ってみようかと思います!
私はこの機能を知らなかったので、皆さんご存知かと思いますが共有します!
コンロ右下のところに電池入れる場所がある...
1995: 住民さん5 
[2024-03-25 11:19:20]
>>1994 住民さん1さん
実は高機能コンロなんですよね(笑)
ご飯は土鍋の種類によって吹きこぼれるので注意です!
1996: 住民さん1 
[2024-03-25 13:23:52]
>>1992 住民さん2さん
ここから通報することくらいしかできなそうですね。

https://www.police.pref.chiba.jp/kotsusosaka/safe-life_publicspace-era...

>千葉県警察では、道路において空ぶかし等をしながら爆音走行をするなど、県民の皆様に大変な危険と迷惑をかけている暴走族に対して、県警を挙げて徹底した検挙とグループの解体を図っています。
1997: 周辺住民さん 
[2024-03-25 20:03:57]
>>1993 入居済みさん
もうずっとこんな感じですから、正直改善する見込みは薄いですね…
基本は繁華街で居住地域では無いですし、もう慣れるしか無いと思っています。
1998: 住民さん7 
[2024-03-25 23:14:38]
廊下にベビーカー置くのやめてほしい。
動線上、邪魔だしなにより平気なやつが住んでると思うだけで駄目だ。
直接言おうかな。。。
1999: 住民さん3 
[2024-03-25 23:43:05]
>>1998 住民さん7さん

気持ちは理解できますが、良かれと思って直接言うことで
自分の事しか考えない奴らは、イチャモンつけたと敵対して、
更に何かしらの攻撃を仕掛けてくるかかも知れません。
証拠(写真等は)は確保し、証拠写真と共に先ずは管理会社に
委ねるのが吉だと思います。
民度が低い人には、自分の都合よく脳内変換をなさるから
余計にタチが悪いと私は感じてます。写真をエレベーターに掲示して共有スペースの意義についてこの様な状況は皆さんがどう思うか?と問いかけし皆さんの意見を解いてみたらいかがでしょうか?
2000: 契約者さん7 
[2024-03-25 23:48:11]
>>1998 住民さん7さん
ベビーカーに貼り紙はったら?
2001: 通りすがりさん 
[2024-03-26 12:04:33]
同時期に入居が始まった他物件を見て感じたのは
こちらの方々は住民の質が良いように感じます。
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの住民板では
共用部廊下の扱いについて民度の差が出ております(住民スレの1417~参照)
2002: 住民さん1 
[2024-03-26 15:40:16]
手付金の諸費用充当後の残金ってみなさんはもう振り込まれましたか?
2003: 住民さん6 
[2024-03-26 17:00:36]
>>1998 住民さん7さん

無茶苦茶わかります。
あのエレベーターの張り紙を無視出来る精神というか、廊下が共有とかそんなの知るかよめんどくせー
って思ってる奴が同じ階だということに心が折れちゃう。
現状これ以上の対処法無いみたいですし
2004: 入居済みさん 
[2024-03-26 17:21:11]
>>2001 通りすがりさん

過去レス遡ってみては?共用部に物を置く問題がないと言いたいのなら間違いでしょ。
2005: 契約者さん3 
[2024-03-26 18:15:48]
テレワークブースの予約方法、ってインターネットなどでみれますか?
紙もらった気がしたのですがどこかにいってしまい。
2006: 住民さん7 
[2024-03-26 18:16:12]
>>2002 住民さん1さん
29日に振込まれます
2007: 入居済みさん 
[2024-03-26 18:46:07]
共有部分に物が置いてあったら、即ゴミ置き場に持っていけば良いんですよ。要らないもの扱いで良いです。
2008: 2005 
[2024-03-26 18:50:26]
ありました、失礼しました
2009: 住民さん7 
[2024-03-26 19:12:31]
結露対策って何かされてますか?
2010: 住民さん8 
[2024-03-26 20:23:17]
>>2007 入居済みさん
おっしゃるとおり、同じこと思いました笑
2011: 住民さん5 
[2024-03-26 22:13:11]
>>2007 入居済みさん
内廊下にカッパ干してる馬鹿がいるので捨ててきます!
2012: 住民さん7 
[2024-03-27 00:11:43]
>>2011 住民さん5さん
それはヤバい笑
2013: 住民さん3 
[2024-03-27 00:20:30]
前に住んでたマンションでは共用部に置かれてるモノにルール違反である旨の紙を貼ってましたね。
管理人さんがやってくれてたのですがここでは難しいかもしれませんね。
戸数も多いので。
2014: 入居済みさん 
[2024-03-27 02:53:44]
管理会社に伝えて該当部屋のポストにレター入れてもらうのはどうでしょう
2015: 住民さん5 
[2024-03-27 03:14:30]
>>2011 住民さん5さん

それはヤバいですね笑
お風呂場で干せばよいのに!
乾燥機もついているのだから笑
2016: 住民さん3 
[2024-03-27 07:51:37]
>>2013 住民さん3さん
これ依頼してみようかな
2017: 住民さん5 
[2024-03-27 08:12:24]
安い賃貸アパートに住んでた人が分譲マンションに住んで、その時の緩い感覚のままでいる場合があるよね。
例えば、共用廊下に私物置いたりベランダの手すりに布団干したり。
これは騒音問題でもよくあるんだけど「分譲マンションだからこれくらいの事は平気でしょ!」ってまるで無敵の建物みたいに過剰評価して周りへの配慮をしないケース。
2018: 住民さん1 
[2024-03-27 10:09:47]
>>2016 住民さん3さん
以前依頼したのですが、現状個別の注意はしておらず様子を見てくれと言われました。
もしやってくれそうなら教えて下さい。私も頼みたい。
2019: 入居済みさん 
[2024-03-27 10:42:18]
>>2003 住民さん6さん
やはりそういうことをする方って注意深くないのかもですね。貼り紙とか書類とかあまり読まないのかもと思ってしまいます。メールコーナーのの掲示とかも読まないタイプかも。
2020: 住民さん1 
[2024-03-27 10:51:23]
マンションの養生はいつ頃外されますかね
エレベーターの現状養生の上に張り紙がされてますが、養生が無くなった状態で張り紙をされると大変にみすぼらしくなる事が残念でなりません。
こういったものはメールコーナーの掲示板に貼り付けて欲しいですが、スペースが狭いのとあまり見ませんよね……
2021: 住民さん4 
[2024-03-27 11:27:12]
びっくり価格。
ブリリア効果ですね。
https://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_chibashichuo/nc_74533236/
2022: 住民さん2 
[2024-03-27 13:43:05]
>>2021 住民さん4さん
坪310ぐらいなんで、建物自体から見ると変な数字ではないですね。
2023: マンション住民さん 
[2024-03-27 14:18:11]
>>2022 住民さん2さん
マンション販売時には同じ間取りで4500万(6階)なので、
2000万上乗せされてますね。

29階の55平米の部屋が坪370万で売りに出てたりするので
まぁ坪310は適正価格なのかな。
販売時が安すぎたんでしょうね。

成約してくれれば建物自体の相場が形成されるので頑張って欲しい
2024: 住民さん2 
[2024-03-27 18:06:52]
またいつものハイエースが停めちゃいけないところにとまってますね
2025: 住民さん1 
[2024-03-27 18:37:58]
>>2024 住民さん2さん

あの業者さんっぽいやつですね。
あの車は本当に一体何者なんでしょうか?翌朝まで止まってるんですか?
2027: 匿名さん 
[2024-03-27 19:13:19]
>>2025 住民さん1さん
ピザじゃないデリバリーの可能性もありますね。
2028: 住民さん3 
[2024-03-27 19:14:24]
>>2027 匿名さん
ないね。
ずっと停まってるし中に人も乗ってないので。
2030: 住民さん7 
[2024-03-27 19:56:38]
>>2026 契約者さん6さん

すごくおおらかに考えて新日本コミュニティの方……?
管理人さんとか……
実は終夜で泊まってて……ありえないなぁ~
やはり部外者の方でしょうかね~
とにかく張り紙でもして注意喚起して欲しいです
2031: 住民さん2 
[2024-03-27 21:11:35]
>>2028 住民さん3さん
たまにレンタカーを借りるくらいなのですが、自室からキャンプ用具を車に運びたい時などの5分程度であればこちらに停めるのは許容範囲でしょうか?
それともどこかのコインパーキングに停めないと駄目でしょうか?
2032: 契約者さん4 
[2024-03-27 21:16:26]
>>2031 住民さん2さん
5分くらいならギリギリ停車なのでOKでしょうね。
ハザード付けておくとわかると思いますよ。
駐車はNGです。

https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=3754#:~:text=...,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
2033: 住民さん7 
[2024-03-27 23:24:24]
>>2032 契約者さん4さん
ありがとうございます!5分を超えそうな場合は近くのパーキングに一旦停めようと思います。
2034: 管理担当 
[2024-03-27 23:36:47]
[No.2026~本レスまでは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2035: 入居済みさん 
[2024-03-28 00:19:50]
>>2030 住民さん7さん
2.23の入居日初日とか管理人室?からアナウンスとか何回かありましたよね?〇〇のお車の方~みたいな。アナウンスしてもらうのがいいかも?
2036: 住民さん7 
[2024-03-28 00:25:21]
>>2034 住民さん1さん
貼り紙貼りましょうかね
2037: 住民さん1 
[2024-03-28 01:25:15]
さっき興味本位で見に行ったら
2台共にワイパーに違法駐車だって紙がはさまってたぞ(笑)
2038: マンション住民さん 
[2024-03-28 01:32:22]
やはり住民ではないのでしょうかね
2039: 住民さん4 
[2024-03-28 01:41:04]
貼ってくれたのはこれ
時間帯てきに管理会社ではない
タワパ入れる時に邪魔だから誰かが挟んでくれたのかな

[No.2024と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像と一部テキストを削除しました。管理担当]
2040: 契約者さん6 
[2024-03-28 01:45:03]
管理組合できたらキャラバンと称してゲリラてきに内廊下の見回りしてルール違反のモノに紙貼らない?笑
それの延長で違法駐車にもやろうぜ
個人でやるのは気が引けるけど組合の看板背負うなら問題ないよね
管理会社はこういう問題には役に立たなさそう

紙挟むくらいだから器物損壊にもならないしね
2041: 住民さん7 
[2024-03-28 01:46:21]
住民か否かは管理人たちは把握しているのでしょうか?
黒のハイエースは19時頃には駐車しているようでしたが、その時間は管理人はいるはずです。何かしら対応をしてほしいと思ってしまいますがそこまでは難しいのでしょうか?早急に解決しないとエスカレートしていくだけな気がします。
2042: 住民さん5 
[2024-03-28 01:52:31]
>>2041 住民さん7さん
タワーパーキングに申請してるならナンバープレートを申請するのでわかりそうです
このケースは管理会社に申請してないので住民かどうかはわからないと思います

いずれにせよ張り紙を挟んでくれた方がいるのでその対応次第ですかね
それでも違法駐車するなら写真現像してエレベーターに貼り付けようかな笑
2043: 住民さん2 
[2024-03-28 01:56:27]
>>2041 住民さん7さん
18時くらいにはおもいっきりとまってましたね
管理人なんとかしろ、って思います
2044: 住民さん7 
[2024-03-28 10:57:32]
黒のハイエースはまたしばらく様子見になりそうですね。。ぜひ今晩も停めに来て欲しいところですが笑
来たら速攻で通報しましょ
2045: 契約者さん5 
[2024-03-28 12:28:51]
>>2044 住民さん7さん
あの紙が貼られてもまだ停めるなら、もはや関わらない方がいい人な気もします笑
警察が対応してくれるかわかりませんが、迷惑行為だという証拠を残すためにも通報したいですね。

陸運局に申請する時も、本来はナンバープレートと車台番号(車検証に記載)がないといけないのですが、迷惑行為などの場合はナンバープレートだけでも開示してくれるみたいです。
2046: 契約者さん4 
[2024-03-28 21:52:56]
流石に今日はハイエースと袖ケ浦マンは停まってませんね。
2047: 住民さん7 
[2024-03-28 21:59:48]
ルールさえ守ってもらえればそれで良いんですがね。。あまりにも自己中心的思考の方がいるのが入居者なのか関係者なのかにいるのが問題です。

ここまで頻繁に来るのは何なのですかね
彼女がマンション買ったから逢瀬を重ねてるとかですかね?笑
2048: 住民さん3 
[2024-03-28 23:25:53]
そーいえば、手付金っていつ頃戻ってきますかね?
2049: 住民さん1 
[2024-03-29 01:55:24]
さすがに本日は違法駐車ありませんね
常習犯の2台もやっと理解できたのかな?
2050: 住民さん8 
[2024-03-29 05:21:05]
>>2047 住民さん7さん
マンションでの違法営業店舗の送迎車とかでなければ良いのですが場所がら少し心配です。
2051: 住民さんA 
[2024-03-29 09:56:04]
顔認証でエントランス入る時に、
宅配ボックスに荷物があることを教えてくれるのですね。
キータッチで宅配ボックス勝手に開くし、かなり便利ですね。
2052: マンション住民さん 
[2024-03-29 13:51:58]
千葉駅周辺あまり詳しくないので教えて下さい!
温泉やスパや岩盤浴でおすすめありますか?
ネット検索だと蘭々の湯とかが一番近いのでしょうか?
引越疲れを癒したい苦笑
2053: マンション住民さん 
[2024-03-29 13:55:54]
>>2051 住民さんAさん
それ、私もびっくり&感動しましたw
更にびっくりしたのは、宅配業者さんに非対面で玄関ドア前に荷物をおいて貰って、そのあとうっかり取り忘れた時も、オートロックの機械がいきなりピピピお荷物が届いてます、とかなんとか、お知らせしてきたのでびっくりしました!取り忘れ防止も防げてめっちゃ便利と感動しました。
2054: 入居済みさん 
[2024-03-29 14:58:33]
テレビの映りが時々悪いのですが、皆さんは大丈夫ですか?特に日テレ(4)が悪い感じです。画面にモザイクが出てくるんです。我が家だけでしょうか。
2055: 入居済みさん 
[2024-03-29 15:28:11]
>>2054 入居済みさん
うちは特に問題ないようです。テレビ自体の問題とかかな、なんでしょうね
2056: 入居済みさん 
[2024-03-29 15:32:04]
>>2055 入居済みさん
そうですか、ありがとうございます。引っ越し前は特に問題なく映ってたテレビなので、急に壊れたのも考え難くて。我が家だけが映りが悪いなら、やはりTVが問題の可能性が高いようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる