新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

No.1  
by 入居予定さん 2022-03-11 08:04:45
賃貸棟が先行していますが、徐々に柱も立ち上がってきて楽しみですね。
目先の話題としては、下に入る商業店舗の動向と、インテリアオプションでしょうか。
入居までの2年間、ゆるりと情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。
No.2  
by 契約者さん1 2022-03-12 17:02:59
スレ立てありがとうございます。
本日、契約してきました。
引渡しまで期間がありますがよろしくお願いします。
No.3  
by 契約者さん3 2022-03-13 05:52:29
うちは本日契約します。
契約会の所要時間はどのくらいでしたか?
それと、参加者から何か質問事項でましたか?
教えてください。
No.4  
by 契約者さん1 2022-03-13 07:40:08
>>3 契約者さん3さん
重要事項説明と契約を参加者全員で行います。
時間は概ね2時間程度でした。
質疑は行われませんでした。
うちは、気になった点を終了後に個別でスタッフに確認しました。
No.5  
by 契約者さん3 2022-03-13 16:02:15
>>4 さん

>>4 契約者さん1さん
ありがとうございます。
うちも契約終わりました。
質疑を共有させないんだなー、と思いました。
No.6  
by 住民板ユーザーさん5 2022-03-13 16:14:54
>>5 契約者さん3さん
みんな似たようなことを疑問に思うはずなので、共有して欲しいですよね。この掲示板とかをうまく活用しましょう。

あと住人同士の顔合わせみたいな時間とかあるんですかね?
三井ではコミュニティ活動をサポートするとか聞きますが、新日本(長谷工?)のやり方というか、お作法みたいなものがあるのかなと。
もちろん入居されない投資家さんもいらっしゃると思いますので、煩わしいイベントは必要ないと思いますが、どんな人たちかはお互い気になりますよね。
No.7  
by 匿名さん 2022-03-15 11:38:41
あまりまだ詳しく読み込んでないのですが、カスタムオーダーに載っていないオプションは選択できないのでしょうか。※壁に扉付けるなど。
プレミアムフロアはできそうな書き方はありますが。
No.8  
by 住民板ユーザーさん5 2022-03-15 12:57:26
>>7 匿名さん

今週末からカスタムオーダー・インテリアオプションの相談会が始まるので、そこで明らかになるのかなぁと期待しています。。
みついのオーナーズスタイリングとか、Webで全オプション確認できるみたいなので、それと比べるとイマイチだなぁとは思っています。
No.9  
by 匿名さん 2022-03-16 16:01:48
>>8 住民板ユーザーさん5さん
今週末からですね!
期限短い階数もあるので、早めに決めないとですね!
No.10  
by 契約者さん4 2022-03-18 20:53:25
>>8 住民板ユーザーさん5さん
すみません、全然把握してなかったのですが相談会ってどこかで申し込む感じですかね?契約会の時説明ありましたっけ…?
No.11  
by 契約者さん8 2022-03-18 21:18:08
>>10 契約者さん4さん
抽選前の3/4~3/6での申込み時にオプションについて質問したら案内されたので、その場で予約をとりました。
まずは無償セレクト(建具の色やキッチン高さ等)、売主オプション(部屋の備え付け設備部分)の打ち合わせ・申込みがあって、インテリアオプションは来年になるかと思います。
高層階なら締切に余裕があるので後日案内されるのかもしれませんが、11階以下は今月末が締切です。いずれにしても担当の方に確認されるのをオススメします。
No.12  
by 契約者さん4 2022-03-19 00:00:19
>>11 契約者さん8さん

ありがとうございます!確認してみるようにします!!
No.13  
by 契約者さん3 2022-03-19 09:18:21
駐車場の抽選って、いつになるかご存知の方いますか?
No.14  
by 入居予定さん 2022-03-20 10:47:17
>>13 契約者さん3さん
2023年末の入居説明会だったと思います。11月頃で詳細未定ということだったかと。
駐車場必須の人には困りますよね。どれくらい駐車場希望あるのかも気になります。
No.15  
by 契約者さん3 2022-03-20 17:55:39
>>14 入居予定さん
ありがとうございます。来年の年末ですね。

話変わりますが、みなさん、どんなオプションをつけるんでしょうかね^_^
No.16  
by 契約者さん8 2022-03-20 18:21:56
全般的に高いので保温浴槽と浴室ダウンライト、あとは一箇所コンセント追加するくらいです。
カップボードと室内のダウンライトは自分で手配する予定。
浴室ダウンライトも自分で手配したほうが安いけどブラケットライトが残ってると掃除の邪魔なので仕方なく…
インテリアオプションもこんなふざけた価格設定ならエコカラットや鏡は自己手配かな
No.17  
by 契約者さん2 2022-03-20 22:56:09
>>16 契約者さん8さん
私も浴室ダウンライトにしました!
洗面台の天板変えたかったのですが、金額が高すぎて、やめとこうかと思ってます。
浴室の保温浴槽はしておいたほうがいいのでしょうか?詳しくなくて教えてほしいです。
浴槽の床も気になりましたが、こちらはあんまり変わらないなと思ってやめましたが。
No.18  
by 契約者さん8 2022-03-20 23:16:11
>>17 契約者さん2さん
私も床は標準仕様でも十分かなと思いました。
保温浴槽については、下記リンクのメリット部分を見て頂ければと思います。記載のデメリットは我々としてはオプションの+9万が発生するだけなので、メリットに9万以上の価値を感じられればやった方がいいと思います。

https://sigsas.co.jp/qa/post-11455/

保温浴槽にするとフタもセットで付いてくる(オプション27番のイメージになる)のもメリットかと思います。巻きフタはカビになりやすいので。
No.19  
by 契約者さん3 2022-03-21 07:55:20
>>17 契約者さん2さん
浴室をダウンライトにすると、どんないいことがあるんですか?
No.20  
by 契約済みさん 2022-03-21 09:19:25
>>16 契約者さん8さん
自己手配はどちらの業者にされますか?
2024年とずいぶん先の話なので、リフォーム業者さんにもいつ頃話をするべきか悩んでいます。デベロッパーオプションじゃないので、引き渡し後の採寸・工事になるでしょうし。
No.21  
by 契約者さん8 2022-03-21 10:54:51
>>20 契約済みさん
私はダウンライトの電気工事からカップボード、エコカラット等までお願いするつもりなので、Rさんなど3社程度が候補です。どちらかだけならもっと安い業者があると思うのですが。
間接照明や造作家具など色々やりたいなら早めに相談してイメージのすり合わせをした方が満足度の高いものになるでしょうし、内覧会に同行してもらい採寸の他に施行不良箇所を見つけてもらえてお得かと思います。
No.22  
by 契約者さん2さん 2022-03-21 12:05:48
>>19 契約者さん3さん
浴室ダウンライトにするのは、主に2点ありまして、①掃除の面倒がなくなる(ブラケット上部に埃等がたまるため)、②タワーマンションでブラケットライト設置している物件が少ないため、仮に売却する際になった場合に、内見者への印象ダウンにつながらないこと。
主には①と個人的な満足度によるものですね。しなくても別に大丈夫とも思っております。
No.23  
by 契約者さん5 2022-03-26 02:25:52
お風呂の巻きフタ、嫌ですよね。
私もフタ変えてもらおうと思います。

玄関だったり廊下を大理石調のタイルにしようかと思ってるのですが、引き渡し後に自分で手配したほうが安かったりするんですかね
No.24  
by 住民板ユーザーさん2 2022-03-26 06:18:09
>>23 契約者さん5さん
後でやれば半額ですみます。
今やると仲介手数料なども上乗せされてます。
No.25  
by 契約者さん3 2022-03-26 07:23:26
>>24 住民板ユーザーさん2さん
私も、玄関変えようと思っていました。リフォームの方が安いんですね??
トイレは、先に変更しておいた方が安いのかな?と考えていますが。先に変更しておいた方がいいものって何でしょうか?
No.26  
by 契約者さん8 2022-03-26 08:56:29
玄関はやるつもりがなくて実際の見積もりはとってないけど参考程度に。上から大理石風パネルを貼るのは良さそうですね。
https://hapisumu.jp/entrance-a190227/

トイレもNJ-2は機能面では標準のものと大差なく、シルエットがキレイに見える給水部パネルがついているのとフタの自動開閉がついてるくらい。オート洗浄はむしろ標準の方にだけ付いてます。
後から標準のものを撤去して新しいのを入れるよりは安いと思うので、機能か見た目でプラス3万の価値を感じるならやってもいいかもしれません。私はスルーしました。
風呂をサーモバスにするのも差額を取り過ぎと思いますが、後からやるよりは安いので私はやりました。
そんな感じで既にあるものを取っ払って新しく入れ替えるようなオプションは後からやるよりも安いものが多いです。差額として支払うには高いですが。
No.27  
by 契約者さん3 2022-03-26 10:29:25
>>26 契約者さん8さん
営業の方より分かりやすい説明ありがうございます笑。
玄関は見積りとってみます。

食器棚は、皆さんどうされますか?
No.28  
by 契約者さん5 2022-03-26 11:34:21
>>24 さん
>>26 さん
ありがとうございます!
大理石調タイルは、後でやることにします。

>>27 さん
食器棚もあとからつけることにしました
No.29  
by 契約済みさん 2022-03-29 14:16:19
トイレ・洗面の床面タイル、玄関壁のエコカラット・鏡、食器棚、リビングテレビ収納… この辺りを外部業者さんで見積もり取ってみようと思っています。
デベロッパーオプションは今年9月支払で、住宅ローンへの組み込みもできないのがイマイチいですね。。
No.30  
by 評判気になるさん 2022-03-30 17:51:31
>>29 契約済みさん
これは単純に、デべ側がオプション費分を一時的でも肩代わりしたくないためでしょうか。住宅ローンで引渡し時の決済だと、それまでデべがゼネコンへ費用を先払いする必要があるため。
No.31  
by 契約者さん8 2022-03-30 23:04:43
住宅ローン本審査が通らずキャンセルになってしまった人から確実にオプション代を回収するための先払いでもありそうですね。マンション買えなくて残念でしたがオプション代○○万円は支払って下さいってやるのは面倒でしょうし。
そういったデベ側の都合の為に購入者予定者が手元資金を削らないといけないわけですが。オプション代60万は投資に回したかった…
No.32  
by 契約済みさん 2022-03-31 10:23:59
>>30 評判気になるさん
>>31 契約者さん8 さん
そのために手付金があるわけで、オプション費用が手付金を上回るならそれを増額させてキャンセル時の充当順位を決めれば良いと思います。
いずれにしても新日本建設と長谷工で、手続き主体と、営業方針、全体の管理がバラバラなのでせっかくの規模の利点を生かし切れていない気がします。
営業はずーっと新日本建設メイン、契約会会場も新日本建設なのに、契約は長谷工でなんだかなと思いました。
色々と住み分けがあるんでしょうが、とても我々からは「一枚岩」には見えません。。
No.33  
by 契約者さん8 2022-03-31 12:20:06
>>32 契約済みさん
私もそういうものと思ってましたが、某マンションブロガーさんの記事で「手付金10%は無理で5%でギリギリな友人が5%よりも安くしてもらった」みたいな話があったので、価格帯幅の問題なのか土地柄の問題なのか分かりませんが別払いで統一するのが固いという判断なんでしょうね…
重要事項説明担当だけでなく契約書等のファイルまで長谷工アーベスト??は私も思いました笑
No.34  
by 評判気になるさん 2022-03-31 12:34:53
>>33 契約者さん8さん
私も同様に長谷工アーベスト!と思いました笑
(別にどちらでもいいのですが)
No.36  
by 契約者さん8 2022-04-12 17:59:53
下の商業施設何が入りますかね、
楽しみです

あと賃貸棟は確か今年完成かと思いますが何が入るか決まったのですかね
No.37  
by 契約済みさん 2022-04-12 21:07:25
>>36 契約者さん8さん
決まってなさそうでしたね。賃貸棟は飲食店と聞いているのですが、ファミレスとかですかね?
立地は良いので営業時間が長くて、一日中使い勝手の良いお店だと嬉しいですね。

あと下の商業は3,800平米もあるので、広すぎるのがネックになりそうです。1フロアずつ別の施設でも良いですけど、エスカレーター等は繋がっているので大規模テナントですかね。。
スーパーマーケットが2フロアに分かれてしまうと、ちょっと使いにくいですよね。
No.38  
by 匿名さん 2022-04-13 11:16:27
>>37 契約済みさん
カフェとかだと嬉しいですね。コメダ珈琲とかいいかもしれません。
コンビニもあればいいですね。
No.39  
by 契約者さん8 2022-04-13 13:59:13
何のレスもらったんだろと思ったら>>36さんが名前被りしてる?笑

下駄に飲食店が入ると配管からGが登ってくるかもみたいな不安がありますけど、その点で別の建物である賃貸棟に飲食入るのはメリットだけ享受できて理想的ですよね。私も在宅ワークの気分転換に使えるようなカフェが入ってくれると嬉しいです。
No.40  
by 契約者さん 2022-04-13 20:24:50
カフェ嬉しいですね。
面積が広い分UNIQLOなどがあり得るのではないかと考えてます。
1階スーパー、2階UNIQLO。

コンビニも嬉しいですね

分譲店舗は2つ入る感じですかね。。
No.41  
by 匿名さん 2022-04-13 21:10:32
>>40 契約者さん

ユニクロはそごうにあり、真裏にローソン周辺にファミマ、セブンあるのでコンビニも有り得ません。

そもそも論として“儲からない”からこの地の千葉パルコが閉店してしまった訳だし千葉三越も閉店…

これから更なる少子高齢化、人口減少で買い物、遊びは千葉駅直結ペリエ&そごうで完結

ここまで足を運ばないと!の様な特別な店、言い換えると「ペリエ&そごうを越える店」でもない限り賑わうほどの集客は不可能

現実的にはやはり地域住民の為のスーパーかと
No.42  
by 契約者さん1 2022-04-15 01:41:52
売れ行きよさそうで、よかったです
No.43  
by 契約者さん2 2022-04-15 13:46:21
>>41 匿名さん
スーパーは既定路線なので、プラスアルファとして、何かくるのでしょうかね?
それともスーパーだけなのか非常に気になります。

No.44  
by 契約者さん8 2022-04-15 14:55:50
昔の記事だと1~2階に大型スーパーとなってましたけど、どうなんでしょうね。川越のマンションに入ってるヨーカドーは食品売り場だけで1~2階使ってましたけどもう少し面積小さかったし。

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/678760
No.45  
by 契約済みさん2 2022-04-15 18:12:28
>>44 契約者さん8さん
その記事では賃貸棟は地下1階~4階なんですね。地下にも入ると5層で充実しそうですね。
No.46  
by 契約者さん8 2022-04-15 18:41:33
古新聞でごめんなさい、現状の計画だと地下なし・地上13階建てで、テナントは1~3階ぽいです。
道路渡ったらスシローあるし、千葉銀座には温野菜、サイゼリア、ドトール等もあるしで、さすがに5階分のテナント集めるのは難しいと計画変更したのでしょうか…
No.47  
by 契約済みさん 2022-04-15 23:59:12
>>46 契約者さん8さん

1~4階で医療モールを予定しているみたいですね。
開業医用のテナント募集サイトにありました。
https://clinickaigyo-navi.com/bukken/1275/2448/

1階は調剤薬局、コンビニとあるので2~4階でクリニックに入居してもらう狙いでしょうか。東口は駅前のビックカメラの上にも医療モールを予定しているようですが、選択肢が多いと便利ですね。
No.48  
by 契約者さん9 2022-04-16 00:50:02
>>47 契約済みさん
この付近の医療需要がどの程度あるのか難しいところですが、東口ビックカメラ上もテナント集めに苦戦してるのかもですね。
小児科であればこの付近にはなさそうなので需要高そうです。

困ったときの医療モール。クリニックだと一旦入ったら閉めるのも難しいので。最近は調剤薬局が儲けまくってるので、調剤薬局が先に決まってるパターンを見ます。調剤薬局が入ったからといってクリニックが簡単に入る時代ではないので、とりあえず調剤薬局入りますよ的な狼煙、観測気球みたいなものの可能性もありそうです。
コンビニは恐らく決定なのだろうなと思います。ヒューリック下のセブンが移動とか十分ありえそうです。

2階はスタバ希望。。。
No.49  
by 契約者さん8 2022-04-16 06:08:13
>>47 契約済みさん
テナント1~4階でしたか!勘違い失礼しました。。
そして飲食メインみたいに聞いていましたが医療系のテナントも探しているのですね。普段使いできるクリニックが入ってくれると便利ですね~

No.50  
by 契約者さん8 2022-04-18 22:30:00
たしかに、飲食店と聞いていたので、医療モールとは驚きました!
匂いもあるし、周囲に飲食店はたくさんあるので、飲食店より医療モールのほうが嬉しいです。
No.51  
by 契約者さん2 2022-04-18 23:59:28
>>50 契約者さん8さん
医療モールいいですね!
No.52  
by 契約者さん8 2022-04-19 07:21:34
>>50 契約者さん8さん
紛らわしいのでその名前やめて頂けると!!
No.53  
by 匿名さん 2022-04-19 08:49:31
>>52 契約者さん8さん
名前ごときどーでもいい
No.54  
by 契約者さん8 2022-04-19 10:36:12
匿名さんとかなら被って当然なんですけどね。
なんでわざわざここでこの名前被せるかなー?と思うわけですよ。36さんとは別人かもしれないけど2回目だし。
確かに他の方にしてみればどうでもいいですわね笑
No.55  
by 契約者さん8 2022-04-19 19:14:12
名前なんて誰も意識してないと思いますけど・・・
No.56  
by 天上天下唯我独尊 2022-04-19 22:26:04
そんなに嫌なら、もっと変わった名前にすればいいのに。デフォルトの選択肢から選ぶだけなら被っても仕方ないでしょ。
No.57  
by 契約済みさん 2022-04-20 15:48:32
スタバ入ると、印象が良くなる気がしますが、この立地に入るテナントかは微妙ですね。入ってほしいですが。
No.58  
by 契約者さん1 2022-04-20 19:15:44
>>54 契約者さん8さん

自分が変えれば良いでしょ。。私なんていまこれを書くだけなのに1ですよ。
No.59  
by 匿名さん 2022-04-20 19:24:49
>>58 契約者さん1さん
もう名前なんてどーーーでも良くないすか?
いつまでその話ししてんだか…
No.60  
by 匿名さん 2022-04-26 23:32:26
インテリアオプションっていつからの案内か、ご存じの方いますか?

インテリアオプションのカップボードが気になってるのですが、キッチンと合わせて天板を人造大理石にすると高くて(泣)
だいたいこんなもんなんですかね?
No.61  
by 契約済みさん 2022-04-27 06:00:37
>>60 匿名さん
2023年からの予定だったけど、2022年末からやることにした… とカスタムオーダーの相談会では説明がありました。
思ったより売れ行きが良かったので、前倒しってことですかね? 意図は不明ですが、検討時間は長く取れそうなので良かったかなと思っています。

カップボード悩ましいですよね。なんであんなにお高いのか。。
タカラスタンダードのショウルームに行って同じ天板を探したのですが、マンション用とのことで特定できませんでした。(ショウルームは基本的に戸建て向け)
品番やカラー番号も公表してくれないし、ちょっと困りますよね。
No.62  
by 匿名さん 2022-04-27 10:42:47
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.63  
by 契約済みさん 2022-04-27 12:55:36
>>61 契約済みさん
面板材は営業さんに聞いたらメーカーや型番教えてくれましたよ。相談会の担当はオプション品売るのが仕事なのでのらりくらりかわされますが...。
No.64  
by マンション検討中さん 2022-05-21 23:19:17
売れ残らないか心配です。
No.65  
by 契約者さん5 2022-05-22 00:27:24
>>64 マンション検討中さん
心配してもしょうがないですけど、新日本建設は完成在庫持たないので売り切ります
ただ、リーマンショック級の事態が起こるとわからないですけど
No.66  
by マンション検討中さん 2022-05-23 00:39:08
>>65 契約者さん5さん
売り切ってもらえればいいですね。
ただ在庫抱えるよりも値下げして売り切ってもらうほうがよっぽど嫌です笑
値上げして在庫抱えてでも頑張っで価値あげてほしいです。
No.67  
by マンション掲示板さん 2022-06-09 12:22:08
検討板をみると、竣工時期が後ろ倒しされたんですかね。。。
営業からは特に連絡きてませんが。。。
No.68  
by 契約済みさん 2022-06-09 13:14:56
2024年2月22日完成してから内覧会でしょうから… 4月以降にはなりそうですね。。
No.69  
by マンション検討中さん 2022-06-09 17:42:20
>>68 契約済みさん
結局どうなんですかね?今月中には何らかしら対応はあるかと思いますが。レターでも飛んでくるのかな?
No.70  
by 契約者さん3 2022-06-11 14:00:58
カスタムオーダーについてなんですが、
キッチンの水栓は、後から他業者にお願いしても大丈夫ですよね?
No.71  
by 住民板ユーザー 2022-06-11 20:40:19
>>70 契約者さん3さん
私もそれを検討してます。当選大丈夫だと思います、水栓高すぎますよ。

どこの業者にされますか?
No.72  
by 契約者さん3 2022-06-12 04:15:01
>>71 住民板ユーザーさん
水栓器具だけなら、ネットで安く出てるけど、工事業者さんは見当つきません。
玄関の大理石っぽくするのも、後からリフォーム業者さんに頼もうと思っているので、合わせてお願いできたらなと思っています。
水栓工事だけなら、大体いくらくらいが相場なんですかね?エクセレントウォーターついてても、大丈夫かなあ?と心配です。
No.73  
by マンション掲示板さん 2022-06-16 22:30:36
>>72 契約者さん3さん
エクセレントウォーターはキッチンではなく、住戸引き込み部分の配管に設置されてるので、水栓交換には影響ないと思います。
No.74  
by 契約者さん1 2022-07-03 10:25:07
カスタムオーダーの締切が各階続々と近づいてると思います。
壁面補強をどこまで入れるべきか悩んでいます。リビングはできるだけ入れて、居室はどうしようかなと。

あとLDK拡大すると床暖房も拡張できるようにんったんですね。後付けできないし、これはやろうと思ってます。
No.75  
by 契約者さんハチ 2022-07-04 00:48:40
床暖房、カスタムメニューに追加されたんですね。よかったです。
私がお願いした時は序盤だった為初めての要望だったのか見積もり検討から始まって仕様もスイッチは元々の1つのみ→追加スイッチで増設部分は個別オンオフ可能と変わったりと手間取りました。
外部業者に手配するよりやや割高な価格と感じていましたが、資材諸々の値上げで引き渡し後の工事だともっと高くなっていたかもと考えると早めにお願いしておいて良かったです。
No.76  
by 契約者サン9 2022-07-05 09:28:24
廊下、パウダールームまで石目調タイルの施工や天井埋め込みライトも、何社か当たってみましたが、施工費と資材費が上がっているので現時点でもマンションオプション会社と同額くらいと言われました。引き渡しになる2年後の資材価格や施工費次第ではより高くなるかもしれないと。絶対にやりたい内容はオプションでやっておいて損はないのかなと思います。
No.77  
by 契約者さん3 2022-07-09 08:19:48
ドアキャッチャーがオプション追加されたそうです。
当初、リビング以外はキャッチャーないって言ってたのに、突起したのが標準でついてしまうそうです。ドアキャッチャーなんて、ネットで安く買えるから自分でつければいいと思っていました。
みなさんは、オプションにしますか?
No.78  
by 契約者さん2 2022-07-09 19:18:05
>>77 契約者さん3さん
第1期1次でも、ドアキャッチャーオプション対応可能でしたよ!
まぁ、見栄えの問題ですが。
No.79  
by 口コミ知りたいさん 2022-07-09 23:11:25
ちょっと気になったのは
HPの間取り

好き嫌いがあるでしょうが
居間と各部屋の廊下が無いみたい
No.80  
by 契約者さん5 2022-08-15 21:56:51
検討版でも良かったのですが、荒れそうなのでこちらに投稿します。

千葉駅に行く用事があったので、現地を見てきました。
物件の全体感は、他の方やツイッター等で見れるので、少しマニアックな視点で画像を共有します。
具体的には、特殊な土地形状なので、隣接した物件との距離感や見え方はどうか?という視点です。
個人的には図面でみてもよくわかりませんでしたが、リアルでみてわかりやすかったです。

図面を見ながら投稿してますが、間違ってたら優しく教えてください(笑)
また、契約者に扮したなりすましアンチが出る可能性があるので、その際はスルーしましょう(笑)
No.81  
by 契約者さん5 2022-08-15 22:07:07
①北東側(a2,b,c)
a2の東側は基本的に全ての階で強烈な圧迫感はなさそうでした。東側バルコニーの一部が隣のビルに被っているような気がしましたが、全被りではなさそうです。写真奥のビルについても6階で抜けてきそうです。
bと一部cは、6階くらいまで写真奥のビルが被りますが、意外と距離が離れてるなー、という印象です。

圧迫感については、個人の主観なのであしからず。
No.82  
by 契約者さん5 2022-08-15 22:53:27
②北西側(a1.b)
西側の賃貸棟ですが、思ったより背が低かったです。本マンションの13階くらいまで高さがあるのかと思いきや、階高の違いからか10階くらいで半分くらい抜けてる?ようにみえました。
また、賃貸棟との距離も思ったより広かったので、強烈な圧迫感はなさそうです。
a1については、9階以下であっても西日が当たってたので、そこまで壁ドンってわけではなさそうです。
bについても、バルコニーが一部エントランス側にはみ出てるので、賃貸棟と全被りというわけでは無さそうです。
No.83  
by 契約者さん5 2022-08-15 23:06:50
③南西側(f,e)
こちらはクリーム色の建物が被ってます。
奥まってて角度的に見えづらかったので、どれくらいの圧迫感か?はあまりわからず。。。
ただ、クリーム色の建物の手前がせり出していて、奥が引っ込んでる形なのですが、引っ込んでる側と被ってるのでそこまで距離が近いわけではなさそうです。
また、eについては一部バルコニーがエントランス側に被ってるので完全なる壁ドンではなさそうです。
No.84  
by 契約者さん3 2022-08-15 23:09:00
>>82 契約者さん5さん
あ、ごめんなさい西日が当たってたわけではなく、影になってなかったという表現が正しいかもです。
西日じゃなくて散乱光かもしれません。
No.85  
by 契約者さん5 2022-08-15 23:19:12
④南東側(h,e)
ここは、画像の通りめっちゃぬけてますね(笑)
図面上、cが隣と被るのかな?と思いますが、どれくらいの距離かは正面から見えなかったのでコメントは控えます。
隣の建物の非常階段?バルコニー?がせり出してるので、それがどれくらいの距離なのかがポイントだと思います。
No.86  
by 契約者さん5 2022-08-15 23:33:38
⑤エントランス側(c,d,一部bとe)
4階から建物との被り無しです!
No.87  
by 契約者さん5 2022-08-15 23:47:40
>>82 契約者さん5さん
写真だと賃貸棟と近そうにみえますが、真正面からの写真ではないのでそうみえてるだけです。
現地だと意外と距離ありそうでした。
木とかと被るので、なかなか真正面の角度を撮れず。。。
No.88  
by 契約者さん5 2022-08-15 23:51:18
①②について、○階だと眺望が抜けそうという表現をしてますが、下から見上げている中での確認なので、誤差はあるかもしれませんのであしからず。
No.89  
by 契約者さんハチ 2022-08-16 00:03:09
>>81 契約者さん5さん
写真ありがとうございます!現住居から距離があってなかなか見に行けないので助かります。
左の白っぽいビル、少し奥に建っているせいで遠近感で高さが分かりにくいのですが、7階建+看板あるので多分b,cの8階くらいまで被ってくるかと思います。
賃貸棟もまだクレーンが載ったままだしもう少し高くなりそうですね。今後の成長(?)も楽しみなのでまた機会があったらよろしくお願いします
No.90  
by 契約者さん5 2022-08-16 00:49:39
>>89 契約者さんハチさん
補足ありがとうございます!
①の奥のビルですが、たしかに看板を忘れてました!
下から見上げる形かつ、奥にあったので、正確ではないですが本マンションの方が階高が高いからか、意外と抜けそうな感じです。

②の賃貸棟ですが、たしかにクレーン載ってますね(笑)
賃貸棟の上層階で特徴的な斜めの角度になったバルコニー?が透けてみえたので作りきったのかと思いましたが、あと1階か2階は高くなるかもしれません。

現時点で11階まで建ってますが、千葉駅からの大通り、千葉中央駅からも、わりと見えてました!
ここからさらに高くなるので、思ったより目立つマンションになりそうです!
No.91  
by 契約者さん 2022-08-16 02:22:05
>>81 契約者さん5さん

仰る通り感じ方はそれぞれですが、
これらがまさに『壁ドン』かと。。
No.92  
by 住民さん4 2022-08-16 08:03:07
>>91 契約者さん
そうですね
No.93  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-18 21:23:23
Eタイプ 半分位、バルコニーが見えてる感じですね。

思ったより良かった。

当初は8割位、壁と予想していた。
No.94  
by 契約者さん4 2022-08-23 15:29:03
>>93 口コミ知りたいさん
真正面の写真ではないかもしれませんが、意外とバルコニー見えてますね!
No.95  
by 契約者さん8 2022-08-27 19:45:04
>>85 契約者さん5さん
④南東側の駐車場は地権者が別なのでこの後マンションが建つかとか不透明な一角ですよ
噂ではマンションぽいので18階くらいまでは前立てになる可能性はあります
No.96  
by 契約者さん4 2022-08-27 22:37:36
>>95 契約者さん8さん
噂は星の数ほどあるでしょうね。

再開発で買収を提示されてたと思いますが、それを断ったにも関わらず、マンション用地に売りますかね?
一般的に再開発以上の好条件で価格提示されることはないかと。
今後、千葉駅が爆発的に人気になれば別ですけどね。
No.97  
by 契約者 2022-08-28 22:20:24
たしかに南東の駐車場は気になりますね
新日本建設も地権者に声をかけたが断られたと聞きました。
マンションが建てられるという噂の出処は気になるので教えていただけると幸いです。
建ぺい率80%容積率800%と考えると単純に10階建てマンションでしょうか。
空地を設けてさらに高い建物を建てるほどの面積はないとは思いますが。
No.98  
by 契約者くまおとこ 2022-08-29 12:48:45
南西側については、東側低層階を検討される方は10階建て相当の建築物となる可能性はリスクとして捉えておいた方がいいですね。

土地を売らなかった、且つ現時点て具体的計画無しなど状況を考えると、先祖代々の土地を守りたい等のビジネス外の理由による売却拒否の可能性が高いので比較的リスクは低そうと思っていますが、まあ妄想ですので。笑
No.99  
by 契約者さん3 2022-08-29 12:57:28
>>97 契約者さん
あまり土地としては広くないのでそれくらいの高さかもしれませんね。
とはいえ、現状の駐車場も平日でも埋まってるイメージなので、すぐすぐマンションになるか?というのは疑問ですが。

むしろ、このマンションのテナントの提携駐車場になる可能性の方が高いような気がします。
No.100  
by 契約者さん9 2022-08-29 22:16:39
>>98 契約者くまおとこさん
その角のコイン駐車場はかなり高稼働でしょっちゅう満車なので、そう簡単に売らないのでは?と思います。
No.101  
by 匿名 2022-08-29 23:21:59
>>100 契約者さん9さん

地権者にとって駐車場にしてるのは、満車ガラガラ関係なくただ一時的にそうしてるだけ、というのが通常。
No.102  
by 契約者さん2 2022-08-30 00:06:49
>>101 匿名さん
いや、普通は高稼働の駐車場はそのまま駐車場にしておくのが通常。
No.103  
by 契約者さん6 2022-08-30 00:13:42
>>101 匿名さん
駐車場持ってますけど、土地売却してマンションにしたり、入居するかどうかわからんオフィスビル等の箱物にするより、稼働高ければ駐車場のままにしますけどね。
そっちのほうが少ないながらも継続して収益あげられるので、副収入にはぴったりです。
一番いいのは、借地権分譲マンションにしてもらうことですけどね(笑)

一時的にするのが通常とのことですが、どこの誰の通常でしょうか?
No.104  
by 匿名 2022-08-30 00:59:48
>>101 匿名さん
そうだね
よかったね
No.105  
by 契約済みさん 2022-08-30 01:01:39
>>103 契約者さん6さん
嵐(荒らし)が入ってきましたね
通報しましょう。
No.106  
by 契約済みさん 2022-08-30 01:05:38
>>101 104 匿名さん
検討版に行ってください。
No.107  
by 契約済みさん 2022-08-30 01:09:29
>>104 匿名さん
検討版に行ってください。
No.108  
by 契約者さん4 2022-08-30 01:19:31
>>104 匿名さん
検討板へどうぞ。
No.109  
by 契約済みさん 2022-08-30 08:18:13
>>101 匿名さん
検討版にいってください
No.110  
by 契約者さん8 2022-08-31 23:56:57
>>97 契約者さん
共同住宅はバルコニーや廊下などは容積率不算入ですよ
建てようと思えば28階くらいは建てれるそうですが普通だとお隣のセントラルタワーに被るように後から建てたフージャースのマンションは今回より狭い土地ながら18階建です
No.111  
by 契約者さん6 2022-09-01 19:00:24
>>110 契約者さん8さん
詳細間取り図みるとエクセレントザタワーの下3階がザタワーの住戸部分の5階分の高さがあるので、4階が実質6階相当なので、10階が建っても影響受けるのは8階くらいまででしょうかね。
ザタワーのタワーパーキングもあるので、その部分にマンション建ってもそれほど影響しないような気がします。
No.112  
by 住民さん1 2022-09-11 16:06:47
7月に契約をした者ですが、次に集まる機会(オプション説明会など)はどのくらいに実施されるかご存知の方おられますでしょうか?
営業の方に聞いたのですがうろ覚えで…
No.113  
by 契約者さん3 2022-09-11 20:40:21
>>112 住民さん1さん
インテリアオプションであれば、12月から年明けくらいと言われました。
その後は住宅ローン相談会?てきなものが、来春くらいにあるはずです。
No.114  
by 契約者さん4 2022-09-11 21:05:13
>>113 契約者さん3さん
ありがとうございます!ではもう少し先ですね。
楽しみに待っていようと思います!
No.115  
by 契約者さん1 2022-09-16 02:48:35
けっこう早いペースで売れてるみたいですね。
マンション相場が上がって割安感が高まったかな?
No.116  
by 契約者さん7 2022-10-04 15:39:16
先日、単身用の販売広告がポストに入っていました。1LDKの部屋はあまり売れてないのでしょうかね...
No.117  
by 契約者さん2 2022-10-07 09:22:28
>>116 契約者さん7さん
投資用と考えれば安いですけどね
No.118  
by 住民の人に質問したいさん 2022-10-17 00:19:18
1LDK低階層は順調みたいです。
7階以下はあと一部屋なので今月中にでも売れるでしょう(I1の最下層は最後まで残すようなので除外)
10階が既に売れているので8、9階が今年中に売れて11~13階が苦戦する気がします。
No.119  
by 住民さん1 2022-10-17 01:07:06
>>118 住民の人に質問したいさん
そうなんですね、ありがとうございます。
デベ側の思惑もあるでしょうが、11階くらいから(周辺の1LDK賃料相場と比べて割高になりそうな階)Jタイプにすればよかったのにとは思いますね。
No.120  
by マンション検討中さん 2022-10-17 10:25:57
契約しました!皆様宜しくお願いします^^
HPは220戸成約と書かれていますが、もっと売れていますよね。
うちは出遅れたのでいいなと思った部屋は既に契約済みばかりでしたもん^^;
だいぶもううまってましたよ。
No.121  
by 住民の人に質問したいさん 2022-10-17 19:50:08
>120
よろしくお願いします。
ぱっと見300以上売れてる感じがしますね。

1LDK間違えてたので訂正。
売れてたのは10階ではなく9階でした。
中階層では15階が埋まったようです。
No.122  
by 1期購入者 2022-10-17 21:14:16
かなり順調のようで良かったです!
完成前には完売してくれそうですかね。
商業施設のスーパーって結局どうなったか最近の契約者の方でご存じの方います?
No.123  
by 契約者さん7 2022-10-18 13:15:37
>>122 1期購入者さん

私も1期で購入してます。よろしくお願いします。
スーパー気になりますね。
No.124  
by 契約者さん3 2022-10-18 15:06:35
>>122 1期購入者さん
西友かヤオコーで調整中と聞きました。
No.125  
by 契約者さん3 2022-10-18 15:29:51
>>124 契約者さん3さん
ヤオコーいいですね!
No.126  
by 契約者さん6 2022-10-18 17:38:49
ヤオコーなら9時~22時、西友なら24時間営業になるんでしょうか
まぁなるようにしかならないわけですけどね
No.127  
by マンション検討中さん 2022-10-18 20:07:21
120です、私もスーパー気になり聞いたら西友かヤオコーと聞きました。2フロアともどちらかのそのスーパーかもと。だとしたらかなり広そうですね。
個人的にはヤオコー好きなのですが24時間の西友とどっちがいいのかな。
でもずっと開いてると向かいの公園に若者とか食料や飲料調達して集いそうで。
ちょっとそこは気になります。コンビニより品揃え豊富ですしね汗
No.128  
by マンション検討中さん 2022-10-18 20:24:53
壁紙真っ白だらけはつまらないのでリビングやトイレや玄関のクロスを部分的に変えたいな~と思ってるのですが、インテリア説明会の時?頼むと高そうですよね。
勿体ないのでDIYでやってみようと思うけど難しそう(苦笑)
YOUTUBEとか見てると結構自分でうまくやってる器用な人もいて感心します。
No.129  
by 1期購入者 2022-10-18 22:21:42
西友かヤオコーまで絞られてきてるんですね、ありがとうございます!
具体的名称出てきたってことはかなり確率高まってきてる感じですかね。期待したい!
No.130  
by 評判気になるさん 2022-10-18 22:23:59
ヤオコーと西友かぁ!悩むなぁ。パルコの時の西友は地下だったので、どこから入るの?って思ったなぁ。
個人的にはワイズマートが進出するのではと期待していたのですが、
西友とヤオコーならヤオコーかなぁ。
No.131  
by 契約済みさん 2022-10-19 09:24:07
>>127 マンション検討中さん
7月頃は2階は100均みたいなものかも みたいなことをちらっと(多分予想だったんだと思いますが)聞いたので、1階スーパーで2階100均なら素晴らしいなと思っていました。100均でなくても何か日用品等普通のスーパーで売っていないようなコーナーだと良いですね。
No.132  
by 契約者さん99 2022-10-19 13:00:07
>>127 マンション検討中さん
ありがとうございます!
そうなんですね、2フロアぶちぬきのスーパーだと売り場面積すごそうですね!

たしかに24時間営業は、便利な反面、雑多な感じになりそうではありますね。
あまりにも深夜の中央公園でのたむろが酷ければ、警察署や自治体に相談するという手もあるきがしますが。
No.133  
by 契約者さん99 2022-10-19 13:02:11
>>128 マンション検討中さん
割高になるとは思いますが、見積もりだけとってみるのはありかもしれませんね!
どういうルールかはわかりませんが、見積もり結果をもとに、他の外部業者に相談するというのもありかも。
No.134  
by マンション検討中さん 2022-10-19 20:24:01
>>133
そうですね!ありがとうございます、いろいろ比較がよいですね。
No.135  
by 契約者101 2022-10-19 20:44:22
私の理想です。(寝言ともいいます。)
店舗1の1F:ロピア(誰も文句ないでしょ!)
店舗2:ミスド(千葉中央にあってらうれしいでしょ!)
店舗1の2F:スタバ(千葉駅の混雑解消!)とプロント(千葉駅前店復活!気軽にプレモル飲みたいよ!
)、キャンドゥ(パルコの時あったよね!セリアでもいいよ!
)。
以上、寝言でした。
No.136  
by 匿名さん 2022-10-19 20:47:15
>>135 契約者101さん
んー
全部要らない
No.137  
by 契約者さん8 2022-10-19 20:53:35
>>136 匿名さん

すごい!

匿名さんに反応されたってことは認められたってことですよね!
ありがとうございます!
No.138  
by 契約者さん5 2022-10-19 21:19:13
>>135 契約者101さん
それめちゃくちゃいいです!!どれか1つ当たるだけでも嬉しいです!!!
No.139  
by 契約済みさん 2022-10-19 21:28:57
>>135 契約者101さん
ロピアもミスドも欲しいです。スタバまでは高望みしませんのでお願いしたいですね。
No.140  
by 契約者さん99 2022-10-19 21:35:20
>>136 匿名さん
嫉妬のあまり、ついに住民板まで来るようになったか。
No.141  
by 契約者さん 2022-10-19 21:37:36
>>135 契約者101さん
ロピアいいですね、そしてプロントもサクッと飲めて嬉しいかも。
No.142  
by 通りがかりさん 2022-10-20 00:36:43
ヤオコーもロピアも本当にいいスーパーですが、営業時間が短いのがなぁ。仕事で帰りが遅くなることも多いので24hの西友が嬉しいですね...。
No.143  
by 契約者さん99 2022-10-20 02:00:30
>>142 通りがかりさん
たしかにロピアとかは22時には閉店ですもんね。
24時間営業が必須ではないものの、終電帰宅民を救って欲しいですね。

その点、近所のマルエツは25時まで開いてて嬉しい。
閉店間際に行くと少し気まずいですけど(笑)
No.144  
by 契約者101 2022-10-20 07:21:39
ロピア。満場一致では無かったですか。。残念です。
流れは西友なのでしょうか。西友入るのならパン屋さん補完で入って欲しいですね。
クロワッサンフレール!(フロアのオペレーションは論議の対象外にしてください)
店舗2と店舗1の2Fは寝言のままで。
No.145  
by 契約済みさん 2022-10-20 09:06:07
>>142 通りがかりさん
西友24時間いいですよね。時間を気にしなくてよいし、朝一でもちょっと行けるのでとても助かると思います。周りにも建設中の賃貸物件もあり増えそうなので、西友だと便利と思う方も多くなると思います。
No.146  
by 契約者さん8 2022-10-20 21:08:56
スーパー盛り上がってますね!
西友の24時間も利便性はあるかと思います。
個人的にはヤオコーのお惣菜がとても美味しいと思います。
なのでそれがテナントに入るとなればとても嬉しいです。
No.147  
by 契約者さん 2022-10-20 22:02:47
テナント話題で盛り上がれるのも、商業一体開発かつ竣工前だけなので貴重ではありますよね。

ヤオコーって惣菜美味しいんですね!
西友でもヤオコーでもメリデメはあるような気がするのでどちらでも楽しみです!
最初は2フロアとも、ドンキホーテとかになっちゃうのかな?と思ってたのですが(笑)

ひっくり返って、やっぱりスーパーだめでした!ってならないことだけを祈ってます(泣)
No.148  
by 契約者さん 2022-10-20 22:27:30
もしご存じの方いらっしゃいましたら。
インテリアオプションっていつから案内予定とかってご存知でしょうか。
No.149  
by マンション検討中さん 2022-10-20 23:28:29
>>146
わかります、私もヤオコーのお惣菜美味しいと思ってて、密にヤオコーが入ったら最高(手抜きしたい時w)と思っています(笑)
でも24時間西友も魅力ですね、いずれにせよスーパーは確定みたいですよね。
No.150  
by 契約者さん6 2022-10-21 10:01:19
22時まで開いてないと残業=利用不可になるので私にはきついです
ヤオコーの既存店舗みると閉店時間は21時~22時なので西友がいいなぁ
No.151  
by 契約者さんハチ 2022-10-23 13:43:32
>>148 契約者さん
7月頃に訊いた際には本年末頃か年明け頃とのことでした。そこから予定が変わっているかもしれませんがご参考まで。
No.152  
by 契約者さん 2022-10-23 17:00:16
>>151 契約者さんハチさん
ありがとうございます!
聞きそびれたか忘れてたのでたすかりました!
No.153  
by 契約者さん101 2022-10-26 01:34:13
千葉中央のサイゼリヤ、ビッグカメラのビルに行っちゃったんですね。
とても残念です。
No.154  
by 契約者さん1 2022-10-29 00:43:50
契約済みなのですが、この物件のキッチン天板って人工大理石でしたっけ??
No.155  
by 住民板ユーザー 2022-10-29 08:04:50
>>154 契約者さん1さん

基本は人工大理石。プレミアムやオプションでフィレオストーン変更だよ。
No.156  
by マンション検討中さん 2022-11-03 00:03:52
>>153
そうなんですね、マインズ千葉大盛況みたいですね。
千葉中央のサイゼの後はまた美味しい飲食店出来たらいいなあ
No.157  
by マンコミュファンさん 2022-11-03 00:35:18
大戸屋がいいな
No.158  
by 住民さん1 2022-11-03 00:50:54
スーパーいなげやですね。しかも20時閉店?
No.159  
by マンション検討中さん 2022-11-03 01:11:41
え?マンション下のスーパーのことですか?ほんとに?
西友かヤオコーって営業さんいってましたが、いきなりいなげやなんですか?
No.160  
by 契約者さん1 2022-11-03 01:15:37
今日決まったみたいですね。いなげやちょっと田舎っぽくないですか笑
No.161  
by マンション検討中さん 2022-11-03 01:33:08
そうなんですか、ほんとに?
いなげやって神奈川に多いような、、行った事ないんですよね。
どんな特徴のスーパーなんでしょう。
No.162  
by 住民さん4 2022-11-03 01:47:50
>>160 契約者さん1さん
ま、田舎だしこの場所だから大手は有り得ないと分かってたが何そのスーパー(笑)
No.163  
by マンション検討中さん 2022-11-03 01:52:18
>>160
どこかに書いてあるんですか?
No.164  
by 契約者さん1 2022-11-03 02:21:35
火曜と水曜(本日)はモデルルーム休みだとおもうのですが、どうやって本日決まったと知ったのですか?
No.165  
by 住民さん3 2022-11-03 08:55:34
>>164 契約者さん1さん

良客の場合は、デベとの関係性も深い。土日でも情報あれば教えてくれるものです。
No.166  
by 住民 2022-11-03 08:58:27
いなげや!エクセレント!!
No.167  
by 契約者さん6 2022-11-03 10:10:17
>>165 住民さん3さん
本当にそうなら、そんな情報を掲示板に書いたら特定されちゃうじゃん(笑)
No.168  
by 契約者さん6 2022-11-03 10:16:32
特定顧客にのみ特別に便宜を図って教えた情報を掲示板に書いちゃったの?
それって営業秘密の漏洩になると思うけど大丈夫?

テナントの情報って、検討に影響を与えるから軽々しく決定情報を世に出しちゃいけないと思うけど。
No.169  
by 住民さん 2022-11-03 10:20:42
>>166 住民さん
ダサっ!
No.170  
by 契約者さん1 2022-11-03 10:22:17
>>169 住民さん
住民になりすまして書き込んじゃうほど、買えないことが悔しいのか(笑)
No.171  
by 住民さん1 2022-11-03 10:24:42
>>158 住民さん1さん
閉まるのも早過ぎですね
No.172  
by 契約者さん6 2022-11-03 10:54:05
どんな小さなスーパーでも21時までは開いてるってイメージあったから、この規模で20時閉店ってすごい違和感
No.173  
by 契約者さん3 2022-11-03 11:02:09
>>170 契約者さん1さん
荒らしは入ってこないで下さい。
No.174  
by 住民さん2 2022-11-03 11:35:49
本当にいなげやだとしたら私は嬉しいですね。
新宿のいなげや使ってたので。
No.175  
by 契約者さん 2022-11-03 13:31:55
>>174 住民さん2さん
いなげやだとしたら勘弁!
No.176  
by 住民さん1 2022-11-03 16:33:07
いなげや!!エクセレント!!!
No.177  
by 住民さん 2022-11-03 16:35:13
>>168 契約者さん6さん

営業秘密の漏洩ってなに?
おばかさん。ちゃんと法律のお勉強しようね笑

No.178  
by 住民さん8 2022-11-03 16:41:44
>>177 住民さん
ブーメランwww
No.179  
by 契約者さん1 2022-11-03 16:45:19
いなげやとか幕張の田舎タワマンには相応しいね。楽しみにしてるよ!
No.180  
by 契約者さん1 2022-11-03 16:50:16
そうか、幕張にいなげやができるのか
それと契約者以外が大量に書き込んでるな。

荒らしもここまでくるようになったね。
No.181  
by 契約者さん6 2022-11-03 16:51:48
>>179 契約者さん1さん
恥ずかしいから自分で削除申請しといたら?笑
No.182  
by マンション検討中さん 2022-11-03 19:32:48
ちなみに実際の話、どこに決まったというのはどこで私達はわかるものなんですかね?
隣の賃貸棟に入る店?やクリニックの情報もですが、現地のポスターとかそういうのしかないのかなぁ
No.183  
by 住民さん1 2022-11-03 20:29:19
>>182 マンション検討中さん
そうでしょうね、それかインテリアオプションのときに営業にきいてみるとか?
No.184  
by 契約者さん6 2022-11-03 21:29:36
通町公園の再整備楽しみにしてるの自分だけかな
中央公園と連結して参道になるとかワクワクする
神社前も日本庭園風になるらしいし
No.185  
by 契約者さん2 2022-11-03 21:40:04
>>184 契約者さん6さん
これですかね?
初詣とか夏祭りとかで、通りに屋台がたくさん並んだらめっちゃたのしそう(笑)
でもいつ完成するんでしょうね?

https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/toshinseibi/toricyokouen.html
No.186  
by 契約者さん6 2022-11-03 22:00:47
>>185 契約者さん2さん
2026年完成目標みたいなのでもう少し先ですね。
祭り好きなので楽しみです。

https://chiicomi.com/press/1896934/
No.187  
by 契約者さん6 2022-11-03 22:46:48
>>186 契約者さん6さん
4年後なんですね、少し残念。
とはいえあのあたりって、少しジメっとした雰囲気なので、イメージ画像みたいな通りができたらお祭りとかでも使われると思います!
No.188  
by 契約者です 2022-11-05 15:47:32
設備で疑問に思うことがあるので質問させて下さい。エクセレントウォーターで使用する水が全て浄水になるとの事ですが、キッチンの水栓が浄水器一体型なのはなぜなんでしょう。
こちらもシンク下に浄水カートリッジが入るなら、二重に濾過する意味があるのかなと思っています。
有償オプションの水栓も浄水器付きですし、、、
No.189  
by 契約者さん1 2022-11-05 21:46:19
>>188 契約者ですさん
キッチンメーカーの製品ラインナップ上、浄水器一体型じゃないものは存在しないのでは?
もしかしたらあるのかもしれませんが、全体的なグレードが低くなりすぎて外観がチープになるのかも。

個人的にはエクセレントウォーターとはいえ、家庭内配管を通るので、キッチンの水栓にも浄水器ついてた方が良いです。
No.190  
by 管理担当 2022-11-05 23:51:09
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.191  
by 契約者さん1 2022-11-07 12:16:32
スーパー夜8時閉店か。というかコインランドリー併設ってかなりスーパーは小さいということですよね。
No.192  
by 入居予定さん 2022-11-07 14:06:47
>>191
そういった情報はどこに書いてあるのですか?
No.193  
by 契約者さん1 2022-11-07 19:07:39
>>189 契約者さん1さん

ありがとうございます、キッチンとの兼ね合いなら納得です。スッキリしました。
後付けでタッチレス水栓を考えていたらわいてしまった疑問でした。
No.194  
by 契約者さん1 2022-11-07 19:13:35
>>193 契約者さん1さん
いえいえー、お役に立てたのならよかったです!
No.195  
by マンション掲示板さん 2022-11-20 12:49:27
契約者専用版に荒らしか....ここのマンション買えない人は書き込んじゃいけないはずなんだけどな。
管理者さん、荒らし削除をお願いします。
No.196  
by 契約者さん1 2022-11-22 13:25:21
いなげやって本当?
No.197  
by マンション検討中さん 2022-11-22 20:23:36
インテリアオプションきましたね、取り付けタイプの食器棚ってここで頼むしかないんでしょうか?
No.198  
by 契約者さん7 2022-11-22 23:39:13
>>196 契約者さん1さん
まだ決まってないって言ってましたよ
No.199  
by 契約者さんハチ 2022-11-22 23:41:57
>>197 マンション検討中さん
セパレートタイプのことなら外注オーダー家具でも可能ですよ。
種類と価格のイメージ載せているところがあったので参考に。
https://zeal-interior.com/index.php/category/item/itemgenre/kitchen-ca...
※ここの品質や評判は知りません。対応可能なところは探せば他にもいくらでもあるかと思います。

セパレート型については外注してもお金は安くなる可能性低いですが、機能面でゴミ箱入れるスペースが欲しいとかなら検討してもいいと思いますよ。置き型なら綾野製作所など価格・機能どちらも優れる既製品があるのですが…
No.200  
by 契約者さん1 2022-11-23 03:16:19
>>199 契約者さんハチさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます!

安さ目的というよりかは、少し高級感のある感じが良いなと思ってまして。
インテリアオプションにしたとして、言葉悪いですが、安っぽい感じになると嫌だなー、とおもい。
セパレートタイプだと取り外すのも大変そうなので。
できればインテリアオプションでも実物を見れたりするとよいのですが。。。

本来は売り主オプションのカップボードが良かったのかもしれませんが、タイミングを逃してしまい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる