新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

201: 契約者さんハチ 
[2022-11-23 18:54:51]
>>200 契約者さん1さん
売主オプションの150万前後の予算感があるならリフォーム業者にお願いした方がより良いものが出来ると思うので、ダウンライトやエコカラット等も考えているならなおさらトータルコーディネイトできる外部業者にも相見積もりをとると良さそうです
202: 住民さん4 
[2022-11-23 21:39:09]
>>201 契約者さんハチさん
ありがとうございます!!
教えていただいたURLや、外部業者も調査しつつ、インテリアオプションでも実物みれないかを聞いてみたいと思います!!
203: 契約者さん8 
[2022-11-24 04:18:49]
>>197 マンション検討中さん

営業さんからですか? うちはまだ連絡ないな。。
204: 契約者さん5 
[2022-11-24 17:34:06]
私もまだ案内ないですね。しばらくして連絡なけらば問い合わせてみようかな
205: 契約者さん1 
[2022-11-24 18:11:08]
営業さんではなく売り主オプション時のオプション業者から郵送で連絡きましたね。
206: 契約者さん1 
[2022-11-24 19:01:39]
昨日、営業さんからの電話連絡とポスト投函もありましたよ!
207: 契約者さん1 
[2022-11-25 09:55:12]
聞いたところスーパーはいなげやではなく、「山崎ストアー」というデイリーヤマザキ系列の新しいスーパーらしいっす
208: 内覧前さん 
[2022-11-25 14:25:26]
>>207 契約者さん1さん
スーパーヤマザキのことですかね?
目下店舗縮小中で、残り5店舗まで減らしてきてるところなので、いまさら新規出店はないかなぁと思いますけど。。

http://www.super-yamazaki.co.jp/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%...

209: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 14:49:41]
インテリアオプションって、第2回とかやってくれるのですかね??土日がちょうど出張にかぶってしまい。。
210: 契約済みさん 
[2022-11-25 16:51:39]
>>207 契約者さん1さん
確定情報ですか?
私は先週営業マンに聞いたら、「まだ何も決まっていない」と言われましたが。
コロコロ話変わるあたり、???って感じしますが。。。
いなげやで決まり!いやいや山崎ストアーらしい。など。。。
211: 契約者さん4 
[2022-11-25 20:17:12]
>>209 マンション掲示板さん
日程合わない場合は希望日書いてくれ!って手紙に書いてあった気がします!
212: 契約者さん7 
[2022-11-25 20:19:07]
>>207 契約者さん1さん
こういう適当な情報あげる人ってどうにかならんですかね。
ほんとに気持ち悪い。。。
213: 契約者さん4 
[2022-11-27 00:09:07]
>>212 契約者さん7さん
まあ匿名掲示板であるいじょうは、どこのスレにも現れちゃいますよね。
検討板はまだしも、住民板は電話番号登録制とかにしてくれればいいのにと思います。
214: 契約者さん7 
[2022-11-27 01:56:50]
>>211 契約者さん4さん

インテリアオプションっていつですか?
215: 契約者さん4 
[2022-11-27 14:38:07]
>>214 契約者さん7さん
私もいつ頃なのか気になってます。
216: 契約者さん5 
[2022-11-28 01:44:14]
>>215 契約者さん4さん
ここを見てる限り、階層なのか契約時期なのかで違うっぽいので、先方から連絡が来るまで待ちで大丈夫かと。
217: 契約者さん1 
[2022-12-08 10:02:42]
だいぶ出来てきましたね、楽しみですねー
家電買わないと
218: 契約者さん2 
[2022-12-09 00:05:15]
>>217 契約者さん1さん
基本、今の家から持ってこうと思ってるのですが、何か買うんですか?
うちは腰窓用のカーテンを買わなきゃなー、と思ってます。
219: マンション検討中さん 
[2022-12-10 22:14:39]
>>217
ほんと我が家も出費が凄くなりそうです(汗)
エアコンとかカーテンとかラグとか照明…
なんか気持ち的には家具も全部変えたいけどな~。イメチェンしたい!
まあでもこんなご時世なので(><)サイズやイメージあうものは使いたいと思います。
220: マンション検討中さん 
[2022-12-14 20:18:58]
インテリアオプション、取り付け式のカップボードいーなーと思ってるのですが、他におすすめありますか?
221: マンション検討中さん 
[2022-12-19 20:06:56]
カップボードも結構高いですね。どうしようかなー
222: 契約者さん8 
[2022-12-19 21:09:51]
>>221 マンション検討中さん
置き型はオプション以外にも色々な選択肢ありますが、取り付け式の場合は外部業者に頼んでもあまり金額変わらないっぽいですね
223: マンション検討中さん 
[2022-12-20 16:14:08]
>>222
外部業者でもそんなかわらないんですかね?30-40万とか?!
だったら家具屋さんでサイズにあう食器棚にかいかえるか今使ってるのしばらく使って様子見ようかな。。今のもまだそんな古くないので・・
224: マンション検討中さん 
[2022-12-20 16:16:11]
>>207
なんだか適当なことふざけて書く人いましたが、実際はまだ決まってないみたいですよー。でも最初に噂のあったどっちかのようですが。まあ完成しないとわかりませんね。
225: 契約者さん7 
[2022-12-21 00:31:18]
いなげやで決まったみたいですね。しかもコインランドリー併設。
226: 契約者さん8 
[2022-12-21 02:17:59]
>>223 マンション検討中さん
インテリアオプションのセミオーダー取り付け式が25万くらい、外部業者に頼んでも20万以上はする(しかもキッチンと面材が合わない可能性有り)ので、そこまで大きくは変わらないですね。
+2-3万払えば引き渡し時点で取り付けされて、キッチンとも面材合うしで悪くない価格かなと思ってます。

置き型だと、インテリオプションだと23万くらいだったはず、ニトリとかだと10万くらいで売ってるので家具屋で買うってのもありかと。
227: 契約者さん8 
[2022-12-21 02:19:10]
>>225 契約者さん7さん
正直、それでも全然良いよ(笑)
コインランドリー併設も普通に便利だし。
228: 契約者さん8 
[2022-12-21 02:20:58]
>>224 マンション検討中さん
ちなみに、私もこの前のオプション会で決まってないとききました(笑)
229: 匿名さん 
[2022-12-21 05:55:42]
>>225 契約者さん7さん

コインランドリー?!
いらない…(-_-)
230: マンション検討中さん 
[2022-12-21 08:50:49]
>>229
書き込みはしんじないほうがいいです。何も決まっていないそうなので。
231: 契約者 
[2022-12-21 15:52:30]
先日インテリアオプションの相談会に行き、壁の装飾やオーダーカーテンなど見積り出してもらいましたが、基本的に全て割高でしたね。
これなら自分で探して建築後に色々付けようかなーと考えているのですが、インテリアオプションで頼むメリットって入居時に仕上がっている、色んな業者に頼む手間が省けるって事くらいでしょうか?
232: 住民さん4 
[2022-12-21 18:41:48]
>>231 契約者さん
私も同様の認識です。
安いわけでもなく、オプションにしかない品揃えがあるわけでもないので。
自分で色々手配する手間が削減されることに、どれだけの価値を感じるか、ってことかなと。

>インテリアオプションで頼むメリットって入居時に仕上がっている、色んな業者に頼む手間が省けるって事くらいでしょうか?
233: 契約者 
[2022-12-21 23:50:34]
>>232 住民さん4さん
やはりそうですよね。物によっては倍くらい金額がかかる物もあるので、建築後の施工をメインで考えたいと思います。
234: マンション検討中さん 
[2022-12-22 00:48:03]
>>233
横からですが、私も同感。こんな物価高な時代に無駄使いしたくないなって。
凄い高いですもんね。勿論余裕ある人はいいと思うけど、千葉は大きな家具やとかホームセンターとか沢山あるので、まだ時間もあるしゆっくり考えたり合い見積もりして決めたいと思ってます。
完成した部屋を見てから、なんならひとまず暮らしてみてから焦らず決めたいと思ったりもしています。
235: 名無しさん 
[2022-12-22 08:29:55]
仲介手数料とられてるので。2倍ですね、
ボッタクリ
236: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 10:34:37]
日当たりとか、ドアやキッチンの色や雰囲気みてカーテンとか決めたいので難しそう。
237: 契約者 
[2022-12-22 13:21:36]
皆さんインテリアオプション使われる方が多いのかなと思っていたので少し安心しました・・・!
完成した実物見て決めた方が良い部分も多いですよね。
逆にこれはインテリアオプションで事前に付けといても良いんじゃないかという物があれば参考までに伺いたいです。
238: 契約者さん1 
[2022-12-22 13:38:09]
>>237 契約者さん
カップボード(セパレートタイプ)とか洗濯機上の吊り戸棚はインテリアオプションでもよさそう。
239: 契約者 
[2022-12-22 15:44:15]
>>238 契約者さん1さん
カップボードはキッチンとデザインを合わせられるので良いなと思ってましたが、洗濯機上の吊り戸棚はチェックしてませんでした。確認してみます。ありがとうございます。
240: 契約者さん1 
[2022-12-23 00:32:02]
>>239 契約者さん
あと、ランニングコストが許せれば換気扇フィルターも良いかと思います。値段あまり変わらないので。

床コーティングも実施予定ならオプションの方が良いかもです。
今のマンションで外部業者に床コーティングをしてもらいました。
アフターサポートで床鳴りを治してもらおうとしたら、外部業者でコーティングした場合はサポート対象外と言われたことがあります。
ここの物件はどうかわかりませんが、床コーティング予定なら事前にきいといた方が良いです。
(私は床コーティングの意味を感じなかったので、ここでは床コーティングしない予定です(笑))
241: マンション検討中さん 
[2022-12-23 01:58:31]
>>240
床コーティングも結構かかるので悩んでいました。
新築なので綺麗で嬉しいと思ってたら更にそこにコーティングとかあるんですね。
でももし先々売却するときはまたリフォームとかするだろうし、しなくてもいいかなあとも思ってしまったけど、新築マンションって通常コーティングって基本するものなのでしょうか。今までずっと賃貸マンションだったので知識なくて。
しなかったらそんなに劣化早いものなのかな?ってそれも困りますが^^;
242: 住民さん4 
[2022-12-23 09:23:35]
>>241 マンション検討中さん
私は今のマンションで床コーティングしてますが、ここではしない予定です。
子供つながりで同じマンションの別のお宅に遊びに行くことがあるのですが、床コーティングしてなくても傷もないし汚れもなくコーティング意味なくない?って思ってしまいました。(築6年ほどの物件です)

周りでは和が家だけでした(笑)
>新築マンションって通常コーティングって基本するものなのでしょうか。
243: 契約者さん1 
[2022-12-23 22:40:27]
賃貸棟はコンビニは可能性高、あとは塾と病院を誘致してるみたいですね。
244: マンション検討中さん 
[2022-12-23 23:50:17]
>>242
そうなんですね、コーティングしなくても普通に拭き掃除とかしたら綺麗に保てそうですけどね。どうなんだろうここの床。
あれもこれもすすめられるのしてたら凄い高い物件になりそうですし汗
245: マンション検討中さん 
[2022-12-23 23:53:24]
>>243
どこからの情報ですか?賃貸棟はクリニックって営業さんには聞いていましたが変わったのでしょうか
246: 契約者さん3 
[2022-12-24 00:01:43]
>>244 マンション検討中さん
今どきの床はベースとしてワックス塗ってあるので基本は掃除機だけで大丈夫かと。
逆にクイックルワイパー的なもので拭くのは辞めて!って言われると思います。

まあ好みの問題って言ったらもともこもないですが、ガラスフィルムとかコーティングとか防カビはいらないかなー、、って感じです。
247: マンション検討中さん 
[2022-12-24 00:16:34]
>>246
そうですね、私もやめようかな。。
すすめられると購入ハイであれもこれもしなきゃ、
買わなきゃと思ってしまいそうで笑
支払い凄い事になりそうw
物価高騰で不安定な世の中なので冷静に考えたいと思います。
今度ニトリやホームセンターのオーダーカーテン見物してみます♪
248: 契約者さん1 
[2022-12-24 00:19:11]
>>245 マンション検討中さん
最近営業さんにききましたよ。
ただ、確定情報ではないので変わる可能性はあると思います。

数ヶ月前は病院ときいていたので、コンビニの可能性高いときいて少し驚きました。
249: 契約者さん4 
[2022-12-24 17:17:42]
>>248 契約者さん1さん
前に一階にセブン入るって聞きましたけどね
250: マンション検討中さん 
[2022-12-25 03:44:39]
セブン入るのなら嬉しいです♪
251: 契約者さん6 
[2022-12-27 12:45:41]
スーパーは
いやげや?西友?
252: マンション検討中さん 
[2022-12-27 14:38:22]
>>251
まだまだ決まってないようですが西友の可能性高いようなこと営業さんいってました。
マンションもまだまだだし、スーパーもまだ決定はしてないようだけど
253: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-28 11:52:06]
さらに言えばエクセレントザタワーは物件ページへのリンクがそもそもないですしね。ランクに乗りようがないです
254: 契約者さん3 
[2022-12-28 14:05:11]
>>252 マンション検討中さん

パルコに西友入ってましたもんね。
個人的にいやげやより西友とかの方が良いです
255: マンション検討中さん 
[2022-12-28 22:12:47]
>>254
もともと西友かヤオコーじゃないかなという話でしたよ。営業さんに聞いた時。
いなげやとか1mmもなかったです(苦笑)
掲示板なのでいろんな書き込みありますよね…
契約者とかモデルルームいかれて会話された方は、まあ聞いてると思いますよね
256: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 23:49:10]
西友、もちろん今でも嬉しいけどウォルマートがやってた時は持っと最高だったんだよなぁ。あの当時の西友が入ってほしい。笑
257: 契約者さん6 
[2022-12-30 13:37:43]
ホスクリーン、オプション迷ってます。

どう思いますか?
258: マンション検討中さん 
[2022-12-30 15:21:29]
>>257
ホスクリーンって洗濯物を室内で干すやつでしたっけ?
私も一瞬迷いましたが、現在使っている折りたたみの洗濯ラック?
物干しスタンドっていうんでしたっけ、あれがあるので別にいいかなと思ってしまいました。物価高騰でお財布とシビアに相談してます(苦笑)
259: マンション検討中さん 
[2022-12-30 15:27:45]
追記:あとお部屋の場所にもよると思います(陽当たり)
ホスクリーンで室内干しでも乾きそうか、陽当たり期待できないなら
洗濯機自体をドラム式にして乾燥させたら早いので不要かなと思ってます。

私は窓ガラスの保護シート?を迷ってます(防災対策)
最初からやって貰ったほうがいいか、自分であとからやるとクオリティやはり落ちるのか、そもそも新築ペアガラスなので不要かなとか。
260: マンション検討中さん 
[2022-12-30 15:41:28]
>>257
ちなみに設置はいくらくらいでしょうか。パンフに金額書いてないですね。
261: 住民さん7 
[2023-01-02 17:42:51]
>>260 マンション検討中さん
価格書いてないものは個別見積もりですねー。
くらしのマーケットで調べると、材料費合わせて4-5万円くらいっぽいので、7万円くらいかな?とは思います。
262: 契約者さん6 
[2023-01-02 17:50:36]
>>259 マンション検討中さん
ペアガラスは断熱・結露に対する効果なので、防災効果はないかと思います。
保護シートは迷ってるなら見積もり出してみるとよいかと。
素人よりは業者の方が上手だとは思うので、インテリア業者と外部業者でどれくらい値段が変わるか次第ですかね。

西側のお部屋だったら紫外線対策のシートはあってもよいかもしれません。
263: 契約者さん1 
[2023-01-18 17:39:45]
コンビニですが、24時間営業ではないんですね。こればっかりは仕方ないですが。
264: マンション検討中さん 
[2023-01-18 18:57:05]
>>263
どこのコンビニのことですか?
265: マンション検討中さん 
[2023-01-18 18:59:05]
>>257
ホスクリーン調べてて私も気になってきました。やはりあった方が便利かな。
こちらで完成前に頼むほうがいいのか、完成後自分で頼むほうが安いからいいかな。
迷っています。
266: 契約者さん8 
[2023-01-19 23:46:59]
>>264 マンション検討中さん

賃貸のほうじゃないの?デイリーヤマザキみた名前のコンビニ
267: 契約者さん1 
[2023-01-20 21:40:32]
>>266 契約者さん8さん

何か始まってるわ…だる。
269: マンション検討中さん 
[2023-01-22 15:33:43]
>>268
情報ありがとうございます。いろいろお金かかりますよねー。エコカラット私もしたいな、結構高いですよね。
鏡ですがネットで見て知ったのですが今ガラスじゃない割れない軽いミラーってあるんですね!あと貼るものとか。クオリティもいいようでしかもそんな高くないので、気になってます。
270: 契約者さん8 
[2023-02-04 09:16:28]
次のオプション会いつなんですかねー!
楽しみなんですが、ハガキで届きますので~と営業さんに言われいつ頃なんだろう??
271: 契約者さん2 
[2023-02-05 14:48:12]
>>270 契約者さん8さん
次のオプション会とはなんですかね?インテリアオプションの再来ってことですかね??
272: 契約済みさん 
[2023-02-09 07:19:57]
もしこれのことを仰ってるなら、何か特別なイベントがあるわけじゃなくて「インテリア相談をEGライフデザインの担当者とマンションギャラリーでする」だけですよ。
下層階の契約者から順番にやってるだけなのでは。

それとも別のイベントなり、メーカーの展示会みたいなことがあるんでしょうか?
もしこれのことを仰ってるなら、何か特別な...
273: 契約者さん1 
[2023-02-09 08:52:21]
>>272 契約済みさん
私はそれ以外にない認識ですね
274: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-16 21:15:36]
>>272
オプションのって値引きアピールしてるけどいろいろ高いのよね。。
275: 購入経験者さん 
[2023-03-08 09:51:18]
社会人1年目、1LDKのお部屋を契約させていただきました。
右も左も分からない状態ですが、皆様宜しくお願い致します。
276: 住民さん6 
[2023-03-09 10:21:08]
>>275 購入経験者さん
社会人1年目で購入した行動力と決断力すごいです!
よろしくお願いいたします!

278: 契約者さん8 
[2023-03-17 20:03:23]
>>277 契約済みさん
244さんではありませんが、コメント失礼します。
建材メーカー関連でお勤めというとても貴重なご意見ありがとうございます!
営業さんから同じように、フロアコーティングしなくても…というお話伺ってたので、しない予定でしたがしたほうがいいな!に傾き始めました。
279: 契約者さん7 
[2023-03-18 03:57:33]
>>95 契約者さん8さん
Hタイプ南東角部屋の低層階を契約してしまいましたが、やっぱりコインパーキングの敷地は要注意でしたかね、、、
それより目の前(ナナメ)にできるマンション内のタワーパーキングが騒音とかあるだろうかと今さらめちゃめちゃ心配になって眠れずにいます。
Hタイプのお仲間欲しいです。

280: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-18 14:17:31]
>>279
うちはHタイプではなく東のほうなのですが、隣接するビルたち(苦笑)が
今後再開発で大きなビルになったらと思うと怖いです( ;∀;)
281: 契約者さん1 
[2023-03-19 03:26:16]
>>279さん
Hタイプは結構人気だったと思います。
おっしゃっている懸念点から価格が抑え目でしたからね。

タワーパーキングが目の前に見えるのは確かですが、
マンションとタワーパーキングの間に機械式駐車場(幅車3台分)があるので、ある程度の距離があります。
音はどうしようもないですが、遮音等級T1のサッシであることが少し緩和してくれればといったところでしょうか。
それでも音が気になるなら、部屋の内側から後付けできる
内窓があるのでお金で解決できると思います。

コインパーキングはマンションになる確率は低くはないですね。
千葉駅徒歩10分/スーパー徒歩30秒/コンビニ徒歩10秒のセールスポイントができますからね。
ただ、地権者が今回エクセレントザタワーの話に乗ってこなかったのは、癖のある人かもですね。
低層階ご購入ということなのである程度眺望は目をつぶっていることと思いますが。

南側はマンションのロータリーがあるので目の前に建物が建つことはないという安心感はありますね。
あとは実状は置いておいて、南東向き角部屋ワイドスパンはカタログスペックとしては最上級の謳い文句なので、
売る時には目に止まる確率は高いかもです。
282: 契約者さん6 
[2023-03-20 03:47:21]
>>280 口コミ知りたいさん

コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しく読ませて頂きました!
分かりますう~(>_<)
年季の入った?ビルさん達が多いので私も超心配です。
私はすっかり出遅れていたので選べるお部屋に制限が出てきていて何とか手の届くどのお部屋さんにもタイプ違いの一長一短がある感じでめちゃめちゃ悩みまくったのでお気持ちすごく分かります!
一生モノの頑張りすぎちゃった買い物(無理しすぎた感に潰れそうです、、、)だけに今は嬉しい気持ちより心配や不安の方が大きくなっちゃってリアルに眠れない夜を過ごしています、、、
コメント頂けて同じ気持ちの方がいてくださって気持ちが温かくなりました( ^o^ )
283: 匿名さん 
[2023-03-20 04:01:04]
シートフローリングって工場でエネルギーの高い電子線を照射して硬化する樹脂でコーティングしてあるので、いわゆるフロアコーティングは不要だよ。

ペットのすべり止めは別として。
284: 契約者さん5 
[2023-03-20 04:24:12]
>>281 契約者さん1さん
279です(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントありがとうございます(*^^*)
すごくお詳しくて、ためになる事をたくさん教えてくださって感謝しながら読ませて頂きました(///∇///)
モデルルームにあるクルリと一周している窓いっぱいのバルコニーがステキすぎて一目惚れしちゃって今に至ってる感じです。
アドバイスを拝見させて頂いて気持ちが少し楽になりました。
恥ずかしいですが、私の場合、ぜんぜん経済的に余裕なんかないのに、憧れと色々な事情から、今のマンションを売却して、大事に集めていたジュエリーや時計、ブランドのバッグとかも全部売却したりして、ギリギリお金をかき集めている無理しまくりの状態なので、プレッシャーと心配の方が大きくなっちゃっているので、励ましてくださっているお気持ちがとても有難く嬉しいです。
もしかしたら、引渡し完了→即売却 という事になっちゃうかもと考えていましたが、できる限り頑張ってみようと思いました。
重ね重ねありがとうございます!

285: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-22 16:18:01]
とうとう完成まで1年切ったなあと思い、現在の住まいの断捨離してます。
これを機になんちゃってミニマリストを目指してますが出来るかな…
現在使っているソファ、高かったのでもったいない気持ちと
でも大きい引っ越しを機に模様替えもしたい気持ちもあり迷ってます…
皆さんは一気に新調してイメチェン?それともなるべく活用しますか?
286: 契約者さん5 
[2023-03-28 15:28:47]
>>285 口コミ知りたいさん
入居まで1年。ながいですね。
とはいえ1期で契約したので、契約からもう1年かー、と。

うちは家具系はとりあえず持ってきますね。
現拠に置いていくのはエアコンと食器棚くらいです。
287: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 02:37:44]
>>285
そうなんですね。我が家が現在賃貸MSで床も壁も白。家具も白多し。
このマンションの部屋は茶系なので合わないかもなあ汗
でも結局使うのかなとは思いますが。
楽しいけどインテリア悩みどころです。
早く実物の部屋が見たいです。やはり見ないと家具の配置とかイメージわかないかも

288: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 02:43:37]
契約者の皆様は契約したお部屋でよかったと思っていますか?
それともやはりこっちのタイプ(広さ、方角、階層など)に
しとけばよかったかな~等揺れてしまってる方はいらっしゃいますか?
(私が揺れてるんですがw)
高い買い物で悩んだつもりだけどやはり揺れますね。
289: 契約者さん1 
[2023-03-31 03:44:28]
>>288 口コミ知りたいさん
私も揺れていますよ。後悔というほどではないですが。
未だにパンフレットみて、別の間取りの方が家具配置しやすかったかなー?とか思うことはあります。
売り主オプションもこれ頼んどけばなー、もありますよ。

買ってからの期間が長いので色々悩んでしまいますね。
290: 契約者さん1 
[2023-04-03 21:50:30]
住宅ローン相談会の案内が来てましたね。
金利の安いネット銀行系にしようと思うのですが、いまいち違いがわからず笑
金利が同じだったら、ガン団信の有無とかを軸にすればいいんですかね?
291: 契約者さんハチ 
[2023-04-03 23:28:10]
>>290 契約者さん1さん
金利・団信の他に人によって気にするポイントは
・手数料(普通は2%くらい。6000万借りると120万。楽天銀行だと少し金利は高いけど手数料一律33万で初期費用は安い。5年くらいで売るならこっちの方が得)
・物件価格だけではなく家具やリフォームの分も借りることが出来るか(せっかくの低金利なので、株などで運用しているなら借りられるだけ借りて手元資金を残した方が得)
この辺りだと思います。永住志向で、株や子供の教育で手元資金を必要としていないなら金利と団信だけで良いかと。
292: 契約者さん4 
[2023-04-04 00:26:41]
千葉銀行や京葉銀行ってどうなんでしょうか?
京葉銀行は連帯債務?や40年ローンとかできるみたいですが。
293: 290 
[2023-04-04 00:37:07]
>>291 契約者さんハチさん
ありがとうございます!
ネット銀行って、金利安いですけど、2%弱の手数料が大きいですよね。
おっしゃる通り売却前提だと初期資金が安い楽天とかがいいのかと思いました。
ただ我が家は最低10年は住むと思うので手数料高いけど金利低い方にするかもです。

この観点は気付きませんでした!
公には言えないのかもしれませんが考えてみます!

> 物件価格だけではなく家具やリフォームの分も借りることが出来るか(せっかくの低金利なので、株などで運用しているなら借りられるだけ借りて手元資金を残した方が得)
294: 290 
[2023-04-04 00:42:57]
>>292 契約者さん4さん
地銀は与信枠ギリギリだったり、何らかの理由(転職直後とか)でネット銀行の審査が通らなかった人でも将来性を見越して貸してくれるケースがあると聞いたことがあります。
また、他のローン(自動車ローンとか、投資用の住宅ローン)がある場合も柔軟に対応してくれるとか。
条件として、自動車ローン等を自行に借り換える、とかはあるかもしれませんが。

ネット銀行は割とドラスティックに審査するので意外と落ちる人も多いとかなんとか。

間違ってたら恐縮ですが、単純な金利だけではネット銀行に分があるかと。
295: 契約者さん3 
[2023-04-04 20:33:52]
>>294さん
ありがとうございます!一概には言えないと思いますが、金利の低いネット銀行の審査を受けてみて、駄目だったら地銀とかに切り替えた方が良い感じですかね(金利の低さを基準にする場合は)
あまり考えてませんでしたが、色んな銀行の特色を調べてみようと思います。
296: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-11 03:13:06]
我が家も迷っていますが、ネットショップも楽天のみ利用、クレカもほぼ楽天のみ利用、給与もそうなので楽天にしようかなと思っていますが、どうなるか?!
297: 住民さん6 
[2023-04-11 08:54:38]
>>296 口コミ知りたいさん
似たような状況かつ、初期手数料が安い(30万くらい+登記費用くらい)ので現拠は楽天銀行にしましたが、今回は違うネット銀行にしようと思ってます。

住宅ローンが楽天でスーパーvipになったけど、ポイント還元率は1つしたのvipと変わらないですし。。。
金利が0.55%と少し高めなので、他ネット銀行(0.38%)の初期手数料を鑑みても返済金額が高め。
他のネット銀行にしてガン団信100(だいたい+0.1%で付けられる)でもつけようかなー、と悩み中です。

ガン団信100にして、がん保険解約すればよくない!?とか思っちゃいました。
298: 契約者さん4 
[2023-04-11 19:09:10]
>>297
営業さんに聞いたら、本物件の提携金利だとガン団信ありならちばぎんがイイとオススメされました。ネット銀行にガン団信つけるのは金利に上乗せされるけど、ちばぎんなら無料で付けられるみたいです。ガン団信込みで0.4%台でした。
299: 契約者さん3 
[2023-04-11 20:19:57]
>>298 契約者さん4さん
そうなんですか?
↓のホームページ見る限りは、ガン団信100は金利上乗せはないみたいですが、変動金利は0.625%に思えるのですが、提携割引てきなものがあるんですかね?

https://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/housing/plan/
300: 契約者さん7 
[2023-04-11 21:14:19]
>>299
大規模分譲の戸建やマンションは物件限定の金利を取って囲い込みするので、その金利かもしれませんね。
301: 住民さん8 
[2023-04-11 21:17:45]
>>300 契約者さん7さん
そんなこともあるんですね。参考になりました!
302: マンション検討中さん 
[2023-04-13 09:38:17]
>>301 住民さん8さん
千葉銀行いいですよね。がん団信は確認してみましょうかね。
303: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-13 17:43:55]
エアコンやカーテン 照明などの案内っていつ頃になるのですかね?
304: 契約者さん2 
[2023-04-13 20:34:11]
>>303 口コミ知りたいさん
インテリアオプションですか?我が家は終わりましたよ。
まだ案内きてなかったら、確認してみたほうが良いかもです。
305: 契約者さんハチ 
[2023-04-13 20:51:53]
>>293 290さん
商品紹介で資金使途の説明がありますが、そこに火災保険や引越し費用、家具家電費用なと明記されているローンも増えてきていますし、諸費用との記載だけど引越し費用はOKみたいな商品もあります(諸費用記載あっても引越し代はNGな商品もあります)。
せっかく銀行との相談会に参加するなら聞くだけは聞いても良いと思いますよ。金利や団信である程度絞った中で引越しとかもOKなら儲けもの程度で。
306: 契約者さん3 
[2023-04-13 21:23:31]
>>305
友人の銀行員に聞いたら、通常のローンなら家具家電から引越し費用まで組み込めるローンが多いみたいですが、新築マンションのローンは特殊なローンのようで、売主に払う費用以外は銀行手数料と登記費用以外ダメな銀行がほとんどって聞きました。
307: 契約者さんハチ 
[2023-04-13 21:37:50]
>>306 契約者さん3さん
昔はほぼダメでしたし、今でも含めることが出来ない商品の方が多いとは思います。ただ新築マンションでも、メガでもネット銀でも可能な商品はあるので多めに借りたければ聞くだけ聞いていいかと思いますよ、という話です。余分に借りようとすると与信とのバランスで金利が高くなることもあるのでそこは注意ですが。
308: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 12:07:37]
オプションを見積もったらあまりにも高額で笑うしかなかったです。
309: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 21:36:21]
オプションいっこいっこ高いですよね。
凄いお金に余裕のある人なら、金額気にしないで頼めば入居前にすっきり揃うのでいいなぁと思いますが。一般的な価格よりどうしても割高に感じてしまうので何もしてませんw
いろいろ物価高騰の世の中ですね…汗
310: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 11:23:05]
自分は外注で見積りしたら驚くほど低かった。というよりも、オプションが高すぎなんですよね。なので他にも色々新築リフォームを思案中です。
311: 契約者さん4 
[2023-04-15 13:39:35]
>>310 口コミ知りたいさん
ここで、買うと仲介手数料まで払うはめになるので、外注に頼めば、運が良ければ半額になるかも。
312: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 14:51:57]
たしかに半額くらいになりますね。フローリングのコーティングなんて外注と比べたら…差額分でソファも買えますよ。
313: 契約者さん1 
[2023-04-15 16:00:17]
終の住処とするなら別ですが、いずれ売却するのであればリセールにもほとんど影響ないので、最低限でイイと思いますよ。
ただ、ノーマル仕様だと賃貸に毛が生えた程度の見た目で味気ないんですよね~。
314: 契約者さん3 
[2023-04-15 21:47:02]
よろしければ、他にどのようなものを見積もってもらったか教えていただけませんか?何を受注したらよいか見当もつかなくて…
315: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-16 02:11:13]
>>310
そうなんですね、うちも見積もりしてもらってみようかな、外の業者で(でもどこがいいのかわからないけど)もし外注するなら入居前にするのって大変かな、入居後になるのかな(壁紙やコンセントや物干し?したい)
316: 契約者さん1 
[2023-04-16 03:22:45]
納戸にコンセント追加しようとして見積もり依頼したら20万超えでした(笑)
こんなもんなんですかね?
317: 契約者さん2 
[2023-04-16 03:26:29]
>>315 口コミ知りたいさん
外の業者使うなら、内覧会の時に現地見積もりしてもらって、引き渡しから入居前の期間に施工してもらえるといいかもです。
318: 匿名さん 
[2023-04-16 16:37:35]
オプションもモノによっては固定資産税が高くなるので、市の課税調査が終わってから外注した方がコスパ的にはイイかも?エコカラットなんかも固定資産税上がるようですし。
319: 契約者さん5 
[2023-04-16 17:06:34]
>>318 匿名さん
え、そうなんですか?知らなかった
320: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-17 03:29:14]
>>318
同じく私も知りませんでした!そうなんですか?
固定資産税一番怖い(苦笑)のに、さらに上がることは避けたい~
でもエコカラットやろうと思ってた・・・どうしよ。
321: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-17 08:10:56]
コンセントの追加で20万円ですか…確かにここのオプションならありえますね。壁紙やエコカラット、フローリングコーティングなら引き渡し後、外注業者に直ぐに施工してもらえれば安く済みますよ。購入者なら最初にもらった寸法が記載してある間取り図に、好きなエコカラットの品番や壁紙クロスを記載して、おおよその見積り依頼をしてもらうと良いかと。自分はその他にもダウンライトをリビングや洋室にも追加して見積りを作成してもらいましたが、思ったより全然リーズナブルな金額でしたよ。もちろん色々な外注業者があるんでしょうけど。あと、リクシル東京ショールームへ行けば実物のエコカラットを見学が出来るのでオススメです。画像で見るのと実物では印象が違った種類もありましたので。又、そちらでも外注業者を紹介してくれるみたいですよ。自分は違う業者へ見積もったので、高いか安いかは分かりかねますがね。
322: マンション検討中さん 
[2023-04-18 16:04:31]
固定資産税って資金計画のときに概算で出てきますよね?
我が家の場合は20-30万の間でしたよ。
323: 契約者さん3 
[2023-04-18 18:21:32]
>>322
資金計画の時の固定資産税はオプション無しの土地建物を元にした計算でしたね。
確かにエコカラットとかで固定資産税上がるかもしれませんが、税率年1.4%で年間数千円くらいでしょうから、ケチって満足度を下げるのは勿体無いと思います。
324: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-18 19:50:32]
ローン相談会のお知らせがこの間来ていましたが皆さん行かれますか?
325: 契約者さん4 
[2023-04-18 20:14:00]
>>324 口コミ知りたいさん
私は2日に分けてですが、メガバンク、ネットバンク、地銀の3銀行の説明を受ける予定です。
326: 契約者さん1 
[2023-04-18 21:02:37]
>>324 口コミ知りたいさん
私は行かない!と思ってましたが、上で話題が出てる千葉銀行は興味あるので迷ってます。
327: 契約者さん8 
[2023-04-18 21:26:52]
>>326 契約者さん1さん
行かないと決めてたのは既に銀行は決めてる感じでしょうか?それとも個人で予約して店舗で相談を受ける感じでしょうか?
328: 住民さん1 
[2023-04-18 21:44:35]
>>327 契約者さん8さん
すでにほぼ銀行決めてるからですね!
ネット銀行の2行に本審査をこれから出す予定です!

あと、提携ローンだと謎の手数料も発生するのがシャクで(9万くらいではありますが)。
提携ローンだと手続きが楽だと思いますが、現拠も提携外で自分で手続きした結果、手数料の9万もったいな!と思ってしまいました。自分でやるのは面倒ですが難しくはなく9万円の価値を感じませんでした。
なので、相談会→提携ローン申し込みの流れではなく、自分でやっちゃおうと思った次第です。
329: 契約者さん8 
[2023-04-18 22:52:44]
>>328 住民さん1さん
提携ローンだと手数料が発生することがあるんですね。それは知らなかったです。
あまり金利について詳しくなく、とりあえず話を聞いてからと思ってましたが、話は聞いて手続きは自分で済ませるのもありですね。
有益な情報ありがとうございました。
330: 契約者さん7 
[2023-04-18 23:04:06]
>>329 契約者さん8さん
諸費用明細書にローン斡旋手数料(88000円)と記載ありませんか?それが提携ローンを使ったときに不動産業者に払う費用です!

念のため、提携ローンを使わなかった時に掛からない費用はどれか?というのを営業マンに聞いてみてもいいかもですね。
331: 契約者さん8 
[2023-04-18 23:39:25]
>>330 契約者さん7さん
出してもらった見積もりにローン斡旋手数料の記載ありますね。無駄な費用は抑えたいので、提携ローンの旨味が少ないようであれば自分で手続きしちゃいます。
332: 契約者さん4 
[2023-04-18 23:57:06]
>>331 契約者さん8さん
それもありだと思います!
とはいえ私は現拠の経験をベースに書いているので、331さんも、そもそも提携ローンを使わなかったら手数料はかからないのか?を確認していただくところから始めていただければと思います!(私もそこから確認する予定です)

この手の話しは自分から聞かないと営業マンは教えてくれないですからね(笑)
333: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-19 01:52:41]
>>328
相談にいってローン審査してもらって。。。と考えていましたが手数料とかかかるんですか?!ヒー
インテリアオプションと同じような感じなのかな??
ここで頼むと楽だけど高いというような・・
住宅の銀行のローンのことは今回初購入なので全然わからなくて。
あちらから来るまま今後の進捗待ってる感じでした。。
銀行に自分から相談にいってもいいんですね。
334: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-19 01:56:55]
>>332
324です。ここ見ているとありがたい情報が知れてうれしいです。
情弱だと損をするのですねほんと><
そもそも書類ちゃんと見なきゃと反省…そんなにかかるんですね。
私のようにわからずにそのまま依頼する人多いのかもですね。
自分でやるとどの程度めんどくさいのかも未経験でわからないのですが
88000円って浮いたら新しいインテリア家具に回せる金額なので節約したい!笑
335: 契約者さん5 
[2023-04-21 16:03:24]
>>334 口コミ知りたいさん
売買契約書と重要事項説明書を全部コピーして提出するくらいです。
司法書士との面談は提携だろうがなかろうがあるのて、コピーとって書類提出するのが手間って感じですね。
336: 契約者さん8 
[2023-04-21 16:05:48]
>>333 口コミ知りたいさん
まさにそんな感じです。
個人的な感覚では、2万円くらいだったらお願いしちゃいますけど5万円超えると自分でやっちゃいますね(笑)
ちょっとした家電かったりできちゃうので。

>ここで頼むと楽だけど高いというような・・
337: 契約者さん5 
[2023-04-21 17:45:49]
>>328
金利が同じなら提携ローンを使わずに自分で申請もありだと思いますが、提携ローンは物件限定で特別な金利設定してるので、諸費用が数万円安くなるメリットは恐らく金利で消し飛んでしまうと思いますよ。
営業の方と良く相談する事をオススメします。
338: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 01:03:48]
>>337
横からですが、そうなんですね!
いろいろな意見がとても参考になります・・・

>>321
リクシル東京ショールーム行ってみたくなりました!
検索したらほかにもあったけど、リクシル東京ショールームが
一番広く色々見られるってことなのでしょうか?他のところ(千葉)
ではあまりないのかなと思って・・・
339: 契約者さん6 
[2023-04-23 22:24:07]
自分で手続きすると現住所登記、任せると新住所登記になります。また、金利の優遇は自分でやる場合と、マンション側を通す場合で変わる可能性があり要確認です。自分でやるにしても代行手数料が取られた記憶があり、自分でやっても得がなかったと記憶してます。間違ってたら教えてください。
340: 住民さん1 
[2023-04-24 01:18:54]
>>339 契約者さん6さん
マンションによるので営業に要確認です。
代行手数料がない場合もあります。
341: 契約者さん3 
[2023-04-24 23:42:31]
>>340 住民さん1さん
このマンションであった気がするんですよね。
1年前に聞いたので記憶が曖昧なのですが、、

342: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-27 14:37:17]
西新宿のリクシルショールームが良かったです。
343: 契約者さん8 
[2023-04-27 16:44:35]
新築リフォームでキッチン天板だけかえるってできるんですかね?
購入した時には売主オプションがしめきっていて申し込みできず。。。
344: 契約者さん2 
[2023-04-27 21:35:50]
>>343
リフォームなら何でもアリだと思います。
しかもオプション工事より安いという…
345: 契約者さん4 
[2023-04-27 21:46:13]
>>339
仰る通りですね。
小規模マンションだと新住所で登記させてもらえる事もありますがこの規模の分譲だとデベもちゃんとしてて、旧住所登記→入居者後に新住所に変更登記(数万円の登記費用が掛かる)が一般的なようです。
あと、提携割引が使えなくなる可能性は高いですし、余程ローンに精通してる方で無い限りは大人しく提携ローンがイイような…。
346: 契約者さん1 
[2023-04-28 10:33:27]
商業施設はセブンイレブンの他未定なんですかね
347: 住民さん6 
[2023-04-28 12:09:34]
>>346 契約者さん1さん
4階の一部と、3階の1フロア以外は決まってるっぽいです。
内装工事もしてた模様。
348: 契約者さん4 
[2023-04-29 05:30:06]
>>347
テナント情報早く出した方が購入者は安心だし検討者は購入の決め手になるのに、どのマンションも竣工直前まで発表しないの不思議ですよね。
個人的には乱立してるチョコザップだけには入って欲しくないな…コンクリ伝っておデブちゃんのランニングマシーンの音が聞こえるらしいし。
349: 契約者さん1 
[2023-04-29 06:35:59]
>>348 契約者さん4さん
チョコザップはPH千葉の住民板で騒音トラブルが出てましたね。

350: 契約者さん1 
[2023-04-29 11:20:15]
>>343 契約者さん8さん
キッチン天板は1枚連続だとエレベーターに入らないので分割カットして接合部できる形なら可能かと思います
351: 住民さん6 
[2023-05-01 14:07:27]
>>344さん、>>350さん
ありがとうございます。
ちょっと調べてみます、その際に連続してできそうかもきいてみたいと思います(エレベーターだめなら階段でいける!?とか)。
352: 契約者さん1 
[2023-05-02 07:23:18]
>>350
階段で頑張って運ぶのは…さすがに無理か。
353: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-02 09:07:14]
自分もエコカラットを考えていますが、実際に効果とかはどんな感じなんだろう。見た目はたしかに豪華な感じになりそうですが。経験者の方とかの意見があれば参考にしたいです。
354: 契約者さん3 
[2023-05-02 09:23:16]
>>353 口コミ知りたいさん
調湿(除湿ではない)と脱臭が機能的な効果と言われてますが体感はないですよ。
見た目だけだと思っていたほうがいいと思います。
355: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-02 09:31:26]
そんなもんなんですね。見た目だけなら壁紙とかもう少しリーズナブルな商品もありそうですよね。
356: 住民さん8 
[2023-05-02 09:41:24]
>>355 口コミ知りたいさん
立体的なので高級感ってやつですね。
357: 契約者さん7 
[2023-05-02 15:14:06]
>>347 住民さん6さん

そうなんですね!!
何が入るのか楽しみです
358: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-04 10:25:00]
ローンの相談会、初めてなので銀行いろいろあり迷いまくってます
説明時間結構かかりますかね、2~3くらいにうちも絞れたらいいのだけど
皆さんスパっとココ!みたいに絞れて素晴らしいな。
359: 契約者さん1 
[2023-05-04 10:55:17]
>>358 口コミ知りたいさん
判断軸ってそんなにありますかね?
割引後の利率を知りたければ、契約時の資料に記載されているローン系の問い合わせ窓口に聞けば教えてくれますよ。
360: 契約者さん2 
[2023-05-05 02:36:20]
>>358
営業の方に金融機関金利の一覧を見せて貰いましたが、金利だけで見ると、ガン団信無しならau自分銀行のようなネット系、ガン団信ありならちばぎんって感じでした。
過去レスに提携ローンを使わないでローン手数料節約したいって書き込みもありましたが、その後の住所移転登記の時間的金銭的な負担や、提携ローンとの金利差を考えると、無しかなと思います。
ご自分の現在のメインバンク、ちばぎん、ネット銀行の3行くらいで比較してはどうでしょうか。
361: 契約者さん6 
[2023-05-05 11:15:51]
>>360 契約者さん2さん
最近問い合わせたら、au自分銀行が新しいキャンペーンを始めたらしく、がん団信付+提携ローン優遇で0.4%を下回ってました。
ネット銀行は四半期単位で商品が変わるので都度都度確認したほうがいいかもしれません。
362: 契約者さん2 
[2023-05-05 11:20:11]
>>360 契約者さん2さん
自分的には住信SBI銀行も金利低く候補にしているのですが、デベとの提携であまり旨味はない感じでしょうか?
5月末に相談会に行く予定です。
363: 契約者さん3 
[2023-05-05 12:46:48]
話題が変わりますが、
どなたか、食器棚を検討されている方いませんか?オプションで頼むか、自分でLIXILなどで似た感じで頼むか、いい案があったら教えてください。
364: 契約者さん7 
[2023-05-05 13:35:42]
>>362 契約者さん2さん
この前きいたかんじだと、sbiも提携ローン優遇割があるっぽいです。商品ラインナップは提携と非提携で変わらないのですが適用金利が割引されるそうです。
365: 契約者さん1 
[2023-05-05 16:35:03]
>>363 契約者さん3さん
我が家はインテリアオプションの造り付けタイプにしました。
LIXILやタカラスタンダードのショールームでみたのですが、キッチンの色と面材が一致するかわからなかったので。

最初はショールームに行って型番伝えて同じの見せてもらおうと思ったんですが、ショールームの注意書きに「分譲マンションに備え付けられているものに関する問い合わせは受け付けてません」と書かれており辞めちゃいました。
366: 契約者さん4 
[2023-05-06 08:36:31]
>>365 契約者さん1さん
ありがとうございます。
やはり、同じ色を見つけるのは難しいのですね。
367: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-06 13:05:24]
我が家は東向きを購入したので試しにすぐ側にある三井ガーデンホテルの高層階東向きで宿泊しました。夜景はごく普通でしたが、早朝は快晴というのもあり高い建物が無いので眺望がどこまでも抜けていてとても素敵でした。西側の景色も良いとは思いますが東側も良かったですよ。
368: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-06 15:34:32]
>>363
我が家は最初はオプションで頼もうかな~と思ってたのですが、現在使ってる食器棚がまだ買い換えて数年で綺麗なので勿体ない気持ちがあり、とりあえずそのまま使う事にしました(ほんとはぴったりあうものオーダーしたい気持ちもありました)
まあその後やはり合わないとか好みが変わったりしたら買い換えるかもです。
369: 契約済みさん 
[2023-05-06 17:06:21]
契約しました。皆さんよろしくお願いいたします。
370: 匿名さん 
[2023-05-07 10:25:13]
>>366 契約者さん4さん
契約時に営業マンに面材情報聞いたら確認してメーカー名と型番メールしてくれましたよ。普通のメーカー標準面材なので造作家具屋に伝えたらどこでも対応OKでした。勝手にダメと判断しないで聞いた方が良いですよ。
371: 契約済A 
[2023-05-07 10:50:35]
>>370 匿名さん
370様 お手数ですが、そのキッチン、パントリーの扉の面材のメーカー名、型番を教えてください。
372: 匿名さん 
[2023-05-07 12:56:33]
>>371 契約済Aさん
契約者の方でしたら担当の方なり問い合わせ窓口にコンタクトして確認されたほうが良いですよ。私がここで誤った型番を書いたらお困りになるのはあなたでしょうし。
373: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-09 11:20:42]
6畳の部屋はシングルベッド2つ置けますかね。
374: 匿名さん 
[2023-05-09 13:00:23]
>>373 口コミ知りたいさん
どのプランのどの部屋か次第ですが、ギリギリ置けるかどうかくらいですね。うちはパソコン上で図面の上に家具の縮尺合わせたものを重ねてシミュレーションしてます。
375: 契約者さん7 
[2023-05-09 15:16:37]
>>373 口コミ知りたいさん
モデルルームで縮尺の家具配置シートもらえますよ
376: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-10 14:40:39]
>>373
6畳の部屋ならおけますよ。はりの具合とか間取りによるかもですが、現在住んでいるマンションで我が家は6畳で少しハリがありますが、そこにシングル、片側にはセミダブルを置いてるので十分大丈夫じゃないかな~と思います。
377: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-10 14:43:31]
ここ、内廊下なので窓のない部屋もあったりしますが、そこを寝室に使ったり書斎に使うのはアリですかね?物置になりがちなのかもだけど出来たら部屋として使いたくて。
皆さんどのようにお考えですか?
378: 契約者さん2 
[2023-05-10 16:48:05]
>>377 口コミ知りたいさん
有りでしょうね。
ここに限らず内廊下タワマンは窓の無い部屋(いわゆる行灯部屋)は発生しやすいので。
行灯部屋であっても、一般的には部屋として使う方の方が多いと思います。
379: 契約者さん1 
[2023-05-10 21:51:06]
>>377 口コミ知りたいさん

「窓なし部屋は音も光も遮断されるので、ぐっすり寝られていいよー」と言っている知人がいます。
自身の感想でなくて恐縮ですが、そういう意見もあるようです。

380: 契約者さん7 
[2023-05-11 17:46:10]
>>377 口コミ知りたいさん
自分は仕事部屋(テレワーク)で活用予定です。
エアコンは設置できるようなので、
寝室や書斎でも全然問題ないように思います。
381: 契約者さん8 
[2023-05-11 18:58:30]
>>377
ザタワーはエアコン設置できるのかしら。
別物件で、サービスルームにエアコン設置できなかった友人がいました。
エアコン設置できないと窓が無いから換気も出来なくて大変そうな気が…。
382: 契約者さん7 
[2023-05-11 19:39:29]
>>381 契約者さん8さん
できますよ。隠蔽配管が通ってます。
383: ラブラブロピアヤオコーマン 
[2023-05-12 19:11:45]
今一度テナントスーパーについて論議したい!
やっぱりテナントスーパーはロピアかヤオコーがベストではないのか!
西友推しはこの板に投稿するようなネット民の少数派で実際のこの板を見て無い多数の住民は西友は望んでいないのでは。だってセブンあるでしょ!
384: 契約者さん5 
[2023-05-12 21:21:08]
>>383
水面下ではもう決まってるんでしょうけど、分からないですね。
スーパーが入れば万々歳ですが、アコレだけはやめて欲しいです…。
385: 契約者さん4 
[2023-05-13 00:01:14]
>>383 ラブラブロピアヤオコーマンさん
西友とセブンを同基準で考えてるの?
大丈夫ですか?笑
386: 契約者さん7 
[2023-05-13 00:02:25]
>>383 ラブラブロピアヤオコーマンさん
ネタだとしてもつまらんな。
387: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-13 01:23:59]
377です。皆さんご意見ありがとうございます!
窓なくてもいろいろ使えそうですね。エアコン設置もできそうですし、うちも寝室か書斎に使おうかなと。いけそうですね。
ただMRの間取りと購入した間取り違うし実際の部屋は、やっぱ完成したものを見るまでイメージわかないので、それからまた考えてみます♪
388: ラブラブロピアヤオコーマン 
[2023-05-13 03:44:04]
>>385 契約者さん4さん
大丈夫です。何が違うんでしょうか?24時間営業だから同じでしょ。

389: ラブラブロピアヤオコーマン 
[2023-05-13 03:44:59]
>>386 契約者さん7さん
何がつまらないんですか?

390: 契約者さん3 
[2023-05-13 06:23:09]
>>388 ラブラブロピアヤオコーマンさん
385さんではないですが、セイユー=24時間営業ではないですし、売ってるものも価格も違いますよ。
どちらかというとセブンと同じなのはヨーカドーですね。
391: 契約者さん1 
[2023-05-13 09:15:11]
それぞれ好みのスーパーがあると思いますが、さすがにもう決まってるんでしょうね。教えてもらえないだけで。
私ももちろん希望のスーパーはありますが、下駄にスーパーが入ってくれるだけで十分幸せです。実際便利だろうなぁ(^^)
392: 契約者さん5 
[2023-05-13 10:29:21]
>>389 ラブラブロピアヤオコーマンさん
その返しもたまらん。さよなら
393: 匿名さん 
[2023-05-15 11:25:20]
>>379 契約者さん1さん
いやいやいや、
窓がなく換気も出来ず光も入らない様な部屋
ぐっすり寝られるどころか入った一瞬に気が滅入るし無理
394: マンション検討中さん 
[2023-05-15 15:22:37]
>>393 匿名さん
変な日本語たなあ。検討板からこっちにきたのか。
395: 契約者さん4 
[2023-05-15 16:38:12]
>>393
現在別物件のサービスルームを寝室利用してますが、別に困った事ないですよ。
寝室を寝るだけの部屋としか捉えてないからかもしれませんが…。
換気は扉を開けておけば24時間空気循環しますし、エアコンさえ付けられれば問題ないと思います。
396: マンション住民さん 
[2023-05-15 16:42:34]
>>377 口コミ知りたいさん
全然アリですよ。
人によってはメリットもありますよ。
窓がないので紫外線による色焼けを防ぎたい楽器や機材にもいいですし、外光が入らないのでPCでの映像・写真の色調整作業にも最適空間で重宝しますよ。
暗室やプライベートシアターとか使い方色々ですね。
397: マンション住民さん 
[2023-05-15 16:44:35]
>>395 契約者さん4さん
393は毎度おなじみのアラシさんだと思いますので相手にしなくていいですよ。
398: マンション住民さん 
[2023-05-15 16:46:56]
>>383 ラブラブロピアヤオコーマンさん
同感です。
ヤオコーの方が品質が良い印象です。
399: 匿名さん 
[2023-05-15 16:48:55]
>378

内廊下でもワイドスパンにして居室をすべてバルコニーに面するようにすれば行燈部屋は発生しない。設計の問題なんだよな。
400: 契約者さん8 
[2023-05-15 16:52:32]
>>399 匿名さん
行灯部屋が1間取りもない内廊下のマンションとは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる