新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

1601: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-25 11:23:10]
恐ろしい
新居喜ぶ処じゃないわ
1602: 契約者さん1 
[2024-02-25 11:48:57]
朝近隣パーキング利用したんですが、泣き寝入りでしょうか?
1603: 契約者さん2 
[2024-02-25 12:09:13]
駐車場、問題なく使えましたよ。
1604: 契約者さん6 
[2024-02-25 12:10:53]
すみません、ルーターって配電盤の隣にあるものでしょうか?
SSIDとパスワードって書類とかに書いてありましたか?
1605: 契約者さん2 
[2024-02-25 12:14:27]
>>1604 契約者さん6さん

私の部屋はキッチン上に置いてありました。
ルーター本体にパスワードなど記載されていました!
1606: 契約済みさん 
[2024-02-25 12:17:36]
駐車場は直ったようですね。ヒッチキャリア装着禁止にすべきかと思います。
1607: 契約者さん7 
[2024-02-25 12:31:31]
>>1603 契約者さん2さん

パーキング1.2とも使えてる様子でしたか?


1608: 契約者さん5 
[2024-02-25 12:46:44]
>>1607 契約者さん7さん
パーキング1、2とも正常化してます。

タワーパーキングですが、セントラルタワーは一基100台強くらいみたいなので、1基約60台は順番待ちは朝以外は少ないのかなと思いました。
1609: 契約者さん6 
[2024-02-25 12:47:33]
>>1605 契約者さん2さん
ありがとうございます
すでに設置されてるのかと思って見落としてました
1610: 契約者さん7 
[2024-02-25 12:51:15]
>>1608 契約者さん5さん

教えて頂きありがとうございます!
これから向かおうと思っていたので助かりました。
1611: 契約者さん5 
[2024-02-25 13:03:15]
>>1610 契約者さん7さん
こちらこそです!お互い様であります!
状況変化ありましたらまたよろしくお願いします。
1612: 契約者さん6 
[2024-02-25 14:01:35]
流れ変えちゃいますが、タブホで雑誌読み放題なのちょっと嬉しい。
東洋経済、エコノミストみたいなビジネス系から趣味・ファッション系もあるみたい。

さすがに最新号は読めないのかな?
1613: 契約者さん2 
[2024-02-25 16:27:35]
>>1612 契約者さん6さん

たぶほってどうやって使うんでしたっけ
1614: 契約者さん6 
[2024-02-25 16:35:53]
ロビーでたぶほ無料で使えるのですか?
1615: 契約者さん4 
[2024-02-25 17:11:36]
引き渡し後、共用部分のトイレみた方いらっしゃいますか?ひどくなかったですか?
1616: 契約者さん5 
[2024-02-25 17:26:30]
>>1615 契約者さん4さん
自販機のところですか?見てません、どのように酷いのですか? フィトネスルームはいってみましたがマシンの使い方とか分かるものがないのでランニングマシンだけしが出来ませんでした。使用前と後に置いてあった消毒ティッシュで拭いて来ました。
1617: 契約者さん4 
[2024-02-25 17:38:37]
>>1613 契約者さん2さん
共用部のWi-Fiに接続してアクセスすればそのまま使えたはずです。
1618: 契約者さん8 
[2024-02-25 19:15:49]
>>1615 契約者さん4さん
汚かったけどしばらくしたら掃除されて綺麗になってました
ちゃんと管理してくれてるみたいです
1620: 契約者さん6 
[2024-02-25 19:59:28]
フィットネスルームは靴の履き替え必要ですか?
1621: 契約者さん4 
[2024-02-25 21:32:47]
>>1620 契約者さん6さん
土足禁止と注意書きされていますので室内用のが必要です
1622: 契約者さん3 
[2024-02-25 21:38:52]
内廊下って良いね。
今日みたいな悪天候でも寒くない。
1623: 契約者さん1 
[2024-02-25 21:56:31]
管理規約の細則ちゃんと読みましょうよ。
初歩的な質問するのも良いですが、そのうち今回の駐車場みたいな意図せぬ重大事故起こしますよ。
大人なので全部自分で責任取ることになるだけですよ。

フィットネスルームだったり共用部の使い方とか書いてると思いますが。
1624: 契約者さん1 
[2024-02-25 22:02:20]
>>1594 契約者さん7さん
ヒッチキャリアではなく、ヒッチメンバーみたいですね。
結構高さのあるヒッチポール(プリウスのナンバーにかかるくらい)があるので、それをセンサーが関知できずにターンテーブルが回った… ということのようです。
ドライバーは意識的に前に詰めて停めるべきですが… プリウスにヒッチ付けるくらいなのであんまり慣れてないのかも? とか思ってしまいます。
ちなみにいまは店舗用の車寄せに堂々と停まってます。自分でタワーパーキング壊して他人には外のパーキング使わせながら、自分は敷地内の便利なところに駐車中。。
変に甘い扱いをしてないか、気になります。
我々の手に管理組合が無いタイミングなので悩ましいですが。勝手に賠償責任を使って欲しくないですね。
1625: 契約済みさん 
[2024-02-25 22:07:23]
>>1624 契約者さん1さん
夜間使えずにコインパーキング使っていた方らしき人見ました。酷いですね。
1626: 契約者さん2 
[2024-02-25 22:53:32]
なんか、、言っちゃ悪いですけど、価格が安価だった為外国の方が結構いらっしゃいますよね。
そういった方々が増えると共用施設の使い方というのは荒れていく印象があります。
1627: 契約者さん1 
[2024-02-25 22:55:40]
タワーパーキング、何で物理的なタッチキーなんですかね。
出庫して安全確認してから閉めるのはともかく、入庫するときはリモコンにして欲しかったです。。
しかも部屋の鍵とは別にカードキーを持つという。。クルマの鍵との相性も最悪です。
1628: 契約者さん5 
[2024-02-25 23:02:31]
>>1627 契約者さん1さん
あなたの疑問に答えられる人はここにはいないでしょうね。
1629: 契約者さん8 
[2024-02-25 23:34:54]
>>1626 契約者さん2さん
中国語の方いましたが、高層エレベーターでした・・・何階かは不明です。
中国の方々は上層階を好むらしいですが・・・
1630: 契約者さん8 
[2024-02-25 23:59:34]
>>1626 契約者さん2さん
言っちゃ悪いですが向こうからしたら日本人は俄然下に見てます…
我々は必死こいてローンに対し彼らは高額プレミア住戸一括キャッシュ!
1631: 契約者さん4 
[2024-02-26 09:19:04]
エレベーターの速さに驚いてます。
1633: 契約者 
[2024-02-26 13:24:41]
>>1630 契約者さん8さん
変な日本語ですね
住民になりたすぎてなりすましまで始めたのですね
1634: 契約者さん1 
[2024-02-26 13:27:46]
検討板で「それよか」で検索すると可哀想なのがヒットしますね
1635: 契約者さん6 
[2024-02-26 14:39:16]
家にコンセントの数が多くて驚いています。
1636: 入居前さん 
[2024-02-26 16:26:05]
>>1632 契約者さん1さん
歩く距離多いですね。足腰鍛えられると思ってます笑
荷物多いとか重いとか怪我した時や高齢や赤ちゃん抱っことか大変かもだけど…
でも3階凄く綺麗でおしゃれで気に入ってます。
内廊下の明かりはちょっと思ったより暗いかなー
1637: 契約者さん7 
[2024-02-26 18:03:00]
車、駐車場のマナー悪くないですか?
1638: 契約者さん6 
[2024-02-26 18:46:38]
>>1637 契約者さん7さん

具体的にどのへんが気になりますか?
1639: 入居前さん 
[2024-02-27 08:20:29]
このタイプのタワー駐車場は、
・カードとパレットがセット
・機械側では個々の車サイズまで認識していない
・車が収納されたら次の人が動かすまで動かない
上記3点から、契約外のサイズの車まで入ってしまう
→次の人が操作すると、機械がサイズ違いをようやく認識する
→停止してしまう
→メンテナンス業者を呼ばないと動かない
ということになるようです。

駐車場使用者の常識が問われるということに。
1640: 契約者さん2 
[2024-02-27 08:20:41]
通勤や仕事でメインに車使う予定の方どのくらいいるのでしょうか
タワーパーキング渋滞発生しますね。。
1641: 契約者さん1 
[2024-02-27 11:04:58]
>>1639 入居前さん

説明ありがとうございます。よく理解できました。
聞けば「なるほど」ですが、利用者全員が知っておくべき話ですね。私もうっかりやってしまう可能性がありました・・・

1642: 契約者さん2 
[2024-02-27 11:09:56]
タワーパーキングって使い慣れてないと慣れるまで大変ですよ。
平置きとはもちろん違いますし、機械式とも違います。

車両自体をサイズオーバーさせるのは論外ですが使い方誤りによるゴタゴタは半年くらいは起こると思います。
どこもそんなもんです。
1643: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-27 11:59:18]
立駐は、制震?免振?
1644: 住民さん1 
[2024-02-27 12:00:58]
>>1643 口コミ知りたいさん
住民だったら自分で調べれば?
1645: 入居前さん 
[2024-02-27 16:17:56]
引越された方に教えてもらいたいのですが、決められた時間内に引越しは完了しましたでしょうか?例えば14時から17時の枠の方は、17時までに完了しないと、20時終了の方が終わるまで(一番最後まで)待たないといけなかったと思います。エレベーターも順番待ち状態のようですので、3時間で引っ越しが完了できるものなのか心配しています。
1646: 契約者さん5 
[2024-02-27 16:18:06]
>>1642 契約者さん2さん
駐車場に、契約以上のサイズが一旦でも収納されてしまうのはそもそも機械の選定の問題もあるし、管理会社も把握してなかったんじゃないですかね?
見たことある1番高い仕様だと、契約外のナンバーは入らないものですが、流石にそこまでは無理としても、、、
収納後に直ぐに上層に格納しない仕様だから問題な気がします。
直ぐに格納しないということは、出し入れにも時間かかるということですよ。
流石にここまでは私も想定してなかったです。
1647: 契約者さん5 
[2024-02-27 17:00:03]
24日19:00~21:00にパーティルーム使用したのですが、
清掃道具が圧倒的に少なかったです。3階の共有部トイレも洗面所に水垢が付き始めていて、受け渡し終わったら住民任せなのかな、と不安になりした。次パーティルーム使う時にメラニンスポンジ置いていって良いかなぁ、掃除道具が欲しい。
1648: 契約者さん7 
[2024-02-27 17:11:23]
>>1647 さん
新日本建設の方に使用方法の説明聞いた際も
「我々もここまで大規模なマンションは初めてなので、手探りです苦笑」って話してて、ワンチャン凄いスピードで汚くなってく未来あるなぁってちょっと不安に思いました。

1649: マンション住民さん 
[2024-02-27 21:58:37]
>>1642 契約者さん2さん
慣れてきても、同じ時間帯でも待ち人数がバラバラで、時間が読めないのが厄介なんですよね。特に雨だと人数増えます。
利便性のために車を持っている筈が、時間が読めないためにかなり余裕を持って家を出ることになるという。
1650: 契約者さん2 
[2024-02-27 21:59:28]
>>1645 入居前さん
普通に終わりましたよ。30分以上余裕ありです。
順番待ちといっても搬入のピーク時だけです。
1651: 契約者さん7 
[2024-02-27 22:07:41]
>>1647 契約者さん5さん
上の書き込みにもありましたが、共用部トイレは定期的に清掃入ってますよ。1日数回ですが。
水垢がつくということは清掃対象範囲が甘いだけなのでコンシェルジュなどに伝えれば良いですね。

3月中くらいは未入居の方も内装工事(エコカラット)などで訪れることもあるので普段より共用部トイレを使う方が多いというのもあるかと思います。
1652: 契約者さん7 
[2024-02-27 22:22:30]
>>1649 マンション住民さん
通勤で毎日車を使う方にとってタワーパーキングの物件は難しそうですね。
1653: 通りがかりさん 
[2024-02-28 00:09:45]
いくらか、利便性が高い立地でも、建物も立駐も、空に伸びた長屋であって、同じ長屋でも、電動のエレベーターで、人も荷物も車も電脳、電力が命綱であるかぎり、混雑の解消は機械の迅速さと台数には限界がありますので、それを甘んじるしかありません。

そういった想像力の欠如といいますか、良い所だけを思いつつ、現実を見ないようとしてない結果なのだと思います。
1654: 匿名さん 
[2024-02-28 04:19:00]
>>1653 通りがかりさん
ん~もう一回書き直してみましょう!笑
1655: 入居前さん 
[2024-02-28 10:51:28]
共有トイレはドアに張り紙ありましたよ。居住者専用ですと。
業者の方は他の所を使ってください(どこと書いていたか忘れましたw)
とにかく当たり前の事ですが各自でも綺麗に使うように心がけたいですね。

話は違いますがキッチンの引出しの調理道具?などを入れる所のシルバーの仕切り、
変わった形していて使いにくい気がします
1656: 契約者さん7 
[2024-02-28 10:53:09]
北側の部屋なんですが想像以上に明るくて驚きました
電気無くても暮らせちゃう
1657: 契約者さん7 
[2024-02-28 10:54:41]
>>1655 入居前さん
我が家は取り外して他のにしました
あれ、くっついてるわけでもなく置いてあるだけなので外して普通の引き出しとして使えますよ

>話は違いますがキッチンの引出しの調理道具?などを入れる所のシルバーの仕切り、
>変わった形していて使いにくい気がします
1658: 入居前さん 
[2024-02-28 14:01:31]
>>1657 契約者さん7さん
ですよね、私もはずして使おうかなーと思いました。
まだ引っ越ししてないので物入れてないのですが、収納考えるのも楽しもうと思います
1659: 契約者さん6 
[2024-02-28 14:02:01]
引っ越し、最大1日 16件です。
1660: 評判気になるさん 
[2024-02-28 14:05:29]
>>1653 通りがかりさん
電脳?マジカル頭脳パワー的なお話しでしょうか?
1661: 匿名 
[2024-02-28 15:03:12]
1662: 契約者さん6 
[2024-02-28 15:03:35]
>>1655 入居前さん
外部、と書かれてましたね
1663: 契約者さん6 
[2024-02-28 15:05:40]
内廊下良いですね。天気がよくわかりませんが。玄関出ても暖かいの最高です。

各階ゴミ置き場などもキレイに使いたいものですね。
1664: 契約者さん6 
[2024-02-28 15:50:24]
フィットネスルームは有酸素運動をしたくなったときに使う位の感覚ですかね。
身体を鍛えたりするような目的なら外部ですね。
ランニングが好きな人が雨降った時に使ったりするのが良さそう。あとは主婦の方が昼間に使うとか。

私は夜中や朝早くに走りたくなる派なので24時間使えると良かったのですが。
1665: 契約者さん1 
[2024-02-28 16:20:38]
ホスクリーンつけたのに天井高が高すぎて、踏み台がないとホスクリーン挿せないという。
155cm未満の人は要注意です。

マンションや工事業者が悪いというわけではなく、ただのインフォメーションです。
1666: 入居前さん 
[2024-02-28 16:30:36]
>>1665 契約者さん1さん
天井高いですもんね。クローゼットの上の棚も踏み台ないと届かないし、カーテンレールにも届かない(苦笑)女性は踏み台必須ですね。
1667: まだ入居してない 
[2024-02-28 16:44:04]
>>1666 入居前さん
私は独り身なので高いところ不安です。脚立って管理の方に貸してもらったりすること出来ますかねぇ?引越しに限らず購入した方がいいですかね…??
1668: 契約者さん7 
[2024-02-28 16:45:40]
シーリングライトを自分で付ける方、踏み台の高さに気をつけてください。
当方約180センチですが60センチくらいの踏み台で安心してつけられました。
慣れてない作業なので30センチくらいの一般的なプラスチックの踏み台だとギリギリ届くけど怖いです。
1669: 1668 
[2024-02-28 16:50:02]
>>1667 まだ入居してないさん
個人的には折り畳めるタイプのものを常備しておくと安心だと思いました。
数年後になるとは思いますがダウンライトなどが切れたときにも使えるし、ブレーカー落ちたときも踏み台あると便利です。背の低い方は特に。
1670: まだ入居してない 
[2024-02-28 17:17:53]
>>1669 1668さん
やはり購入しておいた方が良さそうですね。コメントありがとうございました!
1671: 入居前さん 
[2024-02-28 17:28:29]
マンションのインターネット接続状況はどんな感じなんでしょうか?オプションで980円余分に支払うと、他の部屋のインターネット接続状況に影響される事なくアクセス可能とのサービスがあるようですが、どうなんですかね?もう入居されている方はインターネット接続状況はどんな感じなのか、教えてもらえると嬉しいです。サクサク接続できるのか、オプション料金支払った方がよいのか迷っています。
1672: 入居前さん 
[2024-02-28 17:32:01]
>>1667 まだ入居してないさん
脚立までいかなくても折り畳みの踏み台のかわいいものとか、ホームセンター等にも
沢山売ってますよ、そんな高くないし。
このマンション天井高いのでいろんな収納にしろ高さがあるので、いちいち借りるなんて面倒だと思います。購入されたほうが楽かと。
1673: 契約者さん1 
[2024-02-28 17:37:44]
>>1671 入居前さん
今のところなーんの問題もありません。
ライブラリーラウンジなどの共用部も回線早いですし、ワークブースでリモート会議して画面共有しながら一時間くらい喋ってましたけどサクサクです。

入居者増えるとわかりませんが、私は困ったらオプション加入するくらいで最初から加入するのは不要だと思います。
1674: 契約者さん7 
[2024-02-28 17:43:28]
>>1671 さん
別の入居者の方が上げてくれてますが、私の感覚とも違和感ないです。
ライブラリーラウンジの共用wifiでやったら下り100mbps,上り150mbpsでした。
上りのほうが速いのは謎ですが。

https://twitter.com/exthetower/status/1760966642878865628
1675: 入居前さん 
[2024-02-28 17:50:21]
ありがとうございます!オプションの説明では、「他の部屋のインターネット接続状況に影響される事なく」
とあるので、ひょっとしたら入居者が増えると、スピードが変わってくる可能性があるやもしれませんね。でも現時点では問題無さそうなので、入居してスピードを実感してからオプションについて考える事にします。ありがとうございました。
1676: 契約者さん6 
[2024-02-28 18:15:35]
>>1656 契約者さん7さん
同じくです
曇りでも電気無しでいけると思ってませんでした
嬉しいです
1677: 契約者さん3 
[2024-02-28 19:37:33]
>>1670 まだ入居してないさん
今は脚立も結構おしゃれなの多いですよー!
アート引越しセンターの3段の脚立だとシーリングライトがギリギリ届かず、自分で持ってた5段の脚立が活躍してくれました。
身長低いなら大きめの方がいいかもしれません。

1678: まだ入居してない 
[2024-02-28 19:45:24]
>>1677 契約者さん3さん
5段ですかぁなかなかですね、身長低いので5段がいいのかもしれませんね。チェックしてみようと思います!ありがとうございます!!

1679: 契約者さん7 
[2024-02-28 20:15:05]
インターネット設定は、引越日の前日にくるメールがないとできませんか?先日、UCOM光 レジデンスの申込とポルタスの会員登録は完了しております。メールでパスワードのお知らせがある感じでしょうか?どなたか教えくださると助かります。
1680: 契約者さん4 
[2024-02-28 20:16:16]
屋上のフラットライトも点いててオシャレでした
上手に撮れなかったですが、千葉駅のバスロータリーに出た瞬間に見えるのと、屋上のライトが予想以上に目立ってて良い感じです

それと千葉に地縁が無いので知りませんでしたが、屋台のラーメン屋っぽいのがあって飲んだ帰りに行ってみたいと思いました
屋上のフラットライトも点いててオシャレで...
1681: 契約者さん1 
[2024-02-28 20:20:18]
>>1679 契約者さん7さん
インターネットに繋がりますよ!
パスワードとは何を指してるかはわかりませんが手続きしなくてもLANケーブル挿せばインターネット使えます。
部屋に無線Wi-Fi用のルーターもおいてあるので無線接続も可能です。

会員登録はオプション申込時に必要というだけでオプション無しで使うだけであれば何もしなくても使えます。
1682: 契約者さん2 
[2024-02-28 20:26:14]
>>1681 契約者さん1さん
早速ありがとうございます。Wi-Fi繋げる時のパスワードってどこに書いてありますかね?

1683: 契約者さん2 
[2024-02-28 21:44:28]
>>1682 契約者さん2さん
ルーターの裏にかいてありますよ!
1684: 契約者さん8 
[2024-02-28 22:02:37]
宅配ボックス使った方、いらっしゃいますか?
特段説明書みたいなもの無かったと思うのですが、利用案内みたいなのありましたっけ??
1685: 契約者さん2 
[2024-02-28 23:44:00]
宅配ボックスでメルカリやヤマトの発送ができるんですね!
使い方正直よく分かりませんがめちゃくちゃ便利ですね
1686: 契約者さん8 
[2024-02-28 23:48:51]
イエコンアプリいれた方にお聞きしたいです
トリセツとか読めるという事だったのでアプリ入れて登録を行ったんですが、いまだ取り扱い説明書の所在が分かりません。どこにあるのでしょうか?
1687: 契約者さん1 
[2024-02-29 06:15:51]
>>1686 契約者さん8さん
データ・書類
→各種データ
→取扱説明書
1688: 契約者さん5 
[2024-02-29 06:51:20]
>>1687 契約者さん1さん

各種データというところを押してもアイコンが半透明になるだけです。
1689: 契約者さん3 
[2024-02-29 07:42:18]
洗濯機、うちはドラムですが縦型のお家はちょっと使いにくいかもしれません。
洗濯機置き場の足場の高さが高いです。
1690: 契約者さん1 
[2024-02-29 09:24:21]
>>1689 契約者さん3さん

ドラム式には、中身が確認しやすく丁度いいですね!
1691: 契約者さん5 
[2024-02-29 11:04:10]
>>1690 契約者さん1さん
なるほど一長一短ですね
1692: 契約者さん2 
[2024-02-29 12:51:41]
東方沖地震多発していますね。気やすめでも地震保険入っておいてよかったかも。。
1693: 入居前さん 
[2024-02-29 15:11:35]
>>1689 契約者さん3さん
え~そうなんですね、以前ドラムでしたが今縦型なんですよね。
今のマンションも少し高くて奥のもの使いにくいのですが更に高いのかな
そこチェック見落としてました。ドラムにまた買い換えたくなりました…
でも今のもまだ割と新しいから勿体ないしな
色々「高さ」に女性だと戸惑いますね( ;∀;)
1694: 入居前さん 
[2024-02-29 15:12:26]
>>1692 契約者さん2さん
地震の揺れの感じ方はどうですか?今日千葉多いですね。
1695: 入居予定さん 
[2024-02-29 15:38:13]
そういえば喫煙者の方はどこで吸いますか?
我が家は誰も吸わないのですが、友人で吸う人がいます。
もし遊びに来た時にどこでお願いしようかなと思ったんですが、
喫煙所みたいな所はないですもんね。
部屋で吸う方ってどこで吸ったりしているのかなとふと思いました。
(換気扇の所とか??)参考までに…
1696: 契約者さん5 
[2024-02-29 16:29:54]
>>1695 入居予定さん
家の中でお願いします。
家の中なら場所はどこでも良いと思います。
私の感覚では非喫煙者の家にお邪魔する時くらいは我慢しなよ、と思いますけど。

メールBOXのところにも記載ありますが、ベランダなどの共用部の専有使用部で吸うのは絶対にだめですよ。
1697: 契約者さん7 
[2024-02-29 16:32:05]
>>1694 入居前さん
中央区は揺れはたいしたことないです。ただ、さっきも揺れましたし、今日数は多いですね。。
1698: 契約者さん10 
[2024-02-29 17:41:06]
>>1695 入居予定さん
共用部は全面禁煙なので個人の専用部で吸ってもらうしかないですね。換気扇からの排気だと隣のベランダには臭いが流れるので近隣トラブルによくなります。路上も禁煙です。中央公園側は取り締まり地区です。当然公園などの公共施設は全面禁煙です。
なので我慢してもらうしかないかと。

1699: 契約者さん3 
[2024-02-29 17:50:18]
>>1693 入居前さん
部屋によるかもしれませんが、うちは縦型だったら踏み台ないと奥の洗濯物取れないくらい高いかもしれません。
1690さんの言うように、ドラムだったら中が確認しやすくていい感じです!
1700: 入居予定さん 
[2024-02-29 18:54:11]
>>1698 契約者さん10さん
今はどこも吸えないので喫煙者の方は大変ですね。
これだけいると喫煙者の方もいらっしゃるでしょうが、普通にリビングで吸うことになるんですかね。
1701: 契約者さん6 
[2024-02-29 19:03:28]
千葉駅からマンションまでバスに乗りたい時は何番乗り場から乗ったらいいか分かる方いらっしゃいますか?
1702: 契約済みさん 
[2024-02-29 19:36:38]
>>1701 契約者さん6さん
何番かは分かりませんが、
鎌取駅行き、がんセンター行き、大宮団地行き、花輪行き、誉田駅、北大宮台経由、ちはら台、など東口の千葉中央バスなら全部大丈夫です。
1703: 契約者さん5 
[2024-02-29 19:55:34]
>>1651 契約者さん7さん
共有部の両トイレ扉前に張り出されていたのですが、
使用が許されているのは住人と
コンシェルジュが清掃の為に入る時だけのようなので、
その旨を施工業者の方に伝えた方が良いかと思います。
29日(木)19時ごろに使用したのですが、
蛇口付近、排水溝部分に水垢、鏡にも汚れがついており
少し清掃して出てきました。排水溝部分の水垢は既に
固くなっていて、清掃用具がないと取れないかと思います。
トイレットペーパーも芯の部分が置いてありました。
コンシェルジュは既に時間外でおりませんでしたので、
報告はしていません。

共有部の両トイレ扉前に張り出されていたの...
1704: 契約者さん3 
[2024-02-29 20:18:17]
本格的な入居はまだなのですが、女性です。
リフォームを考えているので
採寸や現地調査で何度か訪れています。
共有部トイレの使用なのですが、
24日に引越し業者(?)の男性が
女子トイレから出てきたのを拝見し
(女性の可能性・誤って使用していた可能性もあります)
それ以来共有部トイレの使用を控えています。
的外れな心配かもしれませんが、今の時期は特に
盗撮が怖いので皆様お気をつけください。

1705: 契約者さん2 
[2024-02-29 20:53:57]
>>1704 契約者さん3さん
最近、盗撮多いですよね…
私も昨年、都内の公衆トイレで発見しました。
2㎜くらいの小さなレンズのものでした。
カメラを発見する方法としてスマホのライトを
使ったのですが、特に赤い光のものは
レンズの反射がよく見えるらしいです。
気になる方は便座裏やペーパーホルダー、
換気扇など確認してから使用するのが
良いかと思います。
1706: 契約者さん1 
[2024-02-29 21:06:35]
業者使用禁止の貼り紙などクイックに対応してくれた点はポジティブに捉えてます。
清掃についてですが、未入居で採寸などに訪れた際に自宅のトイレを使わない人が多いなどで、想定より使用頻度が高いんでしょうね。
1707: 入居予定さん 
[2024-02-29 22:44:31]
>>1701 契約者さん6さん
どれに乗っても前の大通り通るので大丈夫と聞きましたよ。
1時間に100本近くいるみたいですw
1708: 契約済みさん 
[2024-02-29 22:49:42]
>>1703 契約者さん5さん
少しお掃除したとのこと、ありがとうございます。私ももし入る事あり汚れていたら拭いたりしたいと思います。
ちなみにここも基本は清掃業者の人が入る部分ですよね?
1709: 契約者さん10 
[2024-02-29 22:54:52]
>>1701 契約者さん6さん
とりあえず駅に降りて一番近くにある南矢作行き(千葉大学病院、青葉病院方面)が第一候補かと。中央2丁目に通らないバスに間違えて乗っても千葉銀行中央支店で降りればいいので雨天以外はカジュアルに乗ればなんとなくわかる様になります
1714: 入居前さん 
[2024-03-01 05:48:42]
千葉県東方沖で最大震度4でしたね。マンションのゆれはどうでしたか?
1715: 入居前さん 
[2024-03-01 06:50:44]
今までのタワマンも禁止でしたが、共用部のトイレを業者さんに貸すくらいいいと思うのですが、だめなのですかね?
下のトイレが使えないからと何度か自宅のトイレを貸してあげましたが、むしろこちらの方が互いに気を使ったり面倒だと感じます。
みなさんはいかがお考えでしょう?
1716: 住民さん6 
[2024-03-01 08:24:31]
>>1715 入居前さん
収集つかなくなるんだと思いますよ。
私も心情的には貸すくらい良いかと思いますけど、トイレットペーパー代や清掃に掛かる費用は管理費などから出てますからね。微々たるものでしょうが、不公平感を感じる住民がいたとしてもおかしくはないのでしょう。

ルール原理主義みたいな感じになっちゃいますけど、これだけ世帯がいると少し不便であってもルールに従うのが安全なんだと思います。
1717: 契約者さん10 
[2024-03-01 08:36:25]
>>1715 入居前さん
普通は向かいの公園にトイレあるしそっち案内になっちゃうんじゃないですかね
そもそも客先のトイレ借りるのは緊急事態以外ないと思いますよ

1718: 契約者さん1 
[2024-03-01 09:26:34]
>>1715 入居前さん
業者から自宅のトイレ貸してって普通は言わないと思います。ましてや新築未入居。
私なら使ってないので外でお願いします、と言いますね。
1719: 契約者さん8 
[2024-03-01 13:52:07]
既に入居されてる方に伺いたいのですが、ゴミ捨ての際に千葉市のゴミ袋で出されてますか?
今まで住んでいた地域が指定のゴミ袋など無かったため、皆さんどうしているのかと思いまして。
1720: 契約者さん5 
[2024-03-01 14:26:00]
>>1719 契約者さん8さん
はい、千葉市のゴミ袋です。それ以外の袋で捨ててはだめですよ。
1721: 契約者さん7 
[2024-03-01 15:05:17]
自販機、まさかの現金対応のみですね。後付けできるならキャッシュレス対応させたいなぁと思ってます。
1723: 契約者さん1 
[2024-03-01 16:58:10]
>>1722 契約者さん6さん

おっしゃる通りだと思います
自販機メーカーも回転率が問われます
特にホットは痛みも早いのである程度の売り上げが見込めないとコールドオンリーになると思います
1724: 契約者さん3 
[2024-03-01 17:44:52]
スーパー入ったら自販機はもっと利用者減りませんか?
1725: 住民さん2 
[2024-03-01 18:11:49]
キッチンの吊り戸棚ってみなさんどうしましたか?
1726: 契約者さん6 
[2024-03-01 19:38:21]
バスについて教えてくださった方ありがとうございます!今日はじめて乗れました。やはりバス楽でいいですね!
1727: 契約者さん7 
[2024-03-01 19:49:52]
>>1725 住民さん2さん
普通に使いますが何を気にされてます?
1728: 契約者さん8 
[2024-03-01 20:52:43]
玄関の前にものを置くのは禁止されていますよね?うちの階で、引っ越しのダンボールや傘やベビーカーなど置いている方がいます。直接注意するとトラブルになると思っているのですが、管理人?コンシェルジュに言えば良いのでしょうか。
1729: マンション検討中さん 
[2024-03-01 21:13:35]
>>1728 契約者さん8さん
共有設備の為、禁止されてます。
コンシェルジュというよりは、管理会社に連絡するのがいいかと思います。

細かいという事かもしれませんが、
ルールにルーズになると、線引きが難しくなりますからね。

傘とか外に起きたくなる気持ちは分からなくもないですが、
ルールはルールですからね。
1730: 契約者さん5 
[2024-03-01 21:36:52]
24時間の西友で確定しましたね。10/1(火)オープン。
24時間の西友で確定しましたね。10/1...
1731: マンション検討中さん 
[2024-03-01 21:51:43]
2340㎡は結構でかいですね。
24時間なのも有難い
1732: 住民さん7 
[2024-03-01 22:10:48]
>>1730 契約者さん5さん
今以上に便利になってしまいどうすればよいのでしょう
1733: 住民さん7 
[2024-03-01 22:13:02]
正直、玄関外に置きたくなる気持ちはわかります
でも駄目ですよ、割れ窓理論だと思ってます
1734: 住民さん7 
[2024-03-01 22:15:51]
駐車場28台って、南東の時間貸しを提携駐車場にしちゃうのか?
1735: 購入経験者さん 
[2024-03-01 22:24:47]
>>1724 契約者さん3さん
そうかも。多分使う人基本的に少なそうな気がします。みんな家が上にあるわけだし(苦笑)ライブラリーとかジム行く時も自分で用意しちゃいそう、忘れた時くらいかな?買うのは。あとはお子さんとキッズルームにいる親子とかかなー。
1736: 購入経験者さん 
[2024-03-01 22:27:19]
傘の収納はどこにどうしようかなと考えています。今のマンションではドアにタワーのマグネットつけてたのですが、ここでは表に出したくないので、靴棚の中に傘立て仕込む感じかな。湿気気になりますが汗
1737: 契約者さん6 
[2024-03-01 22:35:56]
スーパー

10月  遅すぎだろ
1738: 住民さん3 
[2024-03-02 00:32:25]
10月まではスーパー難民になりそうです...皆さんは普段使いのスーパーはどこの予定ですか?グルメシティまでいきますか?
1739: 購入経験者さん 
[2024-03-02 01:00:37]
>>1738 住民さん3さん
そうですね、私はアコレ?かなあ千葉中央の。
1740: 契約者さん2 
[2024-03-02 03:23:12]
この立地でスーパー難民って、、、かなり贅沢な悩みだと思いますが。
アコレ、グルメシティ、京成リブレ、業務スーパーが徒歩5分圏内にありますよね。
1741: 契約者さん3 
[2024-03-02 05:00:29]
どなたか仰っていましたが、洗濯機置場のかさ増しだいぶ高いですね。
我が家はドラムなので調度良いですが、こここまでの高さは経験ないです。
1742: 住民さん8 
[2024-03-02 06:50:48]
部屋にもよるかと思いますが、パントリーもお風呂場の収納も奥行が深くてやっぱり使いづらい印象です。特に上は届きづらい…奥まで入れなれけばいいんでしょうけど。
何か工夫されていらっしゃる方はいますか?
1743: 住民さん1 
[2024-03-02 07:05:40]
>>1742 住民さん8さん
奥のものとかは引き出せるような入れ物を購入しようと思ってます!
1744: 住民さん4 
[2024-03-02 07:28:04]
>>1743 住民さん1さん

ありがとうございます。スライドレールをつけてみようかとも思ったのですが、上手くできる自信もなく…汗
1745: 住民さん3 
[2024-03-02 08:00:06]
洗濯パンの高さは10センチくらいが望ましい(標準)みたいですね。
実測すると11センチくらいなので特別このマンションが高いわけではなさそうです。
https://curama.jp/washing-machine-install/magazine/163/#:~:text=%E3%81...,%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%8F%B0%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
1746: 管理担当 
[2024-03-02 10:00:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1747: 契約者さん8 
[2024-03-02 13:59:23]
>>1746 ネジさん
決して悪気はないと思うのですが、
第一にあなたがするべきことはインターネット上に画像を投稿し、広く自分の問題を訴えることでなく、売主に相談をすることだと考えます。
このような投稿は、代替手段がない場合に限り、許される行為ではないでしょうか。
1748: 住民さん1 
[2024-03-02 14:07:32]
>>1746 ネジさん
これってどこらへんですか?
バルコニーだとしたらこんな段差ありましたっけ?
床の色がその色だとうちと同じですが
扉の色ってそんなんでしたっけ?
1749: 住民さん4 
[2024-03-02 14:44:48]
>>1746 ネジさん
これはどこだろう
クローゼット?
間取りタイプが違うからか造りもちがうなあ。

床と扉の色の組み合わせも違うような気がしますね。
1750: マンション検討中さん 
[2024-03-02 15:08:16]
>>1748 住民さん1さん
階層によっては、扉やクローゼットの色は異なりますね。
1751: 住民さん1 
[2024-03-02 15:57:42]
賃貸の内見らしき若夫婦と不動産案内おじさん組、エレベーターで乗り合わせた。
今日だけで二組。
心の中で「買った方がお得だっだよ」と思いつつ、お高い賃料で借りて頂いてこのマンションの資産価値を上げてくれと念ずる。
住んだら満足度も高いよ、ここ。
1752: 住民さん4 
[2024-03-02 17:57:41]
>>1751 住民さん1さん

住宅補助ある会社だとだいぶお得に賃貸住めるかと!
1753: ネジさん 
[2024-03-02 18:30:23]
>>1748 住民さん1さん

リビング横の部屋です。

本当に悪気があったわけではなく、どこに問い合わせたら良いかもわからなかったので、写真投稿自体は削除依頼させていただきました。

(皆様にも確認してほしいですとの意味も込めておりました。)

お家自体にはとても満足しているので、住むのが楽しみです。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
1754: 契約者さん1 
[2024-03-02 18:44:24]
>>1746 ネジさん

この施工不良はやばすぎるというか危ないし本当に危険。フローリングとクロスの角も汚い仕上げだしメジャーデベでないので贅沢な注文なのかもしれないけど購入者が我慢するしかないのかな。
1755: 住民さん2 
[2024-03-02 18:49:34]
>>1754 契約者さん1さん

大手でもこういう施工不良ありますし、仕方ないかなと思います。その後のアフターケアがしっかりしていてさえくれれば良いかと!!
1756: 住民さん6 
[2024-03-02 19:05:41]
まだ引越前です
リビングなどの換気口のベランダ側に防音フード付いてないですが、夜中とかマナーの良くないバイクや車が通った時など音は響きますか?
1757: 契約者さん8 
[2024-03-02 20:16:10]
>>1753 ネジさん
謝ることはないと思います。
現状を報告してくれただけですし、注意喚起の意味はあると思います。
ネジがあれだけ飛び出ていたら危険ですよね。

1758: 住民さん8 
[2024-03-02 21:47:40]
皆さんの少しでも安心になればと思いますが、私は入居してから洗面台の取り付けが悪く音がしたのでアフターケアの部門に連絡しましたが1週間経たずに対応いただけましたよ!定期点検もあるのでそこまで待つか悩みましたが、連絡してよかったです。
入居当初の初期不良なんて家電と同じでよくあることかなとは思ってます。
1759: 入居前さん 
[2024-03-02 23:12:27]
引っ越す前に地震が多すぎてほんと心配になります。部屋は段ボールだらけ。
早く引っ越したいです。
1760: 匿名さん 
[2024-03-03 00:39:38]
>>1731 マンション検討中さん
2340㎡は首都圏のスーパーとしても相当大きそうです。ひょっとしたら比較する面積の定義が違う可能性もありますが、首都圏でも最大級かもしれません。
某マンクラさんが過去調べていましたが、
パークタワー勝どき下のライフ:792㎡
ブランズタワー豊洲隣接のダイエー豊洲:987㎡
オーケー東雲:1561㎡
アオキ豊洲:1650㎡
ライフ豊洲:2172㎡
イオン有明ガーデン:2285㎡
サミットららテラス(ハルミフラッグ内のスーパー):2000~2500㎡

1761: 入居前さん 
[2024-03-03 01:16:01]
>>1760 匿名さん
1階だけなんでしたっけ?無印とか入るといいけど駅ビル?にありますもんね(そごう?)
1762: 住民さん6 
[2024-03-03 02:38:47]
>>1760 匿名さん
何を売るんですかね。
豊洲のアオキですら広くかんじましたけと。
1763: 契約者さん4 
[2024-03-03 09:43:34]
先月、近くに激安の24時間ジムがオープンしたみたいですね。
ZEXISだと時間が合わないという人は、こちらも良い選択肢になりそうです。
https://fitplace.jp/gyms/chiba-chuo/

サイトを見た感じでは、マシン多数とパワーラック2、ハーフラック1、スミスマシン1と他の24ジムと遜色なさそうです。
1764: 契約者さん6 
[2024-03-03 10:22:36]
浄水カートリッジは入っているのでしょうか?ボタンが押せないようです。
浄水カートリッジは入っているのでしょうか...
1765: 契約者さん8 
[2024-03-03 10:25:21]
>>1764 契約者さん6さん
入ってないですよ、キッチンにカートリッジあったはず
空けて確認してみてー
1766: 契約者さん6 
[2024-03-03 10:42:52]
>>1765 契約者さん8さん
エクセレントウォーターだけじゃダメなんでしょうか?タカギのを使用するともっと浄水されるということなのでしょうか?分からなくて…。
1767: 契約者さん3 
[2024-03-03 13:08:34]
見落としでしたら申し訳ないのですが、レターボックスの暗証番号や宅配ボックスの利用方法はどちらに記載されているでしょうか…
1768: 住民さん7 
[2024-03-03 13:45:01]
>>1767 契約者さん3さん
室内に置いてある取り扱い説明書にありますよ!
1769: 住民さん2 
[2024-03-03 14:06:25]
ゴミ捨て場にペットボトルは無いのでしょうか?分別しなくて良いのかな?
1770: 契約者さん8 
[2024-03-03 14:37:00]
>>1769 住民さん2さん

ありますよ。水栓に袋がついてます。
1771: 住民さん5 
[2024-03-03 14:41:49]
>>1768 住民さん7さん
ありがとうございます!
1772: 住民さん2 
[2024-03-03 15:23:02]
>>1766 契約者さん6さん
なくても良いと思いますが
タカギをつけた状態とそうじゃない状態で味を比べてみてわ!?
エクセレントウォーターから蛇口までは配管あるのでそこを嫌うのであればタカギいれてもよいかと
1773: 契約者さん3 
[2024-03-03 20:25:39]
個人的にはエクセレントウォーターで充分でした!
元々水道水をブリタを通して飲んでおり、エクセレントウォーターも同じような味?だったのでこのまま蛇口から出た水で良いなという印象
せっかく貰ったのでいつかはタカギの浄水器をつけてみようかと思います
1774: 住民さん5 
[2024-03-03 21:56:31]
ゲストルームってバスタオルありますか?
リネン類とあるのでタオルも入りますよね?
1775: 入居前さん 
[2024-03-03 23:36:57]
>>1773 契約者さん3さん
うちも今までブリタ使っていました!まだ未入居でエクセレントウォーターは飲んでいませんが、蛇口ひねってからそのまま出てくるお水が、浄水されたエクセレントウォーターってことですよね?味変わらないならブリタの入れ物はもう捨てるか…
1776: 住民さん2 
[2024-03-03 23:39:14]
>>1774 住民さん5さん

ないですね。エレベーターに張り紙されていましたが、タオルやシャンプー類はないと記載されていました。ドライヤーなどはあるようですが
1777: 住民さん2 
[2024-03-03 23:41:26]
登記簿標本というのはいつ頃手に入るのでしょうか?
これが交付されない限り住宅手当が出ないので、早くほしいです
1778: マンション住民さん 
[2024-03-04 00:19:51]
>>1776 住民さん2さん
ゲストルーム使うのって親等の親族が多いのかな。そしたら自宅でお風呂入ってもらってゲストルームは寝るだけのほうが楽そうかもですね
1779: 住民さん6 
[2024-03-04 09:26:40]
>>1776 住民さん2さん
そうなんですね、ありがとうございます!
1780: マンション住民 
[2024-03-04 09:39:23]
台所リモコンとWiFiルーターの接続に何度も失敗して、未だに未接続なんですが皆様はどうでしょうか。
自動・手動接続、ルーターを交換するなど試したのですが未だにできずで、、、
1781: 住民さん1 
[2024-03-04 10:19:27]
>>1780 マンション住民さん

リンナイアプリでやってみたら出来ました。
どこでもリンナイは使えないみたいです
1782: 契約者さん6 
[2024-03-04 11:55:20]
今気づいたんですけどマンションの住所は2丁目2番16ですよね
住民票見たら16号になってるんですけど申請を間違えた?
それとも区役所が付け足したのか
皆さんはどうなっていますか?

あと2丁目は漢数字の二丁目が正しい筈だけどこれもいいのかな
1783: 住民さん6 
[2024-03-04 12:20:53]
>>1782 契約者さん6さん
区役所というか、住民票はそうなってますね。彼らは住宅地図見て特定してるみたいでした。
また建物名も「エクセレント_ザ_タワー」(下線部は全角スペース)と明記してましたね。
免許証書き換えるときにマンションは省略、番地はすべてハイフンにしましたけど。
1784: 住民さん1 
[2024-03-04 12:40:18]
>>1777 住民さん2さん
不動産登記については代行している司法書士さんに確認ですが…
最短で3/5(火)か、3/6(水)じゃないですかね。
https://houmukyoku.moj.go.jp/chiba/static/kanryoyoteibi.htm
不動産登記については代行している司法書士...
1785: 住民さん8 
[2024-03-04 18:56:19]
>>1777 住民さん2さん
新住所の住民票と印鑑証明提出後に司法書士が売主から所有権移転登記するので4月以降だと思います
1786: 契約者さん8 
[2024-03-04 19:12:02]
細かい話ですみません。キッチンにタオル掛けってないですよね?流しの引き出しを見ると、引き出しへ引っ掛けるタイプのタオル掛けは綺麗に設置できないように思ってます。ないと不便で困ってますが皆様どのようにされてますか?
1787: 住民さん6 
[2024-03-04 19:15:16]
>>1767 契約者さん3さん
宅配ボックスは、ボックス前で操作して登録が必要、開けるのには部屋の鍵がないとダメだと思います。
1788: 住民さん1 
[2024-03-04 21:09:03]
>>1786
今どきの分譲マンションはタオル掛けないところが多いですよね。
今の家ではこのように隙間に嵌めるタイプのタオル掛を使ってます。。
キッチンだと腰に当たるのでカップボードにつけてます。
https://item.rakuten.co.jp/zakkashop/20391/?scid=wi_ich_androidapp_ite...
1789: 契約者さん6 
[2024-03-04 21:46:05]
物干しざお、ですが、高さは変えられますが
角度は変えることはできないのですか?
1790: 契約者さん8 
[2024-03-04 23:20:10]
>>1788 住民さん1さん
ありがとうございます、ついていないところ多いですよね。。。カップボード側につけることも検討してみようかな。
1791: マンション住民さん 
[2024-03-05 01:13:20]
脱衣ラックって皆さん今までおいていましたか?
よくある2段になってるようなやつ。ランドリーバスケット?
間取りによって違うかもですが、これまで使ってたものを
洗面所に置くと狭くなり邪魔なのでどうしようかなーと思案中です…
1792: 住民さん2 
[2024-03-05 07:10:04]
>>1790 契約者さん8さん
レンジフード隣の吊り戸棚は、タオルかけられそうな気がします。
それとも別のものかけるのかな?
1793: 住民さん1 
[2024-03-05 09:57:54]
備え付けの食洗機の説明書・保証書ってどこかのタイミングで貰いましたか?
説明書自体は公式サイトで見れますが、保証書がないと故障時に困るかと思い…
1794: 入居予定さん 
[2024-03-05 13:18:34]
>>1789 契約者さん6さん
多分角度はできないんじゃないかな?今のうちのMSもあんな感じですが、高さのみは上下動かせるけど角度いじったことないです。
エクセレントではうちはベランダあまり出ないかも。室内干し予定です。
1795: 契約者さん6 
[2024-03-05 18:46:58]
>>1783 住民さん6さん
教えて頂きありがとうございます
免許証は省略出来るんですね
参考にさせて頂きます
1796: 契約者さん6 
[2024-03-05 20:00:36]
給気口にフィルターを入れようと思うのですが直径が分かる方いたら教えて頂けないでしょうか
1797: 契約者さん8さん 
[2024-03-06 08:33:40]
>>1792 住民さん2さん
ありがとうございます、そこにはロール型のペーパータオルを掛けており、普通の布のタオルもどこかに引っ掛けたいと思っています。導線的には流しのところなんですけどね…

1798: 住民さん6 
[2024-03-06 16:00:16]
皆さん、腰窓にはどんなカーテン付けられてますか?
私は木製ブラインドの取り付けを考えているのですが、そもそも取り付け可能なのでしょうか?(窓枠が木枠等で囲まれていない為、下地が不安です)
既に取り付けなどされている方いらっしゃいましたら教えてほしいです。
1799: 住民さん1 
[2024-03-07 15:50:41]
今のところ朝の8時、8時半ごろに通勤のためにタワーパーキングを2回利用しましたが、出庫待ちのタイミングは被りませんでした。

2、3台出庫待ちされた方はいらっしゃいますでしょうか?
1800: 入居前さん 
[2024-03-07 16:30:34]
我が家は明日が引っ越し日です。今晩、梱包を頑張らないと!(3月中旬以降の引っ越し代金は高いのでしょうね。)新居での生活が楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる