新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

1001: 契約者さん1 
[2024-01-19 15:03:50]
駐車場
抽選結果やっときました
1002: 契約者さん6 
[2024-01-19 15:06:31]
駐車場当選!よかったです!
1003: マンコミュファンさん 
[2024-01-19 16:23:04]
皆さん、カーテンはオーダーですか?
1004: 契約者さん1 
[2024-01-19 16:23:04]
>>1001 契約者さん1さん

何で連絡来ましたか?
1005: 入居予定さん 
[2024-01-19 16:23:31]
>>999 契約者さん5さん
やはり地震保険はつけておいたほうがよいですかね。二次被害的なので水関係は台風?の時小杉のタワマンでもありましたもんね。
1006: 契約者さん8 
[2024-01-19 16:24:51]
>>1003 マンコミュファンさん
オーダーカーテンにしようと思っています。
Twitterでエクセレントザタワーに住む方が40万かかったとツイートしてました。
さすがにうちはそこまでかけられないです…。
1007: 契約者さん6 
[2024-01-19 16:50:45]
メールで抽選結果来ました
全て通りました
これで一安心
1008: 入居予定さん 
[2024-01-19 17:53:16]
>>1003 マンコミュファンさん
オーダーじゃないとできなくないですかね?天井高いのでうちもオーダーで見積もりいろいろしています。結構ピンキリですよね。バーチカルブラインドにしたかったけど、レール外したりしないといけないらしいので止めました
1009: 入居予定さん 
[2024-01-19 17:54:49]
>>1006 契約者さん8さん
カーテン高いですよね。うちはベランダに面してるとこだけ新しく作るけど、他の部屋のは今使ってるものをとりあえず使いますw
1010: 契約者さん1 
[2024-01-19 19:37:20]
カーテンは耐火性能があるやつじゃないとだめなんですよね?
1011: 入居予定さん 
[2024-01-19 23:05:17]
>>1010 契約者さん1さん
そうみたいですね、タワーだと防炎の。うちも途中で気付いてまた選びなおしてます
1012: 契約者さん7 
[2024-01-19 23:57:01]
>>1011 入居予定さん
そうなんですか!何という書類見たら、この件について詳しく分かりますか?
1013: 契約者さん8 
[2024-01-20 01:43:44]
>>1012 契約者さん7さん
管理規約にあったような

と思いましたが、マンション(10階建て)では防炎カーテンの利用が義務みたいですね
法律違反になっちゃいます
http://courage.wp.xdomain.jp/?p=23119
1014: 入居予定さん 
[2024-01-20 03:11:11]
>>1012 契約者さん7さん
うちはカーテン屋さんで見て選んでいる時にどんな物件ですか?と聞かれて31階建てといったら、防炎の決まりがありますと言われました。一般的な決まりのようで、我が家は知らなかったのでアナウンス頂いてよかったです。
1015: マンコミュファンさん 
[2024-01-20 14:49:46]
バイク置き場、外れたかな。

メールきません?
1016: 契約者さん7 
[2024-01-20 16:08:28]
>>1015 マンコミュファンさん
外れたとしてもメールはきますよ
1017: 契約者さん2 
[2024-01-20 19:38:40]
>>1015 マンコミュファンさん

当選結果はいずれにせよ届くようです。
当選していた場合のみ該当される区画番号が記載されており
外れた場合は空欄になるとの事でした。
昨日の15時前後にメールが送られていたので、まだ届かないのであればギャラリーに電話して確認した方がよろしいかと思います。
1018: 契約者さん2 
[2024-01-22 20:08:43]
賃貸が続々と出てきているので、案外実需で購入した人って少ないんだなぁと思いました。
賃貸住人が増えるとマナーが悪くなると聞くので少し心配です。。
1019: 契約者さん3 
[2024-01-22 20:13:01]
西向きの部屋を買った者です。西日対策って皆さんどんなことをする予定ですか? 西向きの部屋に住むのが初めてなので少し心配です。
1020: 契約者さん8 
[2024-01-22 23:03:10]
>>1019 契約者さん3さん
少しだけ西向きに住んでいましたが、あんまり対策しませんでした。
眩しいながらに夕日を楽しんでいました…。
1021: 契約者さん8 
[2024-01-22 23:26:01]
>>1019 契約者さん3さん
窓ガラスフィルムを貼って家具の日焼けを防ぐというのは聴いたことがあります。
1022: 契約者さん5 
[2024-01-22 23:33:44]
>>1019 契約者さん3さん
西日がキツいのは午後1時~3時くらいでカーテン閉めたほうが良いですね。
1023: 入居前さん 
[2024-01-23 09:01:26]
>>1019 契約者さん3さん
南向き、西向きの直射日光がきついって話は、全面ガラス張りのダイレクトウインドウのタワマンに限った話だと思いますよ。
ここは一般的なマンション同様、バルコニーとひさしがあって扉と窓から入る光くらいですのでエアコンだけで十分だと思いますよ。
1024: 入居前さん 
[2024-01-23 09:05:09]
>>1018 契約者さん2さん
「賃貸住人が増えるとマナーが悪くなる」説は、もっと安い団地の話だと思いますね。
これほどの家賃を払える層は、社宅や高給取りですからほとんどの人はそれなりのモラルがあると思いますね。
1025: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-23 12:54:43]
>>1018 契約者さん2さん
うち実需ですよ!賃貸が続々といっても394世帯のうちのいくつかですよね。
元々の世帯数が多いのでそんな多いとかは思わなかったけどな。
こんなものじゃないでしょうか
1026: 契約者さん4 
[2024-01-23 21:53:38]
>>1024 入居前さん

確かに。それもそうですね!
1LDK以外はなかなかのお値段ですもんね。
モラルのある方が多くいることを願います!
1027: 契約者さん4 
[2024-01-23 21:56:00]
>>1025 口コミ知りたいさん

1割くらいですかね?
こんなもんかと言えばそうですね。
千葉にしては少々高額な家賃になるので誰もがとはいかないだろうしそこまで心配することもありませんでした。
1028: マンション住民さん 
[2024-01-24 10:26:37]
家賃が高い賃貸は、一定数ローンを組めない職種(夜職など)の方などが入るんですよね。特に築浅タワマンは。
そういう意味でのマナーの心配はありますが。
1029: 入居前さん 
[2024-01-24 11:17:13]
>>1028 マンション住民さん
そんな人に貸すオーナーがいると思う???
1030: マンション住民さん 
[2024-01-24 12:17:58]
>>1029 入居前さん
千葉でも、隣のセントラルタワーとか割といますよ。
オーナーからしたら、結局安定した賃料が入ることが最優先ですから、貸す人がいない前提では考えない方が良いかと思います。
1031: 住民さん3 
[2024-01-24 12:38:01]
>>1030 マンション住民さん
芸能人は高級マンションに賃貸で住むと同じパターンですね
1032: 購入経験者さん 
[2024-01-25 16:42:22]
皆さん火災保険どこにしましたか?前にも話題になっていましたが、ネットで見積もりしたら結構高くなってしまった。5年で7万代だったかな?地震保険つけて。
平均がわからない…
1033: 契約者さん4 
[2024-01-25 21:55:23]
>>1032 購入経験者さん
あいおいの見積もりがあるはずなので補償内容などを比較しては?
1034: 契約者さん4 
[2024-01-25 21:57:50]
皆様、ガス会社はどこにしますか?
入居者説明会を欠席したので書類を読んでたのですがガス小売自由化により好きなガス会社選べるみたいですね。
1035: 購入経験者さん 
[2024-01-26 00:21:40]
>>1033 契約者さん4さん
ありがとうございます。これまで賃貸MSだったので言われるままかけてただけだったのですが、結構悩みますね。どこまでしたらいいか。
あいおいのは更に高かったですね。
楽天の保険で見積もりしてみたらでももっと高くなってしまったw
1036: 契約者さん7 
[2024-01-26 06:50:18]
>>1029 入居前さん

いないと良いけど。
答合わせは1年後くらいですね。
住民板で話題にならないことを祈ります。
1037: 契約者さん7 
[2024-01-26 09:26:50]
>>1035 購入経験者さん
おそらく同じ保証内容で最も安いのはソニー損保などのネット専業保険だと思います
1039: 契約者さん8 
[2024-01-26 22:31:05]
ベランダのカーテンの丈、内覧時測ったのですが、なんせ素人なんでカーテンリングからきちんと測ったか今更不安で。
オーダーカーテン高いので失敗したくないと思ってるのですが。。皆さん実寸何センチだったか良ければ教えて貰えませんか??
1040: 契約者9 
[2024-01-27 08:06:25]
>>1039 契約者さん8さん
部屋によって違うかもしれませんが、Fタイプでは掃き出し窓は、私が測った限り、どれも2100mmでした。(カーテンのリングに引っ掛けて図るタイプのメジャーで測りました。)
個人採寸なので、あくまで参考で、、、。
1041: 契約者9 
[2024-01-27 08:09:01]
皆さん
ふさかけってどこに付けられますか?
改めて内覧会時に撮影した写真を見ると、窓に木枠がない気がして、、、、。
白壁に直接つけられる予定でしょうか?
1042: 購入経験者さん 
[2024-01-27 14:41:24]
>>1039 契約者さん8さん
我が家が図った時はベランダ側、2105mmでした。>>1040さんと似た感じですね。
こちらも素人採寸なのであしからずです。
1043: 購入経験者さん 
[2024-01-27 14:44:26]
キッチンのあるコーナーについて皆さんに伺いたいのですが、キッチン奥の縦長の壁の窪み部分(呼び方あるならすみません、わかりますか?洗面所の洗濯機置き場奥にもありました。タイプにより違うかもですが)ってどういう風に使うんですかね?
物が置けそうだけど、、こういう部分ってどのように使うんですかね?
1044: 入居前さん 
[2024-01-27 15:46:24]
皆様、ガスと水道の手続きはどうしますか?電気はNext Power㈱さんを利用することですが、ガスと水道はそうしたら良いか教えてください。
1045: 契約者さん8 
[2024-01-27 16:38:33]
1039です、皆様ありがとうございます!!
自分で210センチとメモしていたので、おおよそ合っていたみたいです。大変助かりました。
ふさかけないですよね。私も、内覧時撮った写真見ましたがないです。
1046: 契約者さん6 
[2024-01-27 17:07:16]
窓枠周りに下地があると思いますが私はSwitchBotでカーテンの開け締めするので房掛け付けないですね
1047: 契約者さん3 
[2024-01-27 23:54:34]
>>1043 購入経験者さん

呼び方わからないにしても、もう少し分かりやすく説明しては?
貴方が何を知りたいのか、分かりません。
まさか、冷蔵庫や洗濯機を置くスペースのことを言ってる訳はないですよね。
1048: 契約者さん5 
[2024-01-28 08:44:04]
>>1047 契約者さん3さん
私は質問者さんの言いたいこと理解できますけどね。実際に同じ疑問持ちましたし。
指摘するにしてももう少し言い方っていうのがあるんじゃないですか?
あなたが冷やかしで書き込んでないのであれば同じ住民になるんだし。
1049: 匿名さん 
[2024-01-28 11:06:33]
エコカラット施工する人は多いかと思いますが、タカラスタンダードのエマウォールを施工する人はいますか?どの会社に依頼したのかとか、大体どのくらいの費用がかかったかとか教えていただけると嬉しいです。
1050: 入居前さん 
[2024-01-28 17:01:52]
リフォームですが、私も最初はエコカラットやアクセントクロスや諸々やる気でいましたが、実際内覧会で部屋を見たら新築なので当たり前なのです、がとても素敵だったので、手を加えるのが勿体なく感じてしまいました(苦笑)
どんどんマイナスしていき結局アクセントクロスちょっと位です。
穴あける洗濯物系の工事もするつもりだったけどやめました。
エコカラットでも素敵ですよね!(結構高いけど)
1051: 匿名さん 
[2024-01-28 18:40:12]
>>1050 入居前さん

手を加えるのが勿体無い気持ちわかります。
アクセントクロスはどこにやりますか?
1052: 匿名さん 
[2024-01-28 19:36:26]
すみません。よかったらカップボードも皆さんどうされたか教えてください。
家具屋さんで既製品を購入したか、キッチンメーカーのものを購入したか、造作で依頼したか…。
悩んでいます。
1053: 契約者さん5 
[2024-01-28 19:52:10]
>>1052 匿名さん
インテリアとの調和を鑑みてインテリアオプションでチョイスしました。
昨日のみならキッキンメーカーの方が良かったかもですが、妻が使いたいものを最終的に選択した次第です。

1054: 契約者さん4 
[2024-01-28 21:36:10]
>>1052 匿名さん
私もカップボードはインテリアオプションにしました。外注業者よりやすかったので。

家具屋さんだと綾野製作所が評価高いイメージです。
1055: 契約者さん4 
[2024-01-28 21:43:05]
SNSで話題になってますが地震保険は一部損壊だと保険金の5%しか払われないみたいです。
制振のタワマンで半壊になるって建替えだと思いますし、ここが半壊とか全損になったら大変なことになってるでしょうね。
※1次情報ではないのでデマだったら申し訳ありません
https://twitter.com/kobayan4444/status/1751416533983846631
1057: 入居前さん 
[2024-01-28 22:53:41]
>>1051 匿名さん
アクセントクロスはいろいろ最初は考えて見積もりしてもらったら高くなってしまったし、内覧したら白のままでも綺麗だなと思って。でもリビングのテレビ置き場の背面壁はするつもりです。あとアクセントなので洋間の壁1か所とか(まだ悩み中)
1058: 入居前さん 
[2024-01-28 23:01:20]
>>1052 匿名さん
カップボードはオプションも最初考えたけど凄く高い気がして迷ってたら放置してました(笑)
で、今使っている食器棚もまだ綺麗だったので、とりあえずそのまま使う気でしたが地震も多いので低めのカップボードに買いなおしました。普通の家具屋さんで好きなものを買いましたよ。素敵なものが多くて悩みましたが普通に使いやすさ重視で。
自由でいいと思いますよ!
1059: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-28 23:44:09]
>>1055 契約者さん4さん
地震保険、悩みますよね。この物件においてメリットあまり感じない気もしますね。まだ我が家も迷っています。
1060: 通りがかりさん 
[2024-01-29 06:49:29]
火災保険は水漏れと破損・汚損だけです
スプリンクラー作動したら家電が全滅すると思って家財も追加しました
1061: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-29 15:47:51]
>>1060 通りがかりさん
そうですね。地震保険はつけましたか?
1062: 契約者さん1 
[2024-01-29 19:52:05]
ガス、どこにする予定ですか?
1063: 契約者さん2 
[2024-01-29 22:26:34]
ガス、私も気になってます
インターネットで調べたのですがあまり違いがわからず
安易にキャッシュバックがある会社が良いのかなー、と思ってたり
1064: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-29 23:10:31]
京葉ガスとかでもよくないですかね
1065: 契約者さん8 
[2024-01-29 23:35:09]
>>1064 住民の人に質問したいさん
京葉ガスエリアだと7000円キャッシュバックしてくれるガス会社ありますよ。基本料金も安いし。
1066: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-30 00:42:35]
>>1065 契約者さん8さん
スマホ乗り換えみたいにキャンペーンとかもあるんですね。
エルピオかな?今ほんとガス会社も多くて悩みますね。
1067: 匿名さん 
[2024-01-30 21:08:59]
なんか、建物の壁面に新日本建設のシンボルマークを設置するようですね。
確定事項説明書のようなものが一部購入者にはとどいているようなのですが、、、

さすがに、購入者の過半数が拒否すれば設置しないとならないですかね。
このタイミングでの案内は酷いと思いました。
1068: 契約者さん5 
[2024-01-30 21:35:42]
>>1067 匿名さん
手付金の残代金のお知らせとともに届きますよ
1069: 匿名さん 
[2024-01-30 22:08:07]
>>1068 契約者さん5さん
そうだったんですね!ありがとうございます

シンボルマークについては、理事会などであげて決議等で決めれればいいですね、、
1070: 契約者さん5 
[2024-01-30 22:31:58]
>>1069 匿名さん
私もそう思います。
ムダだとは思いますが聞いてみようとは思います。

マークがどうこうというよりも、後出しで見た目に大きく関わることを言われるのが感じ悪いんですよね。
最初から購入時の重要事項説明で言われてたらフーンで終わったんですけどね。
1071: 契約者さん5 
[2024-01-30 23:04:39]
>>1070 契約者さん5さん
確かに。
後出しはヤバい
1072: 匿名さん 
[2024-01-30 23:07:15]
>>1070 契約者さん5さん
ほんとにそうですよね。
重要事項の時にはなんも説明せず、
売った後で、出してくるのは気分がいいものではないです。
シンボルマークが
あんまり目立たない場所ならいいですけど笑
1073: 契約者さん3 
[2024-01-31 00:20:17]
>>1072 匿名さん
納得できない場合はサインしないとかできるんですかね?サインしないと鍵受け取れないとか?
それなら非常に感じ悪いですね…
1074: 匿名さん 
[2024-01-31 00:33:27]
>>1073 契約者さん3さん
どうなんですかね、、、
大幅に物件の仕様が変わるという訳では無いですが
後出しで仕様変更出して、サインしないならキャンセル扱いみたいになると、企業として他それはどうなの?と思っちゃいますね。
1075: 入居予定さん 
[2024-01-31 08:47:01]
引渡し後すぐにプチリフォームをしようと思っていたら、工事申請受付は引渡し後で、工事開始は何と一か月からとの事。こんなの初めから説明していましたかね…
1076: 契約者さん1 
[2024-01-31 10:46:17]
>>1075 入居予定さん
エコカラットって申請必要なのでしょうか。
1077: 契約者さん 
[2024-01-31 15:42:58]
このマンションで契約する電気の会社の名前をご存じの方、教えてもらえませんでしょうか?すいません。
1078: 匿名さん 
[2024-01-31 15:59:44]
>>1077 契約者さん
NextPowerですね
1079: 契約者さん 
[2024-01-31 16:02:11]
>>1078 匿名さん
ありがとうございます。助かりました。
1080: 契約者さん5 
[2024-01-31 18:02:24]
>>1074 匿名さん
シンボルマークの件は契約上勝手には設置できないので今回契約者の同意を取りに来てるようです。今までのデザイン説明には当然含まれてませんし、設計上や機能上行政指導等でシンボルマークの設置が必要、やむを得ないとは当然認められず、しかも内覧会でマンション外観含め現物確認後ですからかなり悪質です。
ただ、契約者の同意が取れれば問題なく設置はできてしまうので、嫌な人は営業担当に明確に「シンボルマーク設置は承認できない」旨表明した方が良いと思います
1081: 入居予定さん 
[2024-01-31 18:20:22]
>>1075 入居予定さん
そうなんですか?うちも引き渡し後すぐリフォーム会社に頼もうと思っているけど。
リフォームってどの程度だろ。うちはアクセントクロスだけだけど。
1082: 入居予定さん 
[2024-01-31 18:21:22]
水道は今の所を解約手続きするだけでいいんですよね?新居は何もしなくても(書類一式が置いてあるみたいな)
1084: 契約者さん2 
[2024-01-31 19:10:14]
1階の西友はいつオープンなんですかね?
1085: 契約者さん7 
[2024-01-31 19:34:48]
>>1082 入居予定さん
さすがにそのレベルは送られてきた書類を読んだほうが良いかと。
不特定多数が書き込める掲示板なので住民を装って嘘を書かれるかもしれませんよ。
1086: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-31 22:39:32]
少し前に話題になった地震保険ですが、共有部分に関してはマンションの管理組合で
地震保険は加入されているのか記載されていましたっけ
それとも当然加入…と思っててよいのでしょうかね
1087: 契約者さん8 
[2024-01-31 22:41:45]
水道も自分で手続きすることじゃないでしょうか?
違ったらすみません。
1088: 契約者さん4 
[2024-01-31 23:28:01]
>>1084 契約者さん2さん

西友で決定は本当ですか?
私が営業担当に確認した時にはまだ言えないの一点張りだったのですが…。
1089: 契約者さん4 
[2024-01-31 23:31:52]
>>1085 さん

>>1083 契約者さん8さん
ですよね、クソダサすぎます(/ _ ; )
新日本建設(本社043-213-1111)に
電話で問い合わせたところ、
テナント看板3階部分に1.6mサイズの看板って
言っていて、ココかな?ってなりました。
突然決まった事ですし、
質問やクレームある方は電話して
聞いてみたらいかがでしょう?
反響が大きければ、撤回してくれるかも(^^;




ですよね、クソダサすぎます(/ _ ; ...
1090: 匿名さん 
[2024-01-31 23:52:09]
3階ってテナントじゃなくて、共有場所ですよね。
少なからず所有権ないのに、なんで勝手なことできるんだろ、、、
1091: 契約者さん4 
[2024-02-01 00:37:17]
>>1090 匿名さん
お金払えよってなりますね。
1092: 匿名さん 
[2024-02-01 00:42:47]
>>1091 契約者さん4さん
ですね。看板の所はテナントには無償貸し出しみたいなのあった気がするので、テナントさんは修繕積立とか払ったりするのでいいですが、

テナントに入ってる訳でもないのに勝手に看板設置して
広告塔にするなら、お金くらい払えよってなります。不公平ですし。

明日営業や本社に問い合わせしてみます。
1093: 契約者さん1 
[2024-02-01 00:47:15]
私も問い合わせます、結果もここに書きます
新日本建設に特定されるのも気分悪かったのですが

複数人が問い合わせ済み、かつ、結果も書いていただいてるのでもういいかな、と
結果的にマーク設置は避けられないのかもしれませんが、何もせずモヤモヤしたまま暮らす方がもっと気分悪い!
1094: 契約者さん7 
[2024-02-01 00:48:24]
>>1089 契約者さん4さん
賃貸棟のテナント看板の横が空いてるからそこに貼れば?って感じです。
1095: 匿名さん 
[2024-02-01 12:09:27]
シンボルマークについて、マンションギャラリーの営業に問い合わせて確認した内容を共有しておきます。
・シンボルマークについて直近で出てきた話のため、営業側もまだ把握出来ていな
 いのが実態となっている。
 他の方からも意見は来ている状況ではあるが、確定について営業側ではまだ不明。
・看板設置箇所について
 営業が聞いた話では、中央公園側にあるテナントが看板を設置する所に設置するとの事。エントランスの付近ではない。

・マンションギャラリーの営業側も実態をしっかり把握出来ていないそうなのが現状ですね。情報が分かり次第また連絡をするとのことでした。
1096: 契約者さん9 
[2024-02-01 12:24:59]
住宅ローンの金利確定しましたね
35年全期間固定で思いの外安い金利で借りることができてよかったです
金利は1.3~1.4%の間でガン団信付
一時期は1.7%くらいまで上がってたのですがここに来て低めに着地
本当は第一期あたりの1.2%以下で35年固定でローン組みたかったですけれどもインフレ加味するとこの程度で落ち着いて本当に良かった
1097: 匿名さん 
[2024-02-01 12:35:40]
>>1095 匿名さん
投稿したものです。本社にも確認したので補足致します。
本社にて確認した所、
1F,2Fについては新日本建設の所有する店舗で
テナントが借主となるため、看板を設置が可能とのことでした。

まだ看板設置については確定していないそうですが、、、
話に上がっているので看板設置の可能性は高いですね。また1F,2Fの店舗の所有権が
新日本建設なので、中々厳しいのかも。。。場所はまだ許容範囲でしたけど。
1098: 匿名さん 
[2024-02-01 16:06:27]
>>1096 契約者さん9さん
固定金利にしたのですね。35年間という長期間を考えれば固定か変動かというのは悩みどころだと思いますが、アッパーサイドのリスクを吸収する保険料込みの金利だと思えば固定も悪くないと思います。
ところで金融機関からの住宅ローン金利は融資実行時(建物引き渡し時)の金利が一般的ですので、第一期で購入しても金利はその時点では確定できずに、結局はこの2月の金利になると思います。
1099: 入居前さん 
[2024-02-01 16:22:16]
ここではなくて住民版に書いたほうがいいかもじゃないですかね。
購入者様
1100: 入居前さん 
[2024-02-01 16:25:19]
>>1099 入居前さん
失礼。ここ住民スレでした(笑)
最近似たような看板の話題どちらにもあり混乱してしまいました。
1102: 管理担当 
[2024-02-01 18:26:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1103: 契約者さん2 
[2024-02-01 21:16:31]
>>1089 契約者さん4さん
私が重説の説明を受けたのは長谷工からなので長谷工に問い合わせて重説の解釈上は問題ないのか?を聞こうと思います。
1105: 契約者さん3 
[2024-02-02 00:07:28]
目の前のスケートリンクって賑わってます?
1106: 購入者 
[2024-02-02 00:10:20]
>>1104 入居前さん
失礼しました。
一応受け取り場所等特定されるようなことは避けるように撮影しておりましたが、配慮が足りませんでした。

削除の依頼はかけておきました。気をつけます。
1107: 管理担当 
[2024-02-02 00:46:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1108: 名無しさん 
[2024-02-02 02:32:27]
>>1096 契約者さん9さん
その金利だと常陽銀行でしょうかね。他行に比べて優遇金利がかなり低いので銀行の選択お見事です
変動金利で組んでますが日銀のゼロ金利解除後、アメリカ同様短期的に逆イールドの可能性もあり、方向性的には金融政策が正常化へ向かっているので一括返済できるように準備はしていますが、この超低金利はしばらく続いて欲しいな
1109: 入居前さん 
[2024-02-02 08:45:38]
ガス悩みましたが、エルピオ都市ガスに申請しました。床暖プランにしましたが、スタンダードプランでも良かったですかね。床暖付いてることろは床暖プランにしなくちゃいけないですかね。よく分からなくて、詳しい方は教えてください。
1111: 契約者さん2 
[2024-02-02 11:00:07]
>>1102 匿名さん

ありがとうございます(^^)!
大変助かりました!
私のせいで知らない方に怒られてしまってすみません…
でもほんと助かりました!!
1112: 購入者 
[2024-02-02 20:35:44]
皆さんカップボードってどこで買う予定だったりしますか?
どこで買うのがいいのか悩んでまして、、、
1113: 契約者さん7 
[2024-02-02 21:00:23]
>>1112 購入者さん
私はリフォームをしようと思っているので、リフォーム会社に自分たちの好みの形、ピッタリなサイズ造作家具として作ってもらいます。カッコよくていいなぁって思うのはパモウナです!

1114: 契約者さん5 
[2024-02-02 21:11:05]
>>1103 契約者さん2さん
妥当な判断、適切な処置で、
頭良い!って思いました。
確かに『長谷工動きます』の展開は激アツ
中小デベに大型デベをぶつければ
効果ありそう(*´∇`*)

1115: マンション住民さん 
[2024-02-02 22:09:55]
>>1112 購入者さん
カップボード、食器棚いろいろありますよね。
ニトリの組み合わせるシリーズも天板や色等選べてよかったですよ。
他の幕張方面の大型家具店でも色んなのがありましたよ
うちは引っ越しをきっかけになるだけシンプリストになりたいと思ってるので、
食器も断捨離してかなり減らしました笑
1116: 契約者さん1 
[2024-02-02 23:30:18]
壁面収納置きたいのですが、KEYUCA以外にどのようなメーカーがあるかご存知でしょうか。

造り付けだと予算オーバーでして、、、KEYUCA(30-60万くらい)と同じくらいの価格帯だとどのような選択肢があるかご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
調べるとパモウナはあるみたいです。
1117: 契約者さん8 
[2024-02-02 23:33:48]
>>1097 匿名さん
1、2階ってことはこう言うことですかね?
↓個人の妄想、スマホ作成ですが、お納め下さいm(_ _)m
1、2階ってことはこう言うことですかね?...
1118: 契約者さん3 
[2024-02-02 23:47:42]
>>1117 契約者さん8さん
上手ですね。
本来は確定事項通知書?(でしたっけ?)を送ってくるときに、あげてくださったようなイメージ図を提示すべきですよね。
場所もわからないのに同意求められても、、、ってなりますもんね。

私の認識では新日本建設のロゴが一番上に来るのかと。
1119: 契約者さん7 
[2024-02-03 00:09:22]
>>1116 契約者さん1さん

壁面収納にもいろいろありますが、例えばどんな感じですか?
1120: 契約者さん6 
[2024-02-03 02:52:46]
>>1118 契約者さん3さん
嬉しい!ありがとうございます!
始め赤丸の画像作った際「3階部分」と言われたのですが、
その後に1095さんが同じく本社に問い合わせていただいたみたいでその際、新日本側が「1~2階の権利」を主張された様でしたので、一応、最新の情報?を考慮して作成しました
1121: 契約者さん6 
[2024-02-03 03:20:54]
>>1105 契約者さん3さん
私が昔住んでた頃、5年前はなかった気がする…
比較的最近、冬だけ開催されてるのかなって思います。
オープンセレモニーは本田真凜さんがいらしてたらしく
結構ちゃんとするんだなって思いました。

再々内覧会くらいまでしたんですけど、
お昼間カップル等
数人滑ってる方はいらしたと思います。
夜はイルミネーション綺麗です!

1122: 契約者さん9 
[2024-02-03 10:51:14]
>>1112 購入者さん
パモウナのを購入しました。上置きある家具メーカーから選びました
楽天、Yahooなどでポイント還元率の高い日に買うとかなりお得です
楽天はポイント還元の上限がかなり下がってしまったので高価な家具だと還元しきれませんが
1123: 契約者さん7 
[2024-02-03 21:28:59]
ニトリで食器棚を見ましたが、色々あり過ぎて悩ましいですね。
リガーレ、チェルシー、アルミナ、レジューム、ラピス、ソレル、エトナ、コパン、ミランダ・・・
パモウナも良いですよねぇ。
1124: 契約者さん1 
[2024-02-03 21:44:42]
皆さんカップボードは何色にしましたか?
部屋の無料オプション?の色も合わせて教えていただけると嬉しいです!
うちは無料オプションも選べない時期に買ったのでモデルルームと同じ配色なのですが、カップボードの色を何色にするかで悩んでいます。
1125: マンション検討中さん 
[2024-02-03 22:11:45]
ムクドリさんのnote見ました。
新日本のマークは思っていた位置と違いました。相当テンション下がっています。
こんなことが本当にあっていいのか?本当にこんな簡単にサインしてよいのでしょうか?
皆さんの意見聞きたい。
1126: マンション検討中さん 
[2024-02-03 22:18:13]
率直に言うと直感的にはサインしたくない
けど
諦めに近いものも頭を支配している
皆さんも自分の意見を持つべきです。賛成でも反対でもよいので。

個人的には99%の人が思っていた位置と違う と思っています。
1127: 契約済みさん 
[2024-02-03 22:42:37]
>>1117 契約者さん8さん
どうやらこの看板のイメージはかなり楽観的な予想だったようです。現実を見ましょう。看板ではなく、看板のさらに上につけるってことですよね?
これをどうやったら賛成の考えになるのか教えて欲しい。
1131: 契約者さん7 
[2024-02-03 23:25:26]
どなたかご存知の方教えてください
電気って引掛シーリング取り付け可能でしょうか?
何の形だったか確認しておらず…
電気が購入できず困っています
1132: 契約者 
[2024-02-03 23:39:22]
購入者に弁護士の方はいらっしゃいませんか?
1133: 契約者さん7 
[2024-02-03 23:44:10]
>>1125 マンション検討中さん
正直、手付金倍返ししてもらっても契約解除するレベルではないです。でも気に食いません。
私も問い合わせましたが、いまいち煮え切らない態度なのが違和感、重説と矛盾がないなら決定事項として通知すれば良いのにこちらの出方を伺ってる感じなんですよね。
重説を理解しなかった方が悪い!って感じじゃないんですよ。

総会とかで住民に決議を取った上でなら文句は言いませんよ。
1134: 契約者さん1 
[2024-02-03 23:47:02]
購入者の誰一人もあの看板を想起できないのと、説明もなく書類だけサインさせてるのは裁判したら勝てるだろうけど、この程度の話でめんどくさいからみんな諦めると思うよ
1135: 契約者さん 
[2024-02-03 23:58:58]
手付金10%払ってたら倍返しで解除する人は何人かいそうな案件かもなって思う。
1136: 契約済みさん 
[2024-02-04 00:11:55]
個人的には望みがあるなら断固としてロゴマーク設置に対して戦うべきだと思います。
と言うのも、今回それを許してしまえば、一生ついて回る話だからです。
おそらく今回がロゴマークを設置を拒むことができる最初で最後の機会とも言えるでしょう。

これから何十年も居住するマンションのことなのに
ロゴマーク設置を拒む唯一の機会を面倒臭いの一言で片付けるには非常にもったいないと思います。
ロゴマークのデザインもマンションに合わず非常に嫌なのですが
それ以上に新日本建設の今回の対応に関しても、汚いやり方と言わざるを得ません。
ムクドリさんも記載されておりましたが、今回の説明書の内容だけでは
大きさや具体的な場所も記載されていないので、極端な話ですが
想定よりもさらに大きくさらに派手なマークを設置される可能性だってあります。

少なくとも、ロゴマークが設置されることをポジティブに捉える方はいないと思います。
むしろネガティブに捉える方が多いからこそ、ここまで話題になるのであって
住民にとって歓迎すべき話ではありません。

私はこのままではサインをすることができません。
もし同じ気持ちの方がいらっしゃいましたら
最初で最後のチャンスだと思いますので、訂正を求めることを願っています。
あくまで個人的な気持ちであって、強要するものではありません。
1137: 契約者さん 
[2024-02-04 00:20:44]
ムクドリさんのnote拝見しました。私も契約者ですが、ムクドリさんの主張に賛同します。新日本建設には契約者の声をもっと大切に考えて欲しい。看板設置の見直しを求めます。
1138: 契約者さん4 
[2024-02-04 00:32:04]
>>1136 契約済みさん
私はこのままの状態であれば書類にはサインしないつもりです。
鍵引き渡しの際にでも直接思ってることを言ってやらないと気が済まないですね。
1139: 購入者 
[2024-02-04 00:44:16]
私も契約者です。
この書類にはサインする気はないですね。
前回本社に問い合わせした際には、看板設置する箇所に設置しますと案内されたのに、蓋を開けてみたら、看板の上の箇所に設置するという感じになってましたし

非常にいい加減な対応してるんだなぁって感じです。
1140: 契約者さん1 
[2024-02-04 00:56:20]
看板スペースの上はありえないです
デザインぶち壊しになること本気で分からないのでしょうか
引き渡し前に何故こんなことで不安にならないといけないのか
1141: 購入者 
[2024-02-04 01:06:24]
マンクラの人も反応してるし、
これで、新日本建設が強行突破したら、そういう会社なんだねというネガティブイメージ広がりそうですね。

そういう事も考えて判断出来る企業であって欲しい。
1度ついたイメージはなかなか覆せないですからね
1142: 契約者さん5 
[2024-02-04 01:07:47]
この位置にロゴはおかしい、というよりロゴ付ける時点でおかしい。
反対します。むくどりさんありがとうございます。明日以降、電話して意向伝えようと思います。
反対する人が声を上げたほうがいいですね。
その意味でむくどりさんありがとうございます。
この位置にロゴはおかしい、というよりロゴ...
1143: 購入者 
[2024-02-04 01:13:54]
掲示板で投稿があった「建物の美観や調和等に配慮する規定」というのが規約にあるそうですが、

もしこれが規約に記載されているのであれば、
ここに赤い丸のロゴがどのように建物の美観や調和に配慮されてるのかを確認したいですね。
1144: マンション住民さん 
[2024-02-04 01:15:02]
掲示板だけで声を上げても会社は動いてくれないでしょうから、問い合わせ等して購入者の意思を表明した方が良いですね。
1145: 匿名さん 
[2024-02-04 01:19:54]
調和しているかどうかの論点はそれほど重要ではない。

一番の問題はデザインの一部とはいえ外観を変えられる事項を所有予定の人に簡単にサインさせようとしていること。

これ、今後管理でも揉める予感。管理会社も新日本系列だし、修繕等の合い見積もりとか本当に合い見積もりしてるのか?とか皆が疑ってしまうようになるだろうね。
所有者軽視しているとみられても仕方ない。
1146: マンション住民さん 
[2024-02-04 01:23:39]
>>1145 匿名さん
ちゃんとした説明もなしにサインさせようとしてますからね。やってる行為が卑劣に見えます。

管理会社についてら、管理組合の総会での決議になる為
別の会社に委託しますというのが企業としてはダメージでますよね。
正直、新日本コミュニティに管理任せたくないです。今の所グループ全体に信用ないので
1147: 契約者さん1 
[2024-02-04 01:33:31]
北側のデザインに惚れて契約したので大手デベのロゴでも壁面は許容できないです
看板スペースの中なら反対しないと伝えます
1148: 契約済みさん 
[2024-02-04 01:38:32]
ネットニュースレベルだと取り上げられる可能性はありそう。

店舗の分の投票数は新日本が持っていますし、住民がある程度の数団結する必要ありそうです。こういうことをやってしまうと、不信感から団結しやすくなる気はするので管理会社変更の可能性は高まると思います。

数多のマンクラに伝播していくと、ブランディングが難しくなりそうですね。
1149: 契約済みさん 
[2024-02-04 02:11:46]
スムログに相談すると一気に広まる可能性・・・
1150: 契約者さん 
[2024-02-04 07:51:01]
個人的にはこの入居前に精神的損害を受けているレベルなんですが…
不安でしかない…
1151: 契約者さん8 
[2024-02-04 07:55:52]
>>1150 契約者さん
反対表明しましょう。
1155: 契約者さん4 
[2024-02-04 13:52:59]
看板の件はどこに連絡したらいいんですかね?
モデルルーム?
1156: マンション住民さん 
[2024-02-04 13:57:14]
>>1155 契約者さん4さん
モデルルームの営業に連絡してもいいですけど
把握してないって人も多いので、その場合は本社ですね。
1157: 契約者さん4 
[2024-02-04 16:08:42]
>>1156 マンション住民さん
ありがとうございます。
連絡してみます。
1161: 管理担当 
[2024-02-04 20:06:06]
[No.1158~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

1162: マンション検討中さん 
[2024-02-04 20:54:58]
看板問題のツイッター投稿は5万以上閲覧されています。企業評価・時価総額にもかかわる問題になってきている気もしますがどうでしょうか?
1163: 契約者さん5 
[2024-02-04 21:09:38]
ワークブースも勝手に設置してますよね。管理組合で委託の解除はできるけど、撤去費用は管理組合持ちとのこと。勝手にゴミを置かないでほしい。百歩譲ってタダなら良いけど金取るし。後出しジャンケンは良くないよ。もともと決まっていた隠し玉なら悪質だし、あとから決まった(思いついちゃった)のなら計画性のない会社ってことになるし。
1165: 契約者さん6 
[2024-02-04 21:18:18]
>>1163 契約者さん5さん
どちらにせよよろしくない悪手てすね。元々薄々こんな会社かもって思ってたのに、確信に変わっちゃって、その落胆が、案の定を通り越して地の底まで行ってしまった。というのが本音ではないでしょうか?
今後のマンション管理は確実に荒れますね。はるぶーさんも後々荒れると言ってます。管理会社は怨念を受け止めないといけなくなるのかな。
1166: 契約者さん2 
[2024-02-04 21:37:06]
むくどりさんのnote拝見しました。
「もちろん調和してるよ!とお考えになるセンス皆無な方も中にはいるでしょう。」のところは、書かないほうが良かったのでは。新日本建設も読んでると思います。
私は、西口のあの建物が新日本建設のマンションであることは知っていますが、そもそもロゴマークは全然気になりませんでした。(視界に入らないという意味)
看板設置を拒否するのであれば、見た目とか云々を言わずに、粛々と「購入者側は後出しジャンケンに感じており、残念である。」ということを伝えたほうが良いのでは。
1167: 契約者さん6 
[2024-02-04 21:42:50]
看板の話、色々盛り上がっていますが、既に賃貸等についている看板も、ワタシ的にはダサいと感じます。安っぽいし、スナックかと思いました。購入者や購入検討者以外は、分譲棟と賃貸棟に分かれていることをあまり知らないので、2棟が一つと思うと思います。なので、賃貸棟に今後も続々と変な看板がつくと、新日本建設の看板どころの騒ぎではないと思います。
新日本建設も、フラッグシップマンションとして、カッコつけるのであれば、コーポレートカラーなど無視して、カッコいい看板にせめてしてほしいところです。
1168: 契約者さん6 
[2024-02-04 21:43:23]
>>1166 契約者さん2さん
そういう見方もあるんですね。勉強になります。
1169: 契約者さん 
[2024-02-04 21:46:25]
看板問題で盛り上がっているようですが、気にしない人は特に書き込みをしないと思うので、気にする人が多数派であると考えるのはちょっと、と思います。普段、部屋で生活する際には看板は当然、視界には入らないので、気にしない人も一定数いる事はご承知ください。気にする人はどんどん書き込みすると思いましたので、念のため。
1170: 契約者さん8 
[2024-02-04 21:52:58]
>>1161 契約者さん8さん
中古でた時に買えば?
すぐ中古出そうだし、中古出てもそんなに値上がりしてなさそう。
1171: 契約者さん2 
[2024-02-04 21:54:54]
私は、「看板を設置する」と書いてあるのを見て、「定礎」っていうプレートがよくあると思うんですけど、あーゆうのがエントランスのところに付くのだと思ってました。説明が不足してますね。
1172: 契約者さん6 
[2024-02-04 21:57:40]
>>1169 契約者さん
看板が気になるかどうかは重要ではなく

住民の修繕費で維持する可能性が高いものをほとんど分からないように(見ようによっては勝手に)、新日本建設が取り付けようとしていることが問題なんでしょ。

看板気になる気にならないの低レベルな話ではないんだよな…

気にしない人が多いとすると住民のレベルに問題があるということになってしまいますがよろしいでしょうか?
1173: 契約者さん3 
[2024-02-04 21:58:54]
他の売り主もいると思うんですけど、皆さん納得してるんですかね。
新日本プロレスが独りで決めてるのでないのであれば、例えば物件の価値には影響がないようなデザインにするなどの配慮がなされるのでは?
後出しジャンケンを認めるとしても、設置場所とデザインの話が続くような気がするので、そこのケアーをしてくれたらよいのでは。
1174: 契約者さん4 
[2024-02-04 22:02:02]
>>1172 契約者さん6さん
建前はそうでしょうし、新日本建設に対して物言う際はそこで押すんでしょうけど、本音は「ダサくしないでー」だと思いますよ。
1175: 契約者さん3 
[2024-02-04 22:04:58]
>>1173 契約者さん3さん
しかも長谷工名義、長谷工の印鑑捺して送ってますよね。
そして長谷工自身もどんなものかを分かってないという恐ろしさ。
1176: 契約者さん1 
[2024-02-04 22:39:03]
わたしはシンボル設置に強く反対なので、手段を選ばず拒もうと思ってます。
できることは全てやりたいと思います。
なので、あした某スーパーマーケットの会社に電話にご意見として電話しようと思ってます。

もちろん取り合ってくれないのはわかってますが。
1177: 契約者さん4 
[2024-02-04 22:45:42]
ワークブースの設置自体は相当前(うろ覚えだけど半年前位?)から聞いてましたよ
アンケート結果で個室ブースがないのが残念って意見が多かったからと言っていました
維持費、撤去費用はまぁそうだろうなと思ったので気にはしてません
ロゴについては拒否の旨を伝えました
1178: 契約者さん8 
[2024-02-04 22:48:01]
うちは看板設置しますの覚書の書類一向に来ないです。
みなさん来たんですか?
1179: 匿名さん 
[2024-02-04 22:50:16]
>>1178 契約者さん8さん
頭金を払って残代金の通知と共に届くので、契約したタイミングによってはまだ届かないかと。

ちなみに私はまだです
1180: 契約者さん8 
[2024-02-04 22:51:12]
>>1178 契約者さん8さん
残代金・諸費用等のお支払いのご案内が入った薄緑の封筒届いてないですか?
それに確定事項説明書が入ってます
1181: 契約済みさん 
[2024-02-04 23:41:46]
ロゴの件、私も拒否の連絡しました。
あんまり詳細の情報共有されていない感じで、本当に最近「会社のロゴ入れようぜ」的な話が上から下りてきたんだと、思いました。
それを忖度して実行していると思うと、大丈夫かな。。不安すぎる。聞いたことないことやるのは、自社所有物だけにしてくれ。これは共有物であり、勝手に会社ロゴを設置するのは、本当におかしい。聞いたことない。
1182: 契約者さん1 
[2024-02-04 23:50:23]
>>1181 契約済みさん
要するにオープンハウスみたいなノリの感じですね
ノリは海苔だけにして欲しいですがね。
1183: 契約者さん5 
[2024-02-04 23:56:21]
>>1182 契約者さん1さん
こっからッス
1184: 契約者さん8 
[2024-02-05 00:08:31]
>>1164 契約者さん7さん
ネチネチしすぎ…気持ち悪い…
1185: 契約者さん 
[2024-02-05 01:36:40]
>>1172 契約者さん6さん
>住民の修繕費で維持する可能性が高い
年間10万円もしますかね?約400世帯が入るマンションで、屁みたいな負担額では無いでしょうかね。会社のロゴが入るのがそんなに嫌なら抗議してください、って感じかなぁ。突然、難しい書類が送られてきたので、嫌な人の気持ちが分からなくはないですがね。僕はいくつかのテナントが入るマンションなんで、ロゴが1つ増えるんだろうな、って感じです。(気分は良くはありませんが)お好きにどうぞ、って程度。
1186: 契約者さん 
[2024-02-05 07:39:21]
看板の現物も見てないのに、これほど拒絶反応があるのは、新日本が契約書という難しい書類をいきなりよこしたからじゃないですかね。人が嫌がりそうな事はもう少し丁寧な方法で説明すべきだったんじゃないかな。そんなに看板が嫌で、新日本も撤回するつもりが無いなら、売却すればよいと思う。(金持ち喧嘩せず)多分買値以上で売れるでしょう。ただし、ここを売ってもタワマンで同じ価格帯は、更に郊外に行かないと無いと思いますが。
1187: 契約者さん3 
[2024-02-05 08:02:29]
>>1185 契約者さん
お疲れ様です。
オッケーの人だけで金銭面と責任を負担すれば良いでしょう。
鉄部があるので、定期検査と定期塗装。
あとは総会の度にこれが話題に出てくる気がしますが。
住民にはメリット1ミリメートルもないです。

要するに住民にメリットが全くない、利用率ゼロのものでも安ければオッケー?
1188: 契約者さん 
[2024-02-05 08:55:06]
>>1187 契約者さん3さん
確かに住民にはメリットは無いわな。そしたら広告宣伝費を新日本に支払ってもらうという条件にすれば良いかもね。看板だしても良いけど、維持費は勿論、広告費を会社がマンションに支払え、っていうのがいいかも。まあ、撤回してもらうに越した事はないですが。
1189: 契約者さん7 
[2024-02-05 09:43:22]
新日本建設の看板設置の件
(最初の説明なしで契約してから後出しする始末)

大変反対 抗議 苦情を言う
反対
どちらでもない
賛成 もしくは許容範囲
1190: 契約者さん4 
[2024-02-05 10:04:33]
>>1184 契約者さん8さん
横からすいません。
伝え方は心地よくないですが、その方の言ってることは正しいとは思いました。
質問はわかりやすく簡潔にすべきですし、同じ疑問を感じた人は、解説したり、助言すべきだと思います。
1191: 契約者さん1 
[2024-02-05 10:09:59]
看板設置する時って、市役所か県庁に申請するんでしたっけ。
1192: 契約者さん5 
[2024-02-05 14:30:47]
>>1188 契約者さん

そのように電話しました
返答待ちです
後出しで看板つけるねってそのやり方が信用無くすと思わなかったのかな?
何千万もの買い物をして信用できない会社に任せたくない
もし看板をつけるのであれば広告費を払う等するのが筋ではないのか?
1193: 匿名さん 
[2024-02-05 15:38:47]
>>1192 契約者さん5さん
返答があれば、また共有して貰えると嬉しいです
1194: 匿名さん 
[2024-02-05 16:15:32]
>>1193 匿名さん
承知しました
返答来たら共有します
1195: 匿名さん 
[2024-02-05 16:21:32]
意見の件数次第で新日本建設側も強行突破出来なくなると考えています。
実際に営業にも電話したところ同様の問い合わせが来ていると言っていました。
営業もこの件に関しては同意して下さいました。
ロゴ設置に関してみんなで声を上げませんか?
1196: 契約者さん 
[2024-02-05 16:28:06]
小さな会社のタワマンだから、顕示したいんだろうね。会社もすぐには引けないかもしれないから、(新日本に所有権のある部分ではなくて、マンション所有者部分に看板なら)広告宣伝費と維持費をもらう事で落としどころを見つけるのが良いかもね。撤回してくれたら良いけど、日本の中小企業で一度決めた事はすぐにはひけないかもね。無理ならお金で解決したらよい。住民に何のメリットもないんだからカネ(広告宣伝費)よこせってね。
1197: 契約者さん6 
[2024-02-05 17:05:43]
>>1196 契約者さん

ほんとまさにその通りだと思います
1198: 契約者さん6 
[2024-02-05 17:24:32]
>>1195 匿名さん
私も同様の反応でしたね。
ただ数件とも仰られてたので、もう少し伝えたほうが良いのかなとも思いました。
1199: 契約者さん 
[2024-02-05 17:44:17]
所有権がマンション住人にあるスペースに広告なら、今はだめでも住み始めてから管理組合で請求することを決めればよい。保有する資産をどのように使用するのかは所有者が決めることだから。
一方で新日本建設に所有権があるスペースに看板なら諦めるしかないでしょうね。嫌ならマンション売って出ていくしかないね。
1200: 契約者さん2 
[2024-02-05 17:48:46]
>>1199 契約者さん
外壁部分に所有権はないですよ。
全体共用部分なので、専用使用権でも張り付けない限り、勝手に何もできない。
そもそもその通りが成り立つなら、各住戸の壁面にサイン沢山勝手に付けても問題ないことになる。
だから、新日本建設は契約者にサインを取りに来ている訳であり、ここがミソ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる